psychology --- 人種差別の心理

ガイジンWatch@2ch2掲示板 > psychology --- 人種差別の心理
全部1- 最新50

psychology --- 人種差別の心理

1: ------:09/06/20 02:08
パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏:le syndrôme de Paris)とは、カルチャーショックの一種。

…などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた日本人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い精神状態になる症状を訴える状態を指す精神医学用語である[1]。異文化における適応障害の一種であり

…求める職が見つからないことや、語学(フランス語)も上達しないことなどが重なった結果、極度に自分を責めることによって発症する。
典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く、パリに受け入れられない自分を責める、などである[4]。

典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く
典型的な症状としては「フランス人が自分たちを差別している」などの妄想や幻覚を抱く

2: ------:09/06/20 02:11
xxxxx は日本女性に恨みでもあるのかね・・

77 ----- 妄想を膨らましてきたら、そんなヘンタイ女性を見つけることができなかったというだけでしょう。
だけど自分の妄想がヘンタイだとは思わず、日本人女性はヘンタイのはずなのに、自分の望みをかなえてくれない、それは差別だ!といった逆恨みをしているだけです。
ただのヘンタイ馬鹿としか思えない。顔もキモイし。アメリカでは、完全無視されてきたんだろうな。
まあアジア女性が好きなアメリカ人って、アメリカじゃまったくもてない男がほとんどだけど。

得意満面の記者会見: (随分太ったな w)
よく「白人の女は劣化が速い」云々と言われるが、xxxxx も劣化が速いね。

3: ------:09/06/20 02:13
海外在住してました。
今は帰国(永久)しています。
何処の国でも(いわゆる先進国なら)有道みたいな人、少なからず居ます。
自分の国ではやっていけないから移住して来てるのに、
受け入れてくれた国や国民 [から] 自分が不当な扱いを受けていると
被害妄想を抱き続け、事あるごとに騒ぎ立てている。
本人は、「自分はしっかりとした意思と問題意識を持って戦う英雄」
みたいな勘違いしてる。

ただ、そんな人に賛同してをサポートしたりする自国民が
日本は異常に多いのが恐い。
「日本を客観的な立場で批評してくれる有難い存在」みたいに
扱われているのにビックリしました。
こんな人、普通なら大学の准教授なんかになれないよ。
何がこんなに外国人(特に白人)コンプレックスを日本人に
定着させてしまったの?

ここには、私と同じ考えの人が沢山居て、本当に安心しました。

4: ------:09/06/20 02:13

457 :文責・名無しさん:2009/02/22(日) 08:13:38 ID:8QZ+bKIe0

この人は日本人に対する人種差別主義と

自分に対する被害妄想が一緒になってるね

5: ------:09/06/20 02:14

人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。

また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。

研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。

具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、
合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、
わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、
絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。

6: ------:09/06/20 02:18

他人への嫌がらせに喜びを感じる人は サイコパスの場合が多いです --------- Yellow Jap!

> アスペと自己チューな奴の違い

アスペは脳にプログラムのバグがある感じ。病気というより障害だね。
性格が悪いわけじゃなく、類推や想像が苦手だから、相手の気持ちだとかは読み取れん。

人が普通、経験を積み重ねる中で類推する、こうすれば→こうなる、というのも理解しづらいみたい。

想像や類推が苦手だから、例えば靴ひもがほどけていると
赤信号に代わった道路の真ん中でいきなり結び始めたりして危険wな人もいた。
自分がその場でしたいことが(本能的に)優先らしい。
仕事上の付き合いがある人間(みんな理系だw)に数人いるけど、観察してると一定のパターンがあるよ。

たとえば「あなたは肌が白いですね」「あなたは肌がシワシワですね」のどちらも、
相手の顔の表面の描写としてしか考えてないから
後者が相手をけなしてるってことも理解できてない人もいる。横で見てるとハラハラする……。

7: ------:09/06/20 02:24
アスペルガー障害の特徴

(01) こだわりが強い
 (02) 規則や理屈を重んじる
 (03) 頑固
 (04) 変化を嫌う
 (05) 冗談,比喩,ほのめかし,皮肉などの理解が弱い(マジで受け取るなど)
 (06) 暗黙のルールがわからない
 (07) 自分の好きな話題(いつも同じ話題)に戻っていく
   (08) 雑念にとらわれやすく、嫌なことや今不要な思考を排除できない
 (09) 記憶力の異常
 (10) 音に過敏
 (11) 感情表現がへた
 (12) ストレスを受けやすく怒りっぽい
 (13) 狭い範囲での優れた知識
 (14) とても論理的で理数系に強いことが多い
 (15) 科目で得意不得意の差が激しい
 (16) 宇宙人,変人,ボケのどれか言われたことがある

8: ------:09/06/20 02:27
http://www.j-cast.com/2008/09/04026272.html
「自分は重要な人間だ」と思い込む 「自己愛性人格障害」とは何か 

「自己愛性人格障害」というのは聞きなれない病名だが、この人格障害には、幼少期に過保護に育てられ、「私は特別な人間なんだ」と思い込むタイプがあるという。厚顔無恥、誇大、顕示欲の強さなどが特徴とされる。また、幼い頃から親の愛情を受けなかったために、「自分は本当はもっとすごいんだ」と空想して、傷付いた自尊心を取り戻そうとするタイプもあるという。

主な特徴としてアメリカ精神医学協会のマニュアルには以下の9つが掲載されている。

(1)自分の重要性は大変大きなものと考えている。
(2)限りない成功、権力や才能といった空想にとらわれている。
(3) 自分が特別な人間であるため、地位の高い人にしか自分は理解されないと思っている。
(4)過剰な賞賛を求める。
(5)自分だけに特権があると思っている。
(6)自分自身の目的を達成する為なら、他人を利用する。
(7)他人に対する共感が欠けている。
(8)他人に嫉妬する。
(9)尊大で傲慢な態度や行動をとる。

「アメリカに比べて日本では症例が少ないのが現状で、なかには誤診されていることもあると思います。言葉で定めた診断基準で見極めるのは難しい」

9: ------:09/06/20 02:30
自己愛性人格障害 === 誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、 共感の欠如の広範な様式で、成人期早期に始まり、種々の状況 で明らかになる。

以下のうち5つ(またはそれ以上)で示される。
1.自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れている
と認められることを期待する)。
2.限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、
または関係があるべきだ、と信じている。
4.過剰な賞賛を求める。
5.特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6.対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行勤 または態度。

10: ------:09/06/20 02:33
> 他人に対する共感に乏しく、他人を自分のために利用します。他人の業績を横取りして自分のものにしたりします。
>優越感に浸るために他人を利用します。他人の存在とは、素晴らしい自分を映し出す鏡である、くらいにしか思っていません。
>ですから、他人から批判されたりすると、すぐにカッとなって怒ります。あくまでも自分は優れた存在なのです。
>
> 有名人に近付くことで自分を特別な存在だと思い込んだりします。
>政治的な大物に近付いて自分の誇大感を膨らませることもあります。
>自分も同じ世界の人間になったように錯覚して、裏付けのない空想的な野心にのめり込んだりすることもあります。
>
> 誇大感を持つ人には二つのタイプがあります。自分は素晴らしいと言うタイプと、あなたは素晴らしいというタイプです。
>あなたは素晴らしいというタイプの人は、その素晴らしい人に奉仕している私も素晴らしい特別な存在だと言うふうになります。
>偉大な独裁者を崇拝する献身的な国民、偉大な神に身を捧げる熱狂的な信者、
>ワンマン経営者に心酔して滅私奉公する素晴らしい幹部社員、有名な歌手の応援をする熱狂的なファンなどです。

自己愛性人格障害とはなにか http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

11: -----:09/07/27 01:00 ID:Fg
北海道情報大学の卒業生? ----- このおっさんは面白いで済まされる人じゃないよ。
確か大学に対しても有給が少ないとかいう理由で外人差別大学とか悪態ついてた。

元知り合いの三流大学准教授の肥満白人もそうだけど、こういうガイジンって引きこもりなんだよ。学校などでガイジン様あつかいされる部分は大好きなんだけど、基本、世の中が完璧でなければ社会は私には不完全すぎる、と批判して自己の存在を顕示したいだけ。でも、ヒッキーだから外出しない理由、いつも不機嫌な理由を公表することで、特別な存在と認めろと言わんばかりの主張をするのです。

こういう人たちの日本語を聞けばすぐにわかります。かなり流暢でありながら、明らかにきちんとした日本語教育を受けていないため、独自流を貫くし、何年いても語彙的に普通の日本人とはズレまくり。外交官として日本に住んでいるような外国人とは、根底で日本語レベルが違うのです。

日本語だけでなく、世の中の常識でさえ独自流に解釈し、おかしいと主張します。そういう主張の仕方、生き方、おかしいよ、と真剣に忠告してくれる日本人の親友が存在しないことも、フラストレーションに拍車をかけます。

引きこもり、教育や知性はそこそこなんだけどロクな仕事に就いていなかったり、経済的な事由などで他人や制度に依存しすぎていたり人たちが悪質クレーマーになりかねない、ってのは、おそらく世界どこでも同じだと思います。

12: -----:09/07/27 01:02
トニー ラズロ も同じかな?

13: -----:09/08/11 01:00

日本症候群という精神疾患

「話に聞いた程優遇されない」「語学も上達しない結果、極度に日本人・日本社会を責めることによって発症する。典型的な症状としては、「日本人は自分たちを差別している。」「日本人は外人を犯罪者だと思っている」「日本を欧米のようにしなくてはいけない」「自分はキング牧師の再来だ、スーパーマンだ、自分の著書はバイブルだ。」「自分たちはキング牧師のもと偉大な改革をなしつつある僕(しもべ)である」などの妄想や幻覚を抱く、日本に受け入れられないと、日本や日本人を責めるなどである。

14: -----:09/08/12 02:22

サイコパスの人間に特有の症状

口が異常に上手く、平気でウソをつく、善悪の区別がつかない
そして文章力が非常に低い(先天的に脳の構造がそうなってるため)

英語でも、まともな文章が書けないのは、それでは?

616 日本国籍の取得だけではなく 喪失とういう条項を付け加えて欲しい。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示