【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】

1: 雷帝:10/05/04 10:19
避難所前スレ
【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=larc&key=1263570132&ls=50

2ちゃんねるの現スレ
【口笛】L'Arc〜en〜Clie43【風に乗せて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1253194294/

2ちゃんねるでの規制から避難する為のスレッドです。
ただの雑談スレです。

142: 名無しエル:10/07/03 23:04
>>130-131
>ほんと弱くて嫌になるよ。去年末から体調崩す事が多いから気をつけないといけないんだけど
雷帝へのレスを見てくれればわかるけど、私も今体調崩しているよ。というか、今の時期、体調崩している人とても多いね。
>1号さんの周りはそういう人が多いんだね。なんだかほんとに苦労が多いよね
解雇した社員の一人は、今までどおり会社の席にいるんだけど、この間から不機嫌で拗ねてるよ。
家出したままで2週間、車の中に寝泊りしてる。本当に拗ねたいのは私なんだけどね。
自分で勝手に拗ねて人に不快な思いさせても、絶対にそのことに関して謝らないから、62にもなるのに子どもっぽいなと思うよ。
>そういうところがすごいなって思う。私は無視されるのが怖いからきっと話しかけられないよ
拗ねている人に話しかけても絶対に無視されるけど、無視する理由や気持ち、性格がわかっているから、私は恐くないよ。
私が幼稚園の頃、よく父親が拗ねていて、夕食のときに雰囲気がすごく悪いことが多かったの。子どもってそういうの敏感でしょ。
私はその雰囲気が嫌だから、わざと馬鹿なことを面白おかしく喋って、父親が笑うまで続けていたの。そのうち父親も私が喋って
いることに笑いをこらえることができなくなって笑い出して、それで拗ねるのが終わってた。
つい最近、幼稚園のころ、こういうことをしていたんだと母親に話したら、「父親が拗ねていて雰囲気が悪いのに、子どもだから
訳がわからず、能天気なことを喋っていると思ってた。子どもの心親知らずだったね」と言われたよ。
生まれつき、私はそういう人間なんだなと思う。だから変な苦労も多いんだろうね。
>今の仕事を続けていく事への不安かな。経営が苦しいみたいで皆シフトも給料もかなり減ってるから今月中に掛け持ちで仕事しようと思ってるよ。
最初は忙しかったのに経営が苦しくなって来たのは、経営者の身になっても2号さんの立場になっても、本当に困るね。
掛け持ちで仕事できるなら、そうしたほうがいいよ。ただ、体に負担がかかるような仕事の仕方はなるべくしないでね。
>辞めるって選択肢もあるけど、まだ半年も勤めてないしさすがにそんなに早く辞めるのは気が引けちゃって
次が決まっていないのだから、辞めないほうがいいと思う。勤務日数が減っても、アルバイト代を払ってくれるところは確保して
おいたほうがいいよ。辞めるのはいつでもできるからね。

143: 名無しエル:10/07/04 00:01
>>131への続き
>多いのは腹痛かな。頭痛、動悸、耳鳴りも多少はあるけど 〜
それらは、確実に神経性だね。今は症状が出てきている段階で、まだ病気には至ってないから、今考えても仕方のない不安は
考えないことが大切だよ。「このままここにいたら生活できなくなる」と不安に思っていても、ストレスが溜まって体調が悪くなる
だけだから、2号さんが掛け持ちで仕事をしようと決めたのなら、事務的にそれを実行したほうがいいよ。最大限の努力をして
不安なことを考えない、「今度の面接は大丈夫かな。心配だ」なんてことも考えないで、淡々とこなしていくといいよ。
いきなりそうするのは無理かもしれないけれど、「考えても仕方のないことを考えて不安にならない」ことがとても大事だよ。
>シフトの時間がよく変わるから睡眠時間自体は問題ないんだけど、就寝・起床時間はバラバラだよ
就寝・起床時間がバラバラなのはあまり良くないね。決まった時間に起きたり寝たりしないと、どうしても不調になるね。
掛け持ちでする仕事は、そういうことがない仕事ならいいね。
>ありがとう。でも本当自分の甘さや弱さにがっかりすることが多いよ。いい歳して何もできないしね
自分が甘いとか弱いとか思っていることを、具体的にここに書くと、気持ちの整理ができるし、何かアドバイスできるかも
しれない。雷帝が>>139で書いているように、ここに書いてくれたら、「あ、私もその点同じだよ」とか「そういうことって、○○した
ほうがいいよ」などと私たちが書けるかもしれないし、2号さんの気が楽になるかもしれないよ。
無理にとは言わないけど、5年もここで付き合っているんだから、遠慮は無用だよ。
>それって良い意味でそう思ったの?
そう、良い意味。こんなにバラバラに撮影したのが、よく上手く繋がって綺麗にできてるなーと思って。
>>132
Creature Creatureのライブ行けて良かったね。ライブハウスでなくてお金があったら見に行きたかったなあ。
>・アンコールが2回あったんだけど、2回目は何をやるのか決めてなかったのでお客さんからリクエストをとってた
お客さんからリクエストとってアンコールやるのっていいね。何をリクエストされてもできる準備ができているということだしね。
貼ってくれてありがとう。後で聴いてみるね。新しく買ったモニターにはスピーカーがついていなかったよ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示