もっと成長しよう

@3ch掲示板 > もっと成長しよう
全部1- 101- 最新50

もっと成長しよう

1: 5Ku6:11/05/03 19:16 ID:ls
ピーターのつぶやき 01

今や もしドラは大変なブームの兆しである。この経済学書というよりは人間生態学
の本がアニメによって説明されたとも言って過言ではない本が 萌えブームにあやか
ったような女子校生姿で経済原理を語るのである。ハリーポッターの魔法もびっくり
の売れ行きで これにあやかって私も少し覗いてみようとおもったのである。そも
そもこのピータードラッガーの本そのもの 経済を率いる多くのオピニオン達の本棚
に神様の名言のように飾られ 隠れたヒット本なのだ。ビジネスの成功を導く本とし
て数多くの本の中で 彼は多くの会社の建て直しをして得た知見がそこにあり単なる
いわゆる 自分をマネジメントする本として終わってない事に 多くの読者を得た感
がある。更に経済学や哲学といった学問の素養なしに人々に「こうあるべき」とか
「こういう法則だ」とかは言わない。逆に「こう考えてみたら」というアドバイス的
ニュアンスが多く 実績の旗を振りかざし 図で説明するような過去の分析に捉われ
ていない面が 大きな人気の理由であろう。

121: 名無しさんAA:19/01/30 16:33
[憂鬱人敵 1059]

ドイツ・ミュンヘンに本社を置くテュフズード社は行政から独立した、「第三者試験の
認証機関」です。ドイツでは、第三者試験認証機関が製品の安全性を認証することに対
する意識が高く、「認証マークをつけた製品・商品を選択する」という消費者は34%に
もなり、商品の購入基準にもなっています。その認証マークの中でも『テュフマーク』
がドイツでは一番認知されているのは当然のこと、国際的にも高い安全性と高品質の証
として『テュフマーク』が認められています。そのような中、日本法人であるテュフズ
ードジャパン社の役割は、グローバル市場に 製品を展開する日本の企業様のために、
機械製品、電磁両立性、輸送機械、産業プラント、医療機器、スマートカードの各種の
安全認証、 ISO認証の監査、各種セミナーなどのお客様ニーズに合せたサービスの、ご
提供しています。 テュフズードジャパン株式会社(TUV SUD Japan)は、ドイツを本拠地
とする第三者試験認証機関、テュフズードの日本法人として、1993年に設立されました
。東京都新宿区に本社があり、150名の社員がいます。テュフと読む「TUV」は、「Tech
nischer Uberwachungs-Verein 」の頭文字を取ったもので、「技術検査協会」という意
味です。製品の安全性認証や品質向上のために、認証・試験・検査・ナレッジサービス
・トレーニングビジネスを展開しています。テュフズードは世界に 800もの拠点を置き
、約20,000名の従業員が各地で活躍しています。同社が認証したプロダクトに与えられ
る「テュフマーク」は、国際的に高い安全性と高品質であることを証明できるものとし
て認められています。テュフズードジャパンは、日本市場における品質・安全試験と認
証に対する高いニーズに応えるべく、電気・電子製品、EMC/テレコム、マネジメントシ
ステム、食品安全、オートモーティブ、鉄道関連、機能安全、スマート・カード、医療
機器の9部門で事業を展開しています。厚生労働省からは、医療機器の登録認定機関と
して承認されています。テュフズードジャパンでは、各分野の専門家である多くの経験
豊富なスタッフが、審査員や講師として活躍しています。顧客の事業の効率化や安全性
・品質の認証および向上に貢献しながら、専門職として着実にキャリアアップしていく
ことができるでしょう。
 つまりこの「技術検査協会」は、安全を管理する者を監理する組織を監理指導すると
言う名目の組織であり、安全を売りにした商売をしなさいと言う指導をする会社だった
よくある保険の為の保険制度の保険と言うロイドの投資博打のようなものだったのだ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示