未来からのキス

@3ch掲示板 > 未来からのキス
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

未来からのキス

1: とらうま:11/04/18 20:51
かつて昔 貴方の周りには 大勢の暖かい視線を送る
先人たちがいた。そして彼は貴方の未来いて投げキッス
を送っている

972: 名無しさんAA:19/03/05 08:11
  アナンナキ神話  MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION  01  

ATRAHASIS - Tablet I
 (それは)人ではなく、神々が重荷を背負い働いた時代だった、荷は重すぎて、仕事
は過酷すぎた。問題は多すぎて、偉大なアヌンナキ(王の子)はイギギ(下等神)を創
造し仕事は7倍に増えた。彼らの父、アヌは王(であり)彼らの参謀は戦士エンリル、
彼らの蔵人は二ヌルタ、彼らの水路管理はエンヌギ。(だった。)彼らはくじを引いて
くじ引きで役割を決めた。アヌは空に昇り、そしてエンリルは人々のために地を取った
。海を制御する稲妻(雷神)は遠くを見据えるエンキに託された。アヌ(王)が空に昇
った時、そしてAbzuの神々が潜った時(地下か?深海か?)、天空のアヌンナキ(
アヌナの神々)はイギギ(低級神)に労働を課せた。神々(イギギ)は水路(運河)を
掘らなければいけなく、それら大地の生命線を維持しなければならなかった。神々はテ
ィグリス河を掘った。そしてそれからユーフラテス河を掘った。深み・・・彼らは・・
・を整備したAbzu・・・大地の・・・その中・・・その上を揚げ・・・総ての山々
の・・・彼らは長年の重荷を数えていた大いなる湿地・・・、彼らは長年の重荷を数え
ていた。3,600年間(1シャー)彼らは重荷に耐えた、朝から晩までの重労働に。
彼らは呻き互いを責めた、掘られた土の山に不平を述べた。蔵人に文句を言おう。そし
て我々を重労働から解放させよう!さあ、主を運ぼう。神々の助言者を、戦士を彼の住
処から。それから・・・彼の声を聞かせ。そして彼の兄弟、神々が言った。さあ、運ぼ
う。神々の助言者を、戦士を彼の住処から。さあ、エンリルを運ぼう。神々の助言者を
、戦士を彼の住処から。今、「戦い」と叫べ!。我らで一戦交えよう!神々は彼の演説
を聞いた、彼らの道具に火を着けた、シャベルを置き火を取り、彼らの重りの代わりに
火神を。彼らは燃えたぎった。彼らが戦士エンリルの住処の門に着いた時、夜だった、
夜間の見張り、館は囲まれ、神は気づいていなかった。彼らが戦士エンリルの住処の門
に着いた時、夜だった、夜間の見張り、エ・クル(神殿)は囲まれ、エンリルは気づい
ていなかった。だが、カルカルは注意を払っていて、それ(門)を閉じた、彼は鍵をか
け、それを見た。カルカルはヌスクを奮激した。彼らはイギギの騒音を聞いた。それか
らヌスクは彼の主人を奮激した、彼をベッドから出させた。我が主よ、貴方の館は囲ま
れました、反乱が貴方の門の回りで起こってます!エンリル、貴方の館は囲まれました
、反乱が貴方の門の周りで起こっています!エンリルは武器を彼の住処に持って来させ
ました。エンリルは彼の声を聞かせました。そして、高官ヌスクに話しました、ヌスク
、門を閉ざし、武器を取り私の前に立て。ヌスクは門を閉じ、武器を取りエンリルの前
に立ちました。ヌスクは彼の声を聞かせそして戦士エンリルに話しました。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示