モンクスレ129


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モンクスレ129

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/16 01:10 ID:ro8lUl2A
モンクについて拳で語りあうスレッド。

前スレ モンクスレ128
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120135112/

モソク道 4代目 鋭意更新中
http://mnk4.no-ip.org/

書き込む前にLRを読む。リンク貼る場合もLR違反していないかを注意。そしてsageろ。

他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
サポも武器も好きに汁。種族批判には石つぶて。
質問の前にモソク道4代目を熟読。http://mnk4.no-ip.org/
そして過去スレを検索。http://mnk4.no-ip.org/kako/

検証、実験、質問にはレベルを明記。モンクの立場はレベル帯でかなり変わる。
次スレは950ゲットした人がトリップ付けてスレ建て宣言とトリップ付きで次スレ申請。
950が逃げたら他者がトリップ付けて申請宣言を代行。
踏み逃げしたら百烈拳!


701: 名も無き軍師:05/07/27 17:46 ID:GjA9GMW.
列!?

702: 名も無き軍師:05/07/27 17:52 ID:ZfKRoduw
烈だけどな


703: 名も無き軍師:05/07/27 18:03 ID:3pOadTuo
俺も700のように思ってた時期がありました



704: 名も無き軍師:05/07/27 18:11 ID:a8OTYo0s
これファイナルへヴンぽいすよ。
今日帰って試してみまする。

ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200507%2F27%2F62%2Fb0064562%5F19167%2Ejpg

705: 名も無き軍師:05/07/27 18:11 ID:n/IwU8KE
>>659
ロランの蜂ってかクロ巣のチフィアスティングのやつだよね?
それをソロでやったってすごいね、モンソ強すぎじゃない?^;
モクシャと空蝉が良かったのか。。ケア5をタックルで潰したのだろうか。

まぁ40分かかったってのでどんな戦いかは予想できるがwww
運よけりゃ3,4分で倒せそうだしなー


706: 名も無き軍師:05/07/27 18:12 ID:NLhiwVxg
どんな理由で始めようが、夢想阿修羅拳までたどり着けば立派なモンクの一員だと俺は思う。

まじで長かった・・・・・(T_T)
でもそれだけに習得した時の感動も大きいね!

707: 名も無き軍師:05/07/27 19:01 ID:6y2qFA5Q
夢精阿修羅拳覚えましたーーーーーーー

708: 名も無き軍師:05/07/27 19:01 ID:DZKGKG2s
>>706
そして燃え尽きた俺は71から75にするのに半年かかった。

709: 名も無き軍師:05/07/27 19:21 ID:smZnSgeA
モンクは3ヶ月で75になった。
その後始めた赤は1年以上かかって最近ようやく70になった。
好きって、大事だぁね。

710: 名も無き軍師:05/07/27 19:57 ID:zS6sirsQ
赤が大好きだから長い年月をかけて大事に育てましたってことか?

711: 名も無き軍師:05/07/27 21:27 ID:.QMexFUU
>>685
14回もわんわん砲うつなんて時間かかりすぎ。
その状態だと1300出たときは麒麟に長時間追いかけられるはず。
(アボン・POL落ちもあるだろうが)

・麒麟は10回未満 ・4神(トリガの方)は1〜3回
以前はこの回数が安定してる状態だった。
やはり狩人の弱体が影響しているのだろうと痛感した。

712: 名も無き軍師:05/07/27 22:28 ID:Y3SkPjOI
うちのLsあwがエースエースうるさいんだが
どうすれば良い?電波系な発言多くて嫌いなんだけど

713: 名も無き軍師:05/07/27 23:12 ID:11LXfBzg
チフィアスティングってレンジウエポンのとこに装備できるの?
それとも矢弾?


714: 名も無き軍師:05/07/28 00:23 ID:js6.40OQ
>>711
スミマセン人数少ないんです(;´д⊂)
17〜8人で以前は40〜50分。今だと1時間半くらい(´・ω・`)

長時間追いかけられるけどマラソンしながらためるんで特に問題なし
まぁ、以前に比べて死ぬ回数は増えたかなぁ・・・
蘇生の髪飾サマサマ

715: 名も無き軍師:05/07/28 00:29 ID:rq5CV.bU
>>>700
以下のTAB変換ができることを知っているか。

【烈】【海】【王】

716: 名も無き軍師:05/07/28 01:14 ID:.QF3qEfs
【男】【花】【山】

717: 名も無き軍師:05/07/28 02:12 ID:5IY.F5lE
モンクってハードゲイなの?

718: 名も無き軍師:05/07/28 02:47 ID:VggEG.3c
>>717
モンクはレザー系装備できないから違う。

719: 名も無き軍師:05/07/28 03:06 ID:XHKfFnsk
デューンのグラはレザーですよ

720: 名も無き軍師:05/07/28 03:11 ID:/0c6c3XI
デューンだけね
だから激しく見た目が浮く。

721: 名も無き軍師:05/07/28 08:44 ID:AKnuDnyg
兄貴達に質問なんだけどサポ忍って育てておいたほうが良いの?
そしてどんな時にサポ忍必須になってるくるのか
教えてほしいじょ

722: 名も無き軍師:05/07/28 08:47 ID:M9JZZ91Q
基本的に必須じゃない、だけど激しく便利。
少人数でのPTやBC等で使い出がある。
メリポでも使える。
ソロで割と強めの敵にも挑戦できる(サクサク狩れる訳じゃないので注意)

育てておいて損はないサポの一つ。

723: 名も無き軍師:05/07/28 09:13 ID:5d//NQAk
フェイスバグナウすごすぎ

724: 名も無き軍師:05/07/28 09:28 ID:abYR2SDQ
タックルの属性が貫通のみになってるのは既出?

725: 名も無き軍師:05/07/28 09:48 ID:RvNElC6o
>>715
Maat海皇を倒したら消力習得とかあればいいのになw

726: 名も無き軍師:05/07/28 11:13 ID:TW0aVpyw
武器:フェラル>デスト/ワーグ/インドラ
頭:傭兵隊長>AF>パンサー/オプチ/玄武
胴:忍上衣>AF>羅刹>麒麟/メレー
手:種族>落人>AF>青龍/メレー
脚:忍袴>AF>羅刹>白虎/メレー
足:風魔>AF>朱雀/メレー/風魔
指:サンリング>スナイパ>ルビー
耳:ファング>コーラル/ドッジ
背:バス戦績>アメマンNQ
腰:紫帯>ライフ>茶帯

アメマンは引退者の形見、スナイパは15万*2で買った物。
…ヤバス、200万かかってねぇw

727: 名も無き軍師:05/07/28 11:35 ID:1SMlqY0.
気孔弾の最大ダメってMND×10なのか

728: 名も無き軍師:05/07/28 11:37 ID:BQd/v/mU
>>716
ルルデ噴水前で開かれた「モンクは馬鹿じゃない」大会に、全国から4000人のモンクが集まった。
「今日、私たちは全世界に向けて『モンクは馬鹿じゃない』ことを証明するため、ここに集まりました。
では、どなたか舞台に上がっていただけませんか?」。大会委員長のこの言葉に、群衆の中から
一人のガルカモンクがどすどすと進みでて舞台に上がった。委員長がたずねる、「15+15 はいくつですか?」。
ガルカモンクは、10 秒か 20 秒考えて言った。
「じゅうはち」
4000人のモンクたちは明らかにがっくり来たようすだったが、みんなで声援を送り始めた。
「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !! …」。この声援に応えて委員長がいった。「今日まで私たちは苦労に苦労を重ね、
やっと4000人の皆さんをここにお迎えすることができました。世界中のヴァナディール・トリビューンの記者たちが
取材に来ています。そこで、彼らにもう一度チャンスを与えてもいいと思います」、そう言ってまた尋ねた。
「5+5 はいくつですか?」。今度は 30 秒近くも考えてガルカモンクが答えた。
「きゅうじゅう」。
委員長は困ったような顔をしてうつむき大きくため息をついた。会場の意気も上がらない。おまけにガルカモンクは
脱ぎ出してしまった。しかし、これを見た4000人のモンクたちは両手を大きく振りながら叫び始めた。
「もう一回 !!、もう一回 !! …」。このまま進むと取り返しのつかないことになるのではと心配した委員長だったが、
とうとう口を開いた。「OK! OK! それじゃあ、もう一度だけ…。握力×体重×スピード は?」。ガルカモンクは目を見開き、即答でこう言った。

「破壊力!」

スタジアムは大騒ぎになり、4000人のモンクたちは弾かれたように立ち上がり、みんなで両手を大きく振り始める。
そして、足を踏みならしながら叫んだ。

「花山!!、花山 !!、花山 !!、…」


729: 名も無き軍師:05/07/28 12:08 ID:UfQwfqeM
>>728

テンプレ入り決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

730: 名も無き軍師:05/07/28 12:08 ID:m2TyGXdk
>>721
74以上限定だけど
回避ブーストして張替えうまけりゃ
楽表示程度ならノーダメでやれる

731: 名も無き軍師:05/07/28 12:10 ID:378xz2oM
他ジョブのスレを回ってると、1にAAがついてるとこが多い。
モンクスレも何かつけれないだろうか。四代目に載ってるやつのどれか。

732: 名も無き軍師:05/07/28 12:12 ID:pg6TcnsQ
いらないでしょ。

それにスレ立て依頼スレでもあまり1の本文が大きくなる事は
好まれないし・・・

733: 名も無き軍師:05/07/28 12:24 ID:3pOadTuo
基本、AAは使わないのがこの板のルールだったような気がするんだが…

734: 名も無き軍師:05/07/28 12:25 ID:GTYd6M2o
どうしても欲しいなら951以降を待つべし・・・
そこに真実がまっている

735: 名も無き軍師:05/07/28 12:47 ID:fg8UDFmc
フェイスバグナウ Rare Ex D+9 隔+113 MND+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 モ忍
ってDと間隔的に
実践投入ってつらいですかね?
2回攻撃は、左手右手それぞれに発生しますが(最高左手2回+右手2回+蹴り)
両手で2回攻撃出ると、石が2個なくなってしまって
石をたくさん持ってないとダメダメ感がしました。
一気にTPが30と固まるのは爽快でしたけど。
ちなみに、ジュワと同じくらいの複数回攻撃発生率です。

736: 名も無き軍師:05/07/28 12:59 ID:j4kWz8wg
>>721
今忍者あげてて50台なんだけど、モ/戦だとけっこうタゲ取られるので、
後ろ向いたりケアルしまくりまず〜だったりで、火力生かしきれない。

モ/忍だと、全力で殴ってたまーにタゲ来て、セミ消えでヘイト減ってさらに殴れる。

Rep取ったわけでもないけど、総合ではサポ忍者のほうが活躍できるし、
ストレス少ないような気はします。


737: 名も無き軍師:05/07/28 13:55 ID:zQLLBh4I
アドバイスありがとうでした!!

738: 名も無き軍師:05/07/28 14:01 ID:3pOadTuo
>>735
間隔の割にD値が低すぎる
サポシとかの時になら使えるかなって程度じゃないかしら


739: 名も無き軍師:05/07/28 14:02 ID:T7Z4XqqM
>>736
モ/忍の全力で殴って・・・ってのはどんなのだ?
SJ戦なら2:30ごとにバーサクと集中使って全力ってのはわかるけど
SJ忍だと全力で殴るっていまいちわからんな。
そのときの状況がいまいちわからんけど、ただ単にDAとバーサクないからタゲが
くる事が少ないってだけで、全力じゃないと思うんだが。

740: 名も無き軍師:05/07/28 14:24 ID:whWWK.GQ
盾が十分にヘイト稼いでいない時でもWS撃てるじゃん
夢想なんかはTP貯めても威力変わらないんだから、即うち出来るのは強いぞ。

つか、バグベアENMとか、うちのLSじゃモ/忍が殆どメイン盾になってるぞ。
総ダメは下がるけど、PTへの貢献てのは与ダメ稼ぐだけじゃないからね。

741: 名も無き軍師:05/07/28 14:54 ID:SsErrSVQ
>>739
なんであげてんのかわかんないけど、
装備よけりゃ、ナ盾だって50代バーサクなしでもタゲ取れるぞ
まぁ、ナが並ナイトだったってのが大きいんだろうが
忍盾じゃバーサクは封印だよ、使ったらタゲとりすぎてTPためにくい
狩人が鉄砲撃つと忍者じゃ固定辛くて、後ろ向きっぱなしでTPもトータルダメも
結果的に下がるってのと同じ

忍盾なら乱撃でも打ってタゲ取ったら挑発で戻らなけりゃ殴られっぱなしなんだし
サポ忍で6回回避した方がいいと思う。その間遁連打や挑発やらでヘイト上げてくれるし
ナ盾ならかばってもらえるし、ケアルでタゲ取ってくれるからサポ戦でもいいとおもうが

742: 名も無き軍師:05/07/28 14:59 ID:.tPNN2GM
忍者スレ見てたら書いてあったんだが、
空蝉消費したときのヘイト減少は実際に食らったときのダメージに比例するらしい。
これはストンスキンの状態で蝉盾やってると、ストンスキンを消費せずなおかつヘイト減少がゼロになるってことなんだが、
モンクならかまえて空蝉やれば逆にヘイトを大幅に下げられるんじゃない?


743: 名も無き軍師:05/07/28 15:09 ID:g1hhVYVQ

742の言いたい事は理解したが、モンク的には理解出来ない事にしておきたい。

744: 名も無き軍師:05/07/28 15:20 ID:gdpTOA86
大ダメージ食らったフリをするニャ〜

745: 名も無き軍師:05/07/28 15:22 ID:TZEUB5bg
いや俺は素で理解できないんだが・・・

「空蝉消費したときのヘイト減少は実際に食らったときのダメージに比例する」
空蝉消費する時はダメージ食らわないだろう。
まずここからが理解できん。

「ストンスキンの状態で蝉盾やってると、ストンスキンを消費せずなおかつヘイト減少がゼロになる」
蝉とスキンの両方をかけて攻撃を受けると、まず蝉がはがれ次にスキンを消費する。
蝉でかわしている間はスキン消費ゼロだ。
ここでヘイト減少がゼロになるって・・・・???理解できん;

746: 名も無き軍師:05/07/28 15:29 ID:.tPNN2GM
>>745
だから実際に食らった場合のダメージを裏で計算してるってことだろ。
そのときにストスキ張ってたら、実際にはストスキで0ダメ、ということになってるらしい。


747: 名も無き軍師:05/07/28 15:30 ID:.tPNN2GM
>>745
つーか空蝉とか関係なしに、ダメージを食らうとヘイトが減少するっていう基本は知ってるか?
大ダメージを食らうほどヘイトは減少する。

748: 名も無き軍師:05/07/28 15:31 ID:3pOadTuo
空蝉の分身は敵が分身だと気づかないのでヘイトダウン
ストンスキンはダメージを吸収されるのでヘイトそのまま(0じゃぁない)って事じゃないの?
てか、忍者スレでやってくれよ
モンクにとっちゃ空蝉なんざどうでも良い
ガードが出るようになるなら別だがな!

749: 名も無き軍師:05/07/28 15:39 ID:bCcmxJQU
>>745
>>744
ぶっちゃけ、ホント、これだけの話だろ。

750: 名も無き軍師:05/07/28 15:39 ID:YY5qkdR2
ぜんぜんわかんないにゃ・・・

751: 名も無き軍師:05/07/28 15:56 ID:bMnUt3bw
だれかわかりやすくおしえてにゃ…(つД`)

752: 名も無き軍師:05/07/28 16:10 ID:X1qtt74A
忍すら取ってないんだがこういうことだろ?ズレたらスマン

敵「ドグォ〜ラァ〜死ねやPC」→敵の攻撃「ドン」    →空蝉消費      →敵「ゴルァかますぞ」
敵「ドグォ〜ラァ〜死ねやPC」→敵の攻撃「ドッカ〜ン」→空蝉消費      →敵「ゴルァ」
敵「ドグォ〜ラァ〜死ねやPC」→敵の攻撃「ドッカ〜ン」→空蝉消費+ストンスキン→敵「ドグォ〜ラァ〜死ねやPC」

753: 名も無き軍師:05/07/28 16:27 ID:.tPNN2GM
今の空蝉の仕様はこうだ。
敵の攻撃(ダメージ200)→空蝉回避→ダメージ200のヘイト減少

ストンスキンを張ってると
敵の攻撃(ダメージ200)→空蝉回避→ストンスキンによりダメージ200が0になったように判定→ダメージ0のヘイト減少

モンクがかまえてると
敵の攻撃(ダメージ200)→空蝉回避→かまえるによりダメージ400に→ダメージ400のヘイト減少

まだ完全に立証されたわけじゃないからな。


754: 名も無き軍師:05/07/28 16:27 ID:T1psjPoo
>>745
1ダメージ=マイナス1ヘイトと仮定する。
で、100ダメージの攻撃を食らう場合、

空蝉なし   敵の攻撃。忍者に100ダメージ。ヘイト -100
空蝉あり   敵の攻撃。忍者の空蝉一枚消滅。ヘイト -100
スキンあり  敵の攻撃。忍者に0ダメージ。ヘイト ±0(ストンスキン消耗)
蝉スキンあり 敵の攻撃。忍者の空蝉一枚消滅。ヘイト ±0(ストンスキン消耗せず)

となるって話。本当かどうかは、やってないからわからないけど。

755: 名も無き軍師:05/07/28 16:30 ID:iTPz3.UI
かんじおおすぎにゃ・・・
足し算ならできるにゃ!

756: 名も無き軍師:05/07/28 16:43 ID:x1A4UPbs
クジャク大幅値下がりかぁ。
Uchino鯖、もうサチコで800がいたよ・・・。
フレと取ったスペクタも200万って、
今の貨幣価値からすれば、大暴落だね。
フェイストルクも取るの大変そうだし、
クジャクは買えそうだし、なんだかなぁ・・・。

以上チラシの裏。

757: 名も無き軍師:05/07/28 16:53 ID:zfC/kAuQ
かまえた分身を全力でぶん殴って
「うはwwww2000ダメ出たwwwww」
と、スッキリした顔してるモンスを想像汁

758: 名も無き軍師:05/07/28 17:01 ID:R191gbtU
>>746
その後のレスで忍者スレでは否定されてるがな
その元のSSにしろサポ忍ですらないんじゃね?っていう話しだったし
実際赤忍やってる人が試した体感だと変わらんらしいしな

759: 名も無き軍師:05/07/28 17:10 ID:LjlNqxAw
>>753
>>空蝉消費したときのヘイト減少は実際に食らったときのダメージに比例するらしい。

これはあくまで『比例』する

空蝉なしで200ダメ 食らう→ヘイト減少 ※敵対心-10
空蝉ありで1回回避    →ヘイト減少 ※敵対心-5

空蝉なしで400ダメ 食らう→ヘイト減少 ※敵対心-20
空蝉ありで1回回避    →ヘイト減少 ※敵対心-10

どちらもヘイト減少するが同じ分だけ減少するわけじゃないと思うぜ
経験からして空蝉によるヘイト減少は低め
※の敵対心は勝手に作ってみたw


760: 名も無き軍師:05/07/28 17:14 ID:IKW7HvaA
だから、空蝉の分身が敵から見て本物にしか見えてないから
敵は攻撃がと当たったと錯覚してヘイトを下げるんだよ
本体がストンスキンかけてたら敵が殴った分身もストンスキンがかかってると敵がわかるんだよきっとさ
肌が何か土気色だしぃこれってお肌の手入れをしてないって言うかぁ
ストンスキンかかってるでしょ〜
あぁもう0ダメだってね

761: 名も無き軍師:05/07/28 17:21 ID:eTO8NYBk
>>757
俺的にはお前の説明が一番よく判ったw

762: 名も無き軍師:05/07/28 18:10 ID:jD6MRNuY
おれ、にんじゃ、なぐる。
すこし、へんなかんじ、した。けど、なんか、けしたし、
しかも、このにんじゃ、やわらかい、すっきり。つぎ
のにんじゃ、なぐる。また、へんなかんじ。なんか、けしたけど、いしが、のこってる。た
ぶん、あれが、じゃました。ううん、しらないけどぜったいそう。

763: 名も無き軍師:05/07/28 19:23 ID:vct4vHE2
話の流れ無視してすいません
最近テンプルシクラスを装備出来る様になりチャクラのマクロ作ったのですが

/equip body テンプルシクラス
/ja チャクラ <me>
/wait 1
/equip body スコピオハーネス
にするとラグで装備変更が時々おかしくなるのですが皆さんは
どんなマクロでやっていますか?
他のアビでも活用したいので答えて頂けると助かります

虎セスタス5回やって未だドロップ無しです。

764: 名も無き軍師:05/07/28 19:33 ID:.tPNN2GM
>>763
wait2にしろ


765: 名も無き軍師:05/07/28 19:35 ID:iTPz3.UI
<me>を<st>にするといいにゃ

766: 名も無き軍師:05/07/28 19:40 ID:SsErrSVQ
>>765
戦闘中に使うと、敵をタゲルから無効になるとおもうにゃ
/ja チャクラ <me> <st>
とかならいけたような気がするにゃ

767: 名も無き軍師:05/07/28 19:45 ID:b8j2vlX2
着替え中だとサブタゲきえないかにゃ?
そうじゃなかったら<stpc>でもいけるきがするにゃ

768: 名も無き軍師:05/07/28 20:01 ID:K3xT3QJU
サブタゲはマクロ実行からサブタゲ出るまでの間にボタンを押してしまうと
コマンドメニューが出てしまってマクロ動作が止まる事がたまにあるからなぁ…
重い場所だと。

/wait 2にするか、将来的に3種以上着替える可能性があるのを前提に
装備を戻す部分を別マクロにするかがいいと思う。



769: 名も無き軍師:05/07/29 00:07 ID:p6uWziJc
/equip body テンプルシクラス
/ja チャクラ <me>

の後に、手動で着替えればok


770: 名も無き軍師:05/07/29 00:08 ID:cQnpe7Pk
>>763
オレも同じチャクラマクロだけど
単にグラ表示が遅れてるだけで効果は出てる
HPの回復量で確認してみろ

視覚的には
チャクラ発動した後に、チカチカするだけで装備変わらんな

771: 名も無き軍師:05/07/29 01:21 ID:AMheg5PY
/equip body テンプルシクラス
/wait 1
/ja チャクラ <me>
/slap motion <stpc>
/wait 1
/equip body いつも着てる上着

772: 名も無き軍師:05/07/29 01:50 ID:orUSvXPI
なんかタックルのスタン率が下がったきがする…
気のせいだといいな

773: 名も無き軍師:05/07/29 01:51 ID:lDKg7lCU
Maat戦行ってきました

結果は勝利!戦法はいままで書かれた通りでいけました!!

ベストタイムが50秒だったのが凄かったww

夢想まであとちょっとw




774: 名も無き軍師:05/07/29 02:03 ID:mu1kGlHg
>>763
昔俺もwait1で組んでたけど、それだと重いところで極稀にスコハでチャクラになる


775: 名も無き軍師:05/07/29 02:05 ID:9NEpl3hQ
/equip body テンプルシクラス
/ja チャクラ <me>
/wait 2
/equip body 羅刹胴

これでチャクラ回復量が減ったことはないから、基本的にアビ発動前の装備変更にwaitは不要。
見た目は変更されてなくてもちゃんと効果は出てる。
ただしチャクラのリキャスト2秒前みたいなときに空振りチャクラして、
/wait 2のときにもう一度チャクラ実行したりすると回復量減ることがあるので注意。

776: 名も無き軍師:05/07/29 02:09 ID:h2uff1w6
ヘイト系で今まで聞いたこと。

(1)HPの量から見たダメージの比率でヘイトの減少値が決まる
(HPブーストするとヘイトが減りにくい)
(2)CHRが高いとヘイトが高い
(3)モクシャがあると殴ってもヘイト稼ぎにくい

ホントかどうかはシラネ


777: 763:05/07/29 02:29 ID:AccVNSzQ
返答ありがとうございました
wai2で試しましたが重い場所でも成功したので
これからこれでやっていきます
セスタス落とす虎 ただいま0/8 最悪ですね

778: 名も無き軍師:05/07/29 02:41 ID:TB6RFNRs
/recast チャクラ
/grin motion <st>
/equip body テンプルシクラス
/ja チャクラ <me>
/wait 2
/equip body 羅刹胴

どうせならこっちのほうがいい。時間の確認ができる。
でも最終的にはAF2小手、玄武兜、VIT指輪等を組み込むことになると思うので
戦闘装備に変更するマクロを別に作っておくことを薦めておく。

779: 名も無き軍師:05/07/29 04:01 ID:OUmphOkc
ボレアース一発で出たから100%dropだと思ってたぜ・・

780: 名も無き軍師:05/07/29 04:13 ID:9Q6B2KAg
ボレアースは2回目で出たけれど
1匹目狩ってから2匹目POPまでに3時間かかった(´Д`;)

781: 名も無き軍師:05/07/29 04:48 ID:U3kq8mSw
チャクラのマクロに会話(/p)が入っていなければ
wait入れないほうがいいんじゃない?

/equip body テンプルシクラス
/ja チャクラ <me>
/equip body スコピオハーネス

これで、
マクロ1回目実行でテンプル装備してチャクラ。
マクロ2回目実行でスコハネに着替え。

782: 名も無き軍師:05/07/29 05:04 ID:YDmcQg6I
>>776
ちなみに被ダメによるヘイト減少ってのは、そのダメがそのキャラの
総HPの何%かで決まる。(ただ、減少量のキャップは存在するかもしれない)

例えば、総HP1500のナイトAが200ダメ食らうのと
    総HP1000のナイトBが200ダメ食らうのでは
被ダメによるヘイト減少の量は違う。

ナイトBの方がヘイト減少量が大きいことになる。
1ダメ=1ヘイト減みたいな考え方は紛らわしいから止めたほうがいい。
だから盾は高ヘイトを維持するために総HPをなるべく高くする。
常識よ。

783: 名も無き軍師:05/07/29 09:02 ID:kjGa/wZo
俺は通常殴り、WS、チャクラ用VIT装備とマクロ別々に分けて着替えてから
アビ単体発動マクロ使ってるな、確実に着替えたの確認してから使えるから失敗が少ない
マクロパレット結構食うけどオススメ

784: 名も無き軍師:05/07/29 11:11 ID:qCtQrCBE
>781
そのマクロだと、たまにチャクラ回復量が下がるから
(スコハネ装備後チャクラ使用が適用されてる感じ)
お勧めできない。
/ja チャクラ <me>の前にwaitが無く、
チャクラ後にwaitが付いてるマクロが
主流なのはそのため。

キャラのグラ更新は魔法がかけられたりしてると遅れるので、
変更前の装備でチャクラモーションがでたりするが
HP回復量はちゃんとシクラス装備での回復量になってる
裏でもどこででも。

785: 名も無き軍師:05/07/29 12:23 ID:rkH2zHxs
スコハネ持ってないから〜
装備変更されないにゃ〜


786: 名も無き軍師:05/07/29 12:34 ID:.Q1mFJTo
>>785
にゃーにゃー鳴く前にあげんなヴォケ

787: 名も無き軍師:05/07/29 12:44 ID:3pOadTuo
ぷだぺんな!
おっぱいあるんならスコハネに命をかけやがれ!

788: 名も無き軍師:05/07/29 13:09 ID:T7Z4XqqM
/recast チャクラ
/wave motion <st>
/equip 体 テンプラ
/equip 腰 ウォーウルフ
/equip 頭 玄武

チャクラ発動&装備元に戻すって感じでマクロ2つ消費してるな。

789: 名も無き軍師:05/07/29 14:45 ID:fgpRJZl6
ぷだぺんなwww
マジ受けたwww

790: 名も無き軍師:05/07/29 15:04 ID:wIti888U
>>773
おめでとう!

>>787
785はガルカだ

791: 名も無き軍師:05/07/29 15:21 ID:e0YYCcTo
もんくに一つだけ言っておきたいことがある。
間違っても戦闘中にかまえる>空蝉は使うなよw

>>786
sagaワロスwwwwww

792: 名も無き軍師:05/07/29 15:53 ID:Cze/B5OE
ウーロンもクンフーも競売に全く無いんで、クンフー取り始めてようやく9匹目でドロップ!
フレにウーロンにしてもらいますた(´∀`)通常より蹴り強くなって激しく良い!!
久々に体感しやすい装備で頑張った甲斐があったぜ。
                                  モ71のチラシの裏

793: 名も無き軍師:05/07/29 16:25 ID:.tPNN2GM
>>791
蝉なしの状態から蝉1詠唱するときはかまえてたほうがいいよ。
回避に期待するよりカウンターのほうが確率が圧倒的に上。


794: 名も無き軍師:05/07/29 17:25 ID:smZnSgeA
>>787みたいな人間がいるから着たくない

795: 名も無き軍師:05/07/29 17:27 ID:dKo7.Od.
こういうバカのために着るというのも、また良いものだ。


                             ガル兄やん

796: 名も無き軍師:05/07/29 17:43 ID:EzE1ATl2
某所のモンクスレより記載。
>>795
Q.スコピオハーネスが欲しいのですがとても高いです。やはり持っていたほうがいいのでしょうか。
某モンクさんからの回答:
貴様の性別は何だ?んんー?そこ重要なことだぞ。あん?ガルカだと?
いいか?よく聞け。テンプルシクラスという超優秀な装備があるではないか?
高レベルになれば羅刹もあるしな。高い装備が全てじゃないんだ。よって必要なし。

>>785 >>794
Q.スコピオハーネスが欲しいのですがとても高いです。やはり持っていたほうがいいのでしょうか。
某モンクさんからの回答:
貴様の性別は何だ?ほぉヒュム♀か。いいか?よく聞け。
高レベルになってもテンプルシシクラスなんて恥ずかしいぞ?羅刹もなー。
っつーか必須装備だろアレ。よって金ためて必ず買え。買ったら俺の前で着替えろよ?

797: 名も無き軍師:05/07/29 18:12 ID:BQd/v/mU
>>796
口調は悪いが的確な回答だなwwwww

798: 名も無き軍師:05/07/29 18:31 ID:rkH2zHxs
スシのある時代にスコハネの存在意義て何?

60〜73くらいまでならとてとて相手にするから出来れば欲しいけど
なくてもあたるしなww AF胴に元々命中+5あるし

メリポの時代入ったらさらにいらなくない?w
肉食べて 装備で命中補うならまだしもみんなスシくってるよな?w



799: 名も無き軍師:05/07/29 18:34 ID:he21kNuE
バーニー+1でいいかと
スコハネはDQN

800: 名も無き軍師:05/07/29 18:36 ID:NGrEIiTc
>>799
ちょwwwここモスレwwwwww


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