【透明な】L'Arc〜en〜Clie避難所3【夢に眠る】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【透明な】L'Arc〜en〜Clie避難所3【夢に眠る】
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

【透明な】L'Arc〜en〜Clie避難所3【夢に眠る】

1: 雷帝:07/12/04 19:41
2ちゃんねるの現スレ
【砂丘にはもう誰も】L'Arc〜en〜Clie28【居ない】
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1195823345/

2ちゃんねるでのOCN全規制での避難の為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

125: 名無しエル:07/12/10 20:58
>>118
>それなら駄目だろうね。オーディションなんてあまり何度も受けるものでもないから。
音楽学校に二軒通ったのに楽譜が読めないし書けないらしいから、オーディション経由で歌手になるのは
まず無理だよね。音楽学校に通って楽譜が読めないというのが理解できないんだけど。
小学校や中学校でも音楽の授業で楽譜が出てこないわけないんだし。
>それってもしかして何時ぞやに何処かで貼られた男のような女の格好をした人?
いや、普通の女の子の格好だったよ。その男のような女の格好をした人の写真って何だっけ?忘れちゃったよ。
>〜妄想語る子は皆L'Arcの事で好くしか言わないからすぐに分かる。事務所の目が無ければ悪く言うって。
だいたいあの子はラルクファンなのかな?作品をラルク側に送りつけた書き込みはあったけど、
ラルクのファンみたいな発言はしてなかったような気がするけど。
>言葉の足りなさを突き詰めてみたというか、本質に近いけど真ん中を突かない誤解を生む表現を並べたというか。
作るのに難しくなかった?そういう芸当はちょっと普通の人にはできないような気がするよ。
曲を聴いちゃうと、音楽のほうに気を取られるから歌詞を声を出して読んでみるよ。
雷帝が見せてくれた「無題」で、雷帝の歌詞の作り方が何となくわかったから、今までの歌詞を読んでみると
新しい発見があるかもしれないと思ったよ。
>ついでに「耐え続ける」も繰り返してみたから。その方が良いかと思って。
「絶え続ける」の繰り返しはいいと思う。で、ちょっと気がついたので細かいことを書くけどごめん。
音楽をつけて完成品になった場合、「耐え続ける今は〜」のフレーズと「現れぬ貴方の〜」の間には間奏が入るんだよね?
歌詞も1行あいてるし。間奏が流れている間に、その前後の主人公の気持ちは変わるわけだよね。
「いつまで連なるのだろうか」までは悲観的な感じで、いきなり「現れぬ〜」では前向きな気持ちになってる感じがするよ。
前向きな気持ちになった理由みたいなフレーズが、その間にあるともっとよいと思うのですが。
なんだか余計なお世話というか、おこがましいことを書いたけど、気に障ったらごめんね。
雷帝に意図があってそうしているなら、私の書いたことは無視してね。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示