【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜

FIRE EMBLEM@2ch2掲示板 > 【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜
全部1- 101- 最新50

【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜

1: 見習い筆騎士('-'*) ldOOTsV6:06/01/06 15:33 ID:E1USl4sQ
前のスレッドが容量オーバーで書き込めなくなったので
新しいスレッドを建てさせていただきました。
1部~2部イリア編序章は、以下のURLよりご覧いただけます。

1スレ目:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1100605267/7-106
2スレ目:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1123296562/l50

あらすじ
ロイ達が倒れ、世界が別世界から乗り込んできたハーフ(人と竜の混血種)に支配され早17.8年、ハーフ以外の種族は絶望の中にあった。
そんな中、ロイの子供セレナとシーナが立ち上がる。
彼女らは生まれ育った西方の仲間や傭兵ナーティ、伯母の子に当るアリスやセレスらと共に、神将器を集めながら進軍することになった。
そして、西方、エトルリアを開放し、一行はイリアで作戦を展開する・・・。

154: 手強い名無しさん:06/04/08 22:03 ID:9sML7BIs
現に、自分だって父やアリス、セレスやレオンの事は憎んでいなかった。 同じ人間でも。
カイやセレナにも、怒りはなかった。 それは、自分を理解してくれるから。
自分達は何も悪いことをしていない。 なのに、自分達を理解してくれない人々が、自分達を差別する。
皆に理解してもらいたい! シーナは、種族括りで考えてしまう自分の視野の狭さを恥じた。
しかしそれは、誰でも同じことだった。 そうでもなければ、差別など起こり得るはずは無いのだから。
「竜族の悪い心を持っていたカイは改心した。 あたしだって、自分の力不足で、多くの死を無駄にしてしまった。
過ちは、正さなきゃいけないんだ。 今の教会法は間違ってる。 神の御名を名乗って差別を正当化するなんて。
それを正す為にも、教皇を倒す。 だからシーナ、兄貴。 あたし達を信じて。 諦めちゃだめだよ!」
過ちは、正さなくてはいけない。 諦めてはいけない。 シーナもクラウドも、それは分かっていた。
しかし、いつの間にかそれを、人間への怒りに転嫁してしまっていた。 自分達を差別する人間が悪いのだと。
しかし、この問題は人間だけの問題ではなかった。 その蛮行を許した竜族、間違った世論を跳ね返そうとしなかった半竜族。
どの種族にも、何かしらの落ち度があったのだ。 どの種族が悪い、とは言えなかった。
唯一つ言える事は、種族に関わらず、悪い心を持った者が居り、それこそが罰せられるべきであると言うこと。
アリスやセレナは、それを分かって欲しかったし、自分にも言い聞かせたのだった。
「そうだな、俺、ちょっと前しか見えてなかったような気もする。」
兄の言葉に、セレナも口元が緩む。 しかし、クラウドは続けた。
「でも、この大陸の人間が憎い事は変わらない。」
「兄貴!」
「あぁ、分かってるさ。 人間に憎しみを抱かせるようなことを、神を名乗って世の理とする教皇が許せねぇ。」
クラウドはきっぱり言い切った。 悪いのは一部の世界を動かしている奴らだ。
教皇は悪さをするし、カイはそれを見て見ぬ振りをしていた。
一つ一つの歪みは小さくても、積み重なれば大きな歪になると言うことが、痛いほどに分かった。
「正義という言葉は、偽善者が自分を正当化する道具・・・か。 確かにそうかもしれないな・・・。」
レオンも考えが変わり始めていた。 自分は騎士としての行いを、しっかりと果たしていると思っていた。
しかし、同族の蛮行をとめることが自分には出来ない。 このままでは自分も偽善者だ。 それでは悔しい。
自分には仲間がいる。 なんとしても、世界を変えて、誤解を解きたいと思った。
「よぉし、そうと決まれば、早速教皇のところへ殴り込みだ!」
「ちょっと! 待ってください!」
セレナとクラウドが先陣を切る。 だが、後ろからの引き止める声に、二人はつんのめりそうになった。
「いきなり大声出して、危ないじゃない!」
「カイがいくら教会のトップと言っても、僕達は異端宣告されているんですよ?
異端者が街中を歩き回っていることが知れれば、今度こそ捕らえられて処刑モノですよ。」
セレナもクラウドも、あ、と言う感じで口を空けた。
今マーキュレイの城下町に戻れば、当然兵士が色めきだって襲ってくるだろう。 教皇もこのまま手を引くとは到底考えられない。
「んー・・・。 ところで、マーキュレイにハーフがいるだけで罪なら、ハーフはどこにいるの?」
セレナはひとまずマーキュレイに戻ることを諦め、ハーフ蔑視の現状をもっと見たいと思った。
差別される側にハーフは、一体どういった生活を送っているのだろう。
エレブでハーフがしていたより、アルヴァネスカで人間がしている迫害はかなり酷いものがある。
「半竜族は、半ば強制的にマーキュレイの東に集められ、そこに国を作っているぜ。」
マーキュレイの東・・・セレナはぴんと来た。 エレブで大陸の東と言えば、ベルンだ。
そして、人間に迫害され、そこに追い詰められた。 それ以上逃げ場が無い・・・だからエレブに逃げてきたわけか。
・・・でも、どうやって。
「よし、まずはそこに行こう!」
セレナがカイに拳を頭上に掲げて合図をする。 カイも笑って答える。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示