【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜

FIRE EMBLEM@2ch2掲示板 > 【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜
全部1- 101- 最新50

【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜

1: 見習い筆騎士('-'*) ldOOTsV6:06/01/06 15:33 ID:E1USl4sQ
前のスレッドが容量オーバーで書き込めなくなったので
新しいスレッドを建てさせていただきました。
1部~2部イリア編序章は、以下のURLよりご覧いただけます。

1スレ目:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1100605267/7-106
2スレ目:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1123296562/l50

あらすじ
ロイ達が倒れ、世界が別世界から乗り込んできたハーフ(人と竜の混血種)に支配され早17.8年、ハーフ以外の種族は絶望の中にあった。
そんな中、ロイの子供セレナとシーナが立ち上がる。
彼女らは生まれ育った西方の仲間や傭兵ナーティ、伯母の子に当るアリスやセレスらと共に、神将器を集めながら進軍することになった。
そして、西方、エトルリアを開放し、一行はイリアで作戦を展開する・・・。

150: 手強い名無しさん:06/04/08 20:41 ID:9sML7BIs
セレナの考えに皆異論はなかったが、しかしそれが難題である事もまた、皆異論はなかった。
教皇・・・人間を敵に回すとなれば、当然世界を敵にまわすことになる。
「しかし、どうするつもりなんですか?」
「教皇を倒す。 そのために、あちこち回って皆に考えを説いて回るさ。
教皇一人を抑えても、世界に根付いた意識を変えなければ、何もなら無いもの。
異端扱いされようが、あたしが生きている限り、絶対に諦めない。 理想は絶対にかなえて見せる。」
カイは、セレナの言い放った言葉に体が固まった。
真っ直ぐで、余計なものを纏っていないセレナの言葉が、自分の心を串刺しにしてくる。
今自分に一番足りないものを、彼女が使って自分の心の窓を蹴破らんとばかりに叩いてくる。
裏切られても、絶望しても尚立ち上がる・・・オレ様も、もう逃げていられない。
「それにしても、カイが教会のトップでありながら、何故教皇が好き勝手やっているの?」
アリスが先程からずっと疑問に持っていたことをとうとう口にした。
カイはそれを聞いて苦い顔をする。 しかし、もう逃げているわけには行かない。 こいつらなら、きっと分かってくれる。
「オレ様がロクに教会に顔を出さなかったからだ。
皆に信じてもらえなくて、ぐれてたんだよ。 だが結局・・・それは逃げてただけなんだよ。
オレ様が逃げたせいで、世界で苦しむものが出てくる。 それが・・・今回よぉーく分かった。
もうオレ様は逃げない。 本気で、世界を変えたい。」
カイの真剣な眼差しに、セレナは彼の気持ちは本当なんだと信じた。
「じゃあ!」
「あぁ、これからもよろしくな。 おかしいと思う事は、主張しなくちゃな。」
その途端だった。 突然の足音と共に、周りを兵士達が取り囲んだ。
何処からともなく現れたその兵士達に、一行は面食らってしまった。 その軍を指揮しているのは・・・教皇だ!
「カイザック師範、聞かせていただきましたぞ! いくらナーガ教の最高師範といえ
マーキュレイ帝国の簒奪を企む人物を放っておけませぬ! 今ここで、このワシ自らが、貴方に異端宣告を下します!
皆の者! 最高師範といえど容赦するな! 国家に刃向かうものを討ち果たせ!」
兵士達が教皇の命令で一行に襲い掛かる。 クラウドとシーナが、先程のお返しといわんばかりに率先して反撃する。
「さっきはよくもあんな目にあわせてくれたな! これでも喰らいなさい!」
シーナの怒りの槍が、敵の急所を突く。 槍をぶんぶん振り回し、相手を近づけさせない。
「何時ものセレナちゃんとは思えませんね・・・。 なんかおっかない・・・。」
「なんか言った!?」
「いえ、何も。 エルファイア!」
セレスは恐ろしくなってシーナのほうから眼を背けた。 自分の知っているシーナとは違う。
「おいおい・・・随分タイミング良いじゃねーかよ。 教皇様よぉ。」
カイも朝武器屋で買った銀の剣で舞うように相手を攻撃する。 流れるような剣技に相手はどんどん倒れていく。
「なーんだ。 あんた、魔法なんかより全然そっちのほうがいいじゃない。」
セレナも剣のライバルが繰り出すその技を目で追っていた。
綺麗な弧が何回も宙を舞う。 彼は切っ先で綺麗に相手を攻撃していたのだ。
自分以外にこんな器用なヤツが身近にいたなんて。 あたしも負けてられない。
双剣から得意の剣技を繰り出し、せめて来る兵士達を鎮める。 教皇も焦り始めた。
余剰も考えて用意した兵が、ことごとく倒されていく。 こやつら、戦いなれておる・・・。
退却を考え始めたそのとき、突然目の前に騎士が現われ、自分に槍を突きつけた。 アレンだった。
「我々は、無駄な騒ぎは起こしたくない。 ここは、お互いのために兵を引いていただけませんか?」
「ぐぐ・・・。」
リーダが万事休すの危機に陥り、兵士達も身動きが取れなくなった。
セレナとシーナが走り寄ってきて、教皇の前に立った。
「ハーフを差別しないように、世界に宣言して!」
「何じゃ、お前はいきなり。 そんなこと誰がするものか。」
セレナの要求を一言で拒否する教皇。 しかし、彼女は引かなかった。
「ハーフだろうが、人間だろうが、竜だろうが、皆価値は同じだよ。 神の前でだって平等だよ。
神って言うのは、皆平等に救済の手を差し伸べるものじゃないの?
皆生きてるってだけで価値がある。 平和に、幸せに生きる権利があるんだ。 あんたのやってる事はおかしいよ!」

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示