不思議・不思議

@3ch掲示板 > 不思議・不思議
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

不思議・不思議

1: 名無しさんAA:11/01/20 02:20 ID:ks
不思議・不思議

近況

ここ2・3日寒かったが 異常な現象が起きている。柳川に住んで50数年なるが 
ここまで寒く感じる 底冷えする寒さはなかった。大体において 年に寒いのは 
クリスマス寒波と2月のなごり雪 3月の忘れ雪と相場が決まっていて 一月の
突風は 雪を降らせないで雨の成人式が相場だったのだ。もともと1月2月が快晴
な事はあまり無く 曇り空では霜が降りないとされ 快晴で霜が多いと霜焼けで
雨が降るとさえ言われながら 種芋を作っていた。がここに不思議にも あの日
クリスマス寒波と言われマイナス気温ながらも昼には溶けていた氷が 今や気温
が高くて+なのにクリークの氷が溶けず 日陰の水溜りは3日も凍りついたまま
であった。多分に 地が持つ保温力の差がそうさせていたのだろう。がこの差は
風によってもたらされたとはいえ 天山おろしと言われる背振の白い尾根の風の
せいでは無かったのだ。つまり相当に湿度の高い風がまっさらの北風として吹い
たのが原因みたいだ。このせいで 普通なら韓国からウラジオ沖への回遊魚が一
斉に 佐渡島や越前沖にやってきて 更に太平洋側の黒潮の暖流は日本海溝沖に
向かったらしい。更に近所での異変は あの黒いカラスが 今や有明海へと向か
い少なくなった事だ。普通であれば ほぼ出かかったおいしい麦の芽と枯れ草に
ついた虫をつつくのにである。聞けば佐賀や大川と大牟田に インフルエンザが
流行しだし ノロウイルスで 道にも下呂が蔓延しだしたというのである。これ
からたぶん福岡にのぼり 全国に蔓延するかもしれない。マスクと手洗いは充分
に行い 喉が痛くなったらブラックチョコレートをたっぷり食べて 男梅キャン
デーをほおばり歯のために寝る前は風邪薬を水でのみ緑茶キャンデーをほうばっ
て やっと直りましたのであります。  

468: 名無しさんAA:19/06/20 10:39 ID:Io
 宇宙仏教説     ----   ----  ----127

世界の難民や避難民は7千万人いるとされる。そしてこの数字の中には、今年の南米
のベネゼェーラの3千万人は含まれてはいない。そうしたニュースを聞きながらも日本
のメディアの間違いに憤慨しながら我々は平和な中でTVを見ている。しかし近頃TV
は番組に勢いがない。資金の無さもろうが実は意識の差が大きい。世の中に十分に食べ
る事ができる事だけで、最高に幸せな生活のはずが、なにやら美味しいものや贅沢な一
品を求めて止まないTV番組ばかりだ。さらに安さを厭わないのかお笑いのMCのなに
やら社会人常識すらない人たちの座談会風ばかりの構成や、安っぽいドサ回りの旅番組
が流行っているようだ。クイズにもなぜあんなにバカ芸人を集めて行うのか意味不明で
ある。NHKも同じで、視聴者がいるのは確かだが、MBAなど生中継する意味など、
どこにもない。これはかつて渡辺恵美などのアイススケートを応援していた時期だった
ろうか、あの金持ち息子の堤氏などを、NHKの審議会意見を言った為だ。彼曰く友人
から、テニスなど優勝電話が入っても、NHKの画面では未だその試合をやっている。
それを中継と称しては詐欺に近い。高いBS料金を払って見ているのにこれではNHK
の意味がない。などと「馬鹿の金持坊ちゃん風」の意見がだれもを頷かせたからだが、
それは間違っている。大谷が人気だとしても何故こんなばかげた野球に金をつぎ込んだ
中継放送が必要なのかほとんどの日本人は思っている。サッカーにしろ野球にしろ実況
中継はあっても、生放送ならそれなりの有料放送に任せるべきであろう。大体音楽放送
でも著作権や放送権利はあろうが肖像権は全く論外としてグーグルや市町村自治体は、
利用している。この放送業界も全くもって憤慨するほどいい加減に旅風景や家庭訪問を
行っている。それが悪い訳ではないが、それ以上にやるべき放送をしていない。市役所
なり、警察なり事件の多くは隠れていて、国会審議すらそれぞれの部会審議が全放送は
されていない。民主主義の公開原則をかなり逸脱していて、まあ国家基本法からいえば
すっぽんぽんで見せることも問題とされるだろうが、中国映像すらあまりない現状では
まったく国民福祉に合致しない放送形態である。もともとおかしなディレクターやら、
企画者や放送作家が勢ぞろいで、若手育成までは至ってないの現状で放送会社の常識の
無さが画面にまで映っている。日本国全体は昔から半社会主義国で英国体制とほぼ同じ
に、政府保証と高い税率経済で生きてきた。これは伝統的なもので、かつてはゆりかご
から墓場までと言われた英国社会福祉に準じて行われて来た。江戸時代以前から領主の
国民庇護は兵力としての農民を増やす為に行われそれが今の福祉体制である。かつては
戦時中5円や7円の給付金の頃年金積立金や軍人共済金は6割を徴収され、兵士の慰問
施設今でいう従軍慰安婦はこの月給を一人一日で売上していたと言われる。多くは朝鮮
からの業者がついてきていて、軍はその淋病管理に追われていたと言われている。戦時
中であり多少の朝鮮半島の不幸はあったろうが日本は更に過酷だった。戦後30年代ま
で何回か福岡の警固公園の周辺は憲兵隊の代わりに青線狩りが行われた。赤線は当然の
ごとく商売女の取り締まりだったが、青線は食いつなぎの家出少年や少女の商売の事だ
が、かつての進駐軍の駐留時代は東京オリンピック開幕まで色濃くあったのである。こ
のことを今の若い者に言っても仕方無いかも知れないが、それでも各所の河川敷でキャ
ンプの様に住まう人達の群れは、当然ながら犯罪の温床にならない限り強制撤去とはな
らなかった。代わりに東京駅同様博多駅福岡駅周辺は追い出されて警固公園や津崎塩田
などに移り住み、性欲対象に金銭を得て生活していたのである。それからまだ百年も経
ってはいない。昭和初期まで江戸の精神文化が軍国主義を支えていた事を思えば、政府
は教育改革が早急すぎて、仕事しない人間を多く作り出し過ぎている。これが日本の大
きな過ちである。家電業界も原子力業界厚生施設業界も進歩を止めろとは言わないまで
も、かつての原始の時代から人は変わっていない中で、ちょっと方針が間違っていない
だろうか。海まで廃棄物汚染が広がり、国民がリユースやリサイクルを求める時代に、
日立は個別の商品の生産中止品の部品供給しない。とのたもうた。8K開発負担を強制
徴収の視聴者に求めるNHKと同じで、まったく狂っているやり方である。よくもまあ
この日本でここまで国民をバカにできるものだ。とあきれ返る次第である。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示