G−1決勝『工場長VS便玉』録画中継

コテガチトーク ナ・イ・ショ板 > G−1決勝『工場長VS便玉』録画中継
全部1- 最新50

G−1決勝『工場長VS便玉』録画中継

1: お前名無しだろ:03/10/22 02:37 ID:cTzNRCM.
お題;
フリー以後、高山の着地点として還元する場所はノア(工場長)か?、それとも新日(便玉)か?
別団体は除外して)

試合時間 :03/10/18 23:22〜03/10/19 02:26

2: お前名無しだろ:03/10/22 02:38 ID:cTzNRCM.
491 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:09 ID:54AanFV+
はじめましょうか。

492 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:11 ID:54AanFV+
工場長まだ来ないの?

493 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/18 23:11 ID:h+5gkn/y
んでは花道に登場しますか!(´∀` )

494 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:12 ID:54AanFV+
どっちから行きますか?
こちらから先行でOKですか?

495 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/18 23:13 ID:h+5gkn/y
お、やる気まんまんですな。なら先手どうぞ。

496 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:13 ID:54AanFV+
ウィっす

497 名前:乳首達也 投稿日:03/10/18 23:13 ID:xc+yXcaM
高山は大森と組みなおせ
団体には属すなフリーでいけ

3: お前名無しだろ:03/10/22 02:38 ID:cTzNRCM.
498 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:22 ID:54AanFV+
>497

今回のお題は、フリーで行くという想定はありません。
最終的な着地点(所属先)は

ノア=工場長
新日=便玉

といったアングルで試合するので、どうか読んでいる人間が混乱するような
紛らわしい書き込みはやめてくださいネ。

フリー以後、高山の最終的な着地点(在籍団体)として還元する場所は
ノアがふさわしいか?それとも新日がふさわしいか?

<ノアに着地点を求めた場合>

ノアは他団体や他のフィールドの選手を右から左へ容易にリングに上げる風潮は無く、高山がフリーとして培ってきた人脈や政策力が発揮しにくい土壌であると思う。

もしそういった経験をノアに還元できたとしても、高山本人がノアのリングに上がる定義として

「フリーとして外の血を吸収し、昔で言うガイジンのような立場でノアに参戦する」

みたいなことを言っているように、ファンとしても団体のエースや看板として還元できる可能性を低く見ざるをえず、
これまで通り外敵みたいな形で団体のエースと対峙するアングルしか考えにくい点が寂しいところである。

もちろん、そういう引き立て方で団体に還元していく方法もあるが、今の動きからも高山が人の引き立て役で
終わりといった状況を最終の着地点に求めるというのは考えにくい。

反面新日を着地点とする場合はどうか?(続く)

499 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/18 23:25 ID:h+5gkn/y
続きを待ったほうがいいよね(ぼそ

4: お前名無しだろ:03/10/22 02:39 ID:cTzNRCM.
500 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:26 ID:54AanFV+
反面新日を着地点とする場合はどうか?

新日は現在でも純プロ、アメプロ、デスマッチはもとより、K−1やPRIDE、VT、パンクラスなどあらゆるジャンルに適応できる興行運営を行っている。

高山は総合格闘技戦参戦を契機にフリーになり

「純プロ・格プロなどと細分化された考えを打ち破りたい」

「どこのリングだろうと俺の立つリングは全てプロレス」

と常々言ってきていたが、実際新日が交わりノアが交わろうとしないジャンルの人間とも熱い闘いを繰り広げ、
現段階において、そこで培ったルートや人脈を有効活用して新日にうまく還元している。

もちろん、そんな高山を新日も逆利用しているが。

501 名前:白覆面 ◆SIRO.p5TKI 投稿日:03/10/18 23:26 ID:bswUAG6O
だねえ(ぼそ

5: お前名無しだろ:03/10/22 02:40 ID:cTzNRCM.
502 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/18 23:36 ID:h+5gkn/y
そんでは順番に行きますかぁ

>>498
まず。旧全日本末期からノアに至る中で、高山のような立場の選手と密接に関わる
という土壌が無かったというだけであって、その事実をもってして高山人脈を生かせ
ないと断じるのは無理がある。

むしろノア旗揚げ以降は手順さえ間違わなければ他団体との交流は比較的円滑に
行われていることも事実である。高山もしくは高山堂を通じての人脈で選手がリング
に上がることには何の障害も無いはずなのだ。

>>500
近年の新日本プロレスは、内からでなく外と交わることで話題を提供してきた。高山
参戦もそのうちの一つである。

確かに今は高山人脈かどうかはわからんけど高山経由で新しい血を導入して成功
しているが、同時に『高山』というレスラーのポテンシャルをどんどこと消費している
にすぎない。新日本での使命は既にほとんど達成されたように思われる。活力が無
くなったころには、新日本が別の刺激を求めていくだろうことは明白。

そうなる前に、上がった格を持ってノアに逆上陸を果たし、箱舟を活性化させる役目
を果たしてもらわなければならない。消費しつくされて放り出される前に。

6: お前名無しだろ:03/10/22 02:43 ID:cTzNRCM.
503 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:46 ID:54AanFV+
>502
まずは・・・断じてはいない。
発揮しにくい、考えにくいといった風に思っています。
未来のことなので断言はできませんので。

>高山もしくは高山堂を通じての人脈で選手がリング に上がることには何の障害も無いはずなのだ。

猪木系、新日色の強くないメンツなら障害はないだろうが、
実力ある人脈はどちらかというと高山堂やノアには障害はなくても、相手側にはクリアすべき制約がありそうな感じですよ。

では高山がノアにこれまでのものを還元し、尚且つノアのエースないしは団体の中枢に昇り詰めるかの定義として

@.ノアとして小橋と、かつて「リアル三冠」を訴えていたVS高山のGHC挑戦を打つのは高山がNWF・IWGPチャンピオン
    に君臨する今がやはり旬。
    「今更小川良成」というよりは、ファンのニーズによほど応えている。
    もちろんGHCとIWGP(NWF)のダブル(トリプル)タイトル戦という表現でもいいのですが。
 A.ファンとして単純に楽しい試合を見たいとした場合、ノアにおける還元の方がファンとしては夢が大きく膨らむと思う。
    もちろんこの場合高山がフリーという立場でもできるが。選手の人選・試合形式はさておき、
もし10.13ドームのイリミネーションに例えた場合、高山が現在の人脈を活用して、純プロ側に回り、
    高山・小橋・秋山・永田VS藤田・サップ・鈴木みのる・バーネットみたいなのをノアで提供した方が
純プロ連合VS格闘技系プロレスの対決色が濃く、ファンとしては是非見たいと思う一戦と思う。

但し還元していく上で高山に足りないものは、ノアのエースではないし、
今後も団体のエースとしてのポジションは確保できなさそうな点。

そうなると、高山の位置づけは、上記に上げたイリミネーションのようなマッチメークではなく、
現実はノアにおいては小橋側と対峙する 立場(藤田・サップ・鈴木みのる・バーネット側)でしか輝けないのかな、と。
こういった企画は是非団体の中枢的な人間が担って欲しいし高山にはそういった着地点を念頭に入れて動いて欲しい。

7: お前名無しだろ:03/10/22 02:43 ID:cTzNRCM.
504 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/18 23:49 ID:54AanFV+
>502
新日で消費されているかについては、、、

現在の新日内に高山と世代の近い人間、TOPと言われている面々(永田世代のこと)で、

・誰からも頼もしいといわれる強い選手や、人脈や視野の広い選手がいるか?

・各ジャンルに適応して闘いに臨みそれなりの評価を受ける選手がいるか?

・各ジャンルとコネクションを持つ人脈的な面でも頼もしい選手がいるか?

新日は絶対的なエースを欠く場であり、新日も外様をうまく活用する懐は十二分にある点からしても、
高山は新日のエース、団体運営の中枢として君臨するチャンスは往々にしてある。

後進の育成面においても高山の経験や人脈、ルートは十分活かせるし、新日の動きから見ても、高山を活かしやすい体質にある。

8: お前名無しだろ:03/10/22 02:44 ID:cTzNRCM.
505 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/18 23:59 ID:h+5gkn/y
>>503
ノアに高山人脈からの選手が上がることの大前提として『プロレスができる』という
ことが上げられると思われる。それさえ守られていれば、むしろ現状のノアの招聘
ルートとは違う道を確保できるだけで十分な見返りであると考えるが、いかがか。

(1)については完全に同意。ただ互いの団体のメンツもあるだろうし、ベルトを巻い
たままでのリアル三冠戦のような形式は行われる可能性は極めて低い。ただし、
現状新日本で(ほぼ)圧倒的な力でベルトを死守している高山が、そのイメージを
保持したままノアに戻ってくるだけで、ノアの風景は一変することは明白である。
(2)については…まぁ実現したら面白いだろうけど、これもまた無理ぽかなぁw

高山という選手は、アンチヒーローとして大きくなった選手である。むしろイリミネー
ションで反体制側に回ることこと高山の存在を輝かせることになる。便玉氏の挙げた

>高山・小橋・秋山・永田VS藤田・サップ・鈴木みのる・バーネット

なら、俺ならこうするよ。

>小橋・秋山・永田・バーネットVS藤田・サップ・鈴木みのる・高山

こっちの方がよっぽどしっくりくるし、ノアヲタバーネットの存在も生きる。

506 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/19 00:04 ID:kLKBz23J
できることなら発言は一つにまとめてほっしーな…(´Д`;)

>>504
高山が経営の中心に回るような自体は、ほぼありえないと考えるがいかがか。
人脈云々の話とて、このネタからは少々逸脱するが、いつまでも外敵頼みの
興行になっているから中が育たないのであって、いつか方向転換する時期が
必ずやってくる。

それに俺が言っているのは人脈云々だけのことではない。プロレスラー高山
という存在自体がもう新日本という土壌では輝けないだろうということなのだ。

9: お前名無しだろ:03/10/22 02:45 ID:cTzNRCM.
507 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:07 ID:wJGv6WRy
>505

>ノアに高山人脈からの選手が上がることの大前提として『プロレスができる』という
>ことが上げられると思われる。それさえ守られていれば、むしろ現状のノアの招聘
>ルートとは違う道を確保できるだけで十分な見返りであると考えるが、いかがか。

では具体的にどんな選手が上げられそうですか?

>(1)については完全に同意。ただ互いの団体のメンツもあるだろうし、ベルトを巻い
>たままでのリアル三冠戦のような形式は行われる可能性は極めて低い。

そだね。
ただ俺的には高山のリスクも大きいよね。

・勝った場合;スケジュール的な問題(更なる過密化)

・負けた場合;ダブル(トリプル)タイトル戦という条件で勝った場合だが、新日内でチャンピオン権限が発揮しにくくなる
  →フリーという立場でインパクトを失う。

むしろ工場長の言うように団体間の問題の方が優先されているとした方が、高山的には気分は樂だね。

>現状新日本で(ほぼ)圧倒的な力でベルトを死守している高山が、そのイメージを
>保持したままノアに戻ってくるだけで、ノアの風景は一変することは明白である。

仰るとおり、ガイジン(外敵)側の機軸になりがちです。

>小橋・秋山・永田・バーネットVS藤田・サップ・鈴木みのる・高山
>こっちの方がよっぽどしっくりくるし、ノアヲタバーネットの存在も生きる。
確かにこんなマッチメークも見てみたい!!!

ノアの方で設計した方がやっぱりファンは萌えるよね!

10: お前名無しだろ:03/10/22 02:45 ID:cTzNRCM.
508 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:12 ID:wJGv6WRy
>506
>いつまでも外敵頼みの 興行になっているから中が育たないのであって、いつか方向転換する時期が
>必ずやってくる。

これまでの歴史からもあるように、新日には出たり入ったり、中に取り込む土壌もあるのは否定できない。

>高山が経営の中心に回るような自体は、ほぼありえないと考えるがいかがか。

高山も確かもう37歳かな?
そろそろ体がいうことを利かなくなりそうだし、いうこと利かなくなる前に、確かフリーとして動きたかったんだよね。

509 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:14 ID:wJGv6WRy
ごめん。
送信しちゃった。

将来この業界で行きぬく進路も模索し始めていると思うが。

11: お前名無しだろ:03/10/22 02:46 ID:cTzNRCM.
510 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/19 00:19 ID:kLKBz23J
>>507
>では具体的にどんな選手が上げられそうですか?
ルートを確保できただけでも十分な見返りがある、と言っているのに具体案を示せ
と仰るかw。新日本とのルートが切れない(今のノアと新日本の位置が逆転して、
新日本に限定参戦するような形で継続する)と考えるなら、新日本で培った人脈は
全て範囲に入ってくるでしょう。サップなんかは小橋も興味持ってたからね。

>仰るとおり、ガイジン(外敵)側の機軸になりがちです。
なりがち、なのではなく。外敵として本体と対峙することで輝く自分というのを良くわ
かっているんですよ、恐らく高山は。だからこそ必要以上に団体の経営側には入っ
てこないんじゃないかと思うんですよね。

>>508
出たり入ったりしているのは『所属選手が』出て行って『外敵の』出入りが激しいと
いうだけであって、外敵で入ってきた人物がそのまま団体の中枢に収まった例は
今まであったのだろうか? そして、上記の通り高山は自分をそこに収めてしまう
ことを良しとしないと思うので。

37歳なんてプロレスラーならまだまだ現役。ここからずっとプロレスラー高山の
存在を新日本の若手が育つまで食い尽くされるのは正直もったいないし我慢なら
ない。高山はノアでやり残したことが多すぎる。それを果たさずして何をするのか

12: お前名無しだろ:03/10/22 02:46 ID:cTzNRCM.
511 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:31 ID:wJGv6WRy
>ルートを確保できただけでも十分な見返りがある、と言っているのに具体案を示せと仰るかw。

やー、この辺を聞かないと着地点=ノアで、いったい何を具体的に還元できるか不明なので(w

将来ノアに所属しても新日ルートは残るだろう(残ってほしい)し、また逆も残る(残ってほしい)でしょう。

>外敵として本体と対峙することで輝く自分というのを良くわかっているんですよ、恐らく高山は。
>だからこそ必要以上に団体の経営側には入ってこないんじゃないかと思うんですよね。

ある程度経験を積んで、体が思うようにならなくなっても、ノアでは一生外敵として対峙させるんですか?
あまりにも可哀想じゃありませんか!

しかし、新日で消費したというのであれば、ノアでは消費したのかしてないのか、消化不良な状態に
なっていませんか?

今更高山が単身でノアに帰還しても、ノア勢、高山ともにお互い一歩引いたようなアングルしか
見えてこない。

何よりも工場長がべた惚れする小橋さんが看板でしょう>ノア。

歴史的変遷について俺は問いかけたからこういう回答もありですよね。

>出たり入ったりしているのは『所属選手が』出て行って
長州は新日に戻り、数年の間ドーム興行を成功させたプロデューサーでもありました。
悪影響もいろいろあるでしょうけど。

>外敵で入ってきた人物がそのまま団体の中枢に収まった例は今まであったのだろうか?
マササイトー

>そして、上記の通り高山は自分をそこに収めてしまうことを良しとしないと思うので。
今回のお題は着地点であって、この考えがあってノアには着地するんですか?

512 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:35 ID:wJGv6WRy
余談ですが、IDが知らぬ間に変わってる・・・

513 名前:白覆面 ◆SIRO.p5TKI 投稿日:03/10/19 00:36 ID:Xa0VSamp
0時またいだからね

514 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:38 ID:wJGv6WRy
>513
0:00過ぎると変わるんですか?
覚えておきます!
それにしても工場長凄いね。
試合とか抜きにしても噛み合いそうです。

13: お前名無しだろ:03/10/22 02:47 ID:cTzNRCM.
515 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/19 00:45 ID:kLKBz23J
>>511
>ある程度経験を積んで、体が思うようにならなくなっても、ノアでは一生外敵とし
>て対峙させるんですか? あまりにも可哀想じゃありませんか!
それを高山が望んでいるスタンスだと思うので。レスラーとして現役でリングに上が
り続ける以上、体制側に回ることは無いでしょう。

仮にですけど、高山が永田とか天山とかとタッグを組むような光景、俺は見たくない
ですしね。ノアでも、秋山あたりと組むことはあっても三沢小橋田上とは組まないで
しょう。時々あるスペシャルマッチで偶発的に組むことはあってもね。

>しかし、新日で消費したというのであれば、ノアでは消費したのかしてないのか、
>消化不良な状態になっていませんか?

大森さん問題もあって、これからという時にノアと距離をおいたので、ノアでの高山
というレスラーのポテンシャルは対三沢戦のGHC戦でしか消費されてませんから。
秋山と、小橋との対峙。三沢へのリベンジ。まだまだ高山を活かせる舞台が多いの
がノアのリングでしょう。

新日本に参戦して1年半くらいですか、二冠王にまで登りつめたあと高山はレスラー
として何を目標とできますか?

>長州力、マサ斎藤
長州は元々所属選手かつトップレスラーだったこともあり前例にはなりませんよ。
マサ斎藤ってもともとフリーだったんじゃなかったっけ? 維新軍の前段階の革
命軍で新日本に定着したようなイメージあるけど、これすらも長州人脈でしょう。

>今回のお題は着地点であって、この考えがあってノアには着地するんですか?
同じような立場で着地するなら、新日本に着地するよりもノアに着地したほうが
より人脈が映えるでしょう? 高山以外にも刺激の元が多いんだから、新日本は。
ほら、神様いるしさw

14: お前名無しだろ:03/10/22 02:47 ID:cTzNRCM.
516 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:54 ID:wJGv6WRy
>それを高山が望んでいるスタンスだと思うので。レスラーとして現役でリングに上が り続ける以上、体制側に回ることは無いでしょう。
断言はできないと思うが・・・
俺としては天龍のようなアレにはなって欲しくない。

>仮にですけど、高山が永田とか天山とかとタッグを組むような光景、俺は見たくないですしね。
>ノアでも、秋山あたりと組むことはあっても三沢小橋田上とは組まないでしょう。時々あるスペシャルマッチで偶発的に組むことはあってもね。

うーん、体制側に回ったとして、どうして天山や永田と組む必要があろうか、と。。。
もっと次の世代の選手と組むとか、そっちを希望します(中邑、柴田、棚橋、村上)。
逆にノアでは対峙するのはイメージチェンジができないし、秋山と組んでも、というのはないな。
むしろ永田・秋山VS力皇・高山の方が面白い。

>大森さん問題もあって、これからという時にノアと距離をおいたので、ノアでの高山 というレスラーのポテンシャルは対三沢戦のGHC戦
>でしか消費されてませんから。 秋山と、小橋との対峙。三沢へのリベンジ。まだまだ高山を活かせる舞台が多いの がノアのリングでしょう。
ここは共感できるんだけど、本当の外敵イメージでやるのなら、是非新日のベルトを所持する今、壁を壊してやって欲しい
というのが俺的な考え。高山=チャレンジャーではノアの体質も変わらない。

>長州力、マサ斎藤
長州については「出たり入ったり」で回答したまでで、工場長は捕らえ違いしていると思うが?
マササイトー・・・どこ人脈、誰人脈であり、外様であったことは事実。
俺は事実を語ったまで。

次いで(続く)

15: お前名無しだろ:03/10/22 02:48 ID:cTzNRCM.
517 名前:便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ 投稿日:03/10/19 00:56 ID:wJGv6WRy
俺的な比較論をレスを待っている間に書いてみた

<将来新日に在籍して還元する場合>
 @.新日には実力・人脈・話題性といったものを備えている外様には門戸を開く土壌がある。
 A.新日は永田・天山・中西などの上の世代は粒が小さくタイミング的には高山的な選手をエース、
    ないしは運営上の中枢として有効活用できる土壌がある。
    今でも真壁や中邑なども高山を慕っている部分があるが、後進の育成にも是非役立てて欲しい。
 B.ノアを出てフリーの立場を利用して修羅場を潜って来た結果、K−1やPRIDEの選手など外のフィールドに強い人脈を持ち、
    フリーという立場、NWF・IWGPチャンピオンの立場を利用して現時点でも新日に自ら持ちうるものを還元しているし、
    新日もそんな高山を頼もしくも、目一杯利用している。
    近々に契約切れの話も出てるけど・・・
    近未来ではWWEからのオファーなどもあるようだが、そういった新たな場で構築した人脈を新日ではフル活用しやすい。

<将来ノアに在籍して還元する場合>
 @.ノアは現在門戸は開いているものの対抗戦的な開放の仕方はしていないし、団体内部を引っ掻き回すようなやり方では
    受け入れはしそうにな い(でなければ高山もフリーになっていない)。
 A.三沢・小橋・秋山のような団体の看板がおり、高山の位置づけが微妙で難しい。
 B.ノア・新日以外の団体で作ってきた人脈も新日系統が主であり、この人脈をそのままノアに還元するのは難しい。
    ファンとしてはこの人脈を将来も有効利用して欲しい。

工場長の賛否両論を聞きたいな、と。

518 名前:お前名無しだろ 投稿日:03/10/19 01:07 ID:Avq6Qm7A
16: お前名無しだろ:03/10/22 03:05 ID:???
519 : ◆LRKKOBASHI :03/10/19 01:12 ID:kLKBz23J
>>516
この場合、体制側というのは所謂『正規軍主流派』であろうと解釈しておったので、
その辺で解釈の違いがあったですかね。それについてはすまんす。

>本当の外敵イメージでやるのなら、是非新日のベルトを所持する今、壁を壊してやって欲しい
>というのが俺的な考え。高山=チャレンジャーではノアの体質も変わらない。

高山=チャレンジャー? いやいや、そんな段階はとうに越えているでしょう、ノア
所属のころならともかく。あくまで対等以上の立場になった今だからこそ、ノアの
トップどころとぶつかって欲しいのであって。

>>517
新日本側については特に異論無しかな。

ノア側について少々レス。
(1)高山がフリーになったのは団体内をかき回すためじゃないでしょう。総合に
  参戦するときにノアに迷惑がかからないようにって形だったんじゃなかったっけ?
  ソースさがす暇ないんでうろ覚えだけど。
(2)微妙どころか! 絶対的な柱の1本として機能しまくりじゃないですか(´∀` )
  新日本では真にぶつかれる相手を探すのが難しい中で、黙っていても強敵が
  そこにいる状態ですよ? 試合をする者としたらどちらがやりがいがあるか。
(3)ここについては>>505で書いたとおり。プロレスに適応する資質があり、適切な
  手順さえ踏めば、ノアで試合をするのに不都合は出ませんから。

17: お前名無しだろ:03/10/22 03:06 ID:axWo1C/c
520 :便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ :03/10/19 01:28 ID:wJGv6WRy
>519
>この場合、体制側というのは所謂『正規軍主流派』であろうと解釈しておったので、
昨日今日とか1、2年とかのスパンで高山が着地点に就いてほしいと俺も思っていないので、
あくまで数年後の将来として話をしてるんだよ。
その上での還元論だと思っていた。。。
こっちの考えも誤解されちゃってたかな。

>高山=チャレンジャー? いやいや、そんな段階はとうに越えているでしょう、ノア所属のころならともかく。
>あくまで対等以上の立場になった今だからこそ、ノアのトップどころとぶつかって欲しいのであって。

小橋主役VS高山引き立て役
ノアファンは、高山主役VS小橋引き立て役って想像してるのかな?
この流れを秋山や、次の世代が壊すといった場面があった方が、ノアの未来には刺激があるよね!

(本文が長くて書き込めないので続く)

18: お前名無しだろ:03/10/22 03:06 ID:axWo1C/c
521 :便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ :03/10/19 01:29 ID:wJGv6WRy
>ノア側について少々レス。
>(1)高山がフリーになったのは団体内をかき回すためじゃないでしょう。
>   総合に参戦するときにノアに迷惑がかからないようにって形だったんじゃなかったっけ?
>   ソースさがす暇ないんでうろ覚えだけど。

概ね仰るとおりです!
杉浦がノア所属のまま総合に出たように、きちんとうまいお膳立てをできる土壌がほしかった。
まあ、高山が流れを作ったようなものだけど。
ただ、高山が出て行った理由には最初の方でも伝えたけど、
「純プロ・格プロなどと細分化された考えを打ち破りたい」
「どこのリングだろうと俺の立つリングは全てプロレス」
こういう考えがあったんだよね。
あんまりまどろこしい制約が多いノアより、シグナルが比較的早く反映される新日の方が
将来ブッカー的な選手になったとしても活躍の場があると思うんだけど・・・
元々外敵として新日に参戦していた経緯もあり、新日に着地点=所属となれば、
周辺の了解も得やすいと思う。

>(2)微妙どころか! 絶対的な柱の1本として機能しまくりじゃないですか(´∀` )
>  新日本では真にぶつかれる相手を探すのが難しい中で、黙っていても強敵がそこにいる状態ですよ? 
>  試合をする者としたらどちらがやりがいがあるか。

ここに工場長が書いていることは別に今のフリーの立場でもできるでしょ?
将来の還元する場としての置かれる立場についてですよ。
俺的には、新世代のバックにつく親分の方が将来を語る上で楽しいよ。

>(3)ここについては>>505で書いたとおり。プロレスに適応する資質があり、適切な手順さえ踏めば、
>ノアで試合をするのに不都合は出ませんから。

了解

19: お前名無しだろ:03/10/22 03:07 ID:axWo1C/c
522 : ◆LRKKOBASHI :03/10/19 01:41 ID:kLKBz23J
>>520
>小橋主役VS高山引き立て役
>ノアファンは、高山主役VS小橋引き立て役って想像してるのかな?
ノンノン。もはやそういう格差も無くなっているでしょうということ。仮に高山が小橋
を倒して王者になったとしても驚くべきことじゃないくらい、誰が誰に勝ってもおか
しくないところまで来ていると思いますから。

>>521
>杉浦がノア所属のまま総合に出たように、きちんとうまいお膳立てをできる土壌がほしかった。
>まあ、高山が流れを作ったようなものだけど。
そゆことです。その辺の話は高山にも話はあったと思うけど、より広くオファーが来て
いた高山は、フリーにならないとノアにより多くの迷惑がかかると思ったんじゃないで
すかね。それに同調して三沢も許したし、今でも良い関係が続いてる、と。

>ここに工場長が書いていることは別に今のフリーの立場でもできるでしょ?
それを言ったら、弁玉氏の書いてきたことだって団体所属にならなくたって可能じゃないです
か(´∀` )。どちらの団体に比重を置くべきか、ということに置き換えても議論は成り立ちま
すし、あんまり気にするところではないかと。

どうしましょ、新日の中継始まりますけど…w。こちらは構いませんが。

523 : ◆LRKKOBASHI :03/10/19 01:42 ID:kLKBz23J
あ、便玉氏の名前間違えた…(汗

20: お前名無しだろ:03/10/22 03:11 ID:axWo1C/c
524 :便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ :03/10/19 01:55 ID:wJGv6WRy
その1

>ノンノン。もはやそういう格差も無くなっているでしょうということ。仮に高山が小橋
>を倒して王者になったとしても驚くべきことじゃないくらい、誰が誰に勝ってもおか
>しくないところまで来ていると思いますから。

ここは俺フォローしてるよ!
わかりにくかったかな???↓

>この流れを秋山や、次の世代が壊すといった場面があった方が、ノアの未来には刺激があるよね!

これは高山と小橋が共闘して、秋山や次世代と戦うっていう縮図です。
あくまで例ですが。工場長のいうように対等という概念ならこっちの方が格好いいよね。

>それを言ったら、弁玉氏の書いてきたことだって団体所属にならなくたって可能じゃないです か(´∀` )。
>どちらの団体に比重を置くべきか、ということに置き換えても議論は成り立ちますし、あんまり気にするところではないかと。

ここはニュアンスが違うかな。

俺の方はあくまでお題どおり、どっちかの団体に所属して還元するとした場合を想定して書いており、
その範囲は、単純にいち選手として、誰VS誰という部分だけで語っていないのだが・・・

工場長がいう現役の立場なら高山は体制側には就かないし中には入らないというのがあったけど、俺はそこは断定できないと思う。
もちろん体制の方に回るというのも断定できないですが。

その上で高山という人間をより広く使いこなせる場として新日をプッシュしています。

高山の還元する部分て、既述したとおり、選手ONLYという立場だけではないと思う。もっと幅広い分野で活躍できる場を俺は期待しているんだ。

では纏めに入りますか?

レス番変えて、続けて書いちゃいます!

21: お前名無しだろ:03/10/22 03:11 ID:axWo1C/c
525 :便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ :03/10/19 02:01 ID:wJGv6WRy
その2;レス待ちの間に文章書いていました。コピペといえばコピペですが予習上のそれではないっすよ。

高山の還元先として、ノアか、新日か?・・・高山が培ってきた経験を、選手としても、ブッカーとしても有効に活かせる場はやはり新日と思う。

ノアを最終の在籍団体として還元するとした場合に、ノアはその比重を「興行」というより「団体」に置いている点があり、外部の影響を団体内部が発露的に押し上げる傾向にない。
また高山のポジショニングが団体の看板、中枢という位置づけでは考えにくい面もあり、むしろ団体の看板に対峙または外敵的な側に回って闘うアングル=引き立て役が高山のポジショニングと思う。

方や新日といえば、話題性・興行面から、団体内部を外部的なアングルで押し上げていく傾向はお家芸。
現状の新日には選手の薄さも手伝って外様を有効に受け入れる土壌が既に出来上がっているので、高山が培ってきた経験や人脈を十分活用できるフィールドが既に存在している。
また選手層としも、現在のTOPランクに位置する選手が今一な面からも団体の看板選手、運営の中枢として力量を発揮していく余地がこの団体には残っており、そういう部分からも、
高山が新日に最終の着地点を求めた場合の可能性は十分見出すことができる。

高山の他団体の人脈も新日に起因する選手の方が多いというのも彼の「可能性」を大きく引き上げている。

(続く)

526 :便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ :03/10/19 02:02 ID:wJGv6WRy
(続き)

またこういった広いジャンルに精通している面を、選手としての説得力や興行運営の中枢的な役割のみでなく、後進の育成(経験)にも具体的な形で是非役立てて欲しい。

新日と契約が切れたあとの高山は、IWGP・NWF二冠王者として継続参戦するのか?
またNWFチャンプとしてスポット参戦するのか?はたまた海外からのオファーに従い、全日時代からの夢であったUSA、WWEに参戦するのか?
国内に新天地を求め01などの団体で新たなアングルを構築していくのか?

そんな高山ももう37歳。総合格闘技に出るにしても限界に近づいている年齢。

現在、そして将来行っていくであろう新天地での闘いや経験が新日には欠かすことのできない多くのものを持った選手になることを想起し、ここはストレートに、
選手としてもブッカーとしても、後進育成としても高山を活かせる新日を選択して欲しい。

現時点においても、ノアに対して決して義理を欠くことなく、日程が合えば極力ノアにも参戦し興行に協力している高山なら、
将来のノアとの関係も友好な関係を持続して横連携ができるだけの力があると思う。

22: お前名無しだろ:03/10/22 03:12 ID:axWo1C/c
527 : ◆LRKKOBASHI :03/10/19 02:17 ID:qp6H5W9D
待ってる間にこんな長文書いてる余裕よくあるなぁ…漏れには真似できん(´Д`;)

高山としての商品価値の高さは、今更述べるべくもない。そしてそれを活かして新
日本のトップとして君臨しているのも事実。

しかし、常に新しい刺激を求める姿勢の新日本プロレスという団体の中で、あくま
で外敵という立場でしかない高山がいつまでも商品価値を維持したまま活躍し続
けられるのかというと懐疑的にならざるをえない。

一方ノアでは内部からの押上げを中心に興行を成り立たせて行くスタンスなので、
わずかな外からの刺激で急激に活性化できる土壌にあるとも言える。現に限定参
戦の高山が登場するだけで、新日本から選手が参戦するだけで、場があそこまで
ヒートできるのが、ノアのリングなのだ。

高山が帰ってくる。高山があくまで外から刺激を与えていく。適度な活性化を維持
しつつ、内部の成長も施せるという意味では、これほどのカンフル剤は無い。新日
本では、ぶつかれる相手もいなければ、常に常に刺激を求める体質なので『高山』
というブランドすらも急激に食い尽くされる可能性が高い。

まだ37歳。かつての所属団体でやり残した数々のカードをこなし、大きくなった証
をノアに還元し、団体の活性化をも生む。これほど有意義なことは無い。終着地点
として相応しいのはノアへの帰還であることは明白であろう。

高山という存在が、秋山とは別の掛け橋として新日本とノアの間にかかった事は、
互いにとっても有益なことだと思いますです(´∀` )。

と言う事で、締め! お疲れさんでした!

23: お前名無しだろ:03/10/22 03:13 ID:axWo1C/c
528 :便玉は臭い○ンカス◇eobAf7Dym6 ◆f.vq.pVQeQ :03/10/19 02:26 ID:wJGv6WRy
>待ってる間にこんな長文書いてる余裕よくあるなぁ…漏れには真似できん(´Д`;)
決勝まで結構時間があったので高山さんを勉強したんですよ!
暗記力とか昔からあって集中しているとドドっとって感じで(^^)

>高山が帰ってくる。高山があくまで外から刺激を与えていく。適度な活性化を維持しつつ、
>内部の成長も施せるという意味では、これほどのカンフル剤は無い。
>新日本では、ぶつかれる相手もいなければ、常に常に刺激を求める体質なので『高山』 という
>ブランドすらも急激に食い尽くされる可能性が高い。

着地点ですから、ここは選手という面だけでなく、高山がこれまで培ってきた全てを
活かす場として新日を押しました!
適度の、っていう部分は、ノアであれ、新日であれ、帰属してしまったら難しいと思う。

選手の立場としてブッカー的な活動も見せられる幅の広さを新日では示した。

長くいれば、それがどこの団体であれ、刺激も薄れていく。

そういった部分も加味して、どうやって帰属した団体に、選手としての能力、
経験から培った人脈を活かせるのかが、第一線で活躍できなくたったときの魅力の発揮の仕方です。
第一線で活躍できなくなったとき・・・40を過ぎればという部分です。

総合格闘技を含めプロレスという高山の主張から、まだ37というより、
37まで来てしまったと考える方が普通だと思う。

これが俺の意見です。

24: お前名無しだろ:03/10/22 07:31 ID:cTzNRCM.
359 名前: ◆LRKKOBASHI 投稿日:03/10/22 02:17 ID:dXfN2THo
<初戦:対みかそ氏>
要領を得ずにテーマ2つ並列で行こうとしてパンクしそうになって、観客名無しさん
に助けられる始末w。普段使ってるプ板のことと小橋の新テーマについてだったの
で、最初にしてはやりやすかった。ガチガチに緊張してましたさ。

<準々決勝:対白覆面氏>
試合開始前は、かなりナーバスになっていた。それまでの白覆面氏の戦いぶりを
見るにつけ、真正面からぶつかったらかなり苦戦する予感があった。幸いにも奇策
(?)に出てきてくれたので、困惑しつつもホッとしていたりして。

<準決勝:対ギアマン氏>
ひとまず目標としていた準決勝。ここまで来たら小橋ネタで一度は勝負してみたかっ
たので、自分から初めてオリジナルネタを出してみた。恐らく高山あたりで来るかと
思っていたので、まさかリック・フレアーとわ思わなかった(´∀`;)。お題が小橋だけ
に淀みなくキーが叩けて楽しかったw。痛いの何のと言われつつも、個人的にはベス
トバウトかな。

<決勝:対便玉氏>
高山ネタも実はやりたかったので、高山の2文字で即反応したものの、そこから先
のネタの仕込みを2時間かけてやった割には、それでもボタンを掛け違えるという。
思ってたことを全部吐き出したつもりではあるものの、ちょっと攻めどころを間違え
たかなぁと今更ながら思ったり。それでも激しい長文のやりとりは、ひっじょーに楽し
めました。

終わってみれば、本家G1に出撃した秋山と同じく準優勝というのもノア者としての
宿命かw。G1タイトルをGachi-talk Honord Crownに改称して「このベルトが欲しかっ
たらノアスレまで取りに来い!」という野望は潰えましたが(´∀` )、ちょいと味をし
めたかもしれないので、何かの機会があればまた顔を出したいなと思ってます。

ま、しばらくは単発レスくらいでノアスレに引っ込みますんで、またいつでもネタふっ
てくれれば。と言うわけで、お疲れ様でした!>関係者各位

25: 便玉は臭い○ンカス vq.pVQeQ:03/10/25 12:38 ID:???
コピペ乙でした。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示