もし常磐緩行線が千代田線に乗り入れてなかったら


鉄道掲示板@2ch2 > もし常磐緩行線が千代田線に乗り入れてなかったら
全部1- 最新50

もし常磐緩行線が千代田線に乗り入れてなかったら

1: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 00:50
綾瀬〜北千住〜南千住〜三河島〜日暮里〜鶯谷〜上野〜御徒町と山手・京浜東北線と品川まで併走しラッシュを軽減
快速が南千住と三河島通過してた

2: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 13:08
その代わり千代田線は東武に乗り入れ
代々木上原←町屋〜北千住〜西新井〜草加〜新越谷〜越谷→南栗橋
なんと地下鉄3線も乗り入れしてたことに


3: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 13:11
綾瀬〜北千住〜南千住〜三河島〜日暮里〜鶯谷〜上野〜御徒町と山手・京浜東北線と品川まで併走

さらに品川から連絡線を建設し西大井、武蔵小杉まで走ってた

4: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 16:28
2
東武に乗り入れしたとしてもおそらく数本だな。東武は利用者少ないから半蔵門、日比谷線で十分

5: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 19:50
浅草発の区間急行、区間準急を千代田線に回して
浅草〜北千住の普通は全て北千住止まりの区間運転にするとかどうかな

6: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 22:34
↑東武伊勢崎線は東急田園都市線の混雑の影響でほぼ毎日と言っていいほど遅れています。千代田線と相互乗り入れを行えば、当然千代田線にも遅れの影響がでると思います。千代田線の混雑率は山手線や京浜東北線と同等以上です。更に千代田線は小田急線とも相互乗り入れを行っています。小田急線もラッシュ時にはかなり混雑します。ましてや小田急は急行の本数がとても多いのでより時間には正確でなければならないと思います。したがって、東武伊勢崎線と千代田線との相互乗り入れは大混乱を招く恐れがあると思います。

7: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/25 23:09
朝のラッシュ時小菅→北千住で電車が渋滞してるの初めて見た

8: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/26 00:12
じゃ千代田線がつくばエクスプレスに乗り入れしたら…
北千住〜守谷が複々線になり普通は北千住から千代田線に直通運転
快速と区間快速が秋葉原へ
複々線なのでもちろん本数は多い

9: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/26 09:49
↑乗り入れするにはつくばエクスプレスの沿線沿いにマンションがたくさん建ってからだな

10: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/26 13:22
千代田線車両が直流のみなので守谷以北は走れない

11: 名無しさん@お腹いっぱい。:09/04/09 20:07
千代田線が浦和美園まで走って南北線が存在しなかった


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示