【犯行予告等の書き込みについて】

ゲーム・アニメ・漫画 なりきり掲示板 > 【犯行予告等の書き込みについて】
全部1- 最新50

【犯行予告等の書き込みについて】

1: "管理人":10/09/15 01:38 ID:DA
掲示板での犯行予告は犯罪です。

特定の個人を脅迫:脅迫罪
暴力的な表現を用いて業務を妨害:威力業務妨害
ウソの情報などを用いて業務を妨害:偽計業務妨害
上記に当てはまらなくてもイタズラ目的の場合:軽犯罪法違反

これまで当サイトに警察から20件以上の問い合わせがあり、中には事件扱いになり逮捕された方もいます。

犯行予告は犯罪です。
その書き込みのせいで、例えば爆破や大量殺人が予告された場合、予告場所に警察の方が大勢出動されたり、書き込み者の住所を特定するために複数の人が動いたりと、多くの方に迷惑がかかります。
決して軽はずみな気持ちで書き込んだりしないようご注意ください。

【その他の迷惑行為に該当する書き込みについて】

「連投荒らし」や「サーバへ故意に負荷をかける行為などは、

「電子計算機損壊等業務妨害罪」や「軽犯罪法違反」に該当する場合がある犯罪行為です。

私もなるべく通報はしたくないので様子を見ていましたが一向に収まりそうに無いので、
特に悪質な場合は仕方なく警察やネット関連の機関に通報したこともあります。

これらの行為は親告罪となるため、私が告訴しなければ犯罪とはなりませんが、
親や学校には厳重注意の連絡が行ったりすることは確実です。

私もなるべく当サイト利用者の中から犯罪者を出したくありませんが、あまりにも酷い場合は通報&告訴という手段をとりますのでご了承ください。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示