2ch本スレのレス保管庫

やきゅつくアドバンス@2ch2掲示板 > 2ch本スレのレス保管庫
全部1- 最新50

2ch本スレのレス保管庫

1: 交渉に失敗しました…。:07/03/10 12:46 ID:UKMzwH32
2chのやきゅつくアドバンス本スレの
見れなくなってしまった過去ログから
有益な情報を書き残しておくためのスレです。
もちろん現在生きているスレからでもOKですよ。

2: CDランク野手評:07/03/10 12:48 ID:???
使えるということであれば、長打がB以上もあれば、運次第で雑魚でもタイトル取れます。
一応、能力がABランク並みに高い選手(S能力を持つ、A能力を多数持つ、長打がAの上程度ある)
をピックアップしました。

打(右巧打・左巧打・長打) 守(肩・捕球・ポジション) 走(走力・走塁能力)

捕手
鴻池勉 C東海 打BBA 守ABA リードA 24歳だが超晩成。Aランクでもおかしくない総合力。
福田亮 C関西 打ABB 守CBA リードA 17歳早熟。走攻守揃うが全てソコソコ程度。
山内直 D関東 打CBS 守ABA リードB 17歳超晩成。初期長打も高く早くから長く戦力に。
相良有 D瀬戸 打BAB 守ABA リードA 17歳晩成。

山内の長打S、鴻池の総合力が抜けている。
その他打撃なら犬伏・北川(関西)、守備なら辻(東海)がBランク並の能力があります。

一塁手
久保庭 C瀬戸 打BCA 守ABA 走BB 17歳超晩成。長打力はSに近いA、育てばタイトル争いの常連に。

ここは層が薄いです。そこそこ打てる程度はいるけど・・・久保庭一人が抜けてる状態。
石村(中国)がオールB程度はあるけど。

二塁手
金城達 C東北 打CBS 守ABA 走CB 17歳晩成。育つのに時間がかかるが、37歳くらいまで活躍できる。
酒井忠 C関東 打BBC 守ASS 走CC 18歳普通。全く打たないが、守備は最高水準
平林保 C九州 打CCA 守BCB 走DC 17歳晩成。初期長打が65もあり、即使えるが全く守れない。
福地寿 C九州 打CBD 守BCB 走SS 18歳普通。足だけ。全く打てないのでお好みで。
ツギオ  C南米 打BAA 守ABB 走BA 18歳晩成。守備以外は総合的に高い能力、タイトル狙える。

長打Sの金城、総合力のツギオはA〜Bランク並の力がある。
その他、総合的にソコソコなのが森野(関東)飯山(九州)、オールB程度だが渡辺(関東)は捕手以外を守れる。
上の一芸選手、酒井・平林・福地より使いやすいかも。

三塁手
村井淳 C関西 打CBS 守CBA 走BC 21歳晩成。長打Sだが、ややピークが短く育てるのが難しい。
伊原春 C中国 打BBB 守BAA 走BA 21歳普通。守備走塁小技に長けるがあまり打たない。

ここも手薄。氷上(関東)は育てれば使えそうなんだけど普通じゃ絶対無理だし。
オールB程度なら、福井(関西)は適ポジが多い。

3: CDランク野手評:07/03/10 12:49 ID:???
遊撃手
内川聖 C九州 打BBB 守AAA 走BB 18歳普通。守備が安定し、長打力もAに近いBなので意外と打つ。
川崎宗 C九州 打BBB 守BBA 走AA 18歳普通。長打がBの下なので数字ほど打たないが、その分走れる。
長瀬義 C中国 打BCA 守BBB 走BC 17歳晩成。長打がAの上あるので相当打つ。守備は不安。
中村敏 D東海 打BAB 守BBA 走AB 17歳晩成。内川・川崎の中間程度。それなりに打ち、走り、守れる。

打撃が相当落ちるが走守の岡上(九州)、古城(関東)はそれなり。
捕手・一塁・二塁ほどの抜けた選手はいないが、Bランク程度の能力者はそこそこいる。

外野手
今井大 C東北 打DCA 守BBA 走BB 17歳超早熟。ピークは短いが、初期長打70。新人王狙える。
代田建 C関東 打CCC 守ABA 走SS 23歳普通。走は完璧、守備も不安なし、福地よりは打つ。
忍足亨 C東海 打ABB 守BBA 走BB 19歳普通。走攻守安定しているが、衰えがやや早い。育成力次第。
森章剛 C九州 打BBA 守ABB 走BB 18歳普通。長打Aだが15〜20本程度。それなりに打ち、穴がない。
上田佳 C東海 打BBC 守AAA 走BB 18歳普通。打撃はイマイチだが、守備はAの上程度まで伸びる。
森谷昭 C関西 打BBC 守BBA 走AA 18歳普通。代田の打力を強化し、走力をやや弱めた。それでもAの上はある。
藤島誠 C中国 打BBA 守BBB 走BC 18歳晩成。打撃は森と同程度だが守備走塁でやや劣る。ピークが長い。
藤元利 D九州 打BBA 守BCB 走BC 17歳晩成。長打がAの上あり、初期長打もまずまず。育てばタイトルも可能。

ショート同様、抜けた選手はいないが、Bランク程度は結構いる。
その他、初期セットの選手は大概オールB程度はあるので、若くして獲得し、育てればそれなりの戦力になる。

4: 使えるB,Cランク選手 投手編(part11より:07/03/10 12:51 ID:???
岩隈久志 関東18歳 早熟・ゆったり ADBAAB、スロカ 初期獲得可 ゆったりで200勝狙える
大沼幸二 関西、21歳 普通・少し急 ACBAAB、フォ 初期獲り可 活躍短め
岡島秀樹 関西18歳 普通・普通 BABABA、カ(S) 中継ぎで神成績 制球Aかよ
小椋真介 九州18歳 普通・少し急 ACBAAB、スロカ 全体的に高い能力 先発で
小倉恒 関東22歳 晩成・少し急 ACAABA、スラ、シン 祝日米野球出場 能力高すぎ
小野和義 関東17歳 超早熟・ゆったり ADABBA 1年目からローテ張れる力あり
小野仁 東北20歳 普通・普通 BBCABC 球威球速で頑張るしかないけど
小山田保裕 関東22歳 晩成・急直下 BAAABB 回復Aだが先発も出来るかも

【カ行】
嘉勢敏弘 関西18歳 普通・普通 BSABBA、スク このゲームがこの時代に作られたことを物語る能力値
金田政彦 九州23歳 晩成・普通 ADBBBA 1桁勝利で最優秀防御率 息長い
神岡秀樹 東北17歳 超早熟・少し急 CSCACB 球速だけで抑える 初期球速151活躍短い
河野昌人 九州18歳 晩成・急直下 BAABBA、スラ 先発抑えこなす 育成は必要だが初期ピンチ高
川端順 四国23歳 早熟・少し急 BBABAA、パーム 短命即戦力系では最強クラス 関係ないがこのゲーム広島系選手の能力かなり高くないか?
河原純一 関東21歳 普通・普通 BBABBB、スラ、フォ 抑え向きか 泡原ともいう
神田大介 関東18歳 普通・普通 CAAABC 抑え向き Cランク なぜ、神田が
木塚敦志 関東22歳 普通・普通 BAABAB、シン 抑え向き
桐島清二 中部23歳 普通・普通 BCCBAB 先発も可 ピンチは弱い
久万能一 中国21歳 超晩成・急直下 BAABAA、スラ、カ 正体は福間 Bランク最強中継ぎ陣の内の一人
倉野信次 関西22歳 普通・普通 BCABBA、チェ、スラ ピンチに強い Bだよね?
香田勲男 九州17歳 晩成・普通 ADBBBA 育成要るが息長く使える
小林宏 中国22歳 普通・普通 ADBBBA 初期にたいていライバル球団が獲ってます
小林宏之 関東18歳 晩成・少し急 ACBAAB、スラ 育て上げれば先発でも抑えでもいける
小林幹英 北陸23歳 早熟・ゆったり CABABB、フォ フォーク◎

【サ行】
坂本弥太郎 中国18歳 早熟・普通 ACABBA、スラ 初期で獲れる 活躍短めだがいい選手
佐々木貴賀 四国18歳 普通・ゆったり ABAAAB、スラ これまた神のB中継ぎ 投げる同人作家
定岡正二 九州17歳 早熟、少し急 ADAAAA 回復以外オールAまでいく 人気S
篠原貴行 九州21歳 普通・普通 BABAAB、スラ、縦ス なんでB?な感じの中継ぎ
清水直行 近畿24歳 普通・普通 ABBABB、高ス 今の清水を考えると変な能力傾向
正田樹 関東18歳 普通・普通 ACAAAB、カ 初期獲り可 Bだよね?
條辺剛 四国18歳 早熟・ゆったり BAAABA、フォ いい中継ぎ チョーサンが潰しました
新谷博 九州26歳 晩成・普通 ACABAA、スロカ 登場遅いが息長いので心配なし
関根裕之 関東22歳 普通・普通 ADABBB、スラ、フォ いい先発

5: 使えるB,Cランク選手 投手編(part11より:07/03/10 12:53 ID:???
【タ行】
高橋尚成 関東24歳 普通・普通 ACABBA、スク(S) 半ケツ王子 能力高い
高村祐 関東22歳 普通・ゆったり ADAABB、高ス 活躍長め
谷口邦幸 北陸18歳 普通・普通 ACBBBB 能力に比べ非常に活躍する 中継ぎの方がいい感じ
谷中真二 関西23歳 晩成・普通 ADBBAA、高ス、シュ 異常な安定感を誇る 強すぎる
田村勤 中部25歳 晩成・少し急 CABBBA、カ 育成は欠かせないが最終的には使える Cランク
デニー 九州19歳 晩成・少し急 BABSAC 制球は悪いが球威がSまで育っちゃいます
遠山奨志 九州18歳 晩成・少し急 BAABBA、シュ、スラ ほんとにBランクは中継ぎが豊富だなぁ
苫米地鉄人 中部18歳 早熟・普通 BBAAAB 初期獲りの常連 能力は抑えだが先発も可
鳥谷部健一 関東18歳 普通・ゆったり ACBAAB、フォ 衰え遅く活躍長い

【ナ行】
中野渡進 関東23歳 普通・普通 BBABAB、スラ 背負うローマ字は12文字 いい抑え
成田八郎 中部17歳 晩成・少し急 BCBAAB、スラ、スク 初期セットにいる 初期値は腐っているが育てれば使える Dランク
成本年秀 関西24歳 普通・ゆったり BAABBA、スラ、フォ 即戦力の活躍長めな抑え
西川博久 九州17歳 早熟・急直下 BABBAB、スラ、フォ 寿命が短いので育てきれるかが焦点
西村龍次 中国21歳 普通・普通 ADABAA、シュ 育てれば先発でかなり使える

【ハ行】
橋本武広 東北25歳 晩成・普通 BSAAAB、スラ、フォ 小さな大投手 こいつもBか・・・
長谷川昌幸 関東18歳 普通・普通 ACBAAB、フォ 育てれば先発でかなり使える
畑野浩次 中国17歳 超晩成・急直下 BCCAAA 初期値の低さは一見の価値有り 育成好きにはたまらない Dランク
藤田太陽 東北21歳 普通・少し急 ADCABB、スラ ピンチに弱い 寿命も短め
古屋広光 東北23歳 早熟・ゆったり BACBBA 制球初期値75 ピンチは弱め

【マ行】
牧野塁 関東18歳 普通・普通 BBBAAC スピードあり。抑え向き
松沼博久 関東26歳 晩成・普通 ADABAA、シュ、カ、シン 変化球が3種Aになる 寿命も長くかなりいい
松沼雅之 関東22歳 早熟・普通 BCABBA、シュ、カ 兄には劣るが使える 二人揃えてハァハァしましょう
三澤興一 関東22歳 普通・普通 BAABBA 抑え向き
宮本大輔 九州18歳 普通・少し急 ACBAAB、フォ 寿命短めだが充分使える能力
森繁和 関東24歳 普通・急直下 BAABAA、シュ、カ、フォ 寿命短いがかなり使える

【ヤ・ワ行】
八木沢荘六 関東22歳 晩成・急直下 ADABAA、フォ 初期値は低めだがいい先発になる
安富希一 中部17歳 超晩成・急直下 ACCABA ピンチは弱いが下手投げからMAX155 ある意味最強選手
山村宏樹 中部18歳 普通・少し急 ADBBBA、スラ、フォ 能力の割りにエグい成績を残す 谷中系
山本和行 中国22歳 晩成・少し急 BSAABA、スラ、カ 抑えの中では最高級
吉見祐治 関西24歳 普通・普通 BBBBAB、スロカ 中継ぎ系の能力配置 Cランク
与田剛 関東24歳 早熟・少し急 BSASAB、フォ Bランク抑えで間違いなく最強 衰えも早
渡辺俊介 関東24歳 普通・少し急 ACBBBA、カ、シン サブマリン 制球良い

【総括】
@回復を除き全ての能力がAになる選手
荒木大輔、定岡正二
@何らかの能力においてSランクを持つ選手
伊藤敦規、嘉勢敏弘、神岡秀樹、橋本武広、山本和行(回復)
岡島秀樹(カーブ)、高橋尚成(スクリュー)
デニー(球速)、与田剛(回復、球速)
@全体的に、特に先発系はほとんどが関東に固まっている。先発が欲しいなら関東。
また中継ぎにいい選手がかなり多い。中継ぎ系は大体寿命が長め。

6: 使えるB,Cランク選手 捕手編(part11より:07/03/10 12:58 ID:???
捕手編
捕手はタイプ別で分けます。特筆すべき能力だけ挙げます。
あと右巧打、左巧打、長打、チャンスはこの順に「打撃」、肩、リード、捕球、反応速度は「守備」で略します
関係ないですけど捕手の捕球・反応速度ってどんな意味があるんですか?
【万能型】総合的に良い選手を挙げました
大久保博元 関東17歳 早熟・急直下 打撃BAAA、守備BABA 寿命は短いがタイトルも狙える器
鴻池勉 中部24歳 超晩成・急直下 打撃BBAB、守備AABA 育成必要
相良有国 中国17歳 晩成・少し急 打撃BABB、守備AABA 「相良セット」のあの相良 Dランク 育成必要
実松一成 九州18歳 普通・ゆったり 守備allA、そして長打&バントA 評価高いな
中尾孝義 関西24歳 普通・普通 打撃allB、守備allA、走力Aで即戦力。なぜあなたはBなのですか
土井淳 中国22歳 普通・普通 守備ASSA 守備面だけならBランク最高と思われ 打撃もallBなので悪くはない
日高剛 九州18歳 普通・普通 打撃allB、守備allA
福田亮祐 関西17歳 早熟・ゆったり 打撃ABBB、守備CABA 弱肩で早熟も育てれば使える 走力B、走塁技術Aで足が使える
村田真一 関東17歳 普通・ゆったり 打撃はBBBA、守備allA、息長く、バントも出来るし走力Dの反面走塁技術Bある。かなりいい

【打撃型】リードがB以下の中で打撃が光る選手を挙げました
犬伏稔昌 関西18歳 晩成・少し急 打撃BABA 初期獲り可 守備はダメっぽい
尾崎広和 中部17歳 晩成・少し急 打撃ASAC 守備はリードがBまでだが肩、捕球、外野速度がAAAなので外野手のほうが適正高い ていうかこいつ外野手だろ
北川博敏 関西17歳 普通・普通 打撃BABA 肩はいいがリードがいまいち 一塁守れる
高松太郎 関西17歳 早熟・少し急 打撃BBAA 正体はドカベン香川伸行 肩・リードいまいち
永野広岳 関西17歳 早熟・普通 この選手の持ち味はただ一つ長打S 寿命も短いし育成必要なので育成が焦点となる
山内直樹 関東17歳 超晩成・急直下 彼も長打S、ただここだけが持ち味 超晩成だから大化けの可能性充分 Dランク

【守備型】基本的にリードはA以上、肩とリードを重視しました
木戸克彦 関西21歳 早熟・ゆったり 守備allA 鈍足でチャンスも弱いがバントは上手い
小島新太郎 関東17歳 晩成・急直下 守備BSBA リードはかなりのもの 打撃は鈍足&非力
清水将海 関東21歳 普通・少し急 守備SAAA 肩は抜群 打撃は鈍足&CCCBと順当といえば順当
瀬戸輝信 九州21歳 普通・普通 守備AABB 打撃には目を瞑ろうタイプ
辻俊哉 中部23歳 普通・ゆったり 守備allA これまた打撃はカンベン
中嶋聡 東北18歳 普通・普通 守備SAAA、バントA。Bランクか自信ない
中村武志 関西18歳 普通・ゆったり 守備allA 寿命長い 打撃は長打Bなので育てればモノになるかも
西山秀二 関西18歳 普通・ゆったり 守備allAで中村武と似た感じだが長打はC
的山哲也 関西23歳 普通・普通 守備AABA 打撃は現実的に2割前後を打ってくれます
三輪隆 関東24歳 普通・普通 守備allAで中村武と似た感じだが長打はC このタイプ多いな・・・

【総括】
@能力Sを持つ選手
土井淳(リード、捕球)、尾崎広和(左巧打)、永野広岳、山内直樹(長打)、
小島新太郎(リード)、清水将海、中嶋聡(肩)
全体で飛び抜けているのは打撃重視ならデーブ、実松、守備なら土井、バランスで村田、中尾辺り。中尾は貴重な走力Aですし即戦力ですので捕手難の方にはオススメです。
打撃系の選手はDHがあるパリーグでやってる方しか生かしきれないかもしれません。山内、永野が長打S、尾崎は外野手、短命ながら高松も使えます。
守備系は見事に似たような選手ばかりになりました・・・無視しても良かったんですが一応挙げました。小島、中嶋が抜けているでしょうか。

7: 使えるB,Cランク選手 捕手編(part11より:07/03/10 13:02 ID:???
能力は「打撃」は右巧打、左巧打、長打、チャンス、「守備」は肩、捕球、自ポジ反応速度、「走力」は走力、走塁技術の順で、他の特筆すべき能力(バント・選球眼・サブポジ)はその都度書きます。
あと私的に特にオススメする選手にブラックホッシーをつけときます。それではまた見にくいですがよろしく。

【打撃型】
〈一塁手〉
久保庭大輔 四国17歳右右 超晩成急直下 打撃BCAA 長打に魅力 Cの一塁手では唯一使えるとの話
篠原丈治 関西17歳右左 晩成急直下 取り柄は長打A それだけ 肩初期値9(!)、捕球12 Dランク
原山孝実 関西24歳左左 早熟ゆったり 打撃BBAB 守備はからっきしだが打撃は即戦力 特に初期長打69
八木裕 中国21歳右右 普通ゆったり 打撃BABA 守備はいまいちだが打撃はかなり打つ感 特に打点が伸びる
八木正文 関東20歳左左 晩成普通 打撃BBAA 初期値かなり低めだが育てれば打つ
山崎武司 中部18歳右右 普通ゆったり 打撃ABAB 守備はあんまり
〈二塁手〉
金城達人 東北17歳右右 晩成少し急 長打Sで晩成 守備も意外に良くてABA SSもA 育成次第のCランク選手 ちなみに「かねしろ」
高村輝 関東17歳右右 超晩成急直下 このシリーズおなじみの選手 打撃BBAA 守備BAA 3B,SSもこなす 超晩成高校生にしては結構初期値が高い
高山勇人 関西17歳右左 普通普通 打撃BBAB 長打力◎ 守備は良くもなく悪くもなく 全体的に穴のない感じ
平林保則 九州17歳右右 晩成急直下 この選手も長打A晩成型 守備ははっきり言って悪いがバント、チャンスAなので打撃は万能 Cランク
水野吉男 中部21歳右右 普通普通 打撃CBAB HRはでるけど安定感はない 守備けっこう良
〈三塁手〉
新井貴浩 中国21歳右右 普通普通 打撃BBSB とにかく長打力 守備は3ポジ出来ますが下手です
岸野市雄 東北21歳右右 早熟ゆったり 打撃BBAB 初期長打はかなり高い 守備はBBAだが初期値が腐っている 育てれば全てB以上の万能選手
島本高史 中国17歳右右 超晩成急直下 打撃BAAB 守備もそれなりに良くなり初期値そこそこ寿命長くかなり使える 顔がカワイイ
曽根信二 九州17歳右左 普通普通 打撃BBAC チャンス以外は全てBを超えてくる 育成必要
田代富雄 関東17歳右右 早熟ゆったり 打撃BBAA、守備ABB 高卒ながら即戦力でも使える 早熟にしては長めの寿命
初芝清 関東21歳右右 普通普通 打撃BAAAとかなりいい 守備は肩がAだが決して光ってはいない
村井淳 関西20歳右左 晩成急直下 長打S これで育成勝負 守備悪辣 ほんとこのタイプも多い
吉本亮 九州18歳右右 普通ゆったり 打撃AAAB、選球眼A 守備微妙 打撃だけならB最強級
〈遊撃手〉
宇野勝 関東17歳右右 普通普通 打撃BBSA Bランク最強の飛ばし屋 守備もらしい感じ 人気S
古賀克海 関西24歳右右 晩成急直下 打撃CCAC 長打頼み 守備はあんまり良くない 即戦力
長瀬義明 四国17歳右右 晩成急直下 取り柄は長打Aのみタイプ 育成勝負
宮内義太郎 四国17歳右右 早熟急直下 打撃BBSB 守備もABAで2B,3B出来る バントも上手くて万能型

8: 使えるB,Cランク選手 内野手編(part11より:07/03/10 13:04 ID:???
【守備型】
〈一塁手〉
おやすみちゅう
〈二塁手〉
内川聖一 九州18歳右右 普通少し急 守備allA 全能力B以上いくが初期値が低く寿命短めで育成勝負 Cランク
木元邦之 関西22歳右左 普通少し急 守備allA 3B出来る 打撃がABBBだが寿命短めなので育成勝負
酒井忠晴 関東18歳右右 普通ゆったり 守備ASS 3B,SSもA バントもAで地味にチャンスA 守備の神様 Cランク
渡辺博幸 関東26歳右右 晩成少し急 守備ABB 内外野全てこなすが反応速度がallBなのが少し残念 走打は並み Cランク
〈三塁手〉
五十嵐章人 関東22歳右左 普通ゆったり 守備BAで捕手内外野出来る(2B、3BはA)言わずと知れたオールラウンダー リードもBまでいく
伊原春樹 中国21歳右右 普通急直下 守備BAA 全内野出来てallB以上 初期能力低めで寿命短めなので育成勝負か Cランク
進藤達哉 中部18歳右右 普通普通 守備AAS、2B,(A)SSもこなす 打撃は率はないがHR2桁打てる
田中秀太 九州18歳右左 普通普通 守備allA 走力AA、バントA、打撃allB 2B,SSもこなす
〈遊撃手〉
上田浩明 関西18歳右右 普通ゆったり 守備SSA 全内野でき反応速度はallA 守備の神様(おそらくS含めた全選手の中でも最高)
大橋穣 関東22歳右右 普通少し急 守備allA 遊撃の守備に限れば初期値がBの中で最高 その他も全てB超えてくる
中村敏之 中部17歳右右 晩成急直下 守備BBA、全内野こなし、走力AB、打撃BABB Dランクとしては最高峰 初期セットにいる
奈良原浩 関東22歳右右 晩成普通 守備allA、2B(A),3Bこなし、走力AAバントA 寿命も長く使い勝手のいい選手
藤本敦士 関西23歳右左 普通ゆったり 守備AAS、走力AA、バントA、2Bもこなす 寿命長い

【万能型(A以上の評価与えてもいいだろう選手)】
〈一塁手〉
赤松源太 中部17歳左両 早熟普通 打撃BAAA 反応速度と走塁技術はA 使える
岩井洋次 中部21歳右左 早熟急直下 打撃BBAA、守備ABA 即戦力で攻守に高い能力を誇る
〈二塁手〉
今岡誠 関西22歳右右 普通普通 打撃ABAA、守備allA 選球眼バントもAで足を除けばかなりの万能選手
小田健二 関西17歳右右 普通普通 守備allA 走力AB、打撃BBABで全体的に高いレベル 初期値はかなり低い
上坂太一郎 中部22歳右右 普通普通 守備allA、外野A、走力AA、打撃はallBで3割15本ほど打てるいい選手
〈三塁手〉
石井信彦 中部22歳右右 早熟急直下 打撃BBAA 守備ABA 全てにレベル高い即戦力 寿命を気にしないならBランク最強級
古屋英夫 関東22歳右右 普通普通 打撃BBAA 守備allA バントAで走力BAと三拍子揃っている やや遅咲きらしい(育成に時間かかる?)
〈遊撃手〉
井端弘和 関東22歳右右 普通ゆったり 2B,SSも出来、長打C、チャンスBの以外は全Aというすさまじさ そして長命 長打が低いので打撃は思ったよりショボいかも
黒岩寿郎 中国17歳右右 普通ゆったり なんといっても守備ASS 2Bもこなしバント選球眼AA、走力BA、打撃allB 寿命も長い 正体は白石勝己さん(猛練習でゲロ吐いた人 いや名選手ですよ)
黒江透修 九州25歳右右 晩成急直下 打撃AABB、守備allA、走力BA いい選手

9: 使えるB,Cランク選手 内野手編(part11より:07/03/10 13:05 ID:???
【その他いいんだけど何かたんねぇんだよなぁの人】
〈一塁手〉
おやすみちゅう
〈二塁手〉
仰木彬 九州17歳右右 早熟少し急 左右巧打とバントがAで全能力Bを超えてくる 渋い働き 寿命は短め
嘉山金蔵 中国17歳右右 超晩成少し急 左右巧打A、チャンスAそして長打D 超晩成だし化けうるが芽が出るかはギャンブル的 守備はいまいちか
菊田虎治 四国17歳右左 超早熟急直下 打撃AACA、守備BAA、即戦力で使える
武上四郎 九州25歳右右 普通少し急 守備allA、その他全Bだが寿命がかなり短いので育てきれない可能性大 即戦力でツナギ程度なら充分こなせる
福地寿樹 九州18歳右両 普通普通 走力SS これが全て バントAですが長打がD 守備は外野出来るものの悪い 余談ですが新人の時1年2塁で使ったら40失策しました Cランク
〈三塁手〉
おやすみちゅう
〈遊撃手〉
岡上和典 九州22歳右両 普通普通 走力AA バント、SSがA 機動力野球目指すなら Cランク

【総括】
@何らかの能力にSを持つ選手
金城達人、新井貴浩、村井淳、宇野勝、宮内義太郎(長打力)、進藤達哉、藤本敦士(自守備)、
上田浩明(肩&捕球)、酒井忠晴、黒岩寿郎(捕球&自守備)、福地寿樹(走力&走塁技術)

@今回はややこしくしてしまってすいません。【打撃型】【守備型】の中にも万能といっていい者もいます。もう自分でも何やってるか分らなくなってましたw
内野手は基本的にポジションで埋め合わせて獲っていくと思うのでポジションから見ていって下さい。

10: 使えるB,Cランク選手 外野手編(part11より:07/03/10 13:08 ID:???
特にレベルの高い選手についてはブラックホッシーつけときます。
また衰えタイプの「ゆったり」を「遅い」と書きます その他多少表記変えます
【打撃型】
 荒井幸雄 関東21歳左左 普通普通 打撃AABA、選球眼A 全ての能力がB↑です
盤城敬行 中国21歳右右 晩成急直 打撃AAAA、選球眼A 守備も育てればまあまあ 三冠王狙える逸材
 鵜沢将  中国21歳左右 早熟普通 長打Aで初期値高いので短命ながら結構打ちそう
 川口憲史 関西18歳右左 普通普通 打撃BBAA 守備走塁は光るもの無いが打撃はHR王狙える素材
川口滋夫 関西17歳右右 普通遅い 打撃BBAC、守備BAA Bランク最強打者の呼び声高い長命の名選手
 小島一  北陸21歳右右 晩成急直 打撃AABC、バント選球眼A、体力S 鈍足だが打撃に関してはオールマイティに何番でも打てる 守備いまひとつ
 潮谷冬也 北陸23歳左左 早熟遅い 打撃BBAC 守備粗悪 長打Aに取り柄
 鈴木貴久 北海21歳右右 普通普通 打撃BBAA 守備は1B,3Bできますがあまり上手くないので意味無いかも 北海の荒熊
 鷹野史寿 関東26歳右右 晩成急直 打撃BBAA 子持ちルーキー 登場年齢遅いのであんまり寿命無いかも
 永井信彦 東北22歳左左 早熟遅い 打撃BBAB その他全能力Bでけっこういい
浜口昌樹 東北17歳右右 普通普通 打撃BBAC、守備ABA 高卒ながら長打、肩の初期値が高いです
 中濱裕之 東北18歳右右 普通普通 打撃BABA、守備BBA、選球眼A 初期獲り可
 藤島誠剛 中国18歳右右 晩成少急 打撃BBAA 守備は並 初期獲り可 Cランク
 藤元利之 九州17歳左右 晩成急直 打撃BBAB 長打がAの上ある 寿命長めなので育成勝負 Cランク
 三宅善則 関西17歳左左 普通少急 打撃AAAC 鈍足で守備並、寿命短めなので育成勝負
 森章剛  九州18歳右左 普通普通 打撃BBAA,守備ABB バントは下手だが穴のない感じ Cランクでは最強か

【守備型】
 上田佳範 中部19歳右左 普通普通 守備AAAで高卒ながら守備は即戦力 打撃は凡 Cランク
大沢啓二 関東23歳右右 早熟急直 守備AASの上に初期値がかなりある 短命の為つなぎ程度だが新人時点では守備No.1
 大友進  関東21歳右左 普通少急 守備AAA、走力BA 打撃には期待できない
 蔵本英智 中部22歳右右 普通普通 守備AAA、走力AA 打撃はショボめだが守備はかなりのもの Cランク
 田中一徳 関西18歳右両 早熟遅い 守備AAA、走力AB 打撃は悪辣 守備は即戦力級
 苫篠誠治 関西17歳右右 普通普通 守備AAA、バントA その他全能力Bだから打撃も鍛えれば化ける
波留敏夫 関西23歳右右 普通普通 守備AASで即戦力 打撃BBBA、その他全B かなり使えます
 廣瀬純  九州21歳右右 普通普通 守備AAA、その他全B 守備は即戦力
 宮脇利一 関東17歳右右 早熟遅い 守備BAS なんといっても高卒で反応速度S 打撃は笑えないくらい糞です
 森笠繁  関東26歳右両 普通普通 守備AAA、走力AB 守備は即戦力 打撃並み Cランク
山森雅文 九州17歳右右 早熟遅い 守備ASS 最終値でいえばB最強の守備 バントもS メジャー殿堂入り第一号の壁際の魔術師

11: 使えるB,Cランク選手 外野手編(part11より:07/03/10 13:09 ID:???
【バランス型】
阿井寺彦 中国21歳右両 早熟急直 短命だが即戦力で使える 長打力A、走力BA、守備BAAと三拍子揃っている
カズ山本 九州17歳左左 晩成普通 打撃AAAA、守備AAA、選球眼Aで体力S かなり長命 Bランクでは最強の感 うちでは3000本安打打ちました
葛城育郎 九州22歳左左 普通普通 打撃ABAB、守備AAA 三拍子揃っておりトリプルスリー可能 
木村拓也 九州18歳右両 晩成少急 守備AAA、走力AA、打撃BBBA、バントA 2B,SSもこなす万能選手 反応速度DだがリードがCまでいく
佐藤友亮 関東22歳右右 普通普通 守備AAA、打撃ABBA、走力AA、選球眼A インパクトは無いもののハイレベルな外野手
 柴原洋  九州22歳左左 普通普通 打撃AACB、守備AAA、選球眼A、走力BB 長打が無いので打撃には苦戦するかも 守備は◎
杉浦亨  愛知17歳左左 晩成普通 打撃ABAA、守備AAA、選球眼A パワーヒッター系には珍しく守備◎ 長命
多村仁  関東18歳右右 普通普通 打撃BBAA、守備ABA、選球眼Aでかなりいい 選手としてより初期獲り→トレードで一番活躍する?w
中根仁  東北22歳右右 普通遅い 打撃BABA、守備AAA 守備型だが打撃は鍛えると7番くらいで3割20本80点打っちゃう 長命
平下晃司 九州18歳右左 普通普通 打撃ABBB、守備AAA、走力AA 足があるのが強み だってF1セブンだもの 彼も初期獲り→トレードの常連
真中満  関東21歳左左 晩成少急 打撃ABBA、守備AAA、選球眼A 足もBBで穴が無い

【一芸型(何かたんねぇんだよなぁ型)】
 石井守衛 北陸23歳右左 早熟急直 打撃BACA、守備ABA、走力BAでバントA 短命だが即戦力でいぶし銀の活躍できる
 金森栄治 中部24歳右左 普通遅い 打撃BBBA、守備ABA、バントA 意外に守備型
 代田建紀 関東23歳右右 普通普通 走力SS、バントA、守備ABA 打撃は糞ですが足があるので率はそこそこ残します 守備もよい Cランク
 村松有人 北陸18歳左左 守備ABA、走力AA 足が最大の魅力 でもSないんですね・・
 森谷昭人 関西18歳右両 普通普通 走力AA、守備BBA、バントA 代田の足をやや落として打撃をやや強化した感じ Cランク
 和田一浩 中部24歳右右 普通遅い 打撃ABBB、守備ABB 1Bできますそしてリード、反応速度がBまで育ちます

@何らかの能力にSを持つ選手
小島一、カズ山本(体力)、大沢啓二、波留敏夫、宮脇利一(反応速度)、
山森雅文(バント、捕球、反応速度)、代田建紀(走力、走塁技術)

@総評
【バランス型】に分類した選手が頭一つ抜けています。攻守にハイレベルな選手が揃ってます。
この選手らに対抗できるのは打撃で荒井、盤城、川口滋、守備で大沢、波留、山森辺りでしょうか。代田は韋駄天選手としては内野の福地と双璧ですが代田の方が上です。
全体的にいい選手が多いですが打撃系のS、特に長打Sがいないのが意外でした。

12: 使えるB,Cランク選手 外人編(part11より:07/03/10 13:10 ID:???
投手は左から体力、回復、ピンチ、球速、球威、制球、A以上の変化球です
野手は打撃は従来通り、守備は肩、リード(捕手のみ)、捕球、反応速度でいきます。
それでは補完よろしく 外人はブラックホッシーなしで
【投手編】
アルモンテ   南米25歳右右 早熟普通 CSASAB 初期獲り可の抑え 速球だけで抑える ハッパ咥えてます
アンデション  南米17歳右右 普通普通 ACBSBC 速球に魅力 何より若い 200勝出来る素材 Cランク
エジディオ  欧州31歳右右 晩成急直 CACCBA 伸び白はほとんど無いが初期制球がかなりある Cランク
ガレット 米国28歳左左 普通少急 BCBABB、スク、カ、フォ 速球に3種の変化球 先発するには体力にやや不安
グスマン 南米27歳右右 普通遅い BAAABC 初期は低いものの伸びればかなり使える ドミンゴのことです Cランク
シールバック  米国29歳右右 晩成少急 ADBABB、スラ 初期値そこそこ晩成で先発タイプです
シコースキー  米国27歳右右 普通遅い BBBBBB、カ 能力的には他選手に劣りますが長命で序盤には重宝する選手 Cランク
シュールストロム 米国29歳右右 晩成少急 CSBABB 抑えしかない 球速で抑えるタイプ
玉木重雄 南米24歳右右 晩成少急 BAABBA、カ、縦ス 広島で活躍したブラジリアン 外人枠で出てきます いい抑えになります
ペトラザ 米国30歳右右 晩成急直 CAAAAB、スラ 開始時ダイエー 抑えとしては最強か Bだったと思うんだけど
ホッジス 米国28歳右右 晩成急直 ADBBAB、チェ、シン 先発としては合格点の能力
ミラバル 米国27歳右両 普通普通 ABAABB、チェ 先発抑え万能タイプ
ムーア  米国29歳左左 晩成急直 ADABAA、チェ、カ 開始時は阪神 Bランク先発最強級 打撃がいいのかは未確認
ヤーナル 米国18歳左左 普通普通 ADBBBB 開始時オリックス 能力はそれほどでもないが若さがウリ しかしこの年齢バグと思われ
ラジオ  米国28歳右右 普通遅い ADBBAB、チェ、シン 開始時ダイエー 釣合いの取れたいい能力
許銘傑  台湾24歳右右 普通普通 ADBABA、スラ、シュ 即戦力いけそう かなり使える
張誌家  台湾21歳右右 普通普通 ADAABA、スラ 速球と若さがウリ 育てばかなり使える

@何らかの能力においてSを持つ選手
アルモンテ(回復、球速)、アンデション(球速)、シュールストロム(回復)

@総評
大体は各人の向く職場でよく働きます 若いという点でアンデション、ヤーナル、台湾コンビはオススメ
抑えならアルモンテ、ペトラザが双璧 玉木重雄もいい味出します
また全選手の年俸が2000〜7000万円と安めなのが嬉しい

【捕手編】
ランブル 米国28歳右右 晩成急直 打撃BAAA、守備ABBB 打撃は初期値も高いです 正体はマイク・ディアズ(元ロッテ)「ランボー」から 体力Sになります
宋士言  台湾24歳右右 早熟普通 打撃BBBB、守備BABB 早熟ながら即戦力で使えます 全体的に能力高く穴が無い

13: 使えるB,Cランク選手 外人編(part11より:07/03/10 13:11 ID:???
【内野手編】
〈一塁手〉
アリアス 米国28歳右右 普通遅い 打撃BBAA 寿命長めで年俸格安 守備下手め
オマリー 米国34歳右左 超晩急直 打撃ABBB 守備BBA 左巧打、長打、肩はBでも初期値60超えてる 能力の割りに活躍
セギノール  南米27歳右両 普通少急 打撃BBSB とにかくHR量産 守備には目を瞑る 体力S
バークハート  米国29歳左両 普通普通 打撃BAAA よく打ちます 守備は下手
大豊泰昭 台湾26歳左左 晩成少急 打撃BBAB 育てば30本打ちます それ以上のものを求められても困ります

〈二塁手〉
ダーリオ 欧州29歳右右 晩成急直 打撃BBBS、守備ABA 守備良好で抜群の勝負強さ 寿命も長め
ツギオ  南米18歳右右 晩成少急 打撃BAAB、走力BA、1B,2B,SSこなす 育成必須だが育てばかなり打つ 守備はあんまり Cランク
ディアス 南米28歳右右 晩成普通 打撃BBAB、守備AAA、3B,SSこなす 寿命長くかなり使える選手 守備良いのが◎
ブルボン 南米19歳右右 早熟少急 長打は無いが走力SA、守備ABA、バント選球眼AA 衰え早いが若いので結構活躍 正体は関西弁ユーザー・バルボン

〈三塁手〉
グラン  米国31歳右右 普通普通 打撃BBAB、選球眼A 守備はいまいち
シェルドン  米国31歳右右 普通普通 守備がAAAで全ポジ出来ます(反応速度C) 打撃は並
ボーリック  米国31歳右両 晩成普通 打撃BAAA 長命で即戦力 かなり打つ 守備はいまいち 年俸格安2200
マクレーン   米国29歳右右 普通普通 打撃BBAB ボーリックよりは劣るが打つ 守備はいまいち 年俸2200
〈遊撃手〉
アタナジオ  南米23歳右左 早熟少急 走力SB、打撃ABBA チャンスにかなり強く若い快足選手 守備がいまいちなのが難点 
オルドンR 南米22歳右右 普通少急 守備SSS、走力AB 守備抜群、打撃駄目 年俸高い 寿命長め

@S能力所持選手
セギノール(体力、長打)、ダーリオ(チャンス)、ブルボン、アタナジオ(走力)、
オルドンR(肩、捕球、反応速度)

@総評
打てる選手は多いがセギノール、ボーリックが双璧か
この傾向で守れるディアス、オマリーは貴重。またブルボン、アタナジオと韋駄天選手もいます。この二人は若さも武器。
シェルドン、オルドンRは守備専門。またオルドンRは22歳ながら肩の初期値が91で2811人の全選手中トップです。

【外野手】
アンドレ 南米21歳右右 普通急直 打撃BBAC、守備SAS、走力AAと完璧な能力 若くて寿命長め キュラソーに一瞬ビビる 年俸高め
クローマー   米国31歳左左 晩成急直 打撃BBBB、守備AAAで守備がいい選手 伸び白ないから使えないかも
バルデスP 南米28歳左左 普通普通 打撃AABA、守備BAA、走力BBとかなり打って守ってくれる感
ホワイト 米国31歳右右 超晩急直 打撃BABA、選球眼A、守備BBA 寿命長い けっこう攻守に能力高い 年俸2000
メイ   米国31歳右左 晩成急直 打撃ABAA 年俸格安でかなり打つ 守備はからっきし
ラミレス 南米27歳右右 普通普通 打撃BBAB それなりに打つと思われるが 守備走塁はダメダメ 年俸格安 体力S
ロドリゲス  南米31歳右左 普通遅い 打撃ABAA、守備ABB ツボにはまれば活躍する 超鈍足
荘田孔  台湾33歳右右 晩成少急 守備AAA、走力AA、2B,3B,SS出来る 打撃もBBBAある 活躍短い 正体はスーパーサブ ソウ・タグチ
晋成毅  台湾27歳右右 晩成急直 守備ASS 守備は抜群 打撃はチャンスAだが正体に沿ったリアルな成績を残してくる 日本シリーズ見てつくづく神様に愛された男だと思った
楊銘錫  台湾24歳右右 普通急直 打撃BBAA、選球眼A 守備は並だが捕手できる(守備BCBC) 正体は呂明賜

@S能力所持選手
アンドレ(肩、反応速度)、ラミレス(体力)、晋成毅(捕球、反応速度)

@総括
アンドレの総合力が抜けている。打撃だけならかなり打つ選手は多いが守備が不安。
その中で守れるバルデス、ホワイトは貴重。
守備だけなら荘田孔、晋成毅もかなりのレベル。

14: 使えるB,Cランク選手 補足:07/03/10 13:20 ID:???
>>7は内野手編です、すいません……。

本スレの物から勝手に若干文章を削って貼り付けました。
投手の正田樹、松沼博久。捕手の中嶋聡は実際はAランクです。

15: 選手の不満に関して(part11:07/03/10 13:39 ID:???
コーチ・監督はペナント中(4月〜9月)に変えると不満の対象。
3月・10月・オフは大丈夫。
スカウトは変え放題。
しかし暴動はチーム一丸になりすぎだ・・・
トレードされた1人の選手のためにチームほぼ全員が顔真っ赤にして激怒するんだもんな・・・

16: 選手の不満に関して(part11:07/03/10 14:01 ID:???
不満について調べてみた。

まず、満足値(不満値)と呼べるものには3種類ある。
チームが勝利するとアップし、負けるとダウンするチーム成績の不満値。
起用されるとアップし、されないとダウンする起用の不満値。
そして、トレード等の人事的な不満値。

この三つが独立した数値として存在し、いずれかが不満であれば機嫌が悪くなる。

次に、トレード不満について。
入団6年目以内の選手はトレードマイナスがゼロです。
7年目より人事不満が発生する。

で、肝心の不満要因についてだけど、実はチーム在籍年数以外は不満の変化が認められなかった。
試したのは
山本昌 ランクA 人気A 最多勝1回 MVP1回
近藤貞 ランクB 人気C 最多勝2回 防御率2回 MVP1回 新人王1回 勝利数・防御率の記録保持者
山北   ランクC 人気C 通算8勝、規定回クリア経験なし
ニューマン ランクC 人気C 通算4勝、規定回クリア経験なし

いずれもチーム在籍年数が同じなら、不満の上下は全く同じでした。
特殊な条件がある可能性は否定できないけど、
現時点では記録保持者・タイトル経験・ランク・人気は左右しなさそう。
また、性格(カードの反応タイプ)も上の四人はバラバラなので、これも関係なさそう。

他にありそうな仮説を思い浮かぶ人います?

823 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/15(金) 02:43:49 ID:xFysSzUv0
おお、すげぇ。調査お疲れ様です。
ついでに幾つか質問。
・年俸に関する不満って項目は実は無い?
・カードを使っての不満回復はその3つ全部を回復?
・純粋に在籍年数が高ければ不満値も高くなる?

もし分かってたら教えてやってください。

824 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/15(金) 03:19:29 ID:pm7iPhVD0
>>823
契約更改での年俸の上下によって不満値は上下しますが、
3種類の不満値全部が均等に上下します。

カード使用に関しては、カードによって項目ごとに回復量が多少違うようですね。

純粋に在籍年数に比例して不満の上昇は高くなるようです。
それ以外の要素は今の所見つけられてないです。
一応在籍30年目まで調べましたが、完全に比例して不満上昇が伸びていきますので、
不満上昇の限界値はなさそうですね。

17: 選手の不満に関して(part12:07/03/10 14:03 ID:???
FA再契約すると在籍年数はリセットされるよ。
だからこのときにトレードに出しても不満は貯まらない。

18: 練習について(part10:07/03/11 03:08 ID:???
連投はガンガン利くので、極端な話、能力が高ければ1人でもローテは回ります。
この辺はお好みで。
ただ、6人だと登板数が少なくて不満を言う選手が出ることもあります。

育成に関していうならば、先発させず体力を全て練習に注ぎ込んだ方が成長します。
特に投手の特錬は伸びが大きいので、特錬をさせてる選手はなるだけ控えに回した方が良いかと。

ただ、リリーフなら試合での体力の消耗が少なく、また試合成長も見込めますので
回復力があるならレギュラーに据えながら特錬を仕込むのが一番成長しやすいかと。

また、OP戦の時期は練習効果が倍なので、育成選手は絶対に先発させてはいけません。

19: 練習について(part10:07/03/11 03:08 ID:???
663:枯れた名無しの水平思考 :sage :2006/10/05(木) 01:59:10 ID:j6+0Ch5y0
659 :枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 21:18:19 ID:Hzp/wj42O
試合に出した方が育つと思う
特に変化球
662 :枯れた名無しの水平思考 :2006/10/05(木) 01:17:05 ID:ay1BXKy/0
>>654
653です。ありがとうございます。
若手は地道に練習させておきますね。

どうもサカつくで慣れていると、育成の為には試合で使わなければ!と思ってしまいます…。
OP戦時期の練習効果2倍は目から鱗ですね。ベテラン一人に投げてもらう事にします。
>>659
実戦で成長するのは制球・変化球・ピンチが中心なので、
あなたの実感は間違ってないと思います。

チーム練習で体力や球威を上げてるのに、それは育ち切っちゃってて意味がない投手なんかは
ガンガン登板させた方が効率は良いでしょうね。

>>662
分かってるとは思いますが、それは投手の場合であって
野手は試合出場に体力を消費しないので(その代わり出場しなくても体力は回復しない)
ガンガン起用した方が効率としては得ですよ。

20: ↑ミスりました:07/03/11 03:10 ID:???
659:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 21:18:19 ID:Hzp/wj42O
試合に出した方が育つと思う
特に変化球

662 :枯れた名無しの水平思考 :2006/10/05(木) 01:17:05 ID:ay1BXKy/0
>>654
653です。ありがとうございます。
若手は地道に練習させておきますね。

どうもサカつくで慣れていると、育成の為には試合で使わなければ!と思ってしまいます…。
OP戦時期の練習効果2倍は目から鱗ですね。ベテラン一人に投げてもらう事にします。

663 :枯れた名無しの水平思考 :sage :2006/10/05(木) 01:59:10 ID:j6+0Ch5y0
>>659
実戦で成長するのは制球・変化球・ピンチが中心なので、
あなたの実感は間違ってないと思います。

チーム練習で体力や球威を上げてるのに、それは育ち切っちゃってて意味がない投手なんかは
ガンガン登板させた方が効率は良いでしょうね。

>>662
分かってるとは思いますが、それは投手の場合であって
野手は試合出場に体力を消費しないので(その代わり出場しなくても体力は回復しない)
ガンガン起用した方が効率としては得ですよ。

21: 特練の効果(Part10より:07/04/05 21:59 ID:nOCDBqHE
今分かるヤツだけ。

・沈むシンカー
シンカーの伸び最高、落ちる系まずまず、曲がる系少し、制球もかなり上昇し、ピンチもそこそこ上がる。
・鉄人
巧打・長打・ポジションが上昇するが打撃練習の方が効率が良い。体力は上がらない。
・クラッチヒッター
バント・走塁・選球眼が上昇するが技術練習に毛が生えた程度。チャンスは上がるがさほどではない。
・野武士の魂
巧打・長打・選球眼・チャンスがメキメキ上がり、三冠王と並んで打撃最強の特錬。疲労度は三冠王より少ない。
・捕手の心得
リードは上昇しないので注意!確か技術練習に近い効果があったと記憶している。
・ミラクル野球
テンプレにある通り、休養しますw

野手用の特錬は、上の鉄人やクラッチや捕手の心得、またスラッガー養成も長打が伸びないなど
明らかに特訓名と実際の効果の乖離が激しいものが多く、
多分プログラムミスだと思う(ミラクル野球がその典型かと)。

22: 初期セット選手のトレード価値(part12:07/04/06 02:28 ID:???
初年度3月1週(キャンプ地元)時点でオリックス藤井に1対1のトレード

・大損
相良 嶋村 土屋
望月 尾倉 松本 平川
笠倉 中村 忍足 宇沢

・良い取引とは思えない
加藤 福沢 田島 片山
新島 各務 井下 玉村
宮越 子安 北本 富田林

・良い取引
幸島 佐藤 青崎 高橋 花村
安川 岸川 九条 島村 古川
成田 水野 半田

・相手しだいでは
会田 塚本 倉田 石村
木下 田中 並木
岡村 遠藤 中野 曽我部 内田

・ゼロに近い
石川 杉田
北向 児玉 川島
唐野 斉藤 植木

・断られます
大前 間壁
吉沢
丸井

23: 初期Cセット選手のトレード案(part12:07/04/06 02:30 ID:???
無茶なトレード案
色々やってる間に2対2トレードの理屈が今更分かったので
初期Cセット選手だけでできる無茶なトレード案。実際に成功するかは知らない。
初年度3月1週以外で申し込みできるかも知らない。

中村or忍足+誰か+金銭⇔松中+永井(ダイエー)中村なら篠原も取れる。
中村+誰か+金銭⇔今岡+濱中(阪神)忍足では両選手とも取れない。
忍足+誰か+金銭⇔井端+荒木(中日)中村では両選手とも取れない。
宇沢+誰か+金銭⇔バンチor正津+井上(中日)
宮越or子安+誰か+金銭⇔小倉+金田(オリックス)金田マジオススメ。
子安or成田+誰か+金銭⇔星野+岡本(ダイエー)
笠倉+誰か+金銭⇔清水+入来or斉藤(巨人)ただ清水の打てなさは異常。

24: 新人王についてのバグ(part12:07/04/06 02:54 ID:???
話ぶったぎって。
たま〜に、自球団からしか新人王が出ないって書き込みがあるっていうか
俺もそういう状況なんだけど、どうも>>613の現象と関係あるらしい。
他球団の新人選手(FA4年)のFA年だか在籍年数だかがバグって、
新人のはずなのに新人扱いされないので、他球団の新人より成績がヘボい
自球団の選手が新人王って事になるらしい。
200イニング投げて防御率3点台の西武・堀内を抑えて
ウチの50イニングで防御率4点台の町田(18歳晩成)が新人王取っちゃったので
10月4週に戻って見てみたら堀内がFA年3年になってた。

(※ >>613は、「3月1週の時にFA3年だった19歳の實松が
 同年6月4週にはFA0年になってた」というような内容の書き込み

25: 走力について(part11:07/04/09 15:02 ID:wrTq9pmE
巣南の件は分からないけど、ツギオなら分かるよ。

晩成・超晩成は若年時にマイナス補正がかかって毎年、若干能力が下がる。
特にツギオの走力はギリギリのBなので、獲得してキャンプを経るとCに落ちる。

走力は通常練習では回復せず、キャンプのみで回復するので(特練でならあるかも)
マイナス補正が終了する中堅年齢あたりのキャンプでBに戻る。

巣南は分からないけど、怪我が回復したとかじゃなくて?
怪我で走力って落ちるから、キャンプを経て回復することあるよ。

26: 交渉に失敗しました…。:07/10/26 04:52 ID:???
a

27: 今日 エッチチャット:10/04/27 03:59 ID:zM
http://www.h-rush.com/?c=99&a=191 <a href=http://www.h-rush.com/?c=99&a=191>今日 エッチチャット</a>

28: エロチャット:10/05/24 10:29 ID:Xw
http://www.erostyle.biz/ <a href="http://www.erostyle.biz/">エロチャット</a>

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示