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GBA版FEの乱数完全マスター!!
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1:1 ◆JnY4VaGM 10/13 23:25 ID:lt0oV9Gg
方法1:乱数生成部分の解析
方法2:乱数表の値を測定して埋めていく

プラス、乱数用補助ツールを作成することで、
レベルUp時や対戦時などあらゆる場面で
乱数の制御を可能にしちゃおう計画です。

2:1 ◆JnY4VaGM 10/13 23:26 ID:lt0oV9Gg [sage]
方法1のやり方時に役立つもの
省22
3:1 ◆JnY4VaGM 10/13 23:26 ID:lt0oV9Gg [sage]
方法2の計画
省18
4:1 ◆JnY4VaGM 10/13 23:34 ID:lt0oV9Gg [sage]
GBA版乱数で現在一番詳しくのってると思われるところ
wonder-egg

SFC版乱数で現在一番詳しくのってると思われるところ(本当かどうかは検証してないが)
pegasuskni
のツールのところ。解説はない。

5:1 ◆JnY4VaGM 10/14 01:00 ID:ym1PbUkg [sage]
おそらく、Cのrandom()と構造は似たようなもの。(rand()ではない)
int型がchar型になっているとおもわれ。
(100+x分でも255超えないので)
www001.upp

というか呼び出し箇所和姦ねぇ。
6:1 ◆JnY4VaGM 10/14 01:02 ID:ym1PbUkg
あと、GBA開発環境組み込みの関数をそのまま使ってるかもしれない。
7:1 ◆JnY4VaGM 10/14 01:20 ID:ym1PbUkg
ちなみに、改造はなしね。
そんなことするために、金出して買ったわけではないので。
8: 10/14 09:35 ID:m3x/Cq9w
スレ立て乙。

4
一応下アドの、攻略記事「聖戦の系譜」→「乱数発生のしくみ」に
解説はのってるぽ。

9: 10/14 19:51 ID:8//RtU4s [sage]
カレー
10: 10/14 19:55 ID:8//RtU4s [sage]
矢印で乱数を1つずらすと0x03000000番地からの内容が
2バイトずつ前にずれていくようだな。
ここを書き換えると結果が変わるから
乱数に何らかの影響があるのはまず間違いなさそう。
もっとも乱数の値そのものでもないのも間違いないが。
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sage
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