FFXI和英討議!海外プレイヤーの質問集

FF11@2ch2掲示板 > FFXI和英討議!海外プレイヤーの質問集
全部1- 最新50

FFXI和英討議!海外プレイヤーの質問集

1: 和英討議:09/05/04 12:35
初めまして、こんにちわ〜 ”jpbutton.com”の管理者です。
勝手にスレッドを立てて申し訳ないですが、海外プレイヤーからの質問に答えていただきたいのです。
ついでに、海外プレイヤーに聞きたい質問があればそれも伺いたい。

プレイヤー同士の、国という枠を越えた理解を深めたい。
考え方や意見の違いでの揉め事が少しでも解消されることを願います。
昨年の和英討議プロジェクトをもう一度!

よろしければ、以下に挙げる質問に答えてはもらえませんか?
また、逆に質問したい事項があればそれも忘れずに書き込みをお願いします。
質問はまじめなものでもふざけたものでもいいです。
皆さんからの質問は、集まり次第、翻訳して海外プレイヤーに問います。

その結果は”jpbutton.com”にて発表します。
昨年の結果を見たい方はこちらから→ttp://www.jpbutton.com/?page_id=742

今回の質問は、海外サイトの以下4つで挙げられたものです。
Allakhazam
BlueGartr
FFXIclopedia
Quetzalcoatl Daily News

質問は12項目ありますが、いくつ答えてもいいです。
1つでも、5つでも、全てを答えるのでも。
しつこくなりますが、海外プレイヤーに聞きたいことがある方はそれも忘れずに書き込んでくださいね。

宜しくお願い致します。

2: 和英討議:09/05/04 12:35
1.
スクウェアエニックスと日本のプレイヤーは、
ゲームの情報等に関して、しっかりコミュニケーションが図れていますか?
また、FFXIの開発チームは、プレイヤーたちともっと自由にコミュニケーションを図りたいと思っているでしょうか?

2.
「石の見る夢」を購入した方々に質問します。
何のために購入しましたか?
シナリオのため?それとも報酬の装備のため?また、目的にかかわらず、値段に見合う価値があったと思いますか?

3.
タイダルタリスマンやモグサッチェルのようなキャンペーンアイテム・システムはどう思いますか?
あのようなものは面白いと思いますか?
また、キャンペーンにとらわれず
特典を直接購入できるような仕組みがあったほうがいいと思いますか? (←よくわからんので憶測…)

4.
コンテンツのシステムは、どういったものが好きですか?
エインヘリヤルやカンパニエなどの、ポイントを集めてアイテムに交換するものが好みか、
あるいはサルベージやデュナミスなどの、戦利品そのものを収集するもののほうが好みでしょうか?
戦利品を集める場合、ドロップに左右されるので、目的のものが出ずイライラしませんか?
それとも、そういったシステムなので特にストレスは感じないのでしょうか?

5.
日本のプレイヤーと海外のプレイヤーと共同で裏の協定の日程を組むのはどう思いますか?
海外プレイヤーのほうは、協定を作って互いに予定を調整していることが多いですが、
日本のプレイヤーの間ではこういったことは行われているのでしょうか?
もしもそれが存在するのなら、日本語と英語で表記して、一緒に予定を調整してみませんか?

6.
レベル上げの狩り場を探すときに、先客が陣取っている位置を聞くには、
どう言えば失礼にあたらず教えてもらえるのでしょうか?
定型分で【キャンプ】【位置】【どこですか?】と聞いても答えをほとんどもらえないのです。

3: 和英討議:09/05/04 12:35
7.
海外プレイヤーの間では、GMがあまりFFXIの知識を持っていないイメージを抱いています。
不正者や業者をしっかり処分してくれないことが特に気になっています。
日本の方々はGMに対してどういった考えをお持ちですか?
GMコール後の対応に納得していますか?
また、うまく対応してもらえずイライラしたことはありませんか?

8.
結局修正がきましたが、
最近あった「属性耐性が弱体の効果時間に干渉してしまっていた不具合」で大きな混乱が起きました。
スクウェアエニックスは今度何を裏パッチしてくると思いますか?
ふざけた予想も大歓迎です。

9.
FFXIをプレイしながらどんな曲を聴いていますか?また、どんなものを飲食しながらプレイしていますか?

10.
オンラインで出来たフレンドをどう思いますか?
FFXIをプレイしている人を人として見ていますか?
画面の向こうの知らない人という扱いでしょうか?
また、リアルでFFXIのフレンドに会ったことがありますか?

11.
初期組の人へ質問します。
海外プレイヤーはジラートから遊び始めた人が大部分です。
オリジナルエリアのみの世界を体験したことがありません。なので、ジラート以前のヴァナについて教えてください。
人気の狩り場はどこでしたか?また、どういったPTで狩りをしていましたか?

12.
日本のプレイヤーへの質問を問うたスレッドで、日本人が考えるコルセアの位置づけについての悩みが書いてありました。
日本人はコルセアを詩人のような支援ジョブとして扱っているという意見がありました。
また、支援に特化した行動をすべきか、遠隔などで前衛的な行動をすべきかという議論も発生しました。
日本のプレイヤーが考えているジョブの位置づけと、海外のプレイヤーが考えているジョブの位置づけが
特に食い違っているジョブはありますか?

4: 和英討議:09/05/04 12:37
はい、以上宜しくお願い致します。m(ー_ー)m

5: 真実:10/12/29 23:00
大阪、羽曳野市高鷲出身
府立西浦高校卒業
渡邉望 女 昭和56年3月生まれ、創価学会員
許さない!嘘つき!
正義は貴方を見逃さない。
悪行は必ず仏罰となり跳ね返り後悔されることでしょう。
反省し悔い改め善行に励み、被害を与えた相手に償いの気持ちを持たねばなりません。
さもなくば防ぐことは出来ないでしょう。
悪事はいつか公になり正義は必ず貴方に罰を与えます。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示