並み以下のアイデア募集板


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並み以下のアイデア募集板

1: ネクスザール:2003/09/04(木) 15:55
ゲーム中などにPTで会話してて思いついたりしたけど、
ロブ様のアイデア募集板ではとても吐けないしょうもない
アイデアをここで適当に語ってみませんか?

しょうもないアイデアもみんなで磨けば採用されるのかもねー

・ガイシュツもあんまりいじめない
・ここのアイデアをすぐ本アイデアスレにコピーしたりしない

2: アルザディック:03/09/04 16:16
とりあえず賑やかしに糞ネタばら撒いとく

・休憩コマンドに「寝る」追加
・ウィールを「薙ぎ払い」スピンを現行のウィールにして
もうちょっとガッツ並みに根性入った一回転見せてほしい
・シールドスペルは前方向だけでいいのですごい堅く
なったりしてほしい
・魔法効果が光って見えてほしい(ヒールも光ってるんだし)
・鎌で殴らないでほしい
・インパクトなど叩く系統と斬る系統で違う防御力を
持たせてほしい(「突く」も欲しいんだが)
・クイックターンは「クイック」として動きが早くなって欲しい
(走るのはあんまり変わらず、旋回やロックオン時の機動スピード)

3: ヘクター'87:03/09/04 16:29
・木がデカくないか・・・?
どうせなら半分のサイズで多く欲しいような。
カメラ調整しないと見通し悪いぐらいがいい
なんで森にペンギンが
・砂漠、雪原など特殊地形
・魔法がロックオンした方向に飛ばない
・レジポはレジストスペルとして毒も麻痺(凍結)も防いで
MGRも上げるぐらいにしないと使わないような
・武器に風属性を付けるとカッコイイ感じなのに
使えない(叩や斬が上がらないため)のは切ない

4: ファイナルスターフォース:03/09/04 16:38
思いつきホタル関連
・装備の属性によってホタルが変色
・ホタルははじめはついてなくてそのままダンジョンに入るとまっくらやみ
・悪事を働くとホタルがどす黒くなる、職業のレベルのバランス等で
軌道が変わるなどキャラクタの状態が反映される
→ぱっと見てどういう人間かわかる
→悪人や高レベルキャラには援護しないでいいか、とか

思いついたところでまとまってないようなアイデアでも
ここに書いておけば誰かの目に触れて何かに生きるかもな!
てなわけでよろしゅ

5: Ver.774:03/09/04 19:10
自爆技がほしい。
自爆して自分のHPの95%を失うが周辺の敵にかなり強力な
ダメージを与える。

6: Ver.774:03/09/05 02:08
>・インパクトなど叩く系統と斬る系統で違う防御力を
>持たせてほしい(「突く」も欲しいんだが)
これは実装予定らしい。
突きと矢が増えるって。
だから武器に風や水つけると突攻撃上昇とかになる予感。

あと個人的に>>5のアイデア(・∀・)イイ!!と思う。
メガンテ!!!

7: Ver.774:03/09/05 07:09
自爆技(・∀・)イイ!!

8: Ver.774:03/09/05 10:10
高レベル自爆師とリザ師組んだら最強になるじゃないか

(´▽`)今日のバージョンうpに期待



9: Ver.774:03/09/05 13:11
自爆後は1分自動回復しかできない
とかにすれば最強はなくなる

10: Ver.774:03/09/05 13:13
・レジポはレジストスペルとして毒も麻痺(凍結)も防いで
これはいいが

MGRも上げるぐらいにしないと使わないような
これはいらん

11: Ver.774:03/09/05 13:14
>>1
こういう会話をPTチャットでやってる時点で暗い

12: Ver.774:03/09/05 13:20
→ぱっと見てどういう人間かわかる
これはおもしろくないよな
分からないからチャットとかで情報交換したりできるのに

13: ダライアスタトイ云:03/09/05 16:15
自爆は実際には命を捨てる技だから強い。
このゲームでは命はあまり大事じゃないので
ある意味命より重たい経験値を失うのはどうか。
稼ぎでなく味方を救うためにしか使えないように。

しかし実際そんなスキルあっても誤爆が怖くて
スロットに登録したくないなw

>>11
(´・ω・`)

漏れもバージョンアップ期待

14: ダライアスフォース:03/09/05 16:25
>>12
>>12
それもあると思ってた。
でもいま同じ装備してたら個人の識別手段が髪と肌しかないだろ?
職業戦士も魔法使いも体格同じだしな。

体格作れるようになったらPSOみたいにロリキャラなのに
見た目そのままでLV100超とかの嫌な世界になりそうなんで
戦士LVUP→手足が太くなる
僧侶LVUP→腹が出る
魔法LVUP→頭が巨大化
とかにしてほしい。

15: サーガイア:03/09/05 16:36
放置のほうで書くと荒れるのでこっちで書く

幼女はいらんので髪型選択キボン
前髪と後髪を独立選択可能で、
前髪→マユゲ上 前おかっぱ 真ん中分け ツンツン
   よこわけ ワンレン オールバック
後ろ→ロング 蝉ロン ショート ウェーヴ ポニテ
   ツインテ サイドポニテ
などから選択可能で
ここは「並み以下のアイデア」なんで夢ぐらい語らせてくれ

しかしホントはこういうゲーム本体に関係ないのに調整に手間だけ
かかるようなのは後回しでいいです。ゲーム自体まだβなんだし。

16: Ver.774:03/09/06 01:45
リザレクションで復活した場合は経験値5%しか減らないとかにしてほしい

17: Ver.774:03/09/06 01:51
船イイネ!!

18: Ver.774:03/09/06 09:12
地雷技がほしい。

19: Ver.774:03/09/06 09:32
条件を満たし転生すると上級職が追加されるようにしてほしい。

戦士LV50+僧侶LV50⇒聖戦士
叩攻撃力依存の飛び技
素手での攻撃力上昇
魔法無効化フィールド

戦士LV50+魔法使いLV50⇒魔戦士
通常攻撃が属性を帯びた魔法攻撃力依存になる――魔法剣
ステータス異常を引き起こす物理攻撃
攻撃力高い代わりにHPをも消費する暗黒剣

魔法使いLV50+僧侶LV50⇒呪術師
呪術でステータス異常・即死
暗黒魔法
召還術

戦士LV40+魔法使いLV40+僧侶LV40⇒賢者
聖魔法
特定属性無効化
超回復

20: Ver.774:03/09/06 12:51
ってゆうか職業増やしてほしい。
アイドルとか商人とかもほしい。

21: Ver.774:03/09/06 14:00
それいいね商人きぼんぬ

22: Ver.774:03/09/06 19:31
回避上昇のパッシブスキル欲しい

23: Ver.774:03/09/07 14:43
その前に高速移動する魔法がほしい。

24: Ver.774:03/09/07 18:36
ティルナノーグやってたら「アフォ」って地名が出たので
是非制式採用してほしい


25: Ver.774:03/09/07 21:46
新しいスキルは男ができるまでできない

26: Ver.774:03/09/07 22:02
ここは並以下だからとにかくアイデア出しまくるの

27: 名無しOOO:03/09/09 21:42
ロブはたしか魔法と剣の国みたいなのを作ろうと思ってるらしいのだが・・・
商人は何をするんだ?魔法も剣も使えんそうだが・・・

28: Ver.774:03/09/09 23:25
商売に決まってンじゃん

29: Ver.774:03/09/10 01:22
両手武器とか欲しいね
あとcon全振りじゃ装備できないくらい重たい装備できればもっと面白いかも

30: 名無しOOO:03/09/11 06:39
>>29
con全振りじゃなきゃ持てないアイテムなんか誰も持たないし・・・・

でも両手武器はほしい!!
でっかい斧とか槍とかでっかい剣とか(FF7の主人公の剣みたいな奴)

あとブランドみたいな奴もほしい
普通のサーベルだけどビdがらだから10マソとかww
マークが入っててもかっこいいかもw

31: Ver.774:03/09/11 07:18
爆弾とかうんちってアイテムあってもよくないか?
置いたら別のアイテムの名前にランダムで変わって。
それをとった人は自分のHPの80%を失う。

32: Ver.774:03/09/11 13:11
>>ブランド
性能を細分化して、同じ武器でもあまり見えないところで、
しかし確実に性能差が出るようにするのはどうでしょうか?

店売りのアイテムでも例えばロングソードでも
叩が5.5〜6.5、重量も±500gぐらいまで変動するとか。
ぼったギコで買うと10倍の値段だが安定して高品質。

33: Ver.774:03/09/11 13:18
>ティルナノーグやってたら「アフォ」って地名が出たので 是非制式採用してほしい
テフォフォ山脈とかフォフォフォー地方とかも平気で出てきます

34: Ver.774:03/09/11 19:29
店売りアイテムは安定してた方がいいなぁ
モンスターが落とすアイテムは変動きぼん

35: Ver.774:03/09/12 08:02
セックス妊娠機能ほしい。

36: Ver.774:03/09/12 16:07
いいかげん、兄貴に粘着できないようにしてほしい。
・兄貴は巨大な火柱から生まれて、発生の時は周囲に
すごい爆風が起こって近所にいると死ぬ。
・兄貴を倒したことがある奴には名前に">"の紋章がついて
ノナグに帰ると50000G.P.もらえるけどそれからは
兄貴場に行ってもヴァンパイアロードとヴァンパイアしか出ないようになる
・兄貴を倒した時の装備は勇者の装備として後世まで語り次がれる

なんせ兄貴狩りがが稼ぎになるから悪いんであって、
ペンギン2並みにしか斬鉄落とさなくて、
普段から島中を闊歩しており、BOT野郎や事情を知らない迂闊な奴を頃す。
たまたま町の近所まで来ちゃったときに自警団のような
ヒマ人が仕方ないから協力して倒すようなキャラにすればいい。

まあver2までは大きな変更はないだろうけどな・・・

37: Ver.774:03/09/12 20:24
ゴブリン商人の数をもっと減らして斬鉄持たせる

38: Ver.774:03/09/13 06:13
男性キャラが出来たら48手合体攻撃とかやってみたい

39: Ver.774:03/09/13 07:58
>>36
爆風もいいけど兄貴に新しいワザを追加するのもいいのでは?
たとえば周りの回復、アイスの人たちにも当たるような攻撃。

40: Ver.774:03/09/13 12:01
ロブロブさんは果たしてここを見ているのだろうか。

41: きらきらアフロ:03/09/13 13:29
落ちてるアイテムを袋じゃなくて
もっと武器なら武器とかわかりやすい奴にしてほしいとおもた

例)武器なら剣のパネルとか
  回復アイテムなら壷パネルとか



42: Ver.774:03/09/13 13:57
>兄貴場に行ってもヴァンパイアロードとヴァンパイアしか出ないようになる
( ´,_ゝ`)プッ FC版かよ

43: ロブロブ:03/09/13 18:53
見てますよん。

44: Ver.774:03/09/13 19:24
キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

45: Ver.774:03/09/14 09:45
本物じゃねーだろ。
ばっかじゃねーの?


46: Ver.774:03/09/14 12:46
ホタルのオプション化スキルきぼんぬ

第1段階 単発ショット弾
第2段階 レーザー
第3段階 追尾レーザー


47: Ver.774:03/09/14 14:15
ネックレスとかベルトも欲しいなぁ

48: Ver.774:03/09/14 16:06
ホタルのON/OFF機能。戦争実装に向けて、夜間の奇襲とかに必要だし。まぁその前に天候の実装されてからダガナー。

49: Ver.774:03/09/14 16:16
夜間にホタルをつけてないと帰還スクロール読めないとか

50: Ver.774:03/09/14 19:29
ってか帰還スクロールを魔法にしてほしい

51: Ver.774:03/09/15 19:01
レア復活アイテム
レア大回復アイテム
敵寄せ・敵除け
自爆アイテム
爆弾
沈黙の札
転送マーカー
氷のタリスマン

52: Ver.774:03/09/15 19:01
毒沼(ダメージ)
氷原(滑る)
雪原(遅い+足跡)
沙漠(遅い+足跡)
草原(遅い+音)
水場(波紋+音)

53: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/20 16:43
てか男キャラマダー?

54: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/20 19:57
おかまきゃらまだー?

55: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/20 21:24
マダー?

56: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/21 15:35
マダマダダナ

57: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/22 00:01
男男男男男〜!!!!!!!!!!!1


58: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/22 17:28
てか攻撃したときダメージうつってほしい


59: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/22 22:52
ヒゲ
メガネ
チビ
ハゲ
デヴ
ヤセ
を作れる様にしる!

60: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/23 14:28
>>58
> 敵のHP表示すると帯域への負荷が高くなりそうなかんじなのであまり導入したくないのです
> 個人的にはわからないのも面白いと思っているし...
> どの程度のダメージを与えたかはヒットエフェクトでおおざっぱにわかるのでそれを見て判断してほしいです。
> 将来的には敵のHPなどの情報を取得するスキルは作るかもしんないです。

61: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/23 16:46
男カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|


62: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/23 21:42
ナンデオトコイネーンダヨ



63: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/24 02:06
o┤*´Д`*├o アァー男〜


64: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/24 03:27
染料のシステムを何とかしてほしい、原色系などは気安くつかえたもんじゃない。
染料がドロップされた時、システムがランダムで色を与えてるんだろうけど
ランダムで色を与える前に、原色系かランダム系かの判定をし
その後で色を決めてドロップして欲しい。

原色系はいくつかの決められた色の中からランダムで選ばれる。
ブラウザ等で実装されている16原色くらいでどうだろうか…
Black(000),White(FFF),Blue(00F),Lime(0F0),Red(F00),Yellow(FF0) など。

65: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/24 07:25
無精ヒゲカモ〜ン

66: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/24 18:27
まずは男だ!

67: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/24 21:38
男適当でいいからはやくほしい。

68: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/25 10:52
>>64
俺は何故か緑色系が良く出る。00Fが2個もあるのに
純色に近い他の色見たコトない。
もしかしてキャラによって出やすい色とかあるのか?

69: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/25 17:14
>>64
好きな色がなかなか出ないっていうのが(・∀・)イイ!!。
つーか、プレイヤー間の取引を促すために、あえてランダムにしてるんだろ。

70: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/25 18:23
テントを張れば敵から攻撃を受けずに休む事が出来る様になってほしい。

71: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/25 18:41
男なきゃだめじゃん

72: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/26 22:20
男ができない理由
ちんこの付き方についてロブさんが悩んでる

73: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/26 23:26
魔法使い系用の軽い盾がほしい。

74: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/27 03:14
>>72
違うだろ、下着をブリーフにするかトランクスにするか
はたまたフンドシにするかで悩んでるんだよ

75: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/27 13:45
裸でヨシ!

76: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/27 15:25
まんこの割れ目も鮮明に

77:  :03/09/27 15:42
男キャラをだす裏技おしえてやろうか?

78: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/27 15:46
おしえれ〜

79: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/27 17:02
無いよ!!!

80: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/09/27 18:01
あるよ。

81: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/09/28 01:00
ないね

82: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/10/02 15:27
ロブ様専属のモデラが女子中学生だから男のハダカのモデルが作れません

83: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/10/03 09:16
スキル失敗したときに小さくFAILって出るだけじゃなく
見た目で納得できるようにしてほしい

スピンだったらコケてるとか魔法は舌噛んでるとか
あと盾防御できたときは盾で弾いたエフェクト出すとかさ

84: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/10/03 09:56
今後関連するスキルのバリエーションを増やせるという利点もあります。
(例えばスキルの失敗を減らす魔法や装備、相手のスキル失敗を誘う攻撃ナド)

攻撃受けた時に喰らいモーションを付けてさあ。
アイスプ、サンク、スピンは喰らっても行動できるが
インパク、ボムあたりは喰らいありってのはどうか?
でも喰らいで行動キャンセルだとひどいので
喰らいモーション中はスキル失敗率高いとか。

あとスタンもスタン発動しなくても喰らいモーション発生するとか

ライトニングは現状で強いので様子見・・


85: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/10/03 17:40
>>84omaedare?


86: キタ━(゜∀゜)━!!!!!:03/10/03 22:28
既に喰らいモーションついてるじゃん

87: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/04 21:53
魔法の数が少なすぎる!


88: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/10/07 00:21
男まだ?

89: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/07 02:54
魔法「トルネード」
敵にダメージを与えて更に後ろに吹き飛ばす

90: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/07 09:21
必殺魔法「フー」
突然ダンスミュージックが流れて近くの敵全部が踊りだす。
ダンス中の敵は体力を徐々に消耗してゆき、曲が終わると死んでしまう。

91: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/07 16:26
>>90
おもくなるよ

92: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/07 18:05
ってゆうか今のROBROBつまんない

93: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/07 22:39
ROやるといつも爆笑できます

94: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/08 06:37
最強魔法「アステロイド」(LV60)
無属性ランダム範囲ダメージ8回

95: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/14 11:34 ID:QqB/CmXg
町が欲しいなぁ

96: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/21 23:47 ID:EDb2YZF6
新職業「立ちんぼ」
町に立って春を売ります

97: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/22 12:40 ID:23bVH6Uw
下ネタ出す香具師は氏ね

98: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/25 18:17 ID:SZ4oJPIQ
ドロップアイテムにも色をつけて欲しいなぁ

99: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/26 22:34 ID:vdgUtRbo
相手にドロップアンドドロップで交換できるようにしてほしい

100: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/27 22:46 ID:???
いまだ100げっとー

101: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/10/28 07:03 ID:4awg/G3s
げっとすんじゃねえええええええええええええ

102: (^・ω・^).....ンニュニュ?:03/11/24 09:42 ID:qddt1P12
ルーラみたいな魔法希望
キカンスクロルみたいじゃなく逝った事のある街に行ける
イイネ!

103: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/11/26 20:57 ID:???
盾とかもさ、
普通に防御力うpとかじゃなくてさ、
スロットにセットしてそれでガードってのはどうよ?
そうするとFAILになる確立が増える+防御うpってのは?
そのほうがアクション性が高くなっていいとおもうんだが

104: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/11/27 02:31 ID:???
最新裏ビデオ通信もう見た?
超→お気に入り(^^)v
http://www.pinktrip.com/

105: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/11/27 07:21 ID:rKDwW.To
>>102駄目、船が使い物にならなくなる

106: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/11/28 02:44 ID:IqHmTzs.
>>103
ファール率アップは無くていいと思う

107: アカウントまたはパスワードが間違っています:03/11/30 00:14 ID:oDLEsFQo
ファール言うな

108: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/01/12 17:49 ID:RuzMY5Ig
↑フェイルでつか?
って、去年のレスかよ・・・

109: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/01/12 23:15 ID:t.37oU4M
しょうがないさ
何せ人が居なさ過ぎるよ、ここは…
本家の方が落ちたときの避難所にすらなってないもんな

110: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/02/05 01:49 ID:jXGeRnZ2
ジジェサックに東あたりに狩り場キボン。

111: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/02/08 14:59 ID:yq0Tu0wg
ジェサック以南が無駄に(失敬)広いです。
モンスト配置きぼん

112: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/02/09 20:22 ID:???
ジェサック南新モンス配置妄想
ダークタイガー、コブラ、ミノタウロス、ゴースト(配置数、密度高)
*ブラッディバット(配置数多、基本行動はジャイアントバットと同様、HPも少ないが攻撃力はガゴなみ)
*ミスリルゴーレム(配置数中、インパクト使用攻撃力ミノ程度、HPはワンランク上、防具各種を低確率でDROP)
*スケルトンロード(配置数少、スピン使用、攻撃力兄貴程度、HP兄貴程度、斬鉄剣、鎌を中確率でDROP)
*ケンプファー(30分沸き、黒く巨大なミノタウロス、全能力が親父並、移動および回転速度激早、全種ルーンを高確率でDROP)
必須レベル100↑のPT推奨高難易度MAP(;´Д`)ハァハァ

113: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/02/27 20:04 ID:0JMenUKo
(・∀・)イイ!!

114: アカウントまたはパスワードが間違っています :04/03/01 14:58 ID:???
その新モンス妄想はっ!
まさに強さのインフレだっ!

f1ゲームが廃れていくのが予想されます。

115: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/03 02:30 ID:RvDojnTQ
なるほど、此処に誘導されたと考えたらよさそう。


116: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/03 02:32 ID:???
奴らしい…。

117: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/03 03:33 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r897
の意見の
細かい部分での洗い出しに利用さしてもらう。
◆クエストそのものの内容について
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r875
敵討ち、個人として、「宿命系」が好きな俺は、一番実装してほしいと思う
この人の意見が狩りの系統で一つ。
自然災害としてモンスターが暴れる系統の意見としての狩り 配達

それ以外提案としてカナリ地味に写っているようだけど、
(本家じゃないのでゲームの名前バンバン書いてみるか)
ウィザードリーやウルティマ、ローグに代表されるもの。
ドルアーガの塔に代表されるような物、元々
TRPGの源流といわれているD&Dはダンジョン探索がメインだったので

アイデアとして、自分で、動物を狩る為の罠を貼る意見。ナドを踏まえて
ダンジョンのトラップに付いて、細々と案があるといいなと思う。



118: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/03 03:38 ID:???
例として 落石、毒ガス系 、一筆書き手順と
タイムカウントトラップが存在しているけれど

ミステリーのトリックよろしくの部分があるので、
推理を働かせた上で、シュチュエーションを踏まえて
えげつないトラップを考えてみない?

119: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/04 02:13 ID:???
基地外とうとうここまで這い出してきたのか・・・
誰だよここへ引っ張り込んだ馬鹿は・・・

120: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/04 15:37 ID:???
コレが貼ってあったのでね
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=robrob&key=1078136375&st=2&to=2&nofirst=true
並み以下でも既出でもいじめるなとあるが
読んでないんだろなまぁ
SageたらID見えないので、sageで煽ってるだけなら
無視したらいいんさ。まさにプゲラだから

121: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/04 17:16 ID:???
>>120
自分の存在がプゲラなのに気づいてない香具師一名確認(´Д`*)ハァハァ

122: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/04 20:18 ID:???
>>121
アイデアやろうさ、嵐に来たんじゃないんだから。

123: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/04 23:00 ID:???
>>122
頼むから向こうでやってくれ・・・

124: 視心童子追記 s9DcQ2LI:04/03/05 03:25 ID:???
んーまったりしたいのは理解したけどね。
向こう荒らしてるやつ何とかならへん?
それに貼ってあったから、着ただけ出しな。
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=robrob&key=1078136375&st=4&to=4&nofirst=true
また、こんなものが貼ってあった。

125: 視心童子追記 s9DcQ2LI:04/03/05 05:11 ID:???
瞬間移動というお手軽さの部分が少し
んーと思う所だけれど。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r875
の必殺仕事人的なPT(NEST)の発生ってのは
面白いと思うんだ。

126: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/05 05:27 ID:???
おまえ自身が向こうの荒しだろうが
それを自覚できないとは哀れすぎるな。

127: 126:04/03/05 05:35 ID:???
>向こう荒らしてるやつ何とかならへん?
確かに死ねだのコピペはタチ悪いが、お前のタチの悪さはその↑行ってるぞ?

同じ様な用法で出す名前なんザ数個でいいものをツラツラ並べ立て。
名無し=アイデア出してない奴と決め付けた視点で偉そうに語る。
誰も頼んじゃいない批評して他人の書き込む気を萎えさせる。
ロブ神の忠告完全無視。

連続長文投稿、他人批判、忠告無視
これが荒しじゃなくてなんだと言うんだ?
・・・とまぁ、存在がネタな視心にマジレスしてみる

128: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/06 15:38 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1451
の意見はこれはコレで面白い。
着眼点イイ。こんな形のMAPで、こういう奴が住んでる予定って奴。
ユーザーにMAP作成が依頼されてる形のRPGとか向きの人だな。
と思った。チャシュバール言語翻訳を手伝っていた時の俺自身
が、頭の中にある程度描いていたのもこういう感じで。
漢字の意味を繋げた物は、ままこの人の作成方法と同じベクトルといえる。

129: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/06 23:00 ID:???
ここまで言われても応えないのは釣りかガキ。
釣りなら釣りでいいから勝利宣言してさっさと消えてくれ。
ガキなら・・・

このスレ も う だ め ぽ 。

130: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/07 06:40 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/936-938
は試みとして面白い。
がROBROBさんは最初の方ではミニゲームっぽい
独立した遊びは無しの方向で、と書かれていた部分があるので
mmo!実装には少し微妙。
一次産業スレッドのhttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/913
の方向に持っていけそうなアイデアなので、煮詰めると
いい形になりそう。

131: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/08 00:17 ID:???
wis欲しいな、マジで。無いから無駄な全茶がどうしても増える。

あと、bady登録も欲しいなぁ。友達リスト。
キャラ枠が5枠もあるから、連絡取りずらすら杉。
badyはIDで登録できたら便利なんだろうけど、
そうしたら一気に皆行儀良くなりそうなので、それも嫌かな。

132: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/08 03:40 ID:vfqJzkAo
一々本家アイデア板のリンク張るな。邪魔。
向こうの案は向こうで語れ。
127と129の香具師からするとガキで決定

>131
wisや手紙の実装予定はあるし、それに伴い全茶廃止って公式でロブさんが昔から言ってるぞー
まぁ、その実装が何時になるかはGM以外知らないんだが。
あれこれロブさんも実装したい事たくさん並べてるが・・・本当に少しづつになるだろうな。

133: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/08 16:22 ID:???
wisperってのはコチャの事か?



134: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/08 17:45 ID:???
>>132
一応言っとくけど、俺(=129)は127とは別人です。
既にあぼーんしてるから実害は無いんだけど、全茶厨と通じるものがあるな。

それで思ったんだけど、ゲーム中にも2ちゃんブラウザのように、
通常と透明の2種類の無視設定があればどうかな。
とりあえず何か話してるのは分かる、という方がいいときもあるから。
あまり需要なさそうなので本当に「並み以下」だけど。

135: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/08 22:56 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/966
これは面白い。


136: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/08 23:45 ID:???
>>132
分かってたが書き方悪かったな>127と129が別人
気を悪くしたならスマソ

通常と透明って事は、
・茶窓にも吹き出しも表示されない
・茶窓に表示されないけど吹き出しは見える
の2種だよな?

137: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/09 00:49 ID:???
>>136
いや気を悪くしたわけじゃないよ。
ただ、批判を全て自演と思い込む奴がいるから一応ね。
……おっと、雑談が過ぎるかなw

透明についてはその通り。
通常では発言内容を「*あぼーん*」などに変換するだけでいいかも。
まあ勢いで書いてはみたものの、やはり必要なさそうだ。

138: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/09 03:23 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/947

ただの果し合いではなく、片方は逃げ切るの選択肢があるのが
いい感じ。

139: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/09 21:42 ID:???
>>138の引用の発展案を述べる
 急用であろうと果し合いの途中であるのだから
何らかのペナルティーを科すとすれば、
ゲーム内部で時間内は生き残るすべを考えていないと、
ペナルティーでソンをする。とする。
元々人を選ぶシステム性であるのは確かで、選民的なアイデア
だが、腐らせる必要はないので煮詰めてみるといいと思う。
ペナルティー面を強化すると、よりよいアイデアになると思う。


140: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/10 16:51 ID:???
確かに遮断しても吹き出し位なら見えてもいいよな
実害ないわけだし
まぁ全茶廃止になれば遮断の頻度も下がるんだろうが

ロブロブ神の言うwisは遠距離だと届かない設定らしいぞ?
その為に手紙が出来るらしいが・・・
リストと一緒にそれらが実装されれば一気に快適にはなると思うが…
まぁ同時実装は無理だろう
俺の予想じゃwis→手紙→全茶廃止→リスト実装になると思う

141: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/16 18:07 ID:???
wis、手紙の実装に加えて、全茶に回数制限が欲しい。

ロプロプとかのネタ野郎はどっちにしろ全茶で騒ぐだろうし、
F YTとかみたいな自覚の無い馬鹿も騒ぐだろうし。


142: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/21 15:54 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/978

この意見はいい感じだなー。
解体と、作成とちらもフォーマルではあるが、
楽しい実装になりそう。


143: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/22 13:13 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/995
地位や名声を持つのは、誰に対してなのだろうか。
基本的に英雄未満の旅人というのが
RPGでいうプレイヤーの位置であると考えられる。
基本的に勇者ではない。
勇者になっていく過程をゲームすると言うのは
多いけれど、別にその世界に住むと言う意味では
勇者である必要はない。
しかし、NPCやPCからみて自分にとって有益な活動を
行ってくれるのであれば、
その人はいい人だという事にはなるだろう。

”PCの事はおいておこう”PCからの人気投票システム
でキャラクター投票する意味はない。
(あってもいいけど、問題もある)

称号について考えてみよう。
犯罪者のKILL数とプレイヤーのKILLの数
この値は明示的に扱わないにしても、取得させておいていいだろう。
モンスター獲得率。(所謂スライムハンターとかドラゴンキラーとか
そういう奴になるんだけど、ハントのランキングだね。)
自分でレベル上げて、意味がちぐはぐではないかと言う意見があったが、
NPCクエストなど、人の関わる噂を携わる。クエストに対して
付随させれば、どのミッションを修了しているかで、
称号が与えられると考えてよさそう。
ドラゴンキラーとか、自由商人とかやった行動で
職業みたいな称号って奴だな。
(いろんなゲームにあるので、アイデア権利とか
そういう発言にはならない。世界最古の軍隊に権利が
 発生するなら 既に著作権消滅アイデアだろうよ。)


144: 初心者さん:04/03/26 06:57 ID:???
視心うざすぎだな。人のレスをくだらない頭で評価したりしてどんだけ偉いつもりだよ

145: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/27 16:52 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1003
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1004

ペットの成長と寿命面白そうである。


146: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/03/27 17:09 ID:???
>141
確かに全茶制限回数欲しい。
ゲーム時間1時間(もしくは1日)に何回とか。
あと全茶使用可能LVも上げて欲しい気がする。
10程度じゃ即行だしなー。

>144
視心のキティガイな頭の悪さは今始まった事じゃないから。
おとなくしあぼーんさせとけ。

147: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/28 05:32 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1005
制限の扱いを良く心得てる人だなぁコレは面白い。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1029
である、突っ込みどおり、3のもの。
ただ単に、低レベルの人にヤから入れるだけってのは、よろしく
ないね。
引き金の理論自体は面白いんだけど。

148: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/28 20:20 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1032

スペルバウンドだとか言うブラウザゲームで同様のことがあった。
あのゲームの場合、経験値は弱いモンスターだろうが
モンスターキルのカウント数でレベルの上がる
多人数でやる一人用ゲームだったので全然
支援にならないどころか。初心者を利用して経験値稼ぎという
”すばらしい”ゲーム性だった。
弱いモンスターをいじめているプレイヤーに
反応して、弱いモンスターを守ろうとするモンスターが
現れるってのは、気持ち素敵なのだが。

 モンスターとプレイヤーの言葉入れ替えて見れば。
モンスターも守ろうとするんだなぁって。
世界が広がりそうだと思った。
それを踏まえて、仲間を呼ぶモンスターって。のも。
ありだと思う。(馬鹿ほど強いだけって、限定ではなく。)
敵も連携してくる感じで。なんて面白そうにならないかな?
(今より戦略的になる部分も出てくるかも?)

149: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/31 12:16 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1030
マクロでもできそうだという懸念は、あるけど、
一番単純だな。


150: 視心童子 s9DcQ2LI:04/03/31 12:17 ID:???
少し複雑化させるメリットは
マクロではできなくなるという事だね。


151: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/03 04:00 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r1148
について
お金が自動的に入ってくるで思い出したのが、
FF[のSEEDになってから給料が時間給でも入ってきてるアレ。
お金の集めるリスクは確かに低くなったし、
あのゲーム金よりも、素材などのほうが重要であったので
どうでもよかったが、何もしないでゲームで金入ってきてても
嬉しくも何ともなかった。(お金に達成感がないのが理由。)
その意味では、先物為替などでの駆け引き色を
プッシュしたいよな、という考えになっているんだよね。

152: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/03 19:38 ID:???
 貨幣の価値は変わらない?
物価価値は、ある程度変わってるよね。
染料の値段のばらつきとかの意味では商品の物流相場は
その時点で起きている。(まぁ安定しているだろうけど、
幅もあるはずだ。)

お金同士という所では、権力争いの為替なのだけど。
商品購入に必要な値段はある程度平均が取られているとしても
手に入りにくければ、値段が変わるということは基本だね。
換金レートとはいわば、そういうのと同じわけだ。
ものが存在しないから株為替とか、
信用手形という事になるんだけど。
この話は金が一番値段の安定してる鉱物だという人の
話を書いた事で判ると思うけれど、
興味のない人は、とことんない要素になりえる。
(そういう国王が、国民に認められるかどうかってのは
 又別の話。リアル社会の基盤からの経営シュミレーションだろ
 といわれると、確かにそうだね。管理する事が国だから。)
FPSのあっさりサバゲー感覚で国に集まるの理想とは
ちょっと格差がある。それは確かだ。


153: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/07 17:11 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r1239
この人はやっぱ、センスいいもんだな。


154: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/08 00:39 ID:???
唯一つ、名前欄の文章が長いよ…。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1567

155: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/08 04:53 ID:???
固定のモンスターの自動発生について。
1023さんの意見。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/r1023-1025
を再度読んで見た。
動かないから、反撃しないわけではない。
この何気ない着眼が、すごくいい感じのアイデアを出している。

やはり楽しくしようという思いへの発想が、大事だなと改めて
確認。


156: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/08 16:54 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r1248-1249
ドイツ語風に意識した文体にしているみたい。

秩序を持ち頑固な性格、イヌのしつけはドイツ人にさせろなど
という格言もあり。

硬いイメージをもたれる。

あせくさーいクエストってどんな案があるだろうか。


157: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/08 23:13 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1581
>一つ一つ吟味
名前程度そんなのは後でやればいいんじゃないか。
って言うか一人で勝手に吟味とかいって
無駄レス消費するよりこっち使えば、いいのでは、ないかなぁ。

158: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/09 04:44 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1583
んーガンダムっぽいけど、いいんじゃないですかね?

いんすぴメインですスレノ流れに乗りますの意味では
綺麗かも。


159: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/09 16:23 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1584
こ気味良いと自分は思う。うん。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1585
間違える可能性はあるだろうけど、そのあたりは、
そんなにたいした問題ではないだろうと思うがドウだろう?
じゃがいもと、がじゃイモみたいなもんだろ?
小さい子なら、いい間違い何でもするもんだし。
ボスケテーって地名あるとすれば、インパクトはあるだろうさ。


160: 視心童子追記 s9DcQ2LI:04/04/10 02:11 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1590-1591
なんだこいつ?欲求不満か?


161: 視心童子追記 s9DcQ2LI:04/04/10 02:16 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1589

その自信は何処から来るのかといっているのは、
”皆が”と必ず多数がそう呼ぶだろうと決め付けている所だ。
人によって省略の仕方は、違う。
呼びやすい愛称の候補でこういうのがあるという候補で
書くのはいい、必ず確実性が、あるような誤解した書き方に
その自信は、何処から来るのだ?と書いたまで

ところで本当に精錬されているようには。読めない。
何処をドウやって精錬したといってるのか、わからん。

162: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/10 15:54 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1258
 この人の言ってる事も、至極当然なので、
ttp://www.ke.ics.saitama-u.ac.jp/kaoru/daily/cult.html
こういうのがとあるスレデあったので、やってみようと思ったが、
インターナルセーバーエラーがでた。結果は、わからんが。
 この質問に対して、思い当たる事があったら、やばいよな
ってことで、警告文として、読んでおけばいいのだろうけどなぁと
自分では、思ったしだい。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1601
の欲求不満君も、読んでおくといいだろうな。


163: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/10 15:58 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/r1087
冗談抜きで、センス抜群やねこの人は。

 性格のひねたトコナントカナランかなー。


164: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/10 16:51 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1262
わざわざ、その程度で、すねんでもいいだろう。

165: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/11 04:07 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1265
お前の要望を聞く義理はないんで。ほっとけ。

166: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/11 04:31 ID:???
なんかそう書きは、したが、アイデア出すってのも
特にないので、しばらくもぐる事にしよう。

アイデアがなければ、意味はない。


167: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/11 14:03 ID:???
基地街なんとか童子は
1 名前:ニ号 投稿日:2004/03/01(月) 19:19 ID:BZMEoEQY
視心童子は、死ね・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品、規格外、欠陥品、不要物、埃、掃き溜め、吹き溜まり、塵埃、インチキ、居直り。
ふてぶてしい、盗人、盗賊、残忍、残酷、冷酷、非情、薄情者、ガキ、クソガキ。
ファッキン、ガッデム、サノバビッチ、シット、ブルシット、ボロ、ボッコ、妄信。
狂信者、有害物質、毒薬、猛毒、発ガン物質、誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎、腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主、狭量、ボケ、ボケナス、アホンダラ、たわけ。
怠け者、無能、無脳、脳軟化症、思考停止、アメーバ、単細胞、蠅、蚊、カビ。
腐敗、膿、下劣、下等生物、劣等種族、クレイジー、マッド、ストーカー。
人格障害、守銭奴、見栄っ張り、ええ格好しい、粗製濫造品、偽物、似非
イカレ、乞食、浮浪者、ルンペン、狼藉者、放蕩息子、道楽息子、極道息子。
迷惑、困りもの、厄介者、村八分、異端者、アウトサイダー
大虐殺者。ナチスドイツ、731部隊、ポルポト派らと同類。
自分勝手、自分本位、自己中心的、自己中、現実逃避、自己陶酔。
自己満足、傍若無人、厚顔無恥、我田引水、不倶戴天、豚に真珠。
猫に小判、ワガママ、権利ばかり主張して義務を果たさない大バカ者。

そして、こんな悪口を言うために労力を使う価値もないクズ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (    )
 | | |
 (__)_)


168: アカウントまたはパスワードが間違っています :04/04/12 22:24 ID:???
以前本スレで出た話だが、5人以上の奴に/ignoreされた奴は
リアル時間で48時間全茶が使えなくなる。
さらに10人以上に無視された場合叫びが、
20人以上の場合は発言そのものが48時間規制される。

って言う感じのチャット規制が欲しい。まあ誰もこんな床見てないだろうな。
童子君のレスは要らないので。

169: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/14 14:41 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1622-1627
 あのなぁ…、プライドだかなんだか知らないが、
好戦的な奴だな。ニ号さんの悪い所と自分(視心童子)の周りを
試みない疾走を足した上で、何が精錬されてるのか説明もない独自路線。

 コレこそ都合の悪い所は、黙り込む典型の自己中のカスだと思う。
ROBROBさんなにか発言しておいたほうが、よろしいと思う。
ボクが引くくらいだから、カナリヤバイだろう。

170: アカウントまたはパスワードが間違っています :04/04/14 16:34 ID:???
自覚症状も、他人の忠告すらも無視して、
何時までも批判されてる事を続けるお前こそヤバイと思うけどな。
あと、ここはお前の愚痴スレじゃない。
ここの住人はマッタリと、時々発言する程度が一番いいんだよ。
存在自体がヤバイお前は消えてくれ。

171: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/14 17:36 ID:???
>>170



172: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/15 02:53 ID:???
>>170>>171



173: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/16 16:59 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1644

 なるほどなー、ボクは、こういうのに見えていたんだなー。
ニ号さんもこいつ見て、熟考したほうがいいかも。
 言葉をよく見て、協調性の欠片もない言葉が
散らばってるのが、よくわかる。
コレには、人がついてこない。ニ号さんは、確かに才能を認めれるが
 コイツの場合暴言の方が、目立ちすぎてダメだ。

174: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/16 17:08 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1643
この人フォーマルだけど、いい感じ。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1274
”手がかり”という意味では、ミステリーも推理小説も、RPGも
リドルという意味では、使われているんだけれど。

 説明ででてきてる書き方が、
荷物袋に穴が開いてる、商人が移動してるとか。
焚き火の跡とか、生活の匂いがしてるのがいいね。

175: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/16 20:53 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1646
こいつは、何でわざわざ、感に触る書き方してるんだろうか。

mmo!のアイデアだしの足引っ張りたいのか?
ROBROBさんそろそろいい加減に、IP晒すとか
実力行使的な警告しておいたほうが、よさそう。

176: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/17 06:08 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1650-1652
アホだ筋違いもは、なはだしい。何か言いたいの
オマエの方だろ?で聞いてほしいのならお前が晒せっての(笑)

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1653
人間できてるな、あとは、この人の場合は、アイデアに尽力でよさそう。
特にアイデアないので、黙って応援しておこうかと。



177: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/17 16:22 ID:???
このスレはもうずっと視心のオナーニスレになっています(・∀・)
そしてこれからも視心がオナーニし続けるスレです(・A・)

178: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/20 03:37 ID:???
あぼーんだらけで、どれだけキチガイ童子が暴れてるか良く分かりますね。
>>168
結構見てる人居るとおもいますよ
確かに罰則条件としては良いけど、ロブロブさんの苦労が増えそうな処理ですよね。
ignoreだけなら、した人の処理だけで良いけど、
ignoreされた方へ処理するとなると、常時入れ替わる多数のプレイヤーを個別に連動させる事になるし…。
やはり少しでも負担減らす簡単な処理としては、回数制限だと思います。
もしくは本スレかどっかであったけど、ギコにお金払って全茶回数を買うとか…

茶禁とかをロブロブさんが導入してくれないかなぁ…

179: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/21 07:35 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1662-1673

何がしたいんだコイツラ。


180: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/21 07:42 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1284

クエストランクがあるんだから、
称号つけて、受けれるクエストが此処から此処までなら
○○此処から此処までなら○○
ストーリー系で○○と○○をクリアしているなら
称号は○○って言うのは、いい考えだと思う。
 既に過去ログでも、何人か触れているんだけれど。
これは、クエストのとっかかりとして、暖めると
いい化けが、生まれるんじゃないかなー

181: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/22 17:36 ID:Inu3NY8E
s9DcQ2LI
ヴァーカ
こいつ誰が誰と同じなのかわかってないゴミやな

182: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/22 17:40 ID:Inu3NY8E
バカカス基地外
無意味人間
他にやることの無い引篭もり
お前他にやることないの?
精神異常きたしてるね

マジ基地外なんとか童子は病気、偏執、妄言、妄想、無能、変態、引篭もり、チンカス、汚物、
作者はお前を一目たりともみていない

183: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/22 17:41 ID:Inu3NY8E
なに?そのよさそうとかキモい言い方
IPさらすとかお前の権限に無いんだよ妄言カスが

184: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/22 17:45 ID:Inu3NY8E
そんな事しかも何も知識が無い糞の要望なんざきいて貰った試しなんざ一つもねぇwwww

クリティカル改善するついでにアイスプも改善して→無反応
ショックが飛んでる敵に効かないんですけど→無反応
ジェサックを消して→無反応
シールドを強くして→諦めてください。
IP晒して→無反応

いいからメアド晒せよ基地外童子

185: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/22 18:37 ID:???
>犬
今回のIDがInuだからこう呼ばせてもらおう

視心童子に引っ張られたのか、どっかからリンク見て飛んできたのか知らんが。
ここではもっとマターリしようや。
視心童子のガキっぷりはもうどうしようもないから、大人しくあぼーんさせとけよ?
視心童子はあぼーんとして、犬も一緒に語ろうぜ?

186: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/23 06:00 ID:???
wwwww

187: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/23 08:55 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1705

 いまはオレはそっちにアイデア書いてないし、名無しでアイデアの
発言してないので、思い込みも大概にしろよ。


188: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/23 08:59 ID:???
壊せる壁(モンスター)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1106-1109
場合によっては移動するとか。
 敵が岩とかに擬態してる攻撃すると正体表すという考えは、
面白いとおもう。

189: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/23 09:01 ID:???
>>184
IPの話以外、どの要望も覚えなし。
犬だけによくほえるな…。

190: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/23 17:34 ID:Inu3NY8E
基地外は氏ね

191: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/23 21:01 ID:3Rb.irmw
イヌ以下のウンコ童子wwwwwwww

192: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/23 21:27 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1290

道理だねー。

193: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/24 03:30 ID:???
flexfrank.net/cgi/ondl/index.cgi?word=%82%A0%82%B3%82%D0%82%A9%82%ED

そろそろニ号さん自分で作り始めてるかな、こういうの。


194: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/24 08:26 ID:/0c6c3XI
氏ねよホモ

キモいんだよ

195: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/24 13:00 ID:???
視心童子は何時まで経っても他人批評や批判を止めないんだな
そんなに神の立場になりたければ自分でmmo作っとけば良いだろうに
流石は真性と言った所か。
他人批評するなら、一度他人に認められるようなmmo作ってみろガキ

因みにIP晒す云々で真っ先に晒された方がいいのは視心童子だろうな。

>>194
粘着カコワルイ(・A・)
というかageるな厨房

196: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/24 16:10 ID:Inu3NY8E
黙れ
お前もホモか?

197: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/24 18:21 ID:pMfeRTds
>>196
さすが犬。
吠えることしか能がないみたいだな。

198: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/25 00:17 ID:???
>>195ハンドルつけてるから個人明確かはされているぞ。
あとココだとageるとIDついてるから。

犬とかあなたとか判るわけだが。

199: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/25 04:50 ID:???
ここで延々独りごと言ってるやつって、
荒らしじゃなくて素でやってそうなところが怖いな。
便乗して煽るやつの方が、人間としてまだ理解できる。

200: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/25 06:50 ID:/0c6c3XI
キチガイハードゲイに何言っても無駄wwwwwwwwwww

201: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/25 10:06 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1716
も音感でくくろうで、
いい名前の条件(と思われるもの)
・言いやすい
・覚えやすい
・親しみがある
・略しやすい
・紛らわしくない
・イカス
であるわけだ。この意見はどちらにも通じる意見のはずなのに
変な平行線をたどっているというか。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1717
コレに扇動されて意見の統一化は図れてない感じだな。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1718
少し冷静に文章の流れ見つめてみると、いいと思う。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/r1720
はとりあえず、人を見下す姿勢をやめたほうがよさそう。

202: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/25 10:11 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1116
その調子でドンドン行こう。ガンバレー。

203: レイナ:04/04/25 23:24 ID:3Rb.irmw
基地外のハードゲイはすっこんでろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よさそうとかお前みたいな引篭もりに言われる筋合いはねぇんだよwwwwwwwwww

204: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/26 03:16 ID:???
視心童子と同Lvの荒しがやって参りましたね。
どうやら犬・0c・3Rはホモにしか興味が無い様子です。
キティガイは視心童子 犬 0c 3Rか。
sage知らずの3馬鹿よ、もまえらもっとマターリしようや

205: レイナ:04/04/26 06:54 ID:/0c6c3XI
やーい悲惨なホモ野郎
やーい悲惨なホモ野郎
やーい悲惨なホモ野郎
やーい悲惨なホモ野郎
やーい悲惨なホモ野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwww


206: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/27 04:02 ID:???
2ちゃんねる神話体系とかいうサイト。
http://f30.aaacafe.ne.jp/~shinwa/

>>193がらみ。
http://hotpocket.hp.infoseek.co.jp/ondul/

207: ニ号:04/04/27 06:51 ID:/0c6c3XI
うっせー
ホモ
寄るな
きたねぇ

208: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/27 11:54 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1725
 いい奴なのはわかったというか充分理解できる。
ただ、アイデアかかないと本末顛倒しかねないぞ。

 少し、感情抑えて、アイデアある程度まとめて書いたほういいよ。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1726
名無しで書いてないというのは、何度も書いてるし、
アイデア書くとき含めて今は、この名前使ってるよ。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1305
 クエストで武器配給があるが、レンタルしてるって感じの
アイデアだね。(これに手入れの代金とられたりするのは面白そう)
数こなしたら、手に入る武器ってのは、あってもいいものかもね。
過去のアイデアにも、あるけどね。

209: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/27 16:20 ID:Inu3NY8E
なら余計うざえ

210: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/27 17:34 ID:???
>>視心
頭悪くて、忠告と荒しの違いもわかんねーようなお前はイラネ
アイデア板ネタ批評ならアイデア板でやれチキン野郎

>>ホモ好きたち
視心への粘着ご苦労様

211: ニ号:04/04/27 18:55 ID:Inu3NY8E
ホモ嫌いだ
来るな、馴れ馴れしいんだよ
さっさと消えろ!!

212: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/27 20:12 ID:???
>>210
 あれが忠告聞く姿勢みせてるか?


213: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/27 20:26 ID:???

 >アイデア板でやれチキン野郎
>>1よめ。

214: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/27 20:44 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/1306

はクエストが、特権意識に見えてる感じだろうな。
順序をふんだ経験の具体化としてみれば、
ウィークで見るのは、”廃プレするプレイヤー相手”だろう。
>売買できなくするということで
楽には、手に入らない。セカンドへの手渡しも出来ないという
規制も含まれている。(廃プレの助長にもなるけども)

なんで規制しようとするのか?
 人に渡せる=セカンドへの引越し可能とみていいだろう。
もう一つ、IWANTの助長させないためには。流通が規制され
交換できないアイテムも、必要だろうという事。

結論としては、
鸚鵡返し的返答だけど、
 あまりにいい効果で、売買できるという事であると
IBUY増えるよ。(こういうのに関しては、
クエストの求心力に向いたほうが、いいと思う、どうしても
ほしければ、自分で手に入れる。)
 MMOの利点、自分で能動的に動かなくてもいい時があるは、

ゲームバランスで、見ると、ウィークでもある。
アイテムによっては、適材適制約が必要って普通の話。

215: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/28 00:54 ID:???
>>208
逆。議論とアイディアは完全分離すべき。
ごっちゃにするとアイディアにも議論の内容を考慮しちゃうでしょ?
君がまともなアイディアを出しても視心童子だからという理由で唾棄されるのが好例。

216: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/28 01:38 ID:???
>>215
自分の場合は文章のクセと名前があるから、
 議論とアイディアは分離しても時系列的なちぐはぐは
出ないけれど、トリップをつけていない状態での議論は。
中に出てくる嵐をみてれば、判るけど
騙りがでてるっぽいでしょ?
#半角英数字でトリップがつけれる。
 議論の意見に責任もち。発言したほうがいいかも。
価値観は色々あるから、アレだけど、アイデアの足しになるように
議論で心がけようよ。
 あの掲示板のTOPでそう書いてある。
http://2ch2.net/imenu/?jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1725
 人間的に大好きですよこういう人。それ踏まえて、
この人の発想するアイデアが見たいと言う事なので、

名無しだから、議論とアイディアを分けないほうがいいと言うだけよ。
まともなアイディア?と見てくれている人がいたというのは
素直に有難うと思う。

>視心童子だからという理由で唾棄されるのが好例。
そういう奴もいるのねって話でしょ、
別に彼らに決定権はないから、行き過ぎた意見で
アイデア腐らさないように、あなたは頑張って。


217: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/28 01:50 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1729
もう少しあいてに、思いやり見せて書いたほうがいいよ。忠告してるなら
なおのこと相手も人間だと思わないとだめでしょう。
もう少し言葉を加えて諭したほうがいい。
 自分の立場の為の議論じゃなくて、アイデアの改善ための議論じゃないと
意味がない伝えるべきはそれでしょう?
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1057425029/1731
 この人一人が、情緒不安定にギャーギャー書いて
何事もなかったかのように、自分のアイデア書いてるように見える。
ぼろ出てないと思ってるのかな。

218: 210:04/04/28 11:42 ID:???
>>212
お前の事だよ。
他人のちゃんとした忠告ですら聞かないお前はイラネって事。
確かに犬とかのようなお前専属ストーカーは荒しだが、
意にそぐわない事言われた = 荒し
と言う認識をどうにかしろ
俺がちゃんとした忠告してるとは言わないがな。

一々向こうのリンク張って、こっちで偉そうに語るなって事だ。
向こうが以前荒れた原因がお前にあることを自覚しろ
因みに>>217に張ってる1729「採用して欲しい人ほど騒ぐ」
視心、お前の事を言ってる様にしか見えん。
向こうで発言してないとしてもな。

219: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/28 13:09 ID:???
>>218
本スレを荒らさなくなっただけ良し。
ここは隔離病棟なのですよ。

220: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/28 14:03 ID:???
>>218
履き違え取るな。
いちゃモンつけてる奴は、不問か。
>「採用して欲しい人ほど騒ぐ」
まぁ君がどういう見方をしようが個人の意見だから
 どうでもよろしい。ただ、君自分が納得できてませんって、
だけだって、もう一寸自覚したらどうだ?


221: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/28 14:07 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1058732511/r1307-1308

 商品流通による復興みたいな感じでよろしいな。
元々なにかおおきな争いがあって。いろんな町でそれぞれ
イコンが合っていがみ合いがあったりする。>NPCのすむ町

 プレイヤーはその町々を移動する。
その町の代理戦争を買ったり、称号をもらったり。
何となく町の意味合いが見えてきたね。


222: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/28 15:58 ID:???
>>218
忠告するだけ無駄。
論理的に反論できないのは全て「個人的意見」で無視し、
「他の奴はいいのか」と話をそらそうとするからな。

>>219の言うとおり、隔離ヲチスレにするしかない。
アイデア語りたい人がいるなら、新スレ立てた方が良いと思われ。

223: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/28 16:17 ID:???
>>222
本質見てないな、
オレは嵐行為肯定した覚え全くないぞ。
論理的反論できず全としてみて、個の内容を吟味してない奴
が何を書いているという感じだ。


224: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/28 16:24 ID:???
>>222
 ちゃんと書くと自分はアイデアを書き意見を述べるとした。
粘着で意見の先をあいまいにしてる方と同じに見てる
君の視点がえらいファジーだなと、書いてる。

何処をみたら”他の奴はいいのか”だけが出てくるのか

 まず自分試みてみろよ。君が何処が理論的にディスカッション
できているか説明できるかい?

225: 222:04/04/28 17:03 ID:???
追加。

外国語で意見を書くので日本人には読めない。

226: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/28 20:33 ID:???
>>225
哂う

227: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/29 07:59 ID:/0c6c3XI
わかった、全部漢文で行く

228: 210:04/04/29 09:48 ID:???
>>222
いや、あんたの言う通りだ、申し訳ない
しかし…このスレも最初の方はまだ話し合いも出来たのに残念だ…

漏れも前の方の人が言う様に、あぼーんさせる為にブラウザ導入するよ。

>>223
あぼーん前に「鼻くそのような人の振り見て、目くそのような我が振り直さぬ視心童子」といっておこう。

229: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/29 13:04 ID:???
>>228
所謂言い逃げって奴だね

230: 視心童子 s9DcQ2LI:04/04/29 20:49 ID:???
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6911/1056976571/1122

どういうタイピング方法を考えてるのかな?

231: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/04/29 22:58 ID:3Rb.irmw
だまれ病気

232: 視心童子 s9DcQ2LI:04/05/02 15:44 ID:???
>>195

よくよく見ると必死な奴じゃなくて激励してる感じでもあるね
この人のレスって。


233: ニ号:04/05/10 09:12 ID:/0c6c3XI
基地外糞童子は存在が不快なので氏ね

234: りきやん:04/05/11 13:15 ID:YJSdtccE
既出だったらすみません・・・
私は、モンスターになりたいです。
そして、修行イベントをこなして初心者プレイヤーと戦いたいです。
もしくわNPCキャラ(ヒューマノイド)と戦いたいです。
そしてモンスターの巣窟で、生活してみたいですねーーw
これなら、システム変更くらいでハード的な負荷はあまりないような気が・・

どうでしょうか??


235: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/05/11 14:11 ID:???
>>234
つまる所別種族でやりたいだけじゃないの?
リネのDEやオクみたいなもんか。スタート地点も別って奴。
一応種族って欄はあるから、将来的には追加されるかも知れんぞ?
・・・聞いたことないけどなー

初心者プレイヤーと戦いたければ、恥村でLv限定でPvP募集しとけば?

236: アカウントまたはパスワードが間違っています:04/07/27 18:26 ID:QVDjm0YE
ゲーム一つでPCの前でイラついて、駄文考えて書き込んでるクズ共が居るのはここですか?

238: cOsUOcXYhrJ:09/09/15 23:13 ID:ro
doors.txt;10;15

239: hGUUYrZhCsgPZWEIgJ:09/10/23 04:28 ID:RI
These two modifications allowed the aging network to expand the scope of its reach to include a broader cross section of service recipients. ,


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