地震の予言

@3ch掲示板 > 地震の予言
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

地震の予言

1: 名無しのゴンベイ:11/06/14 17:57 ID:Ns
いろいろな地震の予言教えて

983: 名無しさんAA:18/12/26 02:12 ID:2lQ
 残念ながら今は世界の不況を止める国止める者リーダーやオピニオンは不在なのだ。
人類の欲が投じた投票にによって 人気取りのリーダーしかいない。真に賢い者は退場
し新たなボスは出現しない。いでよ救世主よいでよ人類を導く者よ。輝ける未来の為に
。と言いたい。トランプバースト、クリスマスショック。どんな言い方でもいいが、ま
るでリーマンショック並みの荒れようではないか。正に火山の津波同様の突然のショッ
クである。NHKの解説では馬鹿な事を言う。今度の米中貿易が経済の問題だから経済
で解決してほしいと。安保問題や政治問題化でより深ぶちにはいらないで行くことを願
ったものだろうが、全く馬鹿げている。論説でも解説にもならない。ファーウェイ問題
であからさまになったのが、防衛安保問題でありそれが経済以上の国権問題である。と
同時に移民やこうした共産国の国家問題が今や経済問題まで発展した。と言う事である
。野放しに世界貿易自由化主義をまくしたてたメジャー各社もかつての石油メジャーの
イラン原油問題同様に自由主義資本主義経済も結局は国家の自衛力や安全保障の前での
経済活動でしかない。と言う現実である。実はイランに出光興産が石油買い付けした時
も或いはロシアのシベリア天然ガスに三井などが開発してロシアに取り上げられた時も
結局は国際的には違法である事は大国論理で真に討議はされなかった。この時国際社会
がより強くロシアに指導出来ていれば今のウクライナのクリミア紛争もなかったろうし
911事件もより強く国際刑事機構が調査すれば直ぐにアメリカの政府若しくは軍部が
起こした陰謀だったと解ったはずだ。マードック第二夫人にすれば狂気のアメリカ部隊
と言う話である。日本でゴーン社長が逮捕されたが、正に日本の東洋思想とフランスの
西洋思想の文化の火花である。ゴーンのやった日産再生は実は日本人の多くは高く評価
はしていない。村山の本社工場や不採算工場や業者の切り捨てをすれば建っていける。
と社員誰もが思っていた。しかし日産の先代塙会長はそうした敢えて鬼になる器量が無
くさっさと今のルノーに身売りしてしまったのである。また当時も今もこうした国際社
会が行う様々なビッグセールスや株式討議や契約にはあまり馴染みがない。正に今や、
かつてのポグロムを消そうとする米英の金融界の再編や石油メジャーの覇権争い或いは
世界大戦前の卑下されたアジアと白人社会の日露戦争後の日米交渉を見るように気持ち
が悪い。今回のクリスマスショックを見て解るように、引き金は外国人投資家の米中の
経済摩擦に当面だろうが日本株式から手を引いた行為がきっかけであろう。ところが、
ここで起こるのは円高であり、日本の株を買うにはまた多くのドルが高い日本円を買う
苦労で株が元値に戻らない。まあ資源調達には安くて済むが国民社会は対して良くなら
ない。新自由主義の利益のトリプルダウンが更に遠のくからだ.

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示