[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

【RPG】ゲンダイのツクール2k作品スレ【最高峰】
8/14頁 (137件)
70:ゲンダイ教広報担当 01/14 13:11
【タイトル】烈火の剣士
【作者】ゲンダイ
【ジャンル】ファンタジーRPG
【URL】gendai-web
【スクリーンショット】gendai-web
【私のプレイ時間】64,5時間位(4周)
【備考/DL容量】19.6MB(体験版)/56.5(製品版)
【コメント(感想)】ゲンゲン&ヨッシーが贈る、Silver Enigmaと肩を並べるほどの世界的名作のファンタジーRPG。
Silver Enigmaの外伝的作品に仕上げており、Silver Enigmaに登場した人気キャラ「ガイス」と、暗殺集団「シャドウエッジ」に属するレミッサとの哀しい愛の物語である。
プレイヤーは「レミッサ」を中心に操作し、シャドウエッジ内で起こった様々な謎を解明していく。殺したはずのものが生き返り、シャドウエッジのボスの謎の死、レミッサの首に何故か浮き上がる痣など。
レミッサ達は育ての親でもあるボスの仇を討つため、いろいろミッションをこなし、捜査を進めていく。
レミッサ達は順調にミッションをこなしていたが、あるとき思わぬアクシデントに遭遇してしまい、その時謎の傭兵団「ニーグル傭兵団」に助けられることになる。そこにいたのが、レミッサと恋に落ちる炎の剣士「ガイス」であった。
プレイできるキャラクターはレミッサだけに留まらず、ガイスや他のニーグル傭兵団の一員、某所に入り浸る泥棒などを操作することもできる。
戦闘はオードソックスなデフォルトのシステムを採用。敵は高いレベルに設定されており、白熱した戦いが繰り広げられるだろう。
また、お金を落とす量はあまり多くないように設定されているので、代わりに「ソウル」というものを落とす。これは店で結構な値段で売れるので、手に入れた際は是非売ろう。
そのソウルは、弱い敵なら「ウィークソウル」、強い敵なら「ストロングソウル」と、落とす敵によってソウルも変わってくる。勿論、強い敵になれば、そのソウルも高く売れる。
また、お金がない場合、宝石などを持っている場合はタダで加工して武器やアイテムを作ってくれるので、それを活用するといい。
謎が謎を呼ぶ作品。全てをプレイしたあなたは、まるで小説を読み終えた気分に浸るであろう。そして、この作品も何周でも出来るような面白さが秘められている。
今回、体験版はプロローグと第1章がプレイ可能だ。これだけでも十分濃厚で、十分永遠のバイブルになりかねないが、これだけで満足してはいけない。やはり全ての謎を解明するには完全版をやることを是非お勧めする。
作者がみんなに夢と感動と希望と勇気を与えたいがために、1000円(Vectorでは1208円)という、驚異的な破格で提供されている。
ちなみに、この作品は雑誌やインターネットのサイトなど、数々のメディアに取り上げられ、社会現象まで巻き起こしている。
私もプレイした当初から「これは!」と気付いたが、やはり私の期待を裏切ることはなく、最後の結末には恥ずかしながら涙を流してしまった。
作者の心遣いを大切にするためにも、みんなはこれをプレイして、本当のRPGというものを知るべき。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す