★☆☆☆★バッチャマンファンクラブ★☆☆☆★

スーパーロボット大戦 > ★☆☆☆★バッチャマンファンクラブ★☆☆☆★
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

★☆☆☆★バッチャマンファンクラブ★☆☆☆★

1: 名無しにも地獄をみせてやるぜ!!:2002/05/29(水) 20:26
もしもーし(苦笑)

681: 貴様らに名乗る名前などない!:2002/07/16(火) 13:49
FCの過去ログでバッチャ様の過去の戦歴を見つけましたわい(苦笑)

投稿時間:2002/01/06(Sun) 22:04
投稿者名:バッチャマン
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: オリジナルは別

> あなたの話し方の方がむかつく「わい」!!!
> あなただってただスーパーが活躍すればいいんでしょ?いろんなサイトでずっと見てきたからわかる。オリジナルはくそだとか、ガンダムはもういらんとか言ってたし。

オリジナルはクソだと申した覚えはありませんな。既存作品がオリジナルの踏み台にされるのはごめんであると申したまで。
 さらには、オリジナルを売り出すつもりがあるなら、オリジナルのみでゲームを作れとも言いましたな。

ガンダムがイランと言うのは、今までのシリーズでもう、いいかげんガンダムばかりが話の中心に出てくるのに飽きたからですよ。実際スーパー系のキャラクターの扱いの悪さは目を覆いたくなるものがありましたからな。

> 口調を注意されても「癖ですから」とかいってごまかすし。人の意見まったく聞かないし。しかも、何でも自分が正しいように言うし。
> スパロボを「自分もの」みたいな発言ばかりしないでください!!

誰が、スーパーロボット大戦を「自分のもの」だなどといいましたか? 
 口調がどうのとえらそうなことを言う前に、あなたもご自分の文章を見直して御覧なさいな(苦笑)。

投稿時間:2002/01/07(Mon) 08:42
Eメール:
URL :
タイトル:何でこうなるのか・・・・。

> > この話やめてください。 
>  同意です。荒れるだけですから。しかし一つ言わせて下さい。バッチャマンさんは確かに明かな作品批判と思われる文章を書きましたから、注意するのは当然でしょう。話しかたも度々様々なサイトで問題になってるようですし。

ちょっと待ってくださいな。いつからロボットアニメは絶対不可侵のコーランと化したのですかな?批判することすら許されないと言うのは、明らかにおかしいでしょうが。
 そもそもですなあ、私がここで問題にしたのはバンプレストオリジナル作品の登場人物が既存のロボットアニメのキャラクターを踏み台にしておる事であって、作品批判とはまた別のお話でわないですか。

しかし、注意する側も問題があります。匿名なのをいいことにかなり崩れた文章を書いています。これではバッチャマンさんもムカっときて自らの非を認めようとは思えないでしょう。お互いに使う言葉には気をつけたほうがいいと思います。
>
 本名を出す必要はないとはいえ、匿名での誹謗中傷ってのはあまりにもせこいでしょう。馬鹿馬鹿しくなってきますな。
だいたい私は非などと言われるようなことはしておりません。

投稿時間:2002/01/07(Mon) 13:47
Eメール:
URL :
タイトル:Re: もっと自覚して下さい。

>  自分が一番言いたいのはその人を明かに見下している言葉遣い(あなたはそう思っていないかもしれませんが、第3者から見るとそう見えます)と、その原作のファンへ対する配慮が全く見られない書き方、そして押しつけがましい文章です。しかしスパロボに対する批判ならいざ知らず、ロボットアニメを批判するのは慎んで欲しいです。その一方的な見解の批判文を見る原作ファンがどのような気持ちになるか、よく考えてください。
>                     
 言ったはずですぞ。アニメは絶対不可侵のコーランに非ずとね。貴方は「オ信者がいるからオウムの批判は止めろ」と言われた場合、彼等がサリンを巻いた事を度外視してその言葉に従いますか?
 「信奉者がいるから批判は止めろ」なんて意見はとんでもない物言いですよ。言論の自由もへちまもありゃしません。たとえ聖書だろうとコーランだろうと、それが批判すべきものと判断したときには批判する。それが、言論の自由と言うものでしょうが。もう「善意のファシズム」は聞き飽きましたな。

>

>  気付いて下さい、あなたがこのツリーで最初に書いたレスの下には、その意見に対してのレスではなく、その書き方に対する注意レスとそれに対するあなたのレスしかついていないのですよ?明らかに他の人が書き込んだレスとは違いませんか?何故「意見」とよべるものではなく、「注意」という名のレスしかつかないのか、よく考えてください。

匿名なんぞと言うせこい方法で何が「注意」ですか。笑わせないでいただきたい

バッチャ様がいなくなったらFCって凄い平和なんだろうな。そんなことになったら俺の道楽がなくなってしまうが(笑)

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示