所難避レス醒覚†天地の架橋

オカルト@2ch2掲示板 > 所難避レス醒覚†天地の架橋
全部1- 101- 201- 最新50

所難避レス醒覚†天地の架橋

1: あなたのうしろに名無しさんが・・・:06/10/16 22:25 ID:Rr3rpmN6
こちらは【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】の避難所です。

交流・語らい・情報交換等にお使いください。

46: 孤蓬(解):06/11/12 22:58 ID:0.xHu29Q
毎度ながら遅レス・長文連投失礼します。
>>34
>メッセンジャーの人
本人がいないとこでナンですが、正し過ぎて融通が利かないような傾向も…
たとえば「裁き」に関しては基本的にセルフ・サービスみたいですが、サポートする御役目の方も存在する…
それでそんな話をすると「裁き主はいない」と逐一修正を入れてくれるわけですorz
まるで現代社会で「法律なんて人間が勝手に作り出した制約だ。元々そんなものは存在しないんだ」と言うようなものです。
それは全くそのとおりなんですが、だからと言っていきなり交通法規完全無視と言うわけにもいかない。
変わらざるを得なくなるとは思いますが、混乱や抵抗は避けられないでしょう。
まあ今までもそんな事は日常茶飯事で、力づくで押さえつけてきたのだから、やはり今更って感じですね。

>プラシーボ、儀礼としての力
それも実際あると言えばあるみたいですが…じゃあ結局やってもやらなくても一緒じゃないか、と。
気の持ちようで何とかなるなら、別に墓掃除じゃなくてもいいわけですからね。
まあしかし墓なんか要らないなんて話をすると、
親には「人間の骨なんかその辺に撒き散らしたら気持ち悪いだろうが」と説教され、
知人からは「御先祖様があってこそ子孫があるわけだから…」みたいな話を延々されて、ちょっと閉口…orz
実際に墓に関するトラブルで根深い怨恨を生み、果ては殺傷沙汰に至るケースもあると聞きますからシャレにならない。
風水ってのも明確な根拠や理論があるようで、その根拠も環境に依存しているとなると
環境変化が著しい昨今に於いては応用しづらい気もしますね。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示