所難避レス醒覚†天地の架橋

オカルト@2ch2掲示板 > 所難避レス醒覚†天地の架橋
全部1- 101- 201- 最新50

所難避レス醒覚†天地の架橋

1: あなたのうしろに名無しさんが・・・:06/10/16 22:25 ID:Rr3rpmN6
こちらは【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】の避難所です。

交流・語らい・情報交換等にお使いください。

129: 孤蓬(解):07/02/27 23:06 ID:OIov/0UE
またチラ裏になりますが、呪詛に関して少し述べましょう。
もちろん私が放つことも多々あります。どうせ全て帰ってきますけれども。
ソナーみたいなものでしょうね。
返り具合によって色々と測れるものがあるわけですが…
もちろん同じように相手に試される場合もあります。非常に疲れる(笑)

呪詛の念や言葉を吐きながら自覚の無いケースは非常に多いです。
重症になると、念返りを相手のせいにして逆恨みしたり封じに来たりします。
こんな人達を幼少の頃から多数相手にしていると、個人に興味を持つ余裕などほとんど無いのですが、
私から特別に嫌われている馬鹿にされている等と思い込み、第三者に相談しているような人が結構いました。
ほとんど関わってもいないのに何故だろう…と思って調べてみると、
私の知らないところで陰口や嫌がらせ等をしていたりするわけです。
まあ、私もロクでもないことを山程してきたのであまり人のことは言えないのですが。

130: 孤蓬(解):07/02/27 23:08 ID:OIov/0UE
相手を我欲の為に利用したり粗末に扱ったりしている人ほど、自分がどう思われるかばかりを気にして
汚い執着の念を送ってくる…これはもう最悪の呪詛です。
執着はこの世で生きる為には必要なものだし、私自身呪詛の類を利用することもあります。
それなのに「汚い」だの「最悪」だのと言い捨てるのは、
人の自由選択を妨害しながら「優しさ」だの「善意」だのと美化して自惚れているからです。
相手にしがみついて「捨てるのは可哀想だ」などと勘違いをしている。可哀想どころか、大助かりなのですが…
呪詛・生霊の類ですから払おうと思えば払えますけれども、
それを「善意を踏み躙った」などと解釈して逆恨みする人もいました。
相手の希望や可能性を散々踏み躙って何が善意なのか?
もし自覚すら出来ないのなら、本当に可哀想な人達なのでしょう。

しかし、呪詛もまた祝福と一如であったわけです。
区別が難しい場合もあると思います。もとは同じものですから。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示