【〒930】富山市vs青森市【〒030】


都会・田舎@お国ch掲示板 > 【〒930】富山市vs青森市【〒030】
全部1- 101- 最新50

【〒930】富山市vs青森市【〒030】

1: 名無しさんは田舎者:14/08/29 17:08
富山市vs青森市の対決スレ。

民放3局県かつ全国チェーン後進・不毛地帯、
整備新幹線でストローされる

74: 名無しさんは田舎者:14/11/07 18:03


75: 名無しさんは田舎者:14/11/08 00:29
【新潟・富山・石川】新幹線開業で在来線増便を要望
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035987461.html
北陸新幹線の開業に伴い、並行在来線の北陸線の運営を、新潟県などが出資する第3セクターがJRから引き継ぐことを受け、沿線の市や町の議員が県庁を訪れ富山県との間の列車の増便などを要望しました。
要望したのは、北陸新幹線の開業に伴ってJRから経営分離される北陸線の課題を検証している、糸魚川市と富山県東部の5つの市や町の議員たちです。
県庁を訪れた代表団は飯沼克英交通政策局長に要望書を手渡しました。
この中では県に富山側の第3セクターが、金沢駅から富山県の泊駅まで計画している快速の運行を糸魚川駅まで受け入れること、そして新潟駅と金沢駅を結ぶJRの特急が廃止される代わりに1日1便運行されることになっている新潟駅から糸魚川駅までの快速を増便するようJRに求めることなどを要望しています。
これに対して県交通政策局の担当者は「金沢駅発快速の県内への受け入れは新潟県側の第3セクターが判断する問題だ。JR在来線の増便は県もJRに要望を続けている」などと応えました。
要望を行った糸魚川市議会の古畑浩一議員は「新幹線の建設は地元負担が大きいにも関わらず在来線は新潟市や富山県方面の本数が削られ市民の通勤、通学の便が悪くなる。県もしっかり対応してほしい」と話しています。

76: 名無しさんは田舎者:14/11/08 09:22
糸魚川市

77: 名無しさんは田舎者:14/11/08 09:23
〒930富山市
〒030青森市

78: 名無しさんは田舎者:14/11/09 10:18
やっぱり

79: 名無しさんは田舎者:14/11/10 20:34
セブンイレブン

80: 名無しさんは田舎者:14/11/16 00:35
副都心アクセスが不便過ぎて若者のファッションがダサ過ぎるダサい千葉県民、
副都心直通沿線に住めない貧乏人が住むダサい千葉という激ダサ超糞田舎っぺ半島県、
首都圏で飛び抜けて下水道普及率が低過ぎるダサい千葉、

新幹線がない癖に犯罪発生率は全国3位のダサい千葉県、
特にI川・M戸・F橋・U安・K・N志野・Y千代・Kヶ谷・N山・A孫子・S井・I西の13市は犯罪発生密度が全国トップクラス。

81: 名無しさんは田舎者:14/11/16 23:27
青森県

82: 名無しさんは田舎者:14/11/20 16:30
やっぱり

83: 名無しさんは田舎者:14/11/21 08:20
130本所郵便局
230鶴見郵便局
330さいたま新都心郵便局
430浜松中央郵便局
530大阪北郵便局
630奈良中央郵便局
730広島中央郵便局
830久留米郵便局
930富山西郵便局
030青森中央郵便局

84: 名無しさんは田舎者:14/11/21 19:51
副都心アクセスが不便過ぎてファッションがダサ過ぎるダサい千葉。
首都圏の癖に下水道普及率が低いダサい千葉、
地方に行けば東京詐称するダサい千葉。

新幹線がない癖に犯罪発生率全国3位のダサい千葉。
特にダサい千葉県北西部(京葉・東葛)は犯罪発生率が全国トップクラスのダサい千葉

85: 名無しさんは田舎者:14/11/21 21:37
青森県。

86: 名無しさんは田舎者:14/11/22 18:54
青森県

87: 名無しさんは田舎者:14/11/23 18:16
富山県

88: 名無しさんは田舎者:14/11/24 14:39
青森富山

89: 名無しさんは田舎者:14/12/27 14:41
富山市にあった西武百貨店もダイエーも長崎屋も撤退していったくらい富山市は衰退が激しいからな〜

90: 名無しさんは田舎者:14/12/30 22:01
長野】北陸新幹線の並行在来線&支線 21【金沢】c2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1418946027/
198: 名無し野電車区 2014/12/23(火) 20:27:56.11 ID:bXvMLmVV0
http://www.toyama-railway.jp/news/2014/12/post-30.html
運賃発表されたけど予想通りの運賃爆上げワロタw
娘の6か月定期が42000円から53000円とかマジやめてほしいわ
まあ直通残してくれるだけマシだけど
199: 名無し野電車区 2014/12/23(火) 20:50:59.45 ID:5J5OI+Mn0
通勤定期 59キロ
金沢富山間6か月 139,970円→168,150円
約3万高くなるのか
200: 名無し野電車区 2014/12/23(火) 21:01:01.33 ID:eCsjHyo80
越中中川〜倶利伽羅の定期クソワロタ
僅か24.5キロなのに3社跨ぐことになるから59,090円→88,000円の大幅UP
まあ使う人なんてゼロだろうけど
【石川】IRいしかわ鉄道、所定運賃の届出を行いました
http://www.ishikawa-railway.jp/news/20141218-1.html

91: 名無しさんは田舎者:14/12/30 22:02
【富山】あいの風とやま鉄道、交通ICカード導入
ttp://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=5793
北陸新幹線の開業と同時に、並行在来線である北陸線の経営をJRから引き継ぐ第3セクターのあいの風とやま鉄道では、交通ICカードを導入します。
各駅では、カードの読み取り機の設置が進んでいます。
ICカード読み取り機の設置は今月に入って、石動駅から順に進められています。
11日は越中大門駅の構内で、工事業者が簡易型の読み取り機とカードにお金を入金するチャージ機を設置していきました。
交通ICカードは事前にカードに入金し、改札で読み取り機にかざすだけで運賃の支払いができ、切符を買う必要がありません。
あいの風とやま鉄道は、利用促進策の一環としてJR西日本の交通ICカード「ICOCA」のシステムを導入します。
全国の並行在来線で交通ICカードを導入するのは初めてです。
JR東日本の「Suica」などとの相互利用も可能で、JRなど、対応する全国各地の鉄道やバスに乗ることができますが、富山ライトレールなど県内の他の交通機関のカードとの相互利用はできません。
あいの風とやま鉄道では来月中に県内19の駅すべてに読み取り機を設置する予定です。

【JR東・JR西】北陸新幹線の運賃・特急料金などについて
http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/10/page_6251.html
 主な区間の特急料金は、
東京〜金沢駅間6,780円、
東京〜富山駅間6,250円、
長野〜金沢駅間4,960円、
金沢〜富山駅間2,360円です。(大人・普通車指定席・通常期)

【石川・富山】「青春18きっぷ」など、北陸新幹線の並行在来線で特例設定
http://response.jp/article/2014/12/20/240065.html
〉北陸本線から分岐する氷見線と城端線、七尾線は、経営移管により他のJR在来線との直接の接続がなくなる。
〉このため、城端線と氷見線の連絡ルートとなる富山〜高岡間(あいの風とやま鉄道に移管)と、
〉七尾線の連絡ルートになる金沢〜津幡間(IRいしかわ鉄道に移管)は、
〉途中駅で下車しない限り快速・普通列車の普通車自由席を通過利用することができる特例を設ける。

92: 名無しさんは田舎者:15/01/08 08:30
青森は函館アクセスも向上するし、富山に勝ち目はないな
石川なら勝てたが

93: 名無しさんは田舎者:15/01/18 10:54
福井は京阪や名古屋にストロー。

石川富山は埼玉へ、
福井は横浜へ

94: 名無しさんは田舎者:15/01/18 17:53
2016年春に通過点とある青森市

95: 名無しさんは田舎者:15/01/20 17:20
やっぱり

96: 名無しさんは田舎者:15/01/23 22:09
>>104

97: 名無しさんは田舎者:15/01/25 17:17
青森

98: 名無しさんは田舎者:15/01/29 00:22
津軽

99: 名無しさんは田舎者:15/01/29 23:26
やっぱり

100: 名無しさんは田舎者:15/02/04 18:50
確かに

101: 名無しさんは田舎者:15/02/05 13:21
南部

102: 名無しさんは田舎者:15/03/12 19:09
富山県はマイナー

103: 名無しさんは田舎者:15/03/12 19:09
富山

104: 名無しさんは田舎者:15/03/14 01:55
北陸新幹線

105: 名無しさんは田舎者:15/03/18 22:40
やっぱり

106: 名無しさんは田舎者:15/03/21 00:04
富山市の市長は富山市民を訴える問題児らしいな…プーチンみたい…

107: 名無しさんは田舎者:15/04/04 22:51
【青森】セブンイレブン6月に県内初出店(15/04/02 東奥日報)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150402085501.asp

【鳥取】セブンイレブン、10月に県内進出 空白地は沖縄のみに
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01HCJ_R00C15A4TI0000/

108: 名無しさんは田舎者:15/05/05 23:16
富山市唯一の百貨店大和富山店…西武は富山市から撤退。

109: 名無しさんは田舎者:15/05/22 02:27
【青森】セブン空白区の青森県にまず10店舗/6月、6市町で開店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-21111529-webtoo-l02
6月の青森県内初進出を表明しているコンビニエンスストア最大手のセブン−イレブン・ジャパンが、同月中に青森、弘前、八戸など県内6市町に少なくとも10店舗を出店することが、20日までの東奥日報社の調べで分かった。
このうち8店は同12日に一斉オープンし、残る青森市西部地区の2店は同25日に開店する予定となっている。
10店舗の内訳は、青森市が浜田、流通団地、沖館、新田の各地区に計4店、弘前市は駅前、小比内の各地区に計2店で、八戸市田向、三沢市中央町、つがる市柏玉水、階上町蒼前西がそれぞれ1店ずつ。
各地区では現在、店舗の建設工事や、アルバイトの募集、研修など開店準備が進んでいる。
各店舗はオープン日を記載したちらしの配布を今週から始め、開店をPRしている。
青森市浜田2丁目で建設が進む「青森浜田2丁目店」は、近隣にセブン−イレブンと同じセブン&アイ・ホールディングス傘下のスーパー「イトーヨーカドー青森店」をはじめ、既存のコンビニ、24時間営業のスーパーなどが立地する激戦区となっている。
近くに住む50代の女性は「セブン−イレブンは青森になかったので楽しみ。
塩パンがおいしいと聞いているので食べてみたい」と期待した。
散歩していた無職男性(67)は「コンビニは便利だが、スーパーに比べ商品が安いとは思わない。
年金生活者はスーパーで十分」と話した。
セブン&アイはこれまでの本紙取材に対し、本県では2年間で100店舗前後の開店を目指すことを明らかにしている。
6月の初出店の詳細な内容について同社広報担当者は20日、「6月の記者会見で明らかにする」と述べるにとどめた。
本紙の調べでは、県内では7月も黒石市などでセブン−イレブン数店舗が開店する予定となっている。

110: 名無しさんは田舎者:15/05/23 04:56
糞田舎の富山市にはイトーヨーカ堂すら無いからな…衰退していく訳だよ…

111: 名無しさんは田舎者:15/05/23 07:20
富山に川口駅のペデストリアンデッキみたく1日30万人が訪れる渋谷センター街以上の大都会は存在しない

112: 名無しさんは田舎者:15/05/23 12:07
渋谷のスクランブルの何十倍も、川口のデッキは広いから多くて当たり前。そして渋谷のスクランブルは30~50万人だから、最大で30万人の川口より多い。

川口>練馬

113: 名無しさんは田舎者:15/05/23 14:53
そうだそうだ 練馬なんて川口駅のペデストリアンデッキみたく1日30万人が訪れる渋谷センター街以上の大都会は存在しないだろ

114: 名無しさんは田舎者:15/06/08 13:40
江戸川区>>>練馬区

115: 名無しさんは田舎者:15/06/20 20:19
共に民放3局しか見れない都市、人口が減り続けるのがよく理解出来る。

116: 名無しさんは田舎者:15/08/22 10:58
新幹線開通により市民を東京圏にストローされる何もない富山市。

117: 名無しさんは田舎者:15/08/22 22:18
テレビ環境…テレ朝系が映らない富山>>フジ系が映らない青森
交通系ICカード環境…富山(あいの風とやまICOCA)>>青森(新幹線改札でのモバイルSuica特急券)
しかし、NGT48メンバー…青森2名>>富山1名
NGT48メンバー出身地
http://ngt48.jp/profile/
<関東甲信越>
新潟市(上越新幹線沿線都市):水澤彩佳(鉄道不毛クルマ社会行政区の南区=旧白根市) 、大滝友梨亜、中村歩加、加藤美南、菅原りこ、小熊倫実
新潟県村上市:本間日陽
新潟県胎内市:長谷川玲奈
新潟県長岡市(上越新幹線沿線都市):宮島亜弥
新潟県小千谷市:高橋真生
新潟県魚沼市:佐藤杏樹
新潟県上越市(北陸新幹線沿線都市):高倉萌香
長野県(北陸新幹線沿線都県、隣接県):西村菜那子
埼玉県(東北・上越・北陸新幹線沿線都県):荻野由佳、山田野絵、清司麗菜
東京都(東北・上越・北陸新幹線沿線都県):西潟茉莉奈
神奈川県:日下部愛菜
千葉県、茨城県、栃木県、群馬県(上越・北陸新幹線沿線都県、隣接県)、山梨県、静岡県:該当者なし
<エリア外>
◆青森県:山口真帆、奈良未遥
秋田県:村雲颯香
福島県(隣接県)、山形県(隣接県):該当者なし
愛知県:北原里英
◆富山県(北陸新幹線沿線都県、隣接県):中井りか
石川県(北陸新幹線沿線都県):角ゆりあ
兵庫県:太野彩香
鹿児島県:柏木由紀(AKB48)

118: 修正:15/08/22 23:57
【新潟】信濃川にトキに“新潟曲”、NGT48新潟づくしの初パフォーマンス
http://natalie.mu/music/news/157804
NGT48第一期メンバー
http://ngt48.jp/profile/
<関東甲信越>
新潟市(上越新幹線沿線都市):大滝友梨亜、中村歩加、加藤美南、小熊倫実
新潟市南区(鉄道不毛クルマ社会行政区):水澤彩佳(旧白根市)
新潟県村上市:本間日陽
新潟県胎内市:長谷川玲奈
新潟市or新潟県北蒲原郡(聖籠町):菅原りこ
新潟県長岡市(上越新幹線沿線都市):宮島亜弥
新潟県小千谷市:高橋真生
新潟県魚沼市:佐藤杏樹
新潟県上越市(北陸新幹線沿線都市):高倉萌香
埼玉県(東北・上越・北陸新幹線沿線都県):荻野由佳、山田野絵、清司麗菜
東京都(東北・上越・北陸新幹線沿線都県):西潟茉莉奈、西村菜那子
神奈川県:日下部愛菜
千葉県、茨城県、栃木県、群馬県(上越・北陸新幹線沿線都県、隣接県)、長野県(北陸新幹線沿線都県、隣接県)、山梨県、静岡県:該当者なし
<エリア外>
◆青森県:山口真帆、奈良未遥
秋田県:村雲颯香
福島県(隣接県)、山形県(隣接県):該当者なし
愛知県:北原里英
◆富山県(北陸新幹線沿線都県、隣接県):中井りか
石川県(北陸新幹線沿線都県):角ゆりあ
兵庫県:太野彩香
鹿児島県:柏木由紀(AKB48)

119: 上野:15/09/27 22:08
共に国土交通省のコンパクトシティに選定されるも共に失敗…市街地は空洞化して人口減少中。

120: 名無しさんは田舎者:15/09/27 23:19
京浜東北線により市民を東京にストローされる何もない川口市。

121: 名無しさんは田舎者:15/09/29 15:40
川口:アリオ、そごう、キュポラ、ララガーデン
練馬;イオンモール

最高地価:住宅地価,商業地価共に川口の方が高い(練馬の1.6倍で23区中8区より高い)
平均地価:住宅地平均地価は練馬区が高い、商業地平均地価は同等
商業地:練馬区は百貨店も無く、川口駅周辺以上に栄えた商業地は無い
アクセス:川口市は東京,銀座,品川,上野,秋葉原,横浜,大宮,浦和,成田,羽田、
練馬区は池袋,渋谷,飯田橋に近い(新宿,四谷へはどちらも同じ)
駅数:練馬区の方が多い
高層建築物:高層ビルも高層マンションも川口の方が多い。一番高い建物は川口市55階に対し練馬区35階(現在川口市は100mより高く建てられない)。
見た目:川口市川口駅周辺が練馬のどこよりも勝る
人口,人口密度:練馬区の方が高い(人口密度は川口市の1.6倍)
人口は川口市全国29位、練馬区21位
昼間人口比:川口市の方が高い
製造品出荷額:川口市5110億円、練馬区930億円
小売業販売額:川口市全国48位、練馬区54位
市区内に本社のある上場企業:川口市6社、練馬区11社
財政力指数:川口市全国80位、練馬区570位
市の実質収支額:川口市は111億円で全国1位(2位94億円江戸川区,3位91億円横浜市)


122: 名無しさんは田舎者:16/05/14 12:45
共に新幹線が開通するも全く発展もしない両都市、若年層が県外流失しているのだから当然の結果だけどね、特に富山市は市長も含めて終わっているな。

123: アイカツプリパラも見れる青森県>>プリキュアも見れない富山県:16/07/19 00:43
山口山梨静岡福井福島>>>>青森>新潟>鹿児島>沖縄>>>>>>>>>>>富山岩手宮城>>秋田宮崎高知

道南青函圏なだけあって、青森ついにテレ東再送信復活!

これで論外ド僻地孤島未開ド田舎の秋田宮崎高知はおろか、井の中の蛙のトーホグリグソの富山(ケーブル入ってもテレ朝のみ)岩手宮城よりは格上になった。

沖縄は最南ド僻地だが、航空網と船舶網が半端ないし、津軽白神八甲田岩木恐山下北三沢でも太刀打ち出来ない観光資源だ。ただ日テレ不毛のがち3局で秋田宮崎高知同様情報過疎なのが痛い。鹿児島読売とか大東島は日テレテレ東はなぜ流さないのか?

薩長の山口鹿児島は地理的には青森同様僻地かもしれないが歴史的には叶わないし、鹿児島は県庁所在地も結構新潟静岡ぐらいは栄えてるしフェリーで沖縄近いがガチ4局なのが残念。
山口自体は3局で田舎かもしれないが青森対札幌(仙台盛岡はクソ田舎なので話にならず)以上に、福岡と広島が目と鼻の先であり(テレ東も不自由せずにみれる)ベルト地帯でユニクロ等経済力もある。

山梨静岡は上野原大月や熱海沼津は完全な神奈川京浜首都圏でありケーブルもかなり普及してる。(特に山梨は中部東海北関東というよりも実質南関東扱い)
静岡はほかに浜松湖西は完全な愛知名古屋豊橋圏で東海地方2位の経済力だ!(ホンダ・はごろもフーズ・タミヤ・ヤマハetc…関東関西愛知に肉薄するほどだ。こちらはテレビ愛知だけど)

新潟は東北というよりも北陸上信越で開港5都市で湯沢は関東圏。経済力もまあまあ。ただ上越市以外はガチ4局なのが残念

福井はガチ2局だが関西が目と鼻の先で嶺南は完全な京阪滋賀圏でケーブルも結構普及してるがアニメのテレ大は再送信してない(ABC・MBSのみ)のがマイナス。

最後に福島は本当に惜しい!
ケーブルは普及しておらず。テレ東みれるのがいわきの勿来小名浜のみ。経済力も東北一あり、静岡ほどじゃないが、いわきという完全な茨城関東首都圏を抱えており。一極集中じゃない静岡青森なみの(郡山いわき会津福島市)分散優秀先進県であったが、もうピカ島…

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1KMZB_enJP572&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E9%9D%92%E6%A3%AE+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E3%83%86%E3%83%AC%E6%9D%B1&start=10


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示