【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜

FIRE EMBLEM@2ch2掲示板 > 【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜
全部1- 101- 最新50

【3スレ目】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜

1: 見習い筆騎士('-'*) ldOOTsV6:06/01/06 15:33 ID:E1USl4sQ
前のスレッドが容量オーバーで書き込めなくなったので
新しいスレッドを建てさせていただきました。
1部~2部イリア編序章は、以下のURLよりご覧いただけます。

1スレ目:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1100605267/7-106
2スレ目:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1123296562/l50

あらすじ
ロイ達が倒れ、世界が別世界から乗り込んできたハーフ(人と竜の混血種)に支配され早17.8年、ハーフ以外の種族は絶望の中にあった。
そんな中、ロイの子供セレナとシーナが立ち上がる。
彼女らは生まれ育った西方の仲間や傭兵ナーティ、伯母の子に当るアリスやセレスらと共に、神将器を集めながら進軍することになった。
そして、西方、エトルリアを開放し、一行はイリアで作戦を展開する・・・。

156: 手強い名無しさん:06/04/08 22:04 ID:9sML7BIs
「あいつの言葉が今でもグサッと来てな。 お前さえいなければ、世界は平和なんだってな。
確かに、オレ様が今まで逃げてたせいで、治安が乱れていたって言うのは認めてる。
でも、言われてみると堪えるもんだぜ。 しかも同族にな。」
アリスはカイの悩みを最後までじっくり聞くと、しっかり説く。 自分も神の教えを広めるプリースト。
人を諭して気を楽にしてあげることも、大切な仕事のうちだ。
「でも、貴方は気付いたのでしょう? 逃げてはいけないと。 そして、そのために行動している。
もう今までの貴方では無いわ。 これからの行動で、皆に認めてもらえば良いじゃない。」
「・・・さすがアリス様だぜ。 だけどな、オレ様さえいなければ、アリス様達もここまで教皇に狙われたりはしないんだよ。」
シーナや、剣をしまったセレナも寄ってきた。
「どういうことなの? カイ様。」
「教皇は、オレ様を狙っているのさ。 理由は一つ。 俺を殺して、教会のトップに君臨する為。
あいつは今、俺に次いで教会のナンバー2だ。 俺を異端者にしても、下位の自分では説得力が無い。
最高師範の位に就くには、俺を殺すしかないってワケだ。」
カイがまるで他人事のようにさらっと話す。
セレナは腹が立った。 教皇は、何処まで汚い男なんだと。 しかし、怒鳴らずそのまま話を聞いていた。
「あいつは教会を乗っ取って、その絶大な権力を持って世界の王になろうと企んでいるんだ。
あいつの好きにはさせん。 あいつが王になれば、それこそ半竜族は絶滅させられちまう。
それは何としても避けなければ。 アルヴァネスカを奴の好きにさせてたまるか。」
セレナはカイの拳に力が篭っている事が分かった。 彼女には分かった。 彼もまたハラが立っている事が。
それは教皇に対してだけではない。 今まで逃げてきた自分に対してのものだった。
逃げてきた自分への決別の為にも、教皇を倒し、現行教会法をぶっ潰す。
そして、誰もが平等に救済を受けられるアルヴァネスカを作る。 それがオレ様の課せられた使命だ。
そう思っていると、彼の前に突然目の前に手が出てきた。
「?」
「あたし達も手伝うよ。 アルヴァネスカを良い世界にすること。 一緒に頑張ろう?」
カイはその手を笑顔で握り締めた。 オレ様はもう一人じゃない。 オレ様を理解してくれる仲間がいる。
「あぁ、頼むぜ! オレ様達、仲間、親友だもんな!」
「おう!」
セレナも笑顔で返す。 カイがはじめて、自分達を親友と呼んだ。
今までオトモダチとは言っていたが、親友ではなかった。 どこかで信じていなかった。
でも、もうオトモダチではなかった。 お互いを理解しあった親友だった。

「では、アルヴァネスカを良い世界にする為に、お前は私と共に来てもらおうか?」
それは突然だった。 急に空が暗くなったかと思うと、突然目の前に人が飛び降りてきたのである。
周りにも同じようにたくさんの兵士達が飛び降りてくる・・・。 セレナは目の前に下りてきた二人に、思わず声をあげた。
「お、お前達・・・アルカディア!」
目の前に飛び降りてきたのは、ニルスとミレディだった。 周りの兵士はその配下だろう。
「誰がお前達なんかに! セレナは渡さないぞ!」
クラウドがレオンらと共にセレナの前に出て武器を取る。
ニルスも背にかけていた銀製の大剣を引き出すと、それを両手で構える。
「ははは・・・。 お前達も異端者というわけだ。 世界を平和にすると抜かす連中が異端者とはな。
教会のトップまでもが教会から異端宣告されて追われる身とは、何と気の利いたお芝居なんだ。」
ニルスは笑いながらこちらを見つめる。
カイも言い返す言葉も無かった。 部下から異端宣告されるとは・・・。
「へーへー。 確かにその通りですよっと。 くそ。」
「お前達も、私も、暗黒邪神の復活を阻止したいという意志は同じだ。
だから早くセレナをこちらに渡せ。 こちらとて不要な争いは避けたい。 時間が無いからな。」
ニルスの甘言を、クラウドたちは聞く耳を持たなかった。
この前だって、アリスやセレナの命を狙ってきた。 他の者の生死は問わないとすらこいつは言っていた。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示