マゾモトはゴーストタウソ
北信越@地方ch掲示板
> マゾモトはゴーストタウソ
全部
1-
最新50
マゾモトはゴーストタウソ
1:
:03/11/23 02:28
まぁ、そういうことや。
2:
名無しさん@北信越
:03/11/23 03:53
富山よりマシ
3:
名無しさん@北信越
:03/11/23 08:30
>>2
富山に行ったこともないくせに・・・
4:
名無しさん@北信越
:03/11/23 11:48
マジで富山よりマシ
5:
名無しさん@北信越
:03/11/23 12:26
>>4
どんなところが?
6:
名無しさん@北信越
:03/11/24 10:59
縣陵ソーレ!
7:
名無しさん@北信越
:03/11/26 01:02
タリーズ
松本・・・1店
富山・・・0店(ワラ
スタバ
松本・・・1店(出展決定)
富山・・・0店(未だ出展計画すらないw) ワラ
8:
名無しさん@北信越
:03/11/26 10:56
クソ田舎、活気なし
7割が「活気ない」 富山駅周辺の調査結果
富山駅周辺に勤めている会社員や企業経営者、商店主らの7割近い人が、駅周辺の活気の衰えを憂慮していることが、富山駅周辺開発協同組合(白倉三喜理事長)と富山商工会議所が実施した意識調査で浮かび上がった。
調査は、将来の北陸新幹線の乗り入れをめざした駅周辺整備にあたって、活性化策を探るため、5、6月に実施した。
調査対象としたのは、駅近隣地区(駅北は奥田本町から駅南は本町まで)にある商店や企業などの経営者や従業員、町内会長ら。約330人にアンケートを郵送し、有効回答率は33・5%(111人)だった。
回答者の内訳は「会社員・公務員」が半数近くを占め、「会社役員」が約3割、「自営業主」が約2割だった。業種は、卸・小売りやサービス業が多かった。
調査によると、駅周辺のにぎわいや活気が5年前に比べて「ない」とした割合は65・7%。一方、活気があるとした割合は15・3%だった。特に、駅南近接地区(桜町、新富町、明輪町)の事業者が、活気がないと答える割合が約8割と高かった。
活気がなくなった要因について、「(商業施設などの立地の)郊外化が進んでいるため」が最も多く83・6%。
次いで、「景気が停滞しているため」(56・2%)、「駅周辺の開発が不十分なため」(50・7%)、「公共交通機関の利用者が減少しているため」(43・8%)となった。
新幹線の乗り入れや、駅周辺の南北一体化を図る「連続立体交差事業」で予想される影響について、「駅周辺の拠点性が向上する」が78・4%と最も多く、
次いで「民間の開発が促進される」(55・0%)、「南北の回遊性が向上し、訪れる人が増加する」(54・1%)、「公共開発が進む」(49・5%)と続いた。
一方で、「北陸での富山市の拠点性が高まる」との回答は29・7%にとどまった。「金沢市や東京への流出が増加する」とした割合も44・1%に上り、通過型都市化への懸念もある。
同組合では、自由回答欄への書き込みも多かったことから、さらに分析、検討を進め、今後の整備計画に生かしていくという。
9:
名無しさん@北信越
:03/11/29 05:07
マゾモトはマゾヒスティック
10:
北信越@名無しさん
:03/11/29 05:09
λ
(0)
ピシャッ!! ∧__ __∧ | |
,ゝ、)`Y´(_ノ .(iξ
. ノノノノノヽヽ //// ∠XリリリリリリX/ /))
ハァハァ( マゾ本*) | | | 川o从 / .((
(=====) \\ (⌒二二つ ))
__ (⌒(⌒ ) . ==- 〉】S【 ((
/\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\ .l^~▼〕 ν
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ / /|´ |
| | .イ / | l
/ \ .し! ヾ_)
11:
名無しさん@北信越
:03/12/03 19:21
富山よりマシ
12:
名無しさん@北信越
:03/12/07 03:16
小汚い富山
13:
名無しさん@北信越
:03/12/07 21:47
小汚いクソ富山
14:
名無しさん@北信越
:03/12/15 06:27
小汚いクソ富山
15:
名無しさん@北信越
:03/12/26 17:28
小汚いクソ富山
16:
名無しさん@北信越
:04/01/06 11:28
薄汚いクソ払
17:
名無しさん@北信越
:04/01/10 15:28
ウンコ臭い払
18:
名無しさん@北信越
:07/07/01 00:05
きょうびマゾモトなんて言うほうが恥ずかしい。
「魔ツモチョン」、これだね。K国人多いし。
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示