ヨドバシカメラ秋葉原店・接客マナーの悪さに残念!


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ヨドバシカメラ秋葉原店・接客マナーの悪さに残念!

1: イナバ ツヨシ:07/08/05 13:06 ID:ASccQS8A
昨日、秋葉原のヨドバシカメラで甥っ子がほしがっている
おもちゃを購入しようと5階おもちゃフロアーで捜していたのですが
なかなか商品が見つからず店員さんに聞くと「今確認してきますと」いい
探しにいったのですが約30分近く待っても来ないためレジのほうを見ると
そこで別の店員同士でおしゃべりをしていました。
私が「先ほどの件はどうしたのか」たずねるとただ「在庫はありませんよ」と
明らかに「お前うるさいよ」という顔で言われその接客対応・マナーに
あきれてしまいました。
また他のお客様が商品を購入していると隣のレジ店員
(ぽっちゃりとして漫才師の中川家の太っている方に似ている方)が
お金を受け取るときも、返すときも無言で、しまいには「ありがとうございました。」の
言葉さえも言わずそのご家族も嫌な気分で帰られたと感じました。
はっきりって「接客対応親切」という店内放送は流さないのが良いでしょう。
出来ないことを言っも意味がありません。
こういう社員は一早く再教育し接客業とはなにか教えるべきです。
私が以前勤めていた会社でこれを忘れるなと「お客様は神様です・親切・丁寧を
こころがけましょう」ヨドバシカメラ秋葉原店・従業員さん何かお忘れじゃないでしょうか?

2: まーるい緑の名無しさん:08/04/20 09:40 ID:FU
申し訳ありませんが・・・。
でも、ここに書き込むのはどうかと思います。
その場でその店員に言う勇気がない人間なのですか?。
結局は批判だけしかしない人間と言うのはあなた自身のグレードが低い事を示してますね。
私でしたら(嫌な気分の時はトコトンいいます)即座に謝罪と今後そんな事がないように上層部に申告いたしますね。
だって自分がそこで言えば、後の人が嫌な気分をしなくてすむし、このような事が少しでも減るからです。
あなたの行為は結局は「自分はこんな目にあって嫌だった」という自分中心の考えだと思いますね。
言う勇気もない人間が増えたから、それに甘える人間がでただけです。
ただそれだけの事ですなw。
ちなみに、私の職業はマナー講座の講師をしてますがね。

3: まーるい緑の名無しさん:08/04/20 09:45
追伸
ここに書き込んでる人の大体に言える事ですがね。
それと、お客様はお客様であり確実に神様ではありません。
神様としてしまったらなんでもゆるさなければいけなくなります。
一人の人間、一人のお客様として接するのが、最高の接客だと思います。

4: まーるい緑の名無しさん:08/04/25 22:57 ID:Qw
試験

5: まーるい緑の名無しさん:08/04/25 23:00 ID:Qw
もっかい試験

6: fusianasan:08/04/25 23:03
ももっかい試験

7: まーるい緑の名無しさん:08/04/27 00:13 ID:6w
てすと

8: まーるい緑の名無しさん:08/10/12 06:36 ID:XY
>>5-7
てすと


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