川中島に住むスレ

@3ch掲示板 > 川中島に住むスレ
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

川中島に住むスレ

1: 081:11/05/31 02:00 ID:r.
やj

813: 名無しさんAA:18/12/22 14:00
 2014年にシリアとイラクでIS掃討戦を開始した米軍は、クルド人主体の民兵組
織を支援し、ISが支配していた地域の99%を解放し、現在、米兵約2000人が今
尚ISににらみを利かせ、戦う民兵組織の訓練などに当たっている。がシリアとイラク
には、いまだ最大3万人のIS戦闘員が散らばっていると推定されている。こうした中
で米国は撤退撤兵を決めた。又、今日 (11/24)の「池上彰のニュースそうだったのか」
の開始50分頃に放送された2016年11月頃に中国製のスマホからアメリカで使用した端末
から、位置情報、通話履歴、連絡先などの情報が中国に送信されるアプリがインストー
ルされていたという内容の話があり、そのため2社の中国製スマホをアメリカ政府、政
府関連企業に対して使用を禁止しました。名前こそ出しませんでしたが、ZTE Huaweiの
子会社のことであると思われる。何故、Huawei社が間違いのターゲットにされたのかは
不明だが、間違った記事が今も残ったままで、勘違いしている人が多いままの現状のよ
うだが、Adupsという別会社の話と思いきや、「Shanghai ADUPS Technology(上海電科
集団公司テクノロジー社)は、中国共産党肝いりの電子機器集団である上に、(FOTA)ア
ップデートサービスを提供は、中国共産党そのもので、クラウドベースのサービスを展
開しその出先として作った大手企業だったので、Huawei社も又共産系列一社と言える。
Android 端末において、ユーザーが送信したテキストメッセージや位置情報、通話履歴
を中国のサーバーに送信するソフトウェアが発見され、中国のAdups 社が開発提供した
ソフトウェアで、合計7億台以上の端末で動作している。と騒がれている。ほとんどは
HuaweiやZTEのローエンド端末とのことだが中国製企業のいわゆるブラックBaidu通信と
される。これが実は80億台実に殆どのコンピューターネットに繋がっていると言われ
る。外国で販売されているiPhone製品もHuawei製品の場合も、位置情報を取得して近く
の通信中継器に発信される。この中で中国国外であることがわかるとGoogleと通信する
という製品仕様になっている。これらは共通仕様なので分解したら『余計なもの』が見
つかったから日本政府も「ファーウェイ排除」すると言うのはちょっと誤解が過ぎた話
である。Huaweiは中国製企業であるため、もちろん多くの中国人も使っています。中国
ではGoogleに対して規制されているため様々なサービスがない為で中国国内のサーバと
同じ通信をして規制している。つまり日本の中の悪害のコンテンツや法規制で排除して
いる事と、中国国内の人権侵害や自由民権の排除は、実は同じ仕組みで行っているのだ
。問題はHuawei以外のミドルクラススマートフォンの検討が大事で、今や中国衛星の打
ち上げ成功で中国型のGPSが可能となったのである。これはシリアとイラクでのIS
掃討戦を行う海兵隊がピンポイントで個人識別されて殺害される可能性が高い中にある
。これではどんな高性能兵器を持ってしても、解明するまで早々に退散するしかない。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示