白魔道士組合132


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白魔道士組合132

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/02 15:01 ID:BrlyYje2
白魔道士について語り合うスレです。

▼テンプレ       : http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/temp/index.html
▼関連サイト
 やっぱり白魔っ!!: http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/
 ホワイトガルカ    : http://www.gamewave-net.com/ff11/
 白魔hp        : http://whitem.hp.infoseek.co.jp/

▼前スレ
白魔道士組合131
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119940512/

●次スレは、トリップつけた 【>>950】 さんよろしく。950が逃げた場合は950以降の人ヨロ。
●荒らし煽りには放置徹底を。荒らし煽りにレスを返す行為も「荒らし煽り」行為です。
●消費が激しく合意を得られない場合は自治スレに相談。
●強化を語るときのテンプレ
  ・一つの要素に論点を絞りましょう
  ・その強化がなぜ必要なのか理由を書きましょう
  ・自分の望まない強化の話でも、相手の意見を尊重しましょう
  ・乱暴な言葉遣いは荒れる原因なので控えましょう

   /^\
   ▲▲▲
  (* ^ヮ^) アナタにケアル〜♪
  (#/っ っ
   ∪∪


937: 名も無き軍師:05/09/01 12:56 ID:b8SP8Ofk
抜本的な問題点として、経験値を得るための敵が固定されていて尚且つ
基本戦略が全て同じだから特化したジョブが生まれてしまうのだと思う。
現状の各ジョブスペックを生かせるような敵を各レベル帯に設置して、
それぞれの戦略にあわせたジョブで活躍できればいいんだよな。

釣るとスパジャン以外では不可避な特殊即死級攻撃を一度だけしてくる
敵がいる狩場(経験値ボーナスがありチェーン中だと500とか入る)で
リキャストにあわせてそれを釣ってウマーとか。ジャンプでしか釣れな
い敵とか。
バニシュの防御カット効果にレジの概念を追加して更に防御カット効果
が著しい敵(80%防御カットできる)がいる狩場とか。
物理攻撃しか効かないが経験値ボーナスがあるとか、精霊のダメを若干
弱体化して物理に強く精霊に弱い敵(他の敵に比べて倍ダメ位でる)み
たいなのを追加するとか・・・

敵に特徴が無くアビリティや魔法が敵によって特に変わりが無いっての
は良くないよな。だからアタッカーとヒーラーと盾の3役しかなくてどれ
にどのジョブが最高かという話にしかならない。


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