反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫

@3ch掲示板 > 反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫
全部1- 101- 201- 最新50

反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫

1: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 11:59 ID:xdQ
本当に政権を与えてはいけない香具師は「小沢一郎・菅直人」の2人のみ。
多分、ポッポ兄は大丈夫じゃないかな。
この2人、「2大政党制」と言う概念を捨てる可能性はゼロに近いし、下手したら「小沢一郎・菅直人」の2大政党制を構想してるかもしれない。
※なぜ「2大政党制」を捨てる必要性があるかは>>2に記述する。

264: 名無しさんAA:19/01/10 14:26
 イミテーション・ゲームは続く 40

こうした事の未来予想では、その祭は、政府は税率を変えるしか給与上昇どころか、
事業存続や組織存続は果たせない。つまり政治はおぼつかない。そうした社会に誰がこ
うしたか。と言う責任が無さ過ぎる。勿論官僚や政府要人全てではないだろうが、私が
みる限りの国会では殆どがくだらない役人と国会議員達で凡そ未来を見ているとは思え
ない。最も皮肉なことは、あれほど日本の独自性と自主性を叫ぶ日本人自身が優秀な人
たちは、こうして腐れていく日本を見たくなく、耐えられずに出て行こうとする事だ。
今の統計でも、1989年のバブル期に海外で就労 または居住していた日本人が58万人
だっが2018年は138万人まで増えている。特に研究分野の日本の頭脳流失は深刻で、
多く分野で海外に行き、高齢の実績ある高齢者は中国に引き抜かれる現象までも起こっ
ている。ナショナリズムが台頭してはいるが、およそ必要な人材は各国共に国を離れて
新たな一からの環境に行き萎えてしまっていると言う世界の現実である。著しいのが、
中国であったが、中国も一筋縄ではいかない。日本でも大半の留学生は、共産党宣言の
「中国国民は他国籍になろうとも中国共産党の命令に従わなければならない。」との誓
いの誓約書で来ている。つまりおよそ日本人の様な頭脳流出はない。ただ大金を掴み、
自由社会を手に入れたいと出国している人間は多いが、それは極一部で逃避共産党幹部
でしかない。しかし、あのヘンリー・キッシンジャー元米国務長官(91)でさえも、
最近の巨悪化した中華に警戒感を持ち始めた。キッシンジャー氏は超現実主義者で寛容
な異文化の理解者として名高い。しかし、自国益のために「工場廃液や下水を精製して
作る食用油」や「人間の毛髪で作る醤油」といった「中国製格安食品」のある中で混入
や輸入すらあるやもしれぬ。と不安を隠さない。「中国は米国主導の海洋秩序安定活動
を必ずしも規則とは捉えていない。上級指導層を含め中国人は、国際システムにおける
規則順守や責任を求められても、むしろ敵国のシステムで我々とは違う世界、破壊すべ
き社会としている様だ。要はシステム自体の構築時に参画していなかった上、順守義務
など毛頭ない。と考えているのだ。それでも「戦勝国」を詐称し、国際秩序構築に参加
しなかったと言い張りながら、国連の常任理事に無理やり押し入って席に座っている。
実際中国は国際法や国際規範の無視はもとより、国際的破壊を続けたままだ。南シナ海
で領有権紛争を平和的に解決すべく、2002年に調印した国際法順守を謳う行動宣言
は、簡単にプラスチックごみ同様に棄てられた。フィリピンの島民の島を守る10人程
をを銃砲射撃して捨てた。この中国に唯一凄味が利くのがロシアであろう。勿論お客と
して米国も大事には思っていようが脅威ではない。と思っている。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示