懐かしいなぁ ネタバレさん  

懐かし特撮@2ch2掲示板 >    懐かしいなぁ ネタバレさん  
全部1- 101- 最新50

懐かしいなぁ ネタバレさん  

1: 名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/21 19:10 ID:8sr4dStk
懐かしいネタバレさんを語るスレ

101: 黄朝日:12/08/09 12:51
 しかし、お陰で私たちは小出先生のシビアな解説で現実を知り、その中で何を選択し、何を選択しないかを自分のこととして考える機会を頂いたと思う。もはや「依らしむべし 知らしむべからず」が通用する時代ではないのに、アナクロな政治家たちにおまかせにしていたら、あちこちで、次々に原発が地震にやられ、プルトニウムまみれの「むかし日本という国があった」ということになるに違いない。あなたまかせも、あきらめも、子孫への罪だと、自分のこととしてつくづく思った。
 みなさん、ぜひ、読みましょう。風化させてはいけない記憶です。我々だけではなく、水も土も大気も、木も動物も虫も魚も、みんなヒバクシャになってしまったのですから。
 最後にもうひとこと、こういう良心的な番組を支えるスポンサーにも見識を感じます。

102: 黄朝日:12/08/16 16:07
もんじゅはいらなくね?
今まで一kWたりとも発電したことがない。
金ばかり無駄に消費してきた。
危険性が高く、莫大な費用がかかり、かつ発電の
役には立たないというスペック。
冷却に、水ではなくナトリウムを使っているので、
もし、もんじゅの一部が破裂したり、穴が開いたり
すれば外に漏れたナトリウムが空気に反応して爆発・燃焼し、
大火災を起こす。水素爆発どころの騒ぎじゃない。
近距離には炎、遠距離には放射性物質をまき散らす、
まさに恐ろしい存在。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/18 00:37
どっとうpろだ   ( ttp://www.dotup.org/)  PCから簡単アップロード
 イメピク      ( ttp://imepic.jp/)     送信先:up@imepic.jp
 ピクト        ( ttp://www.pic.to/)    送信先:up@pic.to ※パソコン許可を忘れずに
 @ピタ       ( ttp://pita.st)       送信先:up@pita.st ※パソコン許可を忘れずに

104: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/21 00:28
福島、福井、茨城、静岡、北海道、青森、佐賀、
宮城、新潟、石川、島根、愛媛、鹿児島

105: 黄朝日:12/08/27 21:07
かつて、「反原発・脱原発というのはイデオロギーである」といっていたイボコロリーオヤジがいた。(もちろんオバハンもいた。いまもいるだろう)
サヨクがその政治的な目的に言うだけだと。マルクスもエンゲルスも読んだことないくせに・・・。

この書を読めば、原発利権に群がる政治屋や役人がその甘い汁を吸うためだけに原発が進められてきたことがわかる。そして、たとえ今回の事故がなかったとしても(放射性廃棄物の行き場がなく)取り返しのつかない状況になっていること、「もんじゅ」や「再処理工場」に膨大なお金がつぎ込まれたにもかかわらずそれらはもう廃止するしかない(そのためにまた膨大なお金が必要で、これまた膨大な放射性廃棄物が出る)ことも、わかる。
そして、反原発や脱原発こそ、この国を愛する人々の行動であることも。(一部の右翼は、聞くところによると、脱原発・反原発のデモに威嚇行為を行なっているとか。相手が違いますよ、瑞穂の国を放射能で未来永劫汚染させたのはだれでしょうか? 国民の税金や世界一高い電気料金で、おいしい生活をしてきたのはだれでしょうか?)

また、あろうことか、自然エネルギーへの移行を潰しているうちに、この分野で世界のトップにあった日本の技術がどんどん遅れて行っている事実には言葉もない。

単に批判するだけでなく、日本の再生可能エネルギーの未来(決して夢物語でない)が語られている点も大いに評価できる。

ぜひ多くの人に読んでほしい本である。決して政治の外にいるひとが書いているのではない、自民党の現職国会議員である。内容の説得力が違う。

さらに、今後の日本を変えていくのは「あなたの仕事」と河野氏はいう。まさにそうである。政治家や官僚の任せっきりだった結果がこれなのだから。
わたし自身、大いに反省した。できることからやって行きたい。

106: 黄朝日:12/08/27 21:29
        ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \ 「原発再稼働には反対だ!!
     |       (__人__)   |   強行するなら民主党政権を倒して
      \      ` ⌒ ´  ,/  俺が総理大臣になる(キリッ」
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      | ルーピーハシゲ |

野田総理が記者会見で再稼働すると明言しましたが?
\__________________________/
        \/
        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \
       |:::::::       |/  (●) (●)   \ 「関西は助かった・・・
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  停電なら死人が続出するところだった・・・」
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | | ルーピーハシケ  | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

107: 黄朝日:12/08/27 21:30
お前は死人が続出しそうなことを平気で言ってたんか・・・・
     γ⌒´      \.       |::::/  ,,..ノ ヽ.., ヽ:|   嘘みたいだろ?次期首相候補なんだぜ?こいつ
    .// ""´ ⌒\  )      |:::|  -・‐  ‐・- ||    
    .i /  _ノ ヽ、_ i ) ヤレヤレ .  |´   ー'._ ヽ'ー |
    i   (・ )` ´( ・) i,/           |    (__人_) | _ (⌒)
    l    (__人_)  | _ (⌒)     ヽ   `ー' /
    \    `ー'  ノ           ヽ___   _/
⊂⌒ヽ /        ヽ /⌒つ ⊂⌒ヽ /      ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /    \ ヽ  /      ヽ /
   \_,,ノ        |、_ノ    .    \_,,ノ      |、_ノ

108: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/28 14:04
【製品とは】
 _、,_
(⊂_  ミドイツ人が発明

(´_⊃`) アメリカ人が製品化

ミ ´_>`)イギリス人が投資

ξ・_>・)フランス人がデザイン

(´U_,`)イタリア人が宣伝

( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功

( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
↓ _,,_
<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

109: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/29 12:20
rockman0701
Yahoo!メールアドレス: rockman0701@yahoo.co.jp
登録メールアドレス1: kisahi@ezweb.ne.jp [登録情報を確認]
表示名: 黄朝日 [プロフィールを確認]

110: 名無しさん@お腹いっぱい。:12/08/29 16:14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/2460/1346216173/

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示