所難避レス醒覚†天地の架橋

オカルト@2ch2掲示板 > 所難避レス醒覚†天地の架橋
全部1- 101- 201- 最新50

所難避レス醒覚†天地の架橋

1: あなたのうしろに名無しさんが・・・:06/10/16 22:25 ID:Rr3rpmN6
こちらは【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】の避難所です。

交流・語らい・情報交換等にお使いください。

103: 孤蓬(解):07/02/08 21:26 ID:.1PeeE1E
チラ裏ですが>>80を訂正。
×…別に特殊な行をしている風でもなく、

祖母は私の生まれる以前に、山に篭もって行をしていたらしいです。
やっぱり霊媒体質だけでは使えんのでしょうかね…

篭もらずとも世間で暮らすだけでも、十分修行になると思います。
うちの場合は他家を巻き込んで自殺者まで出しているから、自主隔離に近いかも知れない。
巻き込まれる方にだって業も責任もあるのですが、関わらなければ何も起きなかったのも事実です。
また、長年に渡って理不尽な逆恨みや責任転嫁が通用してきたわけですから
連鎖を断ち切るのは容易ではないし、その為に罪悪を感じる位なら回避した方がいい。

自分も周囲に及ぼすネガティブな影響を避ける為に、山にでも篭もろうかと思っていた時期がありました。
ほぼあらゆる分野に於いて情勢が不安定で、なおかつ終末論が取り沙汰されているような時期でしたから、
比較的リスクの高い都市部を離れて、安全な場所に逃避するかのように思われたようです。
「自分だけ助かろうと思って…」と面と向かって口にした人達もいましたよ。
覚醒スレでも似たような事がありましたね。

回避の方法に関しては、EO氏の著作に参考になりそうなお話がありました。
「…私が鏡になってしまうのだ。だから誰にも関心を持たないようにしている」
これは彼が特別なのではなく、人は誰も皆そうでしょう。
ただ、曇っていたり、汚れていたりするわけですが、
やはり常に磨き上げておいた方がいいと思います。
そして必要の無い時は、覆いをしておく。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示