★葉桜の季節に君を想うということ


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★葉桜の季節に君を想うということ

1: エドウッド:09/11/04 19:31
まだ読んでない方々。
これは傑作。

登場人物も多くなく、読みやすい。
15分読めば入っていける。


最近の映画で傑作だったのは
グラン・トリノ
Wikipediaなんかで情報集めるとネタばれしてるからやめとけ。
俺を信じてレンタルしてこい。



101: 島田 GLEyFGXM:09/12/27 07:44
島田はほとんど映画の本読んだことない。
雑誌は買ったことない。
手元に数冊、フェリーニ関連図書があるだけ。

102: ED WOOD:09/12/27 08:33
http://310-k.jp/story/index.html
3時10分、決断のとき
>>99
それを、この雑談板で勧められてレンタルしてきた。
まだ途中。

103: ED WOOD:09/12/27 10:13
俺には誇れるものが何ひとつない。

か。
いい映画をみせてくれてありがとう。

104: ハテナマン:09/12/27 12:36
>>99
いや。借りたのは「突攻大作戦」「春の惑い」等。
斉藤耕一が亡くなったので「津軽じょんがら節」も観たが予想通り俺には退屈すぎた。江波杏子は好きだけど。
「タイトロープ」は確かソニア・ブラガに手コキされてるイーストウッドの姿が複数のモニターに映し出される場面があった奴だ。冒頭のカーチェイスで闇に火花が散る辺りの雰囲気は良いけれど、イーストウッド作品中では凡作の類かも。
年老いてからのイーストウッドやリー・マーヴィンみたいな顔は好きだな。


105: ビタワン:09/12/27 12:48
>>100
読んでないのでなんとも言えないが、今アマゾンレビューをチラっと見たぶんには「俺とは無縁の小説だ」と推測される。
「GO」書いた人だろ…と思うとなおさら期待できない。
>>101
俺は映画の本もよく読む。最近読んだものでは「レッドパージ・ハリウッド」やエクスワイアブックス「60年代アメリカ映画」が面白かった。批評家としては駄目っぽかった連中が研究家としては良質だったりするのが意外。地道にやってた成果だろう。
>>102
大昔の作品のリメイクだけど新しい方のは観てない。良くも悪くも普通のできばえだった覚えがある。

106: ED WOOD:09/12/28 04:53
お勉強してるなぁ。、、、
おれそのあたりの本は読まねえし、難しく考察するのもしない。
心に伝わるもんを大切にしてる。

GO!は映画館で2回みたよ。
柴崎コウにあの映画で惚れてしまったし、いい場面が多いから。



107: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 06:47
>>105
最近出現した、チャップリン研究家の若い奴、あいつはどうなんだ?
妙にヒューマニズム強調してベタベタな解説やってるけど。
島田はチャップリンの自伝と女性遍歴の本読んで、ドライなビジネスマンとしての印象が強いが。

108: ヒネショウガ:09/12/28 12:20
>>106
勉強ではない。映画は観てるぶんには何も考えずにいられるが、なぜ面白いのか考えると屁理屈めいてくる。理屈が先にあって観てるわけではないのに、そういう風に受け取られる場合がある。
映画評論に影響うけたり見に行く際の指針にしたりはしないが、単に面白いから読んでいるだけ。
コウの歌を何曲か聴かないとラストを迎えられないという映画もあったけれど、あの監督はあれでアパート暮らしから抜け出せたのは良いとして正直「どろろ」はないだろうと思った。もともと巧い演出できる人だったのに。

>>107
そいつは知らないが、元「アップル通信」編集長の上島春彦なんかは俗に言う「ハスミ虫(蓮實の受け売りで批評家を名乗る連中)」から抜け出したように思える。
チャップリンをヒューマニズムで評するのも私生活のスキャンダルを挙げて鬼畜呼ばわりするのも退屈な事だ。そのチャップリンをも辟易させたわが国の萩本欽一にもさして興味はない。

109: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 12:28
蓮實は好き。
ザリゾン、たぶん文庫本「映画の快楽」読んでるだろ。
蓮實と淀川の対談は面白かった。

110: ヒネショウガ:09/12/28 12:39
角川の白いやつ?
まだ自称「スーパーエディター」ことヤスケンと不仲になる前の本だ。
ヤスケンが蓮實をクソミソに批判してる本、プロレス関係の暴露本みたいな「どこまで嘘でどこから本当かわからない」面白みがある。島田氏推奨の猪木本も少し前に読んだけど、ああいう愛憎入り混じったものとは少々違う(猪木批判するかつての協力者はたいてい「捨てられた女みたいな男の人」になるのだろうか?)
小津だのゴダールだのは蓮實なんていなくても観ていただろうけど、50年代や70年代のアメリカアクション等を高校時代からまともに追いかけていたのは偽伯爵の影響だと言える。

111: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 12:47
>>110
そう、島田もザリゾンも偽伯爵の影響(笑)
やっぱり読んでるじゃん(笑)
同書でも書いてる(荒俣)が、やっぱり映画は数を見なきゃしかたないんだよ。
島田でだいたい3500本は見てる(数を記録している、笑)。
ザリゾンなら5000本以上か?
プロレスはともかく、極論として映画は数見るしかない、そして自身の感性を熟成から摩滅させていく。

112: ヒネショウガ:09/12/28 13:01
>>111
四方田犬彦が書いた「雑誌リュミエールは山本益博のごとし飽食時代の似非グルメ志向だ」という文章のほうを先に読んでいたので、これだけ言われるからには「何かある」なと思ったのが最初だったと思う。地元の図書館で借りた「鈴木清順全映画」の座談会あたりで一目置くようになった。
そしたら四方田こそ「元祖ハスミ虫」で「捨てられた女」だったというお笑い種。今では路線変更して豊富な勉強量と知識を見せている四方田だけれど、評論としては???だし蓮實がらみの言説ではデマばかりとばしてる。

113: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 13:10
ザリゾンと雑談してると、微妙に経験が重なっているので非常にわかりやすい、面白い(笑)
アカン、時間がない。
島田は落ちる、ではまた。
蓮實は読んでたけど四方田が活躍の頃にはもう映画離れしかかっていてあまり読んでない。

114: ヒネショウガ:09/12/28 13:25
ザリゾンって何?
映画評論はけっこうあれこれ読むな。タレントが書いた本まで目を通す。映画も、「ぜんじろう」や兵藤ゆきが監督したのまで観てる。人生の無駄遣いだ。

115: 名無しさん:09/12/28 14:11
>>114
ザリゾン
彫刻家出身の美術監督兼デザイナー成田亨による、「セミ人間の系譜」の怪獣の中で最高に洗練されたフォルムを持つ人気怪獣。細やかな造型にファンは多く、フィギュア化が待望されている。

116: ED WOOD:09/12/29 00:15
俺は渡辺文樹の映画を見てる途中、感覚が狂ったことがある。
まず音と画面があってない(笑)
緊張しながらなんとか棒読みでセリフを話し終え安堵感を露わにするおじいちゃんが悲しい。

映画が終わって10分以上たってから怒りがこみあげてきた。
この糞詐欺師を殴るべく会場に戻ると、監督は人間に恐怖を与えるのに十分過ぎる凶悪な犬を2匹つれている。
さまざまな修羅場をともにしてきたんだろう、、人間と犬がここまで一体化できるもんなのかと驚いた。
俺は暴力を放棄した。
すると監督が犬から離れ寄ってきた。
次回も真実を徹底的に描き巨悪と闘います。必ず観に来てくださいといわれ握手を求められた。

次の作品では爆薬のつくりかたを材料揃えから製造まで徹底的に教えていた。



117: 島田 GLEyFGXM:09/12/29 09:03
海の王子、到着(喜)。
FF全集、今回はじめて買ったけど、月報付いてるし、資料も充実。
若い頃なら全部揃えただろうなあ、今はもうスレちゃって藤子漫画を素直に楽しめない(>_<)

118: 江戸木:09/12/29 14:14
>>116
高校時代、「家庭教師」のビデオを温水洋一似の同級生(映画に無関心)にそいつの金で借りさせムリヤリ感想文を書かせた(俺は観ていない)。
なぜこんなことをしたのかは自分でもわからない。

対談の席で大島渚に軽くジャブ(発言で挑発)かましたら100倍がえしで罵倒されてションボリしてた事がある。

東京国際映画祭での「ザザンボ」上映時に客席にいた右翼オヤジの猛抗議と「天皇陛下、バンザイ!」という声を耳にした。
でも俺は隣りの会場で上映される他の作品に並んでいた。

119: 戸井 D/Pt91FI:09/12/29 14:19
エドとおれのファーストコンタクトは何故か渡辺文樹関連のスレだったりする(笑)


120: 江戸木:09/12/29 14:26
近所でたまにやる古ビデオ市(今日もやってた)に渡辺作品などの海賊(もしくは上映会場やサイトで売られているのかも)DVDが並んでた。むかしは武者ヨロイ姿で宣伝してEXテレビなんかに取材されたりしてたんだが、今じゃ映画秘宝でしか見かけない。

121: 戸井 D/Pt91FI:09/12/29 14:31
映画に全く興味がないおれにとって、一連のポスターは非常に興味が湧いた。
それで当時やりはじめたネットでいろいろ検索したら、いろんな意味で困った映画監督であると知った次第。


122: 江戸木:09/12/29 14:42
特撮ながれでテレビ放映される古い映画や祝祭日にNHKでやる邦画などを見て「ヘンな感じ」を受け、アート系洋画やカルトムービーなどを見るようになり…という、映画が娯楽の王様などではない時代だからこその興味の持ち方だった。
それまでもテレビでスピルバーグ絡みのとか香港映画とかパンツの穴とかも人並みに見てはいたが、お金払ってまで映画を見ようなんて思うことは全くなかった。
自分のことばかり言うついでだが、あの監督とザリザンは同県出身者。地方は別だけど。

123: 江戸木:09/12/29 14:49
高校時代は「宝島」読んでたから、渡辺とか塚本晋也(「鉄男」)とか石井壮語(「爆裂都市」)今関あきよし(笑)などを猛プッシュしていたわけで、一応そういうのも見てみるかなというんで一通り見たけれど…

124: 戸井 D/Pt91FI:09/12/29 14:56
ザリゾン、あの監督地元では有名なのか?
撮影も地元が多いみたいだが

125: 江戸木:09/12/29 15:03
地元紙では全く触れられていなかったし、周囲にあの監督の存在を知ってる奴なんていなかったと思う。あの頃でさえそうなのだから、俺が上京してからはなおさら黙殺されていただろう。
今村の映画学校(ウンナンとかが出た)の連中が田植え実習に来たなんてどうでもいい事は載っていたし、「やわらかい生活」の監督のインタビューや特撮の神様wの事はよく出ていたけれど。

126: ED WOOD:09/12/29 16:00
福島の図書館で前作品視聴できるぜ。

127: ペリーヌ物語:09/12/30 06:09
>>126
そんなこと読んだ記憶がある。いくら不謹慎な物をつくろうとセリーヌみたいな扱いにはならないんだな。

128: エドウッド:09/12/31 11:54
やわらかい生活。
寺島しのぶが銭湯で泣く場面は号泣したよ。


129: エドウッド:09/12/31 12:10
内田裕也がシャブで狂ったキキキリンに鉄パイプで乱打られたって話は本当か?
お正月を写そう!フジカラーで写そう!オンエアーが目前に迫っただけに真相が知りたい。





130: 乳姉妹:10/01/02 03:07
パイプ〜咥えて〜探偵登場♪
あいつとケッコンできるんだから裕也もジョン・レノンみたいなもんだ。昨日は勝新の撮った「座頭市」テレビで少し見た。裕也の役名が赤兵衛ってのはクロガネイズムなのか知らないが陣内とか鶴太郎は要らない。警視Kに出てた娘にせよズングリ息子にせよ不要。ロボット刑事Kの敵はユニークな連中だ。スプリングマンなんてのもいる。コロッケ5えんの助はいない。

131: ニューボウ拝見:10/01/02 03:46
俺には100てんコミックなんかいらない♪
映画に興味がない同級生が「斉藤慶子が脱いでる!」と騒いでた映画「さわこの恋」だの、面白い顔してる女性歌手の歌声しか思い出せない「ゲレンデでとけるような恋したい」だの、田口トモロヲ主演のハンパにエロい作品群だの

132: 砂浜のVWXY:10/01/02 04:00
俺の母親はカメラ店まかされてた時期があったのでサクラカラー24の飛行船(ビーチボール)とか欽ちゃんTシャツ等がもらえたが、うらやましがる者は一人もいなかった。店に素人女性数名の上半身ヌード(モノクロだが)が飾られていた。

133: 島田 GLEyFGXM:10/01/02 06:30
昔、近所の肉屋でパルキーのアグネスチャン・ハンカチもらったな。
あのときはまだ巨乳でもなかったね。
「サブちゃんと歌仲間」見てるほとんどの奴は巨乳ウォッチャーだな。

134: 名無しさん:10/01/03 12:39
>>102
オリジナル版「決断の3時10分」は最後が甘い(奥さんが駆けつけるなんて)けど50年代ウエスタンならでは(全登場人物が弱みを持っている)の殺伐とした雰囲気が良かった。似たような題材の「真昼の決闘」を見て激怒したホークスも、これ見て同じ感想だったらただのバカマッチョだろう。

135: 名無しさん:10/01/03 12:53
>>133
アイドル時代は「巨乳じゃまずい」から衣服の中にサラシ巻いてたんだという話。本当かしら?


136: 名無しさん:10/01/05 16:38
デパート地下で日清食品提供のラジオ番組の地方収録に居合わせ
番組が始まる前に催された簡単なイントロクイズに答えたら袋メン3つ貰えた。司会の落語家は中途半端に毒舌だったけど誰だったかおぼえてない。夢之助とかいう奴かな?

137: 野長瀬三摩地:10/01/11 20:44
鶴田の「次郎長三国志」シリーズは東宝版にくらべて不評なようだが面白い。長門裕行の石松も悪くない。ロールプレイングゲームやヤンキー漫画にも通じる世界。

138: 野長瀬三摩地:10/01/11 20:45
× 裕行
○ 裕之

139: 名無しさん:10/01/13 03:29
11日にエリック・ロメールが亡くなっていたことをようやく知る。最後の数作でかつてない境地に達していたのに残念だ。
映画監督は肉体労働ではあるがやたらと「引退宣言」なんてするものではない。

140: エドウッド:10/01/14 00:01
空気人形、DVDになって初めてみる奴ばっかだろうな。

この映画は観客の心に後遺症をのこして終わる。
際どいラインで観客を泣かせたりしない異常さ、
登場人物がみなロクデナシ、
長谷川監督を挑発するようなエンディング。
ピンク映画の奇跡の名場面を、あえて作為的に撮ってしまう非情さ、

みるべし



141: 名無しさん:10/01/14 04:04
ペ・ドゥナ出てるの5本ぐらい観てるけど空気人形は観てないな。板尾は空中庭園でソニンに股間をつま先で攻撃されてたのが羨ましいと思った。長谷川はゴジ?今日も渋谷で五時?脱獄王での板尾の役名は「鈴木雅之」。脱獄映画は「抵抗」とベッケルの「穴」に尽きる。グレート義太夫も鈴木雅之。

142: 四谷シモン:10/01/14 04:06
フェリーニのカサノバの後半に続く。

143: 名無しさん:10/01/14 04:33
是枝の映画にも出てるYOUにせよ板尾にせよ映画出演多いねえ。木村祐一の「松が根乱射事件」の役、あれは戦メリ出る前のビートたけしがやるようなキャラクターだ。たけしはともかく、木村よりは小松方正の方がいいな(もういないけど)。吉本やオフィス北野の映画戦略は芽が出そうにない(オフィス北野の場合、外人枠に関しては別)。

144: エドウッド:10/01/14 05:21
ゴジ。
映画の前に、例の仕掛け人がなんかやらかすだろうね。
何回か書いてるから詳細は書かないけど。

空気人形は最低な傑作だよ。
絶対観るべき映画だね。

145: エドウッド:10/01/14 05:29
そりゃあイングロリアス・バスターズのほうが何もかも上回ってるし、目が離せず緊張感もあって面白いにきまってる。
でも!

146: 名無しさん:10/01/15 02:18
間寛平の曲を映画化した日活ロマンポルノ「ひらけ!チューリップ」は観ていない。神代辰巳はほとんど観てるのに。
「黒薔薇昇天」等のぐにゃぐにゃ(画面の中心が判別できなくなる瞬間)こそ神代の真骨頂だが、となるとルノワールってのはなんなんだ?となる。天才か、とことんいい加減な人間なんだろう。カンペイも神代もどうあがこうと真面目すぎるのだ。

147: 名無しさん:10/01/15 02:29
>>144
ゴジは連合赤軍じゃなくてヤプーを撮るのか?
「仕掛け人」とはオリバー君呼んだ奴なのか?
ゴジは四半世紀以上マージャンで食えていたのだろうか?
俺、長谷川公彦(「風、スローダウン」の監督)は嫌いなんだよ。和彦は「いい人」だけど。俺だったら相米殴ってるよ。一億五千万で「光る女」撮ろうと思うか普通?

148: 名無しさん:10/01/15 02:39
「最初に監督した現場で俺が怒鳴りつけたスタッフたちの中には映画界から足を洗ってしまった奴もいる。だから俺が中途半端な仕事を受けていたらそいつらに会わせる顔がない。俺がなかなか撮らない本当の理由はそんなところだよ」と20年以上の時を経てようやく告白した長谷川だったが…

149: 名無しさん:10/01/15 03:52
「ファンキーモンキーティーチャー4」の冒頭で

150: エドウッド:10/01/15 04:29
先日の亀田・内藤戦、俺は戦いより、どんな人間が客席に座ってるかをみてたんだよ。



151: 島田 GLEyFGXM:10/01/15 08:51
>>146
視野の真ん中がゆがむのは緑内障の可能性アリ。
一度検査してもらうといい。

152: 名無しさん:10/01/16 03:57
「インテルビスタ」に、カフカの「アメリカ(失綜者)」を撮影している(という説定の)フェリーニが出ていたが、カフカ実写化という鬼門(オーソン・ウェルズでさえ平凡な失敗作を撮った)を高水準で成し遂げたのは「アメリカ(階級関係)」のジャン・マリ・ストローヴ&ダニエル・ユイレぐらいものだ。

153: 名無しさん:10/01/17 16:03
「レスラー」借りた。映画ファンに好評なようだが嫌いな監督なので期待せずに観ることにしよう。

154: 名無しさん:10/01/19 04:52
「レスラー」
いろいろ言いたいことあるが惣菜コーナーでキレるところはちょっとアレだね。嫌いな映画「竜二」思い出した。ミッキー・ロークは苦手だけど頑張っていた。良くも悪くも金の無駄遣いだった(嫌いではない)「ダブルチーム」でのしょぼいラスボスぶり以来の好印象(シン・シティはどうってことない)。

155: 名無しさん:10/01/21 04:08
ゾンゲリアを途中まで観たところだが、ウィッカーマンみたいな映画なのかこれ?サンゲリアとは違うの?

156: エドウッド:10/01/21 19:03
いわゆるピンク映画が某有料ちゃんねるで週一で放送されるんだが、
夏目今日子ってのが抜群にいい

157: ジャンボ漫作:10/01/22 02:15
P1グランプリ(ピンク映画のトーナメント方式バトル大会)に行ったことあるが、客全員に配られるはずの採点プラカードをもらえなかったせいでジャッジに参加できず虚しい思いをさせられた。ピンク四天王はともかくピンク七福神というのは何が何やら。

158: エドウッド:10/01/22 07:58
ほほう
そんなイベントがあるのか。
参加したあんた〜かなりの変態さんだな(笑)

エドウッドってコテハンも変態だ。
よろしくな。

159: 島田 GLEyFGXM:10/01/22 08:08
>>152
インテルビスタにそんな場面あったかね?(笑)
DVD持ってるが見てない。また見返してみよう。

160: エドウッド:10/01/22 08:47
島田ってのはアホか馬鹿かインテリなのか知らんが
かなりの変態であることは確かだ。

161: 島田 GLEyFGXM:10/01/22 13:32
アホか馬鹿かインテリなのかはわからんが、
友人にマジキチと変態性癖者は多いぞ、ホント。

162: エドウッド:10/01/22 14:14
いまSM映画が日本巡回中だってな。
縛師って映画なんだけどよろしくないと思って飛ばした。
それに俺Mだし、女性にそんなこと出来ない人だしね。

島田はSだろ?
おまえ男も条件つきでいけそうだし、お笑い芸人の末端でも縛ってそうだな。

言っとくけど俺はホモでもバイでもねえよ。
2ちゃんでもホモにスゲー嫌われてるだろw
俺がホモ大嫌いなのがわかるんだな、きっと。


163: 名無しさん:10/01/23 03:57
>>158
俺はボーイ・ジョージの言う「反対」だ。戦争変態。黒人天才。

>>159
カフカの小説で主人公が最後(未完の作品だが)に訪れるのがサーカス団なのである。その辺りの場面をスタジオで撮影してるという具合。
この小説は冒頭以外は「カルピスこども劇場」枠でアニメ化できるような「らしからぬ」内容。ロビンソンというお邪魔キャラがたびたび主人公の足をひっぱるのだ。

164: 島田 GLEyFGXM:10/01/23 08:32
マジキチの友人の話を一晩中聞いてて、わかったこと。

常人の空想や創造なんて限界があるわ。
いやー、マジキチってすごいわ。天才とナントカは紙一重というが、
天才とマジキチの間には黒くて深い川がある。違う。

165: 淀橋 9G5vevuQ:10/01/23 11:52
天才ってのは理解しがたい奴ではなく理解出来る奴なんだよな。
天才ってのは気付かれないのが普通。俺なんて天才だから(笑)
ネット内天才だが。

166: 島田 GLEyFGXM:10/01/23 12:26
そうそう、淀橋は天才、よっ!大統領!(笑)

いや〜、マジキチはヤバイわ(笑)
道端に突然イノシシが現れたりするらしい。もちろん幻覚。
今年は寅年だからね、縁起がよいわけでもなし、まったく無駄な能力だ(笑)

167: エドウッド:10/01/23 19:56
内田裕也の全裸写真が素敵(笑)


168: エドウッド:10/01/24 09:00
また新しいプロレス宝島出てるし(笑)
下流だの崩壊だの破綻系なのにそんなに儲かるのか?
しかも今回はブロレスファンに好かれようとする情けないとこ多いし(笑)
タ―ザンと高橋の負け犬対決なんか読みたくねえし、ゴマシオなんかも大昔のこともどうでもいい

関わるな!

169: 名無しさん:10/01/24 10:36
>>167
「魚からダイオキシン!」の終盤の流れはホントそこだけ何度も観返すけど、ああいうのを本当のバカっていうんだよ。尊敬するね。想定した見返りを期待してないから(海外の評価や映画賞なんかは情けないぐらい欲しがってるんだが、そういう俗っぽい部分はどうでもいい)。ただしキチガイではないと思う。才能とかセンスとか生きざまとか、そういうことでもない。

170: 島田 GLEyFGXM:10/01/24 11:10
だからマジキチは全然違うんだって。
常にエスパー軍団に念波攻撃受けてるし、幼少期から監視され続けてるし、
五円玉やキーホルダーなんかの軽いものなら念力で動かせるよ。

171: クリスチャン・ヴァンデ:10/01/24 11:20
俺もよくそういう人(完全な他人)のトーク聞かされてたよ。
1時間近くなんやかんや喋りっぱなしで内容は「あたし、チンペイ(おそらく野末)と大学で同期でさあ」ってだけの、発光ダイオードつけた犬を散歩させてるババアとか
裕也じゃないが「俺がこの町の見張りをしているからここ(京成小岩)は秩序が保たれているんだ」と力説する、1リットル紙パックの農協オレンジ片手にした労務者風wのオッサンとか
東京駅前で15分ぐらい「セックスは悪い!これ(手淫のジェスチャー)が一番!」と喚いたあげく「タバコくんない?」と小首を傾げながら俺に迫ってきた(やはり)労務者風wのジジイとか

172: 島田 GLEyFGXM:10/01/24 11:41
いい街に住んでるなあ(笑)
でもマジキチは気をつけないと、逆恨みしてくるからな。
友人も言ってた。
最初のアプローチは大袈裟でも好意的に接するようにって。
でないと幻聴にそそのかされて敵と判断して殴ってしまうらしい。

173: クリスチャン・ヴァンデ:10/01/24 11:56
根本敬関係の本やビデオ「さむくないかい」あたり
或いは藤原章の自主映画
最近だと映画「ノロイ」にシール系の電波な人(なすび似)が出ていて、これはフィクションではあるが怒号を発するオバサンの迫力もすさまじい。でも騒音ババアのスター性とメジャー性にはサブカル的趣味性や丁寧な作りこみでは勝てない。

174: クリスチャン・ヴァンデ:10/01/24 12:03
安いイタリアンの店で氷イチゴを注文するのに
「イチゴ!イチゴ!」としわがれた声でわめき続けるババア。俺と目が合うや否やニヤニヤしてこちらを覗き込んで来た。
「タマゴ!タマゴ!」のピンクフラミンゴのババア思い出す。

175: 島田 GLEyFGXM:10/01/24 12:10
うん、島田もそう思った。
フェイクとファクトは違う。
友人のダウナー系クスリ漬けのトロン目+分裂症特有の釣り目見てると
やっぱり演技は演技、マジモンはマジモンだわ。
引越オバサンの目も怖い。

よく2000年頃以降の猪木の人相の悪さが囁かれるけど、
猪木って70年代の方がよっぽど怖い目をしているよな。
ありゃマトモじゃないよ。
だからあんな恐ろしいことするんだよ(>_<)

176: エドウッド:10/01/24 19:04
本屋で別冊宝島「プロレス真実一路」手に取ろうとしたら、立ち読みのオタクが邪魔。
人が手を伸ばしてるのにどかない態度にカチンときた。
肩ぶつけてどかせた瞬間、永島の漫画読んでたのが見えた。
お前ってメイツ?メイツだな。どうせ買わねえくせに本に触んなよ汚ねえ・・臭えし失せろ。って言っちゃいました(笑)
強引に振り向かせて、俺がエドウッドだよゴミ糞オタクつうと表情が変わって逃げだしました(笑)
今日の深夜あたり書き込みするんじゃないでしょうか(笑)

177: 名無しさん:10/01/24 23:20
ウソついてた。「魚からダイオキシン!」観るの15年ぶりぐらいだ。ラスト以外にも見どころ満載じゃないか。
繰り返される猪木礼賛とブル対ミネンコ(?)戦、高田(文夫だが)の馬場批判、長渕だとしか思えないワガママ歌手を裕也が暴行! 最後の爆発と大暴れ(そしてフルチン)もやはり凄い! 観たほうがいい。CCガールズもいい仕事してた。

178: 名無しさん:10/01/24 23:22
ミネンコ→マレンコか。

179: 名無しさん:10/01/24 23:30
クソとお宝がカオス状態になってる。これは映画とかそういう尺度で評するより全国民必見の貴重映像だと断言する。
「べネックスやリドリー・スコットやカラックスみたいなことやろうとして滑ってる。裕也の海外コンプレックスには辟易させられる。モックンもダセえよなあ。佐藤慶にああいう役柄託すのは安易だなあ」なんて言ってた俺が間違いだった。

180: 名無しさん:10/01/24 23:43
>>176
お前だったのか(笑)
ちゃんと風呂入ったか?歯磨いたか?お前の方が俺よか臭えもんな(笑)
あとでお前のちんぽ舐めてやっからよ、念入りに洗っとけよ(笑)

181: 名無しさん:10/01/25 00:25
「プロレス蓼喰う虫」「プロレス甘い蜜の部屋」「プロレスいやな感じ」「プロレス神聖喜劇」「プロレスエロ事師たち」「プロレス地の果て至上の時」「プロレス洪水はわが魂に及び」「プロレス治療塔惑星」「プロレス大菩薩峠」

182: 名無しさん:10/01/25 02:20
>>177
やはりそうだ。「ミニミニ長渕」その人だ。
本宮ひろ志「やぶれかぶれ」的手法(手前味噌とも言う)も憎い。

183: 名無しさん:10/01/27 03:54
>>153
俺にとってプロレス映画の最高峰は「レスラーと道化師」かしら。
古すぎる、なんて事はない。再上映あるいはソフト化されないものか。

184: 名無しさん:10/01/29 00:50
つまりパンクラチオンとドサまわりのあいだをどうとるかという。

185: 島田 GLEyFGXM:10/01/30 13:04
SOD素人娘的にいえば、
ゾウさんパンツをはいたチンコをパクリはフェラにはならない、ってとこだな。

186: 名無しさん:10/01/30 16:33
「見せてもいい○○(パンツ、ブラなど)」だからと言って、心おきなく凝視して良いとは限らないという不合理を、どう性的に処理するかで物事の見方は変わる。

187: 名無しさん:10/01/30 16:41
こないだ昼の番組でキキキリンの人生を特集してた。片目失明とガンで丹下左膳みたいだ。病気うんぬん抜きで無闇にその場を重たくするから苦手。「将来はキキキリンさんのように…」とぬかす可愛い若手女優(いまそんなのいないか)の欺瞞は愛する。

今なぜかクランプスの音楽が鳴りだした。でもこれ聴くとどうしてもタモリ倶楽部を連想する。

188: 名無しさん:10/01/30 17:39
もちろんジョン・ウォーターズもネ


189: 名無しさん:10/01/30 17:48
あくまでも機能性を重視したうえで身につけている(それが建て前であれ)衣装にエロを感じるのであり、ウリが露出である場合よりも価値が高いのは当然だ。抜かれ待ちしてる状態の被写体より、抜かれることなど想定していない(と錯覚させてくれる)存在にこそ惹かれる。

190: 名無しさん:10/01/30 17:55
つまり、エロいことを考えるということは、フィクションについて真剣に考察することに繋がる。フィクションを矮小化し侮るとフィクションの中で飼い殺しにされるだけだ。

191: 名無しさん:10/01/31 23:04
ただし、何も見ず何も考えずに手淫を完遂できる蛭子能収のような例外もいる。

192: 名無しさん:10/02/05 04:26
「最近の夢は夢精することだね」
(80年代初頭のツービートの小さいほうの発言)
「おれは50歳でせんずりをやめた」
(鉄のゲージツ家の発言)

193: 名無しさん:10/02/05 20:12
せんずりを我慢して、いい夢見ようと努めた時期があったな。
しかしそれは逆効果だった。
我慢する姿勢が夢の中でも生かされ、簡単には射精しなくなってしまうからである。

194: 名無しさん:10/02/06 18:14
すきでもない女性タレントが出てくるエロい夢はいいから
すきな女性タレントが出てくるエロい夢をどうかみせてください!

195: 名無しさん:10/02/07 17:47
俺はギャル曽根と焼肉食ってる夢を見たぞ

196: 名無しさん:10/02/08 01:20
高校時代、担任の女教師(体型とヘアスタイルがデブゴンぽい)に放尿してる姿を上から見られてる夢を見たのは不覚だった。


197: 名無しさん:10/02/08 01:49
イギリスで問題になった「グロテスク」観た。
こういうのは「家畜人ヤプー」「花と蛇」もそうだが、ある時点で「これをエスカレートさせていってもその先には何もない」と気づかされてしまう。最後の差別オチも○○○の人にはつらいだけだろう。
この監督ではVシネ「陰陽師2」(時代劇ではない)はなかなか楽しめた(わりとVシネ見てる俺でさえ出演者が俳優なのか素人なのか一人も判別できない)。

198: 名無しさん:10/02/10 03:29
本当は同監督の「オカルト」が見たかったのだがタイトルを思い出せず借りれなかったのだ。むかしから猟奇には関心が無い。
乳首を切られる場面というとつい渡辺美奈代を思い出してしまう。中学時代、美奈代の写真集が同級生たちに輪姦されていたことまで。

199: 島田 GLEyFGXM:10/02/10 08:04
>>198
乳首切られたのは奈美悦子だよ。あれ、ひでえ話だよな。モロ売名行為。

今日発売の文春にAKB48が社長の性奴隷だって暴露されてる(笑)

200: 名無しさん:10/02/11 03:46
>>199
レディース映画のなかでの話さ。


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