センサー式大便器について語ろう

トイレ@2ch2掲示板 > センサー式大便器について語ろう
全部1- 最新50

センサー式大便器について語ろう

1: 名無しさん@使用中:04/04/18 18:15 ID:GghKintI
センサー式大便器について賛否両論語ろう。

漏れはセンサー式大便器反対派である。
その理由は、この前恵比寿アトレの便所でクソしてたら、ちょっと動いた程度の衝撃でセンサーが反応して水を流しやがった。
その後この便器は漏れが出るまでの間、ほとんど休むことなく十数回にわたって水を流しつづけた。
ちょっとでも動けば水を流してくるので、落ち着いてクソもできない!まるで座禅してるみたいだ。
人にやさしいかどうかは知らんが、水資源のことを考えたら環境にやさしくないのは明らかである。
センサー式大便器は早く廃れてほしいと思う!

15: トイレマニア BRV0jBgg:04/05/23 22:02 ID:CU82GZJ2
俺としてはあまり好まないな。
している最中に水が流れるというのは落ち着いて用が足せない。

いまだに、JR常磐線三河島駅前の北側にある児童公園の公衆便所の大個室が自動流水式だ。
その自動流水式というのが、小便用の自動流水式で、何人かが利用すると水が流れるというやつだ。
そのため1人が用を足しても水が流れないし、用を足した後でも水を流すレバーやボタンもない。
だから用を足したらそのまま放置するしかない。
後の人も前の人が用を足していったところでするしかない。
夜中で誰もいないところで水が流れるから近くを歩いている人にとってオバケのような感じだ。
荒川区全域の公衆便所がこの形式だったが、やはり衛生的にも問題があるということなので、大個室のみ自動流水式はなくなった。
しかし、いまだに残っているのが、この三河島駅前の北側にある児童公園の公衆便所のみ。

東京都内のトイレ取材に行くならここの公衆便所も必見かな。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示