酔待猫 VS ばか田もんすたー軍総統

投票とか@2ch2掲示板 > 酔待猫 VS ばか田もんすたー軍総統
全部1- 最新50

酔待猫 VS ばか田もんすたー軍総統

1: お前名無しだろ:04/09/19 14:42 ID:M7N2URh.
■バトルテーマ
ハッスルは是か否か!?

コテハンガチトーク統一スレ(裏61本34)
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/wres/1083840940/
■試合内容
レス番565あたりから680あたり

2: お前名無しだろ:04/09/20 03:23 ID:N2P81AZM
要はどの視点から、という問題なんだろうけどね。

個人的にはただ「楽しんじゃえばいいんだよ」という言い方には賛成しかねる。
ハッスル単体はそれでもいいんだろうし、参戦している選手たちもある意味では
これまでとの別キャラ(?)を楽しんでる部分もあるのだろう。
しかしプライドみたいにフリーや興行をうたないような機関(団体、ジムなど)に
属する選手たちが提供された「場」を利用していくというのとは違うわけだ。
橋本、長州、川田といった選手はそれぞれ自分が帰属する団体があって、そこの
「顔」なわけで、たとえバイトにせよそういう業界の主人公たちが本来帰属する
「場」においてあるべき姿だったりをイタズラに茶化し続けることでその場限りの
享楽を提供するっつうのは業界自体のプラスマイナスを考えたときに負のほうが
大きいと思われる。
ヲタとファンの入れ替えには寄与するかもしれんが本来プロレスというジャンルは
大衆娯楽であると同時にヲタによって支えられる部分が大きいジャンルだと思うので。

つうことでハンディキャップマッチにもあえて文句を言わずに受けてたった
漢・酔待猫氏に敬意を表して1票。
とはいえ試合自体は完全に「総統の試合」だったと思うし、総統には別の機会にぜひ
他のお題でも語ってほしいと思う。両者お疲れ様でした。

3: お前名無しだろ:04/09/20 09:36 ID:RNY4POMk
ハッスルが嘲笑されてるって言うけどもはやプロレス自体が嘲笑されつつあると
思うんですけど・・・。

プライドなどの総合格闘技のガチの醍醐味を「知ってしまった」後で
真剣勝負を謳ったプロレスを見るとハァ?というか不自然さ全開だし。

そうするとファンタジーな設定にしたハッスルの存在も理解できる。

総合とプロレスは違うと力説するマニアも大勢いるだろうしその通りなんだけど
総合での真剣勝負の味を「知ってしまった」後で新たにプロレスの持つ良さに気付いて
ファンになっていく客は少数ではないか?
そうなると既存のマニアで盛り上げていくしかないのだがそれも限界がある。
さてどうする?

ハッスルはそれに対する一つの答えだと思うので総統に一票

4: お前名無しだろ:04/09/21 00:11 ID:BgNYdP8w
>>2さんの危機感もわかるがそれほどマイナスではないような気がする。
俺はハッスル肯定だが、プロレスを肯定した上でなので
>>3さんの肯定の仕方ともちょっと違うが
総統に一票ですよ。
酔待猫の八面六臂の頑固さに漢をみた。
名無しの達の攻撃にもよく耐えた!感動した!
・・がやっぱりちょっと苦しい理屈でしたね。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示