モラハラ相談

@3ch掲示板 > モラハラ相談
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

モラハラ相談

1: 富士山:18/02/06 17:49 ID:
2年間モラハラをうけつづけてきました。内容は理由もなく、無視を続けたり、情報をまわさなかったり、第三者を使って悪口をいっていること、我慢も限界です。辞めるかわりに、報告書をあげたがにじりつぶされそうです!加害者を何とかできないものか?悔しいの一言!会社はネクスコ東日本さいたま保全センター点検診断2課です!ことなかれ主義を廃除したい!

405: 名無しさんAA:18/11/12 22:15
  世界閲覧 35      世界は踊るリンボーダンスの様に    37  

昨年カナダで起こった供託金提訴は、地方裁判所で「違憲とする」との裁判判決が下
った。その後、カナダ政府は控訴しなかった。これでOECD加盟35カ国中、23カ国で
供託金が廃止された。つまり預託金のある国は、民主主義を捨てた国だと証明された。
残り12カ国のうち10カ国は10万円以下だ。これが民主主義国家のグローバルスタンダー
ドだが、日本の国は頑なに変えない。有象無象が立候補して選挙が混乱するというのが
表向きの理由だが、1925年の普選法施行時と同様、貧困層が社会に進出することを恐れ
ている。としか見えない。つまり経済経費で、人々を規制し壁をつくる。と言う趣向で
ある。メキシコ国境での壁政策と全く同じ思想だ。分離して何も成功しない。他の先進
国では、この有象無象が立候補しても、いや、しているからこそ民主主義は機能してい
る。日本に欠けているのは「新しい自由の気風」だ。国会前で拳を振り上げている人は
、自分が属する職場やコミュニティーで理不尽や不条理に抗議しているだろうか。自分
の考えを明確に伝え、軋轢が生じても対話で克服することが、民主主義の根幹だが日本
人は往々にして苦手である。年収三百万の人は、いかに社会を鋭く見据えていても、立
候補は不可能だ。その結果、貧困層、ハンデを抱えた人の声が政治に届かない。弱者切
り捨てていては、日本の様な社会は当然の帰結で今や徳川幕府よりお粗末な政治なのだ
。又、供託金に関心のある人は少ない。社会を公正かつ公平な形に変え、現貴族制を崩
壊させ国会システムの不備を治す第一歩であることを、知らしめてなければならない。
こうした手数料がゼロになった社会こそ、誰もが声を上げ有象無象のひとりになれる事
が、現実に出てくる。日本で今やカスタマーハラスメント、暴力人間と豊かな人間社会
のギャップである。これまで公然と常識とされた会話や社会規範あるいは言語さえも、
今や理解不能の位置にある。国会答弁には、今までも幾度となく憤慨にやるせなかった
が、安倍政権になって、国家機能の主体者が嘘をついた。という戦後初の軍国主義答弁
で終わった。体制や方針矛盾で、厳然と人が死んで公務員業務が逸脱しているのを、見
てみないふりをするどころか忖度しその証拠隠滅・廃棄の上、国会証言すら嘘をつく、
正しさ追求機関が正しさを悪とする。身内をかばい私腹を肥やす。それが見えてもなお
政党に票をいれる。これでは腐った木に樹液を吸いに来る害虫やゴキブリ以下の行動で
ある。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示