【毛繕い】召喚獣の煽情part49【セクシーポーズ】


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【毛繕い】召喚獣の煽情part49【セクシーポーズ】

1: 名も無き軍師@管理人:05/05/20 17:48 ID:zpic0taU
                   ,ハ. ,ハ
                   /ノδノ
    ,γ´⌒ヽ     〜     (*゚ー゚)  < 正しいポットの使い方!   
    1 ノ凵j)        \ ̄ ̄ ̄/      
    ル!! ゚ヮ゚ノ!        /     \
    <つ爻(つ    〜  | <◎>  |
   ノ  |X| ヽ、       \___/
  ん_._ノ凶レ〜'

■召喚士について語るスレです。
※次スレは>>950が申請して下さい。
※荒らし・煽りは下弦の咆哮をかけて回避ヨロシク(新月限定)。
※メール欄にはsageといれるようにしましょう。
■召喚士取得クエ・天候情報・その他基礎知識と過去スレは下記サイトにてどうぞ。
site SMN:http://www.geocities.jp/ffxi_smn/
Final Fantasy XI 召喚士:http://smn.vanana.com/
若き召喚士の憂鬱:http://ramuh.plala.jp/smn/
召喚連盟掲示板:http://jbbs.shitaraba.com/game/8402/
■前スレ
【光り輝く】召喚士の未来part48【召喚獣】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114389418/l50
■eへの意見、要望はこちらへ まずはバグの解消願いからだ!ヽ(´Д`;)ノ
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o


401: 名も無き軍師:05/05/30 00:51 ID:guQfF9UY
58〜64までイフ釜入り口のガス
68〜?までイフ釜奥のボム
慣れればタゲきりとか簡単だからやる気があれば後半楽にやれるよ
でも、詳しい場所は俺が75になるまでまってね
獣が来るだけでもうダメダメな狩り場なのに同業でライバルなんて来てほしくないからw

402: 名も無き軍師:05/05/30 01:30 ID:Mc3hm.xM
いまどきボムを相手にするって時点でネタ的なものを感じてしまうイフ釜経験者。
自爆し無さ過ぎですよね。ケモリンも何回かコウモリ切り替えてやってるし。

403: 名も無き軍師:05/05/30 02:06 ID:1phUiWTs
何を相手にしたらネタじゃないのか頭の悪い俺に教えてくれないか?
狩場増えるのは良い事だし

404: 名も無き軍師:05/05/30 02:07 ID:7IjbEzIU
>何を相手にしたらネタじゃないのか

峠のTaisai・・・

405: 名も無き軍師:05/05/30 02:12 ID:CjiQZKTE
ボム以外の何を相手しろと言うのやら。
スノールはさらに自爆しにくいしうーむ

406: 名も無き軍師:05/05/30 02:40 ID:XNYNjZbY
獣人の獣タイプのペットでも相手にしてこい。
リンクに注意な。本体に見つかってもアウト。

やったことないが、同じ理由でトンベリやヤグの召喚エレメンタル。
プチメテオ覚えたらできるんでね?

407: 名も無き軍師:05/05/30 02:55 ID:CjiQZKTE
>>406
お前が召喚ソロやったことないことは良くわかった。

408: 名も無き軍師:05/05/30 03:17 ID:7SrvgorQ
唐突だけどさ・・・
召喚もレベルPT編成で本来は黒がいるべき枠にうまく入りこめれば、瞬間ダメはもちろん総与ダメでも黒に匹敵するほど活躍できるよな?
後衛が赤白召とか吟白召とかで。
俺がRepとってる範囲だとそうなんだが、召喚士本人の意識はどうなのかね。

409: 名も無き軍師:05/05/30 03:43 ID:XNYNjZbY
聞いといてそのザマか。
生まれつきなのか、努力してそうなったのかは知らんが
上出来だ、半分乳化したその頭をさらに俺がかき混ぜてやる。

任意で出せるおなつよ以下限定の強力な攻撃があり、
常にMP残量を気にせねばならん召喚士にとって、
HPが少ない敵ペットを相手にするのは、
少なくとも攻撃力が高く、召喚獣を何度も呼びなおす必要のある
ボムの自爆待つよりゃ向いている。

同じ理由でペットと本体のヘイト関係さえ押さえていれば、
理論上ではエレメンタルを相手にすることも可能。
物理耐性があり、試せる場所もLvも非常に限られてくるが、
プチメテオでかなり削ることができるなら、価値のないトライじゃない。
200をチェーンさせることを夢見てマラソンをするか、
50を1分で稼いでいくかの違いだ。

獣や竜や忍ソロと同じ穴につっこみゃいいと思ってんじゃねーぞカス。
試しにいく気がないならジュノで玉だしてマス描いてろや。

410: 名も無き軍師:05/05/30 03:44 ID:XNYNjZbY

>>408
とてもじゃないが黒には遠く及ばない。Lv帯によるが、せいぜい赤のMBに勝てるくらいだ。
(ただ、コンボなどを使った衝撃〆などでのサンダースパークは強力。サンダガMBに及ばないが・・)
召喚獣の削りを言っているなら・・・最近はrepなど張り出されていないからな。
昔のままだとシーフの削り以上は出せるぞ!程度だな・・。

411: 名も無き軍師:05/05/30 03:46 ID:CjiQZKTE
>>408
そのrepをみないとわからん

黒魔てのはそもそも総与ダメは大きくなく
敵のHPが減ってからのWS連打を精霊の削りでしのぐのが基本で
黒の与ダメが前衛より大きい時ってのはたいてい
敵が強すぎて前衛があまり削れないような敵で、
そういう敵はすなわち物理攻撃主体の召喚の攻撃も当たらない。
つまり召喚が比べるべきは、黒ではなく近接物理前衛てことになるが
メリポの連戦での、黒の与ダメと比べたりしてるわけじゃないよな?

412: 名も無き軍師:05/05/30 03:52 ID:CjiQZKTE
>>409
せめて自分でやってみてから言ってくれ

413: 名も無き軍師:05/05/30 04:16 ID:M.rMjUY.
名台詞スレからのコピペ

282 名前:(・ω・) 投稿日:05/05/29 11:00:33 HD1MKCPC
人様の日記から勝手に拝借

2005
5/27
今日はめずらしくリダしてみたんですがね、人が少なかったのでペペペイとテケトに誘ってPT完成。白さんいないので召喚さん誘ったんですが、LvトップのLv61の前衛さんがLv58の召喚さんを気遣って

前衛「Lv差あるけど大丈夫?」

召喚「ケアルにレジはないぜ!」


414: 名も無き軍師:05/05/30 06:36 ID:7SrvgorQ
>>411
ボヤのP芋相手にするレベル帯の話。
シヴァ出しっぱなしでブリザドMBとか、同じくカーバンクルでプチメテオとかやってた。
repは引っ張り出してくるのが面倒なのでまた今度。
弱い弱いってイメージが先行しすぎてるんじゃないかね?俺は召喚見直したよ。

415: 名も無き軍師:05/05/30 09:32 ID:Z4RSpEMw
>>シヴァ出しっぱなしでブリザドMBとか、同じくカーバンクルでプチメテオとかやってた。
出 し っ ぱ な し で
こんな糞召喚オナニーショウのrepなんてはらなくて結構です

416: 名も無き軍師:05/05/30 10:21 ID:uK0KJdD6
何で黒を引き合いに出しているのかわからないなw
黒と同じダメだしたかったら、黒やりゃーいいじゃーん!w


417: 名も無き軍師:05/05/30 10:22 ID:3PDFy7sw
大地貼らなくても良い状況だったり、
スシ効果でフェンリル履行は(月齢によるけど)氏に履行になって、
召喚は他にすることがなかったのでは?

忍盾がすごく上手でダメージを受けなかったら
だしっぱでもしなきゃMPの使い処なさそうだし。
構成次第ではだしっぱもありなのかもね。

418: 名も無き軍師:05/05/30 10:27 ID:McToMy3M
>>413
笑ったw
召喚に一番必要なのは、こういう強さかもな。

419: 名も無き軍師:05/05/30 11:36 ID:bzOB1vPE
71のときランペ地下の普通PTで
タイタンを戦闘の半分くらい出しっぱで戦ったときはタイタンの総ダメがモ以外の前衛超えたな

まぁ赤+詩いなかったらMP持たなかったし接待PTみたいなもんだけど

420: 名も無き軍師:05/05/30 11:52 ID:WQMF03JI
>>415
とてもとても同意。

ところで、空蝉にプレデター・カオス・フレイムやると剥がれる蝉の数って3とか2とか??
召喚の多段系履行って判定は1で、剥がれる蝉も1だっけ?
ラッシュで剥がれる蝉は1なんだけど、もしもプレデターとかで2以上剥がれるなら密かにバグだったりするのかな?
WSのペンタとかランペってちゃんと剥がれるよね?


421: 名も無き軍師:05/05/30 11:54 ID:oVsPtDaw
まぁ、レベル帯にもよるが、ボヤのP芋相手にするレベル帯なら、
>>417が言うような状況で、盾が忍者、後衛が赤詩とかだとMP余るし、
だしっぱなしでもMP切れないな。(要 維持費軽減装備)
召喚獣のW系魔法をMBさせたら、黒がV系魔法をMBしたときの
8〜9割のダメージ出るし、回復を多目にする黒として働けるんじゃないかなぁ。
最近の黒はケアルしないし。
後衛が召赤詩だと帰る手段がないのがネックだが。

422: 名も無き軍師:05/05/30 11:57 ID:Ufu5.9aE
>>414
>弱い弱いってイメージが先行しすぎてるんじゃないかね?俺は召喚見直したよ。

お前がどういうイメージもってたのかが気になるよ

423: 名も無き軍師:05/05/30 12:01 ID:5m2l4YzE
>>407
獣のペットは他ジョブならいざ知らず、
周りの同種(テリガンならウサギ)がリンクしても即切れるので
召スレでは既出なソロのひとつ。何より超弱い
本体のゴブが反応するとアウトだけどな
変更が入ったのなら詳しく

>>420
トンベリ忍の空蝉で3枚剥がれるのを確認したことがある(プレデター)
今はどうなってんだろ?この辺毎回告知なしで変更されてそうな気がヽ(´Д`;)ノ

424: 名も無き軍師:05/05/30 12:20 ID:iijtvSw2
亀鯖に廃ロリ召喚猫がいるらしいね^^;

425: 名も無き軍師:05/05/30 13:27 ID:WQMF03JI
>>420
そっか。んじゃ、バグって事で報告だw

>>424
からだバランス飲料 DA・KA・RA

426: 名も無き軍師:05/05/30 13:36 ID:3pOadTuo
今は多段は一枚で全ミスのはず
ブリンクでもそう
白亀がブリンクしてると高確立で夢想当たらんし…

427: 名も無き軍師:05/05/30 14:49 ID:RXFiaKAQ
もう召喚獣「モーグリ」追加でいいよ。
狩り場でもどこでもモグハウスで、召喚士大人気w

取得条件は、BCで召喚ソロvs全召喚獣でどうだww


428: 名も無き軍師:05/05/30 17:04 ID:.37pecZc
repではわからない事がある。
それは、「どのタイミングでそのダメを出したのか」
例えトータルダメが同じ位でも、ほぼ任意のタイミングでダメを出せる黒と
1分毎にダメを出してるだけの召喚では有用性が大幅に違うと思われ。

429: 名も無き軍師:05/05/30 17:15 ID:SJzuTdk6
>>426
いや、ブリンクがそうなだけ。
ブリンクは多段WSを1枚の幻影消費でかわすが
空蝉は多段の場合、多段分の幻影を消費する

430: 名も無き軍師:05/05/30 17:28 ID:QiuV7S1E
PCと敵で違うんじゃなくて?
ごめん、確かにうろ覚えで悪いんだが…
確かに空蝉は多段分来るしなぁ
でも、敵の忍者は一枚でかわしたような?
モンクここ数ヶ月モンクで動いて無いからちゃんと覚えて無いんだよな…

431: 名も無き軍師:05/05/30 18:08 ID:dBMByMYU
>>427
どうせ見知らぬ外人から
俺のモーグリを呼んでくれとかtellくるだけじゃね?w

432: 名も無き軍師:05/05/30 18:37 ID:QiuV7S1E
外人だと狩場から誘われてついたとたんにモグ呼べって言われてそのまま解散とかなりそうw

433: 名も無き軍師:05/05/30 19:23 ID:IOcMU4PM
そこで、ステキ仕様ですよ。
・パーティメンバーのメインジョブ/サポートジョブをランダムで変更します。

それともこういう斜め下方強化案が良い??
□e< 召喚獣と精霊を同時に1体ずつ召喚することが出来るように変更しました。


434: 名も無き軍師:05/05/30 20:03 ID:8ZzUKrAM
竜AF2の飛竜:サポートジョブ能力追加
みたいな変わり種要素が欲しい

竜AF2がどんな効果なのかは知らんけどなwww

435: 名も無き軍師:05/05/30 20:30 ID:afGGwysk
リューサンのAF2胴はすげえ。
サポ戦なら飛竜にDAとか物理攻撃アップ・防御アップ等のジョブ特性が付く。
サポ白ならオートリジェネ・魔法防御アップ等だ!

俺らのAF2胴はすげえ。
履行間隔−3(オステアと被りw)曜日限定維持費−3・クリティカル+3%だ!!
防御力はイージスと張るぜ!!

436: 名も無き軍師:05/05/30 21:49 ID:F0I/38a.
>>435
キャーリューサーン

召のAF2ガチで欲しいのあるか?

437: 名も無き軍師:05/05/30 22:24 ID:iqYwxCug
頭と体と手・・かな。

438: 名も無き軍師:05/05/30 22:59 ID:5CCysMIA
手と足

439: 名も無き軍師:05/05/30 23:03 ID:8ZzUKrAM
オサレ&自慢用に全箇所欲しいといえば欲しい
実用的には全部いらない

バーミリとエラントありゃ十分

440: 名も無き軍師:05/05/30 23:16 ID:M5ZUmsdQ
>>436
それ以前にザルカ(頭)でAF2ドロップ未だに無し。氷河(胴)で漸く1個ですよ。
裏解放時から開始組のLSで最近は氷河〜ザルカ巡りしかしてないのに…でない。。。

ザルカの召喚AF2は…未実装ですか(´・ω・`)??

441: 名も無き軍師:05/05/31 00:51 ID:wQapWLPE
>>440
未実装なら取ってる俺はどうなるんだw
まぁザルカはやる敵の数が少ないわけだからそれなりにドロップは悪くて当然ではないか

442: 名も無き軍師:05/05/31 02:02 ID:D.cbrXUE
脚以外は神装備だ

443: 名も無き軍師:05/05/31 06:31 ID:k.v/qqok
オサレ用に胴がほしいかな〜 見た目頭はAF1でもかわらなそうだし。

脚は収納へ。足しかつけてないな〜。手はカーミトンか連邦魔戦士制式手袋つけてることが多いのよ。



444: 名も無き軍師:05/05/31 08:56 ID:Mc3hm.xM
ウィンダスでふらついてたら外人獣70からテリガンで獣PT組まないか?って誘われた。
はじめての獣(召喚)PTの勧誘だったのですごく嬉しかったのだが如何せん真夜中だったので断った。

445: 名も無き軍師:05/05/31 09:01 ID:5N7rE7uU
どうにもマクロ欄が足りなくて、イフは手動召喚してるのに
ケアル2・3、イレースマクロは外せずにいる俺様が来ましたよ

446: 名も無き軍師:05/05/31 09:09 ID:Ga4O3DjE
>>444
テリガンPTは面白いぞー
フェンリルだしっぱで戦えるから新鮮だしな
一斉かえれ→エクリプスで獣も全員経験値ウマーで感謝されるし

そしてマンティのWS一発でフェンリルがHP半分以上削られるのに丁度トカゲはHP1/10も減ってないのをみて絶望するんだ

447: 名も無き軍師:05/05/31 09:24 ID:VAXinkfA
トカゲは死んだら新しいの呼び出したりできないからな。
むしろあわててかえれしたりペットの回復まったり操りミスしたりしないですむ召喚を見て
獣はもっと絶望してると思われ

448: 名も無き軍師:05/05/31 09:46 ID:7IjbEzIU
元獣だが召喚にはお世話になったしな。
獣にとって、ペット有りで経験値100%をはじめとして
・いつでもどこでも呼び出せる(MPさえあればだが
・履行が強力
・あやつりミスがない
そして
・敵がリンクして殴られても一匹に集中して攻撃を続ける
という性能に劣等感を憶える。

449: 名も無き軍師:05/05/31 10:08 ID:0S1H.426
・履行が強力
【えっ!?】

まぁ任意に出せるのはいいとこだね

450: 名も無き軍師:05/05/31 10:52 ID:bP0TL4S2
>>449
威力だけでなく、全員にエンサンダーがかかるとか、ストンスキンとかブリンクも含むな。
こないだ骨メリポで1300ダメージ前後出してたのにはビビった。
獣ペットじゃこうはいかんしな。

451: 名も無き軍師:05/05/31 11:11 ID:48iu3i6g
先輩召喚士の皆さん。初めて書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。
ENMの奈落の傀儡師について質問があります。
勝利条件は「マネキンを倒す」と認識していましたが、こちらの書き込みを参考に
マネキンを倒したところ、モブに襲われ負けてしまいました。流れとしては、
1、フェンリルを呼び出し開幕でマネキンに攻撃指示
2、クレセントファングで相手召喚獣に攻撃
3、フェンリルが死んだら呼びなおし
4、敵のHPが少なくなったらハウリングムーン
という感じでマネキンを倒しました。その際、モブは近くに居たのでハウリングムーン
にてダメを受けました。
モブにヘイトを乗せてしまうと、モブも倒さなきゃいけなくなるのでしょうか?
もう5連敗ほどしておりまして心が折れそうです。
ご指導宜しくお願いします。


452: 名も無き軍師:05/05/31 11:21 ID:b8SP8Ofk
>>427

Moogle Primeのアストラルフロウ
Moogle Primeのジョブチェンジ

○○は最低レベルのキャラにジョブチェンジした
△△は最低レベルのキャラにジョブチェンジした
××は最低レベルのキャラにジョブチェンジした




ニートキャップ並の取得難度だなw

453: 名も無き軍師:05/05/31 12:29 ID:bzOB1vPE
>>451
モブにフロウ当てるな
位置調整しろ

さもなくば犬使わずに芝のダブスラだけで倒せ
60制限なら犬も芝も維持費は同じだ

454: 名も無き軍師:05/05/31 13:17 ID:QyVfHuko
>>451
>>358-359

455: 名も無き軍師:05/05/31 13:37 ID:WQMF03JI
>>450
全員にかかるエンサンダーは修正必須項目となっておりますので、さも召喚の特筆の大地・真空と同程度の様に書かないで頂けると召喚一同助かります。


456: 名も無き軍師:05/05/31 13:49 ID:bP0TL4S2
修正されるの?

457: 名も無き軍師:05/05/31 14:20 ID:tXyCeHAk
威力と時間のこといってんだろう。
1分しかもたない上、Lv上げではダメ1とか2が関の山だからな。
凍てつく鎧や雷電の鎧、ヘイスガだって1分半なのに。
当然の要求として、モトの魔法と同等の3分ラインへの修正はしてほしい。

458: 名も無き軍師:05/05/31 14:30 ID:FzTxyhzE
召喚ソロ情報に便乗追加

イフ釜でサポ忍でソロ上げオススメです。
自分は69−71くらいまで時々やってました。
カーくんマラソンで自爆狙いが主でした。

利点―遁甲の術がすごく便利(マラソン中ボム湧いても避けれる)
   空蝉の術で死ににくい

欠点―戦闘中の遁甲ヘイトなどうまく調節しないと危険
   ペット召喚の魔法詠唱する場所注意

場所―強い方のボムがいる火口の縁(敵が少なかったら洞窟からも)

やり方―火口の縁の隅から隅へ行ったりきたりでカーくんマラソン
    (最初、隅のボムやって安全地帯作ってから時間計りながらやる)
     70以上なら普通に倒すのも可能

以上 役に立つかはわからないですが参考にしてください。
    




459: 名も無き軍師:05/05/31 14:33 ID:tXyCeHAk
んで強化案。裏やHNM、バリスタ程度でしか意味ないと思うが。

要望:
補助履行・回復履行がアラ全体にかかるようにする。(バリスタ中に限らず)

【強化されてもおかしくない理由】
・回復・補助履行にはヘイトがない(または微々たるもの)ので、
 かかった人数でのヘイトの再計算式が必要ない。(対照:かつてのケアルガヘイト緩和等)
・現在のところ、あまりアラ単位で掛かっても劇的な変化はない。むしろ悲しむべき。
・召喚複数による、前衛への複数のサポートが可能である。
 現在は真空の鎧まわしなど、サポ召によるかなり限定的な使われ方しかされておらず、
 また他の履行が役にたたない。召喚士としてのメリットが皆無である点。

【デメリット】
・アラには召喚士1人いればいいやという風潮ができるかもしれない。
 →まあこれは補助に限定される話であり、現在の短時間補助履行なら複数いたほうがいい。


ま、今適当に思いついたこと書いただけなんで、
思いつくメリット・デメリットあったらおしえてくれ。
「いけるんでねーの?」と思ったら要望だしてみるわ。

460: 名も無き軍師:05/05/31 14:37 ID:bP0TL4S2
>>457>>459
ありえねぇ。

■<じゃあ、全体にかかるようにしますので、それにともないMP消費は3倍、効果時間は30秒に変更されます。

461: 名も無き軍師:05/05/31 14:44 ID:FzTxyhzE
あ、ソロでは無いですが活躍したと思われるので情報追加です。

○ENM異界の使い魔(40制限6人推奨)
忍白召の3人で行ってきました。

BC入って強化したらMP全快後、戦闘。
忍者は普通にタゲキープしてもらいつつ戦闘(遁術回しとかしてました)
白は忍者にヘイストイレースケアル弱体など(ヤグドリ2本くらい飲んでました)
召喚(自分)はラムウ出しっ放しでリキャストごとにサンダースパーク〈麻痺がたまにつく)
MP200切ったら(MP余裕を見たのでギリギリでもいいかも)アストラルフロウ→ジャッジメント。
以下 ヤグドリ ハイエーテル使用 80MPをリキャストにキープしつつジャッジメント。
3発しっかりいれてダメージは1発目610 2、3発目は555 サンダースパークは150近辺でした。
使用したもの ハイエーテル×3本 ヤグドリ×2本 キノコの塩焼き
当方タルなので他種族だとハイエーテル等薬品を増やす必要あるかもしれません。
ドロップはガイストピアス出てました。



462: 名も無き軍師:05/05/31 15:58 ID:WQMF03JI
>>459
バランスと言うものを考えみなよ、君はw
アライアンス全体にかかるのは他の歌・魔法もアライアンスにかかるバリスタでは当然そうなるべきだが、通常時にアライアンスにかかるようになったらメリットどころの騒ぎじゃないでしょ。


463: 名も無き軍師:05/05/31 17:43 ID:bI2Zaz4s
>>458
空蝉は遙か遠くで使わないとものっそいヘイト稼ぐから注意だの(´ω`)

464: 名も無き軍師:05/05/31 18:49 ID:tXyCeHAk
アライアンス組むシチュが裏程度しかないのだが。
確かにアタッカーアラに組み込まれたときの大地効果は凄まじい。
その辺を想定してみて、「召喚は大地だけしててくださいね^^」
というバランスになりえるかも知れんな。アラに召喚士がたった一人だけならば、の話だが。

が、ヴァナ全体でみて召喚士というジョブが何ができるのかという命題と、
1分に1度&ヘイトが本体には皆無、というメリットデメリット双方生かすなら
このくらいの特徴打ち出しても面白いんじゃないか?
ここは召スレだが、話題にあがった詩人の歌もパーティ枠超えてアラに歌聞かせられるとして、
耐属性カロルなども使えてくるのかもしれん。

俺はHNMはあんまり参加したことないんだが、そうなったらどうよ?
というのを引き続き聞かせてほしい。

465: 名も無き軍師:05/05/31 19:02 ID:3HAp7fJY
範囲履行って、ただでさえ狭いのに
アラ単位になったらどの位置で履行すりゃいいのか
わからんくなるな。どの位置で撃とうと漏れまくりかよ…

ってのは置いといて、結構面白いと思た
召喚士がアラ単位強化ジョブってなれば
れべらげPTに7人目とかで誘われたりするんじゃね?


466: 名も無き軍師:05/05/31 19:04 ID:bzOB1vPE
アラとかよりも範囲拡大と効果時間延長が最優先だ

467: 名も無き軍師:05/05/31 19:21 ID:.37pecZc
1人ENMとかの敵の召喚獣はどんなに離れてても履行が届くのにな。
開発者アホ杉だろ。

468: 名も無き軍師:05/05/31 20:10 ID:B407T1d6
落とされた。最近回線悪すぎ(´・ω・`)

>>465
7人目はちょっと考えにくいな。
俺の案はPTではなくアラ特化だから、
現状のLv上げでの召喚士の直接の強化には結びつかないと思う。
ただアラで戦うような18人BCなどではかなりの強化にはなる。
>>466
あくまで裏を想定するなら、神獣の攻撃で殴らせた範囲から、
殴らせた敵をはさんで反対側にいるアタッカまで届いて欲しいとは思うな。
むしろ履行射程はそのままに、神獣の攻撃範囲をやや狭く取れば半分問題は解決するんだが。
効果時間については>>457が俺の意見。
逆にアラ強化が適うなら、時間は3分を目安に効果強化のを望む。
>>467
ゴゴゴゴが短い履行とかあってもいいと思うんだがどうよ(ショックストライクとか)
といえば、あれ以上長いのを実装しそうなのが■クオリティだが。

469: 名も無き軍師:05/05/31 21:12 ID:gofGcvME
>>466
同意

470: 名も無き軍師:05/05/31 21:40 ID:8ZzUKrAM
現状のままアラにかけられるようになっても
結局2,3人にしかかからないからな

471: 名も無き軍師:05/05/31 22:47 ID:Zz8xp1Z.
「電撃の旅団編公式ワールドガイドvol2」(2003年10月発行)
バトルチームインタビューより要約。

「召喚獣を出し続けて戦わせるのは厳しい。
出し続けて戦わせる選択肢も残したいので、いずれ変更するかも」


「ワールドリポートver050224」(2005年4月発行)
開発チームインタビューより。

「もう少し召喚獣を出したまま出したまま戦えるような
 シチュエーションを作れるといいなと思ってます」


1年半前から全然変わってないですね^^;;;;;;;;

472: 名も無き軍師:05/06/01 00:22 ID:yt6U/lUc
召喚維持するのにMPが必要なタイプと、
召喚するときに一気にMP消費してずっと召喚したまま
ってのがあればいいと思うんだが、最近召喚士始めたからとっくの既出かもしれんが

ちょっとだけ使いたいときはスリップのほうで召喚し、履行して帰還
ずっと使いたいときはMPかなり消費するけど維持費0

召喚獣にTPつけるんだったら維持費のこと考えないと意味ないよな


473: 名も無き軍師:05/06/01 00:28 ID:W9KrgwTo
ああ・・なんてーか・・・■eよ、もう多くを望まないから・・。
た、頼むからこれ以上変に調整入れないで・・く・・れ・。
もう、ほんと・・。装備追加だけでいいヨ・・。それ以外は
いぢらないでクレ・・・頼む;;
何を望んでもことごとく欺かれるんだから・・。


474: 名も無き軍師:05/06/01 00:29 ID:O.tzd.hs
ちゃんと動きのいい天秤でバランス取ってくださいね
ここでのバランスってさび付いて動かない天秤だよね

475: 名も無き軍師:05/06/01 00:33 ID:vsgdW/uc
現状の再確認の為、履行ダメージの調査を行いますた。
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/4534.txt
相手はテリガンのラプ・ゴブ戦士。

476: 名も無き軍師:05/06/01 00:40 ID:vsgdW/uc
途中で送信してしまったorz
28〜43もらえる敵で、多段攻撃履行によって死亡した場合はカウントしてません、
暇みて、さらにサンプル数を増やします(´・ω・`)


477: 名も無き軍師:05/06/01 00:50 ID:W9KrgwTo
>>472
む、473でネガネガな意見だしてしまった俺ですが、472の人の意見は
面白いなと思った。なるほど、攻撃履行とかだしっぱにして戦わせる場合
は一気にMP減るようにして補助履行の場合はMPスリップって感じだろーか。
それくらいメリハリつけてくれればPT時でも編成によっては最初からMPなくして
アタッカーやったり、逆にMPちびちび使って今まで通り補助に徹したりとか個性
だせそうだね。まぁソロどうするかとかあるけど・・。
実現するには世界設定の壁とか仕様の壁とか■eの怠慢とかあって難しそうだけど
単純に面白い意見だなと俺は思いました。割と目からウロコ。

478: 名も無き軍師:05/06/01 01:34 ID:q537YHN2
もしくは召喚獣の状態をフラグ値で返すか何かで、
召喚獣が攻撃態勢にあるときをスリップ、
守勢(退避状態)にあるときときは維持費1でヒーリング可能にするとか
それなら魔法欄もマクロも増えないし、
70多段履行でためたTPをMBさせるなんてのもできるな

>>468
全然Lvあげや今のプロマシアミッションには関係ないが、
一部のBCや裏では召喚士の動きかわるくらいの変革だと思う
つか詩人の歌がアラ単位になると想像するほうが俺には楽しいなw

479: 名も無き軍師:05/06/01 01:48 ID:7IjbEzIU
何で過去FFのように一瞬召喚獣が出てきて一瞬で去っていく仕様にしなかったんだろうな。
と最近思う。

480: 名も無き軍師:05/06/01 02:30 ID:W9KrgwTo
ちょっと思いついたのですが、こんなのはどうでしょう
@MPを維持、使用する呼び出し方の場合
・召喚獣本体の物理防御、HP大幅UP(代わりに攻撃力、命中率大幅ダウン)
・主に補助履行のみが使用可能となる
・MPは従来通りスリップし、履行もMPを消費して行う。
AMPを使いきる呼び出し方の場合
・召喚獣本体の物理攻撃、命中率大幅UP(代わりに物理防御、HP大幅ダウン)
・主に攻撃履行のみ使用可能となる。またMPが無いので履行はTPを溜めて出す。
・召喚時に全MPを消費する代わりに維持費がゼロになる

呼び出し方を攻撃特化と防御特化にして、メリットとデメリットをつけてみました。
@とAの召喚方法を印か何か(あるいは消費アイテムとか)を使用することで切り替えられれば
なんて思ったり。・・儚い夢ですたorz

481: 名も無き軍師:05/06/01 03:21 ID:dANiszXg
他ジョブの俺が思いつき1つ

※特殊契約(レベル60くらい)※

現在使用できる召還獣と専属契約を結ぶ。
契約した召還獣の維持MP消費量がゼロになる(もちろん、各施行技は消費)。
その代わり、他の召還獣が呼び出せなくなる、契約解除するとリアル1日呼び出せない
などのデメリットがあると・・・・・

・・・・ガイシュツネタだったらすまん(´・ω・`)


482: 名も無き軍師:05/06/01 03:41 ID:tg6UYH3o
今よりも弱体したいのか?w

483: 名も無き軍師:05/06/01 03:53 ID:yt6U/lUc
もう一つ要望

・契約の履行を魔法扱いに (/ma ポイズンネイル <t> で使用できる)

召喚魔法スキル判定あるのは「魔法」である〜召喚のみ
履行を魔法扱いすることで履行ごとにスキル判定がつき
さらに/recastで反映できるようになる
あと、スキルで威力比例するとかも実現可能になるだろう

もちろん対応する召喚獣を召喚していないと条件満たしていないから
その魔法は使用できなかった!というログ出るようにすれば大丈夫   と思う

484: 名も無き軍師:05/06/01 05:25 ID:3/FUyG3M
何が大丈夫なのか答えてみろ貴様!



と学生がアルバイトでつくったプログラムの
エラーなおしを今日一日することになりそうな俺の呟き。

485: 名も無き軍師:05/06/01 09:04 ID:guQfF9UY
>>484
そう言うのって新しく自分で作ったほうが早いよな

486: 名も無き軍師:05/06/01 10:33 ID:l2ZXNDDg
>>475

履行ダメージの調査おつです。

487: 名も無き軍師:05/06/01 12:31 ID:WQMF03JI
>>464
HNMについて言うなら(レベルは75前提で話させてもらうね)、アラで一箇所にまとまって攻撃するなんてのは現状だとリヴェに追加された真龍BC(UchinoLSは比較的固まってる)かねぐらにいるファブニーズくらいかな。
では、この2つのHNMについて考えた場合。
リヴェ龍は現状最高レベルの難易度・ファブニーズはもはやカスレベルだけど。
召喚の履行がアラにかかったとして、何よりも問題なのは癒し2と湧水だね。
HNMの白、時には黒さえも敵対心を頑張って装備で下げてる。
(ヒャッホイして死ぬような黒・盾からタゲを取る黒はキックするようなLS。まぁ…糞LSなんだけどね。黒タル召タルもHP900超えてたりする。)
なぜなら、HNMで大事な要素の一つは敵対心だから。
3龍でもそうだけど、召喚が強いのはヘイトが無いからなんだよね。
(ヘイトがないなら精霊レジが多く、ダメも50%カットだけど、黒のがダメージは与えるだろうね)
また、これらのHNMについていえば強力な範囲攻撃があるんだけど、アラに召喚3がいたとしよう。手ごろな装備をするだけ(オステア胴頭手)履行間隔は54秒。18秒に一回、アラ全員のHPを330回復できるわけだ。
ヘイトなしでそれが出来るのはさすがにゲームバランスが…とは思うんだよね。
事実ケアルガ2をHNM中にぶっ放す白は居ないでしょ?w
このゲームの戦闘の楽しさの要素の一つってさ、ヘイト管理だと思ってる人いないのかな?

他のHNMだとバラバラやらマラソンだったりするからアラに掛かってもHNMに関してはそんなでもないかなー。

範囲がアラになったところで、現状の効果範囲なら問題はないと思うよ。

488: 名も無き軍師:05/06/01 12:37 ID:bI2Zaz4s
範囲がアラになるとしよう。
召召召召赤詩PT1個つくっとけば延々と全体ストンスキン、癒しIIでムテキングにならんかね。

489: 名も無き軍師:05/06/01 13:05 ID:WQMF03JI
MP尽きるだろ!って人が出来てきそうだからあらかじめ。
アラで召喚回復&補佐PTを作ったとしたら、召召召召赤詩。
それなり装備と食事をすれば30秒でヒーリングMPは100超えるからMPが尽きる事はまずないだろうね。
(私の場合、参考程度に:装備+食事=28HMP)
>>488
一箇所に集って戦う場合に限り、そうなる可能性の方が高いね。

490: 名も無き軍師:05/06/01 13:18 ID:.37pecZc
履行間に合わないだろ!

491: 名も無き軍師:05/06/01 13:44 ID:3pOadTuo
>>490
15秒おきにかけなさいよw

492: 名も無き軍師:05/06/01 13:44 ID:bzOB1vPE
アラが必要な敵で大地なんてしたところで一発すら持たないし
ナ盾で真空連射のがいいだろ

というか召4いても盾はナ+白赤でがっち固定して
召喚は70履行連射したほうが効率いいようにも思える

493: 名も無き軍師:05/06/01 13:47 ID:kjre6f76
>>464
否定意見多いから擁護というか援護射撃。
仮に詩人と召喚がアラに効果あると仮定すれば、
ヘイトが取れるジョブがマラソンしてアタッカーは遠隔ジョブのみ、
というある種異様な風景が解消とはいかないまでも緩和される可能性がでてくる。
いわゆるガチで戦う、というシチュの作り手として期待できるんじゃないか?

まあ488もいってるが大地連発で無敵状況になるより、
他の履行も組み合わせればもっと楽になるっていうバランスは取れんもんかな。
俺は詩人になんだが、現仕様のママだとマドマドメヌメヌメヌになりそうな気もするが、
これが第一詩人がマドメヌ、第二がカロルマーチなんてバランスになれば楽しいのにな。

>>488
今も盾T構成が似たような組み合わせになるときがあるが、非常に安定していていい感じだ。
EQでやってたCCH、FFではスタン回しのような声の出し合いが個人的に気に入ってたりする。
個人的には問題ないと思うぞ。アタッカ黒狩しかイラネっつー問題に比すれば。

494: 名も無き軍師:05/06/01 13:47 ID:3pOadTuo
15秒っていったら通常攻撃1発〜2発分ってとこだよな
最大被弾数を4と過程すると1分座ると間に合わないから
およそ45秒サイクルで座って召喚して履行してまた座るを繰り返すのか…
大変だな
範囲狭すぎるし、移動できなさそうな感じだし…
面白そうだけどねw

495: 名も無き軍師:05/06/01 14:02 ID:G6rxq2HE
代休がリミットブレークになったんで休みとって朝から蜘蛛狩り(・_・)
毎度毎度思うけど召喚獣のTPの意味わかんないよなぁ
アビ特性で召喚獣のTPを本体に還元する「TPフィードバック」みたいなの
付かないかなぁ、、、付かないよなぁ。
お、カバンがパンパンになったし戻るかな((( 'д')


496: 名も無き軍師:05/06/01 14:20 ID:3pOadTuo
帰還した時に貯めたTPの10%分のMPバックがあるとかちょっとしたお得感が欲しいよな
少しはさくらやとかヨドバシ見習えっつのw
精霊はその分ポイントバックが大きいとかあれば使うっつのな



いや、それでも精霊は使わないな

497: 名も無き軍師:05/06/01 14:57 ID:GGeoL4/Y
せき髄でレス
神獣の履行は1分1回
神獣の履行II(仮)は、ペットにTPある時に使えるってのでどうよ(それって[ほんきだせ]だな・・


498: 名も無き軍師:05/06/01 16:02 ID:D7pP5UiA
/pet 神獣の本気 <t>
イフリートは紅蓮の咆吼を実行!
攻撃力うp→イフリート
攻撃力うp→<me>
/pet 契約の履行 <t>
イフリートはフレイムクラッシュを<t>に実行!→ミス!

(´・ω・`)


499: 名も無き軍師:05/06/01 16:39 ID:bP0TL4S2
つか、元獣な漏れとしては
神獣の待機(まってろ)を作って欲しい。

500: 名も無き軍師:05/06/01 16:50 ID:QiuV7S1E
なんか、良いもの思いついてもここでいわないほうが良いかもしれない
奴らここ見てここに出てないような方向で無理しようとするだろうから
逃げ道は残しておこうぜ
むしろ最悪な事を先に言っておけば…
その通りになるかも知れないから止めておいたほうが良いな…
さ、今日は帰ったら念願の70になれることだろう
どうか、帰りに事故を起こしませんように


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