■戦術■ ミッション・クエストスレ六 ■戦略■


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■戦術■ ミッション・クエストスレ六 ■戦略■

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/13 09:47 ID:4DGkOsAQ
ミッション・クエストや、それに伴うBCの戦略戦術を語るスレです

□関連サイト
ttp://www5.plala.or.jp/SQR/ff11-index.html
ttp://ff11.a-hoo.com/
ttp://ffo.jp/

□関連スレ
ミッションやクエストを攻略するスレ Part14 (FF11ネタ雑談:壷)
 http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi?bbs=ff11&key=1098358048
【FFXI】プロマシアM攻略について -6- (ネトゲ実況)
 http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1114859751/
【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】
 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1115685680


前スレ
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次スレッドは、 【>>950】 がトリップを付けて当スレにてスレ建て宣言をし
スレ立てに申請してください。逃亡の場合は臨機応変でよろしくですの
※ 印章BCは印章BCスレへ
※ 雑談・ネ実にもスレがあるので、当面は戦略・戦術中心を中心に語りましょう
※ 過度なクレクレは生暖かくヌルーするか質問スレに誘導させましょう

201: 名も無き軍師:05/05/28 01:08 ID:mJuyPn3M
>>198
ベストは詩人かな。次点で真空+ケアルする召喚、白なのはその通り。
仕事はソウルメヌメヌ(侍/狩がいたらプレ)→戦闘開始→エレジーで仕事終わるから。

前衛大目のPTならお奨め。ナモ狩と侍/狩に白詩で行ったが侍ハッチャケすぎ。
一人で半分近く削って、いつにない笑顔で沈んでいった…

ナがあっという間に剥がされて俺意味無い?って苦笑してた。侍狩がダメだせたのはナの
初期キープのおかげと思うけど・・・
挑発→バーサク(PT面!!)→ダメちょっと食らう、このへんで侍サイド2発、狩サイド1発、乱れ
で、タゲ剥がれる→インビンで取り返し→自己ケアル4→サイド5発目と乱れでタゲ侍固定
6発目のときサイマルで死亡。狩乱れ後イーグル、サイド、通常数発、サイドしても生きてたが。
真空、女神が間に合っただけだけど。モ、WS打てず終了www

…むしろこの構成だと塩がいらなかった予感。一発勝負だけどね。

202: 名も無き軍師:05/05/28 01:53 ID:gXNL6Soc
ボムBCでとまってるオレサマがきましたよ。以下はrepから読み取ったこと&俺の考え。

repでログを追った結果、5回が5回ともHPを3000削った後の最初のTP技で砕氷を使われてた。
5回中3回は塩もなしで2分程度は戦えていた。(塩の使用回数は0〜2回)
30秒とか1分とかでBCから追い出されていたのは、2Hアビをつかった2回だけだった。
あと塩の効果が出てる間はTP技を使ってこなかったようにも感じた。
「振り払った」ログにあわせて(ラグのせい?か、一度だけタイミングが前後したものが合ったが)TP技を使うことが多かった。


塩で15秒延長ということだけど、具体的になにが延長になるんだ?
砕氷までの時間がバラバラだったから、延長といわれてる根拠を知りたいのだけど。
TP技を使ってこなくなる時間が15秒なので、その分延長してるという考え方か?
だとすると最初は敵のTPが0だと思われるので、開幕からから使う意味ってないよな。
ある程度ダメージを与えた後に使い、砕氷を防ぐために用いるのか・・・。

6人で使っても1分30秒しか戦闘時間が伸びないようなので、3000dmg/2minのPTじゃ火力不足カ。
2Hアビを使って4500/1minってとこだったカラナ。

そんなこと考えずにスーパーアタッカージョブを集めることに時間を割いたほうがいいのか・・・・orz


203: 名も無き軍師:05/05/28 02:06 ID:M.vlUUKA
忍狩狩黒黒赤で応龍行くことになった。
忍者氏にはどう動いて貰えば良いだろうか?
石は誰に持たせるべきか?

意見を聞かせて欲しい(´・ω・`)

204: 名も無き軍師:05/05/28 02:14 ID:rTZS5hH.
>>203
石は距離関係ないので、落とす順番を決めとく。

ナ/ 石使いました→次は狩1
狩/ 石使いました→次は狩2

飛び立ったら即落とし。落ちたときのタゲ維持が忍盾。
事故死あるので死なさないように、とにかく削ればよろし。
半分ちょい前になったら、寝かして魔力発動印フリーズ。終了。


205: 名も無き軍師:05/05/28 02:20 ID:rQZVSPbA
黒2がフリーズ→エアロガ2→エアロ2→泉印フリーズ。
狩2が乱れイーグルピアシング。
赤は開幕ディスペルしたらケアルケアルガ連発で黒を死なさないように。

石はいらない。忍は気休めに挑発か遁、鱗取り時に盾。

206: 名も無き軍師:05/05/28 03:32 ID:6RDuq9Jw
>>202
45秒以内で倒せないなら火力不足だねぇ
塩の硬直が長いのでナイトがインビン中に塩をすり込むのがベストだとおもう。
あと勝ってもスリップで死ぬ確立高し!
勝ったのに釈然としない感は味わえます。がんばれ

207: 名も無き軍師:05/05/28 05:55 ID:0LDXvC8I
>>203
同じ構成で行ったな。

大量の石で地上でノンビリ削るはずが、しょーもないミスで全滅して石も無くなって
結局飛んだら狩狩黒黒が真剣にヒャッホイして落として地上で寝かす方向で倒した。
忍者の俺は最初飛ぶまでタゲ取って
後はずっと卍手裏剣投げてました。
ダメージは1発50くらい。別に遁でも良かった気がした。

208: 名も無き軍師:05/05/28 06:16 ID:eEhWE4zU
ガチでやるなら石はあるなら使ったほうがいいな。そもそも簡単に羽根集まるし。
石の利点はアイテム発動が速い事と応龍着地によるタッチダウンが無い事。

209: 名も無き軍師:05/05/28 07:57 ID:4sHnkRaM
>>203
その構成だと石使わないほうが安定しそうな気がしないでもない。

石を使っての攻略は、
「石と戦術、戦闘配置を決めうちして、応龍の特殊な行動を封じ、
 レベル上げと同じような感覚で戦闘する」
点にある。(つまりこれが特化構成じゃなくても勝てる理由)

石を使った戦闘は「やっちゃいけないこと」が色々あるので、
「勝てる構成」なら使わないほうがいい場合は結構あると思う。

210: 名も無き軍師:05/05/28 08:31 ID:mcuu82QA
>>209
やっちゃいけない事って?
正にこれから石大量に使って忍盾でガチ作戦をやろうとしてたんですが気になる。
地上戦でガとスパイクフレイル以外にやばい事ってどんなのがありますか?

211: 名も無き軍師:05/05/28 08:46 ID:BS53SmDs
忍者で何度か応龍行ってるが。ガチでやるとスロウもエレジーも入らん上に
DA、ついでにスロウガもあるのでかなりきつい。なんだかんだでマラソンが安定すると思う。

寝かせるつもりならスリップ厳禁、ストンスキンのディスペルは徹底。
特にスキンは終盤連発されるので削りきれずにそのままずるずる負けるパターンが多い。
あとは地上でもブレスあるので盾(ランナー)との立ち位置に注意。

こんなもんじゃね、初めての人間多いなら一度薬アビなしで行って感覚掴むのと
作戦練り直しするとさらに鉄板かと。

212: 203:05/05/28 09:16 ID:M.vlUUKA
たくさんのレスどうもです。

やり方としては石を使用しLv上げと同じように地上で削る方法と
黒と狩人の火力を利用して一瞬で勝負を決める方法があるわけですね。
幸い石はかなり多量に用意できたのでメンバーにも色々聞いて試してみたいと思います。
で、マラソンって言うとタゲ取った人が応龍を引っ張りぐるぐるする感じでしょうか?
こういうBC戦やNM戦はあまり経験が無いので・・・orz

あとスパイクフレイルは応龍後方で攻撃を当てると飛んでくると考えて良いでしょうか?

213: 名も無き軍師:05/05/28 09:38 ID:6RDuq9Jw
畏れよ我をで、マメットは楽勝で倒せるんだけど
オメガがポリマー使っても攻撃間隔速すぎてボロボロになってしまう。
ナイトが追加のスタンで殆ど動けないっていってたし
ポリマーでwsは来ないけどあの百烈券はどうしたものかね?

214: 名も無き軍師:05/05/28 09:53 ID:PGlhKEzw
連続魔スタンとか、フラッシュ、スタン矢で援護するとか
インビン使わせるとかいろいろ方法はあるだろうけど。

漏れの時は結構終盤だったのでいきなりナイトがとんずら
(パウダーブーツ)してマラソンしてた。

215: 名も無き軍師:05/05/28 11:47 ID:gw2npp.s
>214
「畏れよ我を」のLV制限がいくつか知ってますか〜?
やったことねーなら知ったかすんな。

216: 名も無き軍師:05/05/28 12:14 ID:7ASj9G5o
>>215
すまん、武士道とゴッチャにしてた。一応壷BCまでは終わってる。
それに、とんずらしてたのは確かアルテマだった。
メルトの園の頂上から飛び降りてきまつ。(´・ω・`)

217: 名も無き軍師:05/05/28 12:15 ID:UnlmSksY
>>213
 アビ全開で、とにかく削る。
 全滅しても、敵HPは回復しないし、1度くらいなら時間は足りる。
 格好は良くないが、どうしても勝ちたければ、ゾンビ作戦も考えてみるべし。


>>214
  武士道とはと、ごっちゃになってるっぽいな。
 

218: 名も無き軍師:05/05/28 12:38 ID:RU0OMh2I
>>212
後方に対象が居ると発動する。ぐらいの認識でいい。
タゲ移動時も後ろに回らないように位置取りの配慮を。
スパイクは出させたら負け。

あと赤は序盤弱体連打してタゲ取るのが非常にありがち。

お約束なパターンとして、

後衛にタゲ移動→応龍後衛のほうに移動→挑発→スパイクフレイル→壊滅。

弱体入れ過ぎで開幕にコレが起こるのはひじょーーーにありがち。

219: 名も無き軍師:05/05/28 13:46 ID:Z.VA3Txw
>>203
石たっぷりあるなら、飛んだら石で即叩き落しは結構おすすめ。
普通にとて2を相手にする感覚でやれる。
ただその場合は白いないと早い段階でスロウガやられると厳しいかも。
マラソンはちゃんと理解できてないとぐずぐずになる可能性あるので野良ではあまりお勧め出来ない。

220: 名も無き軍師:05/05/28 17:35 ID:nuLlYSBE
>>209
>石を使った戦闘は「やっちゃいけないこと」が色々あるので

「ガチでやる戦闘」なら分かるが「石を使った戦闘」?

221: 名も無き軍師:05/05/28 17:55 ID:RU0OMh2I
>>220
その部分だけ抜き出さないで>>209を全部読んでくれ。
それは単に「二択の片方」を指した言葉だ。

ていうか間違ってるとしても何が言いたいいんだ?

222: 名も無き軍師:05/05/28 18:42 ID:GLA1s0Ws
>>221
やっちゃいけないことって何?

223: 名も無き軍師:05/05/28 21:59 ID:zP5/SzXM
>>222
領事館襲撃

224: 名も無き軍師:05/05/28 23:12 ID:nLGVGFtI
CTUが中国領事館を襲撃しました。

225: 名も無き軍師:05/05/29 00:12 ID:VGB4J4JM
ウンコナイトほんと使えねえ

226: 名も無き軍師:05/05/29 02:53 ID:wzawSfFQ
明日いよいよ応竜戦逝ってくる!
メンバーは全員オウリュウ初めて。
ナ戦黒黒白赤で漏れが主催でちなみに戦士。

石は一人3つづつくらいなんとか集まった。
飛んだら落として寝かす作戦。

戦士の基本的な動きは寝てる相手を起こさない事と/cheerくらいしか見当が・・・
ouryuが寝てる時は何もしないほうがいいよね多分。

>>224
テロ対策ユニットキター??

227: 名も無き軍師:05/05/29 08:00 ID:VokX50D2
ナの後ろでダマぐらいやっておけ
このヘチョ戦士野郎。

228: 名も無き軍師:05/05/29 08:25 ID:ps33nWEM
>>226
地上の応竜はそんなに怖い攻撃無いよ。
よほどmpがヤバイ状態でない限り、地上に落とした後
寝かす必要はない。


229: 名も無き軍師:05/05/29 08:33 ID:BS53SmDs
寝かせに頼ると3〜4回目ぐらいから耐性つくのかまったく寝なくなる。

230: 名も無き軍師:05/05/29 11:05 ID:zAj2w91E
そもそも石で落として地上で寝かせていつHP削るのかと

>>227
50制限だからサポシでダマ使えない
ナイトの横で普通に殴ってればいいでしょ

231: 名も無き軍師:05/05/29 13:48 ID:wAjr56Lc
> 230 : 名も無き軍師 :05/05/29 11:05 ID:zAj2w91E
> そもそも石で落として地上で寝かせていつHP削るのかと

これ自分も何となくしか解ってないんだけど、空中戦は挑まずに、地上で攻撃
しつつ飛ばれたら石orMP枯れそうなら寝かしかなと思ってる。
そして残りHP半分切ったらスリプル分のMPも攻撃にまわしてもらって【全力で攻撃だ!】

もしかしてすげー勘違いしてるwwwww??

232: 名も無き軍師:05/05/29 15:41 ID:Z.VA3Txw
「地上にいる時攻撃」か「空中にいる時攻撃」か明確にしておけよ。
どっちつかずになってぐだぐだになると負けるからな。

233: 名も無き軍師:05/05/29 23:51 ID:5NUOC18o
>>213
ナ、狩/忍、侍/狩、黒、赤/白、詩、って編成でナイトやったけど、オメガは確かに追加スタンで何も出来なくなるな。
ただ必ず追加でスタンさせられる訳じゃないので、ハイポ連打(ケアルヘイト稼ぎすぎてタゲをはがさないため。
ハイポ自体にもそれなりのヘイトがある)や、根気よくケアルする事でなんとかタゲは保持出来た。
アルテマで時間切れして次からは黒にリキャスト毎にスタンしてくれる様頼んだけど、それだけでかなり楽になったな。
ちなみにオメガの命中が高すぎて、フラッシュはあまり信用出来なかった記憶がある。
既出の通りジュースはメロンでは無くヤグドリにしてアイテム欄節約して、ナイトも持てるだけハイポ持って行くのが良いと思う。
出来るだけ後衛のケアル減らした方がタゲが安定してやり安かった。パイルピッチからタゲ取り返すのも楽になった気がした。
狩・侍も一気に押せると判断するまでWS封印して、削り速度よりタゲの安定を優先したな。
まぁイレースもストナも無しでかなり運で勝ったトコあるから、編成はあまり参考にならいけど…。

234: 名も無き軍師:05/05/30 00:21 ID:5dH/sZ2o
印つければ、耐性つきだしてもまだ寝るけどね。

地上で攻撃しながら、ヤバくなったら寝かせりゃいい。
起きたら即空飛ぶだろうし。そうしたら石で落としてまた攻撃。

火力(黒・狩)があるなら、石無しで空飛んでる時に叩き落してもいいし、
(むしろそっちの方が早い。)火力がないなら、石で落として地上でガチ。

235: 名も無き軍師:05/05/30 01:26 ID:WrQ52xVw
狩人でオウリュウ逝ってきたけど銀弾よりボルトのほうがいいね。
投石係だったけど硬直長くてダメポだったww
3回負けて石無くなってアビ復活してからやったらあっさり勝利。

突入曜日とか各ジョブの仕事がどうこう言う以前に、敵のWSの種類で難易度全然違う。

ぶっちゃけヤヴァイ範囲攻撃来なければ楽勝。
逆に開幕ジオティックとかバイウィング連発とかだと勝てる気がしない。

正直、このBCは運の要素もけっこうあると思った。

以上チラシの裏

236: 203:05/05/30 05:14 ID:M.vlUUKA
無事応龍勝てました。レスを下さった皆様感謝です。
回復役であるはずの垢魔がバストンラ掛けに行って範囲連発→即死というハプニングで
最終的に死体が4体ほど出来上がりましたが黒、狩の大火力でどうにでもなりました。

・・・自分垢ですがすんごい申し訳ない気分になったと共に
最後まで諦めずに奮闘して下さったメンバー各位には感謝の気持ちでいっぱいです・゚・(ノД`)・゚・

237: 名も無き軍師:05/05/30 06:33 ID:4sHnkRaM
>>235
地上戦メインにしてやれば怖いのはジオティックブレスぐらいになるから、
可能性はかなり減らせる。テラーはサブ盾で対処。

運の要素もあるけど、挑戦して引っかかったところを修正していくような
トライ&エラーのBC。大火力で強引に倒す場合はその限りじゃないけどね。
プロマシアはどのBCも似たような印象で、
「不安要素を潰して勝率を上げる」って感じのものばっかりな印象。

238: 名も無き軍師:05/05/30 09:42 ID:fYQrdOrs
オウリュウ、今はヒポ叩けばかなりの確率で尾羽根落とすんだから
ケチらず石8個くらいもっていけばなくなることはないだろ。

BCとかでアイテムけちるなと

239: 名も無き軍師:05/05/30 09:42 ID:VokX50D2
飛び上がった瞬間オーカー連発なら
こちらがいくら修正しても負け。

240: 名も無き軍師:05/05/30 11:12 ID:EP.TjolY
石12個用意して3回飛んで3回ともすぐ石で落としたからか
オーカー1回もこなくて戦戦暗白赤黒で今までのミッションで1番楽だった
途中運悪く絡まれたモルボルの方が強く感じたくらい
その時は心構えが出来てなかったってのもあるだろうけど

運に左右される影響が大きいBCなのか

241: 名も無き軍師:05/05/30 11:25 ID:y2kBhGo2
最近になって、プロミヴァズクリアしたんですが

ホラ・ボスの範囲睡眠に、毒薬は無効でした。
三国プロミのときも、ホラの睡眠に毒薬服用は微妙だったのですが、
ヴァズではケアルで起こされるまで寝てます。
5階のNM戦ではうっかり沸かせた人がいて、開幕範囲睡眠、
全員寝かされてしまい、非常に焦りました。
これからいく人、気をつけてください。

242: 名も無き軍師:05/05/30 11:55 ID:ZzodjcTc
ストンスキンかかってたオチじゃなく、ディアボロスのように起きない睡眠になったの?

243: 名も無き軍師:05/05/30 12:00 ID:5eTDDC6s
時々いるな、毒薬飲んでるのにタイタンに大地の守りさせるやつ。

244: 名も無き軍師:05/05/30 12:35 ID:y2kBhGo2
>>242
ディアボロス型の起きない睡眠だと思います。
ヒーリング中の事故だったので、ストンスキは誰もかけてませんでした。
幸いナ盾でケアル使えたので、後衛起こしてケアルガ、
一斉に毒を飲みましたが、再度寝かされ…。
ここで持ってきた薬品アニマを、ほとんど使ってしまいました。

早めに全滅指示して、立て直したほうがよかったなーとかなり後悔しました。
BCは勝ちましたが、時間的にかなりぎりぎりのクリアでした。

245: 名も無き軍師:05/05/30 12:38 ID:bzOB1vPE
なんでナはすぐ起きてんのよ
ナイトメアは殴られても起きないぞ?やったことあんのか?

246: 名も無き軍師:05/05/30 12:57 ID:.qIXYpz.
毒薬でなく毒消しでも飲んでたんじゃないか?

247: 名も無き軍師:05/05/30 13:09 ID:tVSEGqcM
2週間前にいったヴァズENMでは服毒して起きたがな

248: 名も無き軍師:05/05/30 13:12 ID:.qIXYpz.
そういえばヒーリングできる毒ってあったっけ?

249: 名も無き軍師:05/05/30 13:58 ID:StS9JmPY
>ヒーリング中の事故だったので、ストンスキは誰もかけてませんでした。

どう見ても毒飲んでません。

250: 名も無き軍師:05/05/30 14:25 ID:WQtyY07.
お前らってほんと文盲だよな。いつも思う。

>一斉に毒を飲みましたが、再度寝かされ…。
これがポイントなんじゃねーの。

とは言っても、俺は244を全く信じてないがな。

251: 名も無き軍師:05/05/30 14:37 ID:VjPV141M
毒のんでストスキもかけてないのに座れる、スーパーFFやってるのかな。
まぁなんかの勘違いっぽいな。

252: 名も無き軍師:05/05/30 14:39 ID:qR.L/HpU
あぁ、一度普通に寝かされてその後毒飲んだってことか。
それでも信じられんが…

253: 名も無き軍師:05/05/30 14:52 ID:A.qGcppE
毒飲んでいても最大3秒は寝るからな。正確に言うと毒は
寝ないのではなく、3秒以内に起きる、だ

254: 名も無き軍師:05/05/30 15:20 ID:tEWtyik.
244の勘違いじゃね?それは置いておいて

話はそれるが、今回に限った話じゃないが、昔は文盲レスがついてもその後にすぐ、
「お前文盲だな。」で、片がついたよな。

この頃は平気で文盲レスが2〜3続くことが多い。
まるで文盲が文盲に同意してるようなレスが2〜3個も続き、
やっと現れた突っ込みのレス「お前ら文よく見ろ。」の後に、
更にまた文盲レスが・・・w

文盲馬鹿が一人でID変えて自分にレスしたり
何度も書き込んでたりしてんじゃないかな?
だから大勢が文を読み違えたまま暴走してるように見えるのではなかろうか。
普通に考えても、同じ間違いをした人が何連続で現れるなんて変だよな〜。
それとも低年齢化でも進んでるのだろうかね。

255: 名も無き軍師:05/05/30 15:26 ID:Z.VA3Txw
大地がかかってた説に一票いれとく。
あと毒薬使用のキャスト中に寝かせられたとか。
実装当初のプロミホラでこれに泣かされた事が(´・ω・`)

256: 名も無き軍師:05/05/30 15:41 ID:tEWtyik.
おまえらここに突っ込みは無いのか>>243

大地やストスキしながら毒薬飲むなんて普通にやる。
範囲対策でストスキしつつ、寝ちゃったら手動で切る方が
安全かつ効率的だと思うがどうか。範囲ないなど、敵にもよるけどね。


257: 名も無き軍師:05/05/30 15:56 ID:WQtyY07.
>>254
いや〜全く同意。

>まるで文盲が文盲に同意してるようなレスが2〜3個も続き、

まさにそんな感じですな。
このスレにこんな短時間にいっぱいレスがあること自体変だし・・・。
ID変えて同じ様な文書き込んで、大勢の意見に見せてる可能性は有りますね。
それとも244自体も同じ人で、俺らが釣られてるだけだったりしてw

258: 名も無き軍師:05/05/30 16:43 ID:JkWDRB2U
>>254
この頃は・・・というのは分かるが
コレは元の文章が意味不明。

「範囲睡眠に毒薬は無効でした」という報告の中で
全く関係無い(毒飲まずに)寝ちゃった話のみで>>241が終わってるなんて・・・
誰でも毒飲んでると思うわw

3国プロMのホラボスも一昨日服毒でキッチリ即起きた。
一体何が微妙なのやら。

259: 名も無き軍師:05/05/30 18:23 ID:0sawN6SU
そして、壮大な釣りは最終局面を迎える…

260: 名も無き軍師:05/05/30 19:56 ID:bzOB1vPE
261名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/05/30(月) 20:03 ID:y2kBhGo2
釣れた釣れたw



261: 名も無き軍師:05/05/30 19:57 ID:BSug9YrY
クエスト関連で教えてくれ。

ジュノ倉庫がカバン50までしか拡張できないんだが、これって60までいけるもん?
Rank1で試しにデルクフに行ってプロマシアミッション発生させたがダメだった。
名声は自国英雄、ジュノほとんど知られている。で、「ヨバクリのカバン」受けれなかったよ・・・orz
ひょっとして、Rank6以上とか?そしたら絶望的だー。

262: 名も無き軍師:05/05/30 20:01 ID:8ZzUKrAM
>>261
鞄クエは3国全部名声上げないとダメだった希ガス

263: 名も無き軍師:05/05/30 20:48 ID:e3ZlirbI
>>262
dクス!(`・ω・´)
他の2国も英雄まであげてくるZeeeeee!!

264: 名も無き軍師:05/05/30 22:30 ID:xk8gCiVY
>>261
同じ「英雄」でも名声は一律ではないので一概には言えないが、
オレが倉庫の鞄を拡張したときはジュノのクエをいくつかこなしたら
続きの鞄クエが発生するようになった(他国の名声は上げていない)。

カカシクエや街灯クエなど赤字が出ないクエをやらせてみてはどうだ?

265: 264:05/05/30 22:32 ID:xk8gCiVY
って40→50じゃなくて50→60か。文盲スマンorz

266: 名も無き軍師:05/05/30 23:01 ID:VxHHdTac
鞄の拡張は最大55じゃないか?
モグ金庫と間違ってない?

267: 名も無き軍師:05/05/30 23:02 ID:VxHHdTac
ちなみに三国「そこそこ」でもかばん55には出来た

268: 名も無き軍師:05/05/30 23:07 ID:Tdw0Gy/Y
ヨバクリ鞄は60だお


269: 名も無き軍師:05/05/31 01:00 ID:Sm6Pg2BA
カバンの拡張くらいすぐやりたまえよ・・

270: 名も無き軍師:05/05/31 17:10 ID:rTn/oaZs
>>266
今すぐゴブに話し掛けてこい

271: 266:05/06/01 04:24 ID:JL/knnh2
話しかけてきた。
ワールドリポートに載ってないクエ追加されてた!
競売見に行った。
高え!



名声は確認してないがサンド以外の護衛は受けられない状態でもヨバクリカバン発生した。ランクは5。

272: 名も無き軍師:05/06/01 17:17 ID:dWKOrosM
>>271
おまえリアルでなんかあったのか?

273: 名も無き軍師:05/06/02 01:44 ID:P4uFXjZA
宇宙人に拉致されてたに違いない。

274: 名も無き軍師:05/06/02 11:22 ID:Bt0C0w02
>>271はID4の特攻オヤジ

275: 名も無き軍師:05/06/02 12:46 ID:ZOBhhqLY
>>271
生きた化石

276: 名も無き軍師:05/06/02 17:16 ID:VFvJ7Zsw
>>271
不覚にもワラタw

277: 名も無き軍師:05/06/02 17:40 ID:5eTDDC6s
ワールドレポートが最初に出たヤツだったりすると
なお結構。

278: 名も無き軍師:05/06/02 19:46 ID:LMEXSv5s
初めに出たワールドリポートにはNMやBCNMのレベルまで載ってたな

279: 名も無き軍師:05/06/03 19:36 ID:VUmi8OfY
忍者63でソジャチップ取りってどこの敵
いったらよいでしょうか?


280: 名も無き軍師:05/06/04 00:29 ID:Q9Zodyt2
つ 【ヴァナモン】

281: 名も無き軍師:05/06/04 09:36 ID:vP8rO5fQ
4G:
 まず,FF XIの次の拡張ディスクについて聞かせてください。どのようなコンセプトで作っていますか?

田中氏:
 ちょっと当たり前といえば当たり前ですが,プロマシアの呪縛をリリースしたときには,すでに次の拡張ディスクのことを考えていました。方向性やコンセプトは現段階ではお話できませんが,運営を続けていく限りは拡張し続けていきますよ。

4G:
 プロマシアのミッションは難度が高めですが,そういう方向性は今後も続きますか?

田中氏:
 プロマシアは,ハイレベルプレイヤーだけでなくさまざまなレベルのプレイヤーが問題なく一緒に遊べるようにというのが本来のコンセプトです。そのためにレベル制限エリアなども多く用意しましたが、最初の調整が結構つらめだったのは担当チームも認識しています。既に難易度変更やショートカットの追加などでかなり遊びやすくなっているはずです。また、前回のバージョンアップで経験値テーブルを変えたので、今後は全体的に多少ハイレベルへシフトしやすくなるのではないでしょうか。そのときに何ができるかという、新しい遊び方を提案できるようにするのが今のチーム目標です。



282: 名も無き軍師:05/06/04 18:38 ID:bRF1BC2s
>>279
峠塔のミミックがギリギリ狩れないレベルだな。
ソロ限定ならヌエ塔1Fの練習ダニ以外は無理ぽ。
制限エリアはボムだとかヘクトアイズだとか忍者には厳しい相手が多い。
素直にPT組んでスキラーゲ兼ねてヌエ塔地下がおすすめ。

283: 名も無き軍師:05/06/04 20:37 ID:DDKDjdB2
ヌエ塔地下だとLv75で丁度〜とてクラスを相手にするから60代前半だと厳しくね?
ダニでENMのトリガーが100%だからそれ目的の人誘っていければ集めやすいとは思う。

ミッション前に、ソロ弱いポッポロピッピーで1Fの練習ダニとトカゲを延々狩り続け
たら2.5hでトカゲが落としますた。一応トカゲもということで。リポップにピッタリ
間に合うくらいの殲滅速度だったけどな…。

謎の遺跡ソ・ジヤのクエの道中殲滅で進んでったら3,4出たから、そういう目的
でもいいやも。ただ、TreasureChest なめないこと。

284: 名も無き軍師:05/06/05 00:11 ID:yyl1oyFo
CCBポリマーって効いてる間にスリプル→スリプル2みたいに上書き可能?
それとも一度切れてからじゃないと効果継続とかされない?
効果時間もよくわからない(´・ω・`)

285: 名も無き軍師:05/06/05 00:14 ID:HGU304Jw
>>284

実際に知り合いと二つ購入して
試してみたらいいじゃない。

そしてここで報告してね!

286: 名も無き軍師:05/06/05 00:19 ID:yBnc/2us
つーかその話散々既出なんだから少し調べりゃ出るだろうに。


287: 名も無き軍師:05/06/05 04:55 ID:6TtAWtWY
>>279
ヌエ無制限塔に入ってすぐの所のダニ2匹Lv42-45が
ドロップはあまり良くないがグレーチップやフロリドストーンを落とす。
ダニもトカゲもノンアクでリンクもしないからソロで安全にやれる。
ちなみにそこのトカゲはカーマインチップは落とさない。

288: 名も無き軍師:05/06/05 11:51 ID:qrp5lIlc
>>284
上書き不可の30秒。

289: 名も無き軍師:05/06/05 12:27 ID:W8U4DZSo
トカゲはリンクするよ

290: 名も無き軍師:05/06/05 12:55 ID:W8U4DZSo
あ、そうだ。
この前、神威の偵察兼ねてAA単品やってきたんだけど
あれの範囲WSって、竜獣人のジャンプとかのアビのようなもんだと思うのだけど、どうだろう?
範囲WSから、間髪いれずに武器WSがきたり、マラソン中は範囲WSのみバンバン来たりしてた。

って、こっちに書き込んでよかったのかな?w

291: 名も無き軍師:05/06/06 02:27 ID:rTZS5hH.
晒しスレの大物廃って、案外プロM進めてなかったりするんだよな・・・。

4ジョブカンストしてても、遅刻するわ、人の話を聞かないんじゃあ
そりゃ突破できないだろと思ったチラシの裏。
最強布陣で突破したものの、次のミッションにも、こいつがtellして
くるんじゃないかとビビって、固定を組んだ俺。。

292: 名も無き軍師:05/06/06 02:40 ID:gXNL6Soc
複数ジョブカンストと、遅刻・人の話を聞かないは、
方向性が別だからなー


293: 名も無き軍師:05/06/06 06:33 ID:4sHnkRaM
そりゃまあ晒される理由ってのは「廃人だから」じゃなくて
他人に迷惑をかける奴だから。だろうし当たり前ではあるよな。

ところで応龍BCの手伝いにいってきた。
石大量に用意して落としまくりという既出もいいとこな作戦で行ったんだが、
どーやっても2回目落としたあとにジオティックブレスが飛んでくる。
3回やって3回同じタイミングでブレス。これが700超のダメージ(数字毎回同じ。固定?)なので、
盾役の忍者が即死近いダメージで、対処を考えないとどうしようもない、という話に。
結局悩んだ末に、2回目落ちた後、ストンスキンを張った白にタゲを取らせるという作戦で勝利はした。

……したんだが、どうも納得いかないんだよな。ほぼ即死ダメージって理不尽だと思うのよ。
ジオティックブレスって他に何か対処法があるのかね?

294: 名も無き軍師:05/06/06 08:36 ID:xxSSxZx2
ブレスはMAXダメージ値が700とされてるからHP増やすくらいしか対策ないかね
被魔法ダメージ+装備か被物理ダメージ+装備かは忘れたけど700以上食らうこともあったので逆に減らすことできるかもしれない

295: 名も無き軍師:05/06/06 09:11 ID:dWA6HeXw
立ち位置をきちんとすれば、ブレスは被ダメ減可能。
200くらいになる。


296: 名も無き軍師:05/06/06 09:26 ID:tBaA0Zm6
それはマジどすか?

297: 名も無き軍師:05/06/06 09:39 ID:dWA6HeXw
HNMとかやってないからrep取れた回数は少ないけど、大抵200くらい。
過去にもその話はでてるよ。
調べてみなっせ。

298: 名も無き軍師:05/06/06 09:47 ID:7ZokOPrU
応龍の空中時の攻撃は魔法属性になる。
空中時の攻撃は応龍との距離によって被ダメが変わる。
ワールドリポートより。

299: 名も無き軍師:05/06/06 13:40 ID:37kBZRvs
蔑まれていた南方の民が真の自由を手に入れる為には自分達の国が必要だった
我等は立った
闘うた為… 理想の為に… そして
信頼するべき友を王とする為に…
我等7人は一人の王の下に集ったのだ

二人の闘士と一人の剣士
プロマシア、カムラナート、ルーヴランス

五人の魔導士
アルタナ、エルドナージュ、シャントット、プリッシュ、エシャンタール

我等8人は無敵であった

建国の志は我等と共に決起した民の力で成し遂げられ
我々は人々から真の英雄と呼ばれ敬い慕われた
でも… 本当に敬われるべき人はたった一人だけ
本当に崇められなければならなかったのは
初代ジラート王唯一人
…民を憂い… その身の血を流すことを恐れなかった初代王…
プロマシアだけが真の英雄だった
だが プロマシアは人としては強すぎたのだ
驚異的な戦闘能力と恐るべき肉体再生能力…
その二つを同時に有する人間
彼がいつ死ぬのかは誰も知らない
永遠の力を持つ王… だがその心は永遠なのか?
常に民を守り続けその心に禍禍しい物が宿る事は決してないのか?
人の心は脆い 限られた刻だからこそ善と悪を選んで全うできるのだ
人が限りない刻を持てば善と悪の二つを幾度も選べることになる
刻の流れの中 英雄と悪鬼のどちらにでもなれる者を存在させて良いのか?
友への想い民への想い… その二つの中で我等は決断した
プロマシアは死なねばならぬ
未来の災厄と地獄に怯え… 過去の栄光すらもかなぐり捨て
我等は友を裏切った
近隣諸国と手を組み我等を信じきっていたプロマシアを騙し
禁呪にて神都アル・タユの地下深くに幽閉しその存在を消し去った
プロマシアは… 最後まで裏切りを信じなかった
…ただ静かに 我等の前で血を流しながら封じられていった
だが… その身を朱に染めた彼の血は恐るべき呪いを生み出した
その血に宿った悲しみは我等の肉体を変化させた
我々7人は死を封じられた
老いる事も己で死ぬことも出来ぬ… 誰かに殺されるまで滅びる事が出来ない
我々は身を似て不死なる者の選択を確かめる事になった
そして二万年の刻の中で選択は為された
永遠の命を受け入れ平和を守る為に人々を導く王となる者
永遠に彷徨う旅に出立し いつしか神と呼ばれる者
己の想いを貫く為に悪と呼ばれる存在となる者
我等の考えは二万年の刻の中で実証された… 不死は
神も鬼も王も生み出す

300: 名も無き軍師:05/06/06 13:51 ID:YcFWYGmQ
10行目くらいまではよんだ。
影技?
書いた意図もこのスレに載せた意図もわけわかめ。


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