∋―1箙18矢→
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50∋―1箙18矢→
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/05/27 09:47 ID:4DGkOsAQ
- 狩人の幸せを願うスレです。
前スレ
【首飾りは】1箙∋―17矢目→【狩人の魂】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1115945266/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (一部情報古いです)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■煽り言葉や差別用語、他人を見下す言葉やバカにする言葉、単なる愚痴
などは厳禁です。
■サポジョブ、種族、装備などのループネタ控えめに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■ >>950はすみやかに次スレを申請してください。
- 833: 名も無き軍師:05/06/03 22:26 ID:q8oB1up6
- やれやれだ、ここは馬鹿と似非狩人の集まりか?
WSダメの話してるのに、武器と矢弾足しただけのD値で語る馬鹿がこれほどい多いとはなw
WSだけをみれば弓のほうが銃より強いのは自明だろ。基礎D値が高いor飛攻が高いんだから。
STR110 AGI100で計算。
WS時の基礎D値(SV修正は各武器同一の場合と考えて除く)
エウ+鏑矢 D値109+110x16%x0.83+100x25%x0.83=基礎D値144 飛攻+23
エウ+戦績 D値111+110x16%x0.83+100x25%x0.83=基礎D値146 飛攻+33
戦績+鏑矢 D値115+110x16%x0.83+100x25%x0.83=基礎D値150 飛攻+0
戦績+戦績 D値117+110x16%x0.83+100x25%x0.83=基礎D値152 飛攻+10
ヘル1銀弾 D値122+100x30%x0.83=基礎D値146 飛攻+17
飛攻/防比が飛攻/防関数と同じ傾きで比例してる場合(馬鹿にも分かりやすく説明すると、飛攻が下限を抜けて上限いってない場合)は、ヘル1よりエウのほうが強い。上に書いてる通り、アシッド相方に入れてもらう前提でな。
逆に、飛攻/防比が上限/下限行ってる場合は、当然のことながらヘル1より基礎D値の高い戦績のほうが強い。
前者はわかりやすくいうと、そこらの楽敵〜メリポクラス
後者はわかりやすくいうと、麒麟級の飛攻が無意味な敵、もしくは逆にめちゃくちゃ弱くて飛攻が無意味な敵だ。
しかも、SV修正が上限行ってるような場合は、武器ランクが低い銃はさらに基礎D値で差をつけられる。
これでどうやったらヘル+1のほうが弓よりWS強いっていえるんだ?w
ヘル+1の利点は現地で手軽に矢弾が合成できてかばんの負担が少ないってのと、矢弾コストが安いってことだけだ。
あと、1発でのTPのたまりやすさとな。
計算すらできねえバカどもが誤解してるようだけど、強さが利点じゃねえよ。
単純な計算もできねえうえに、WSのことも何一つしらないで狩人名乗ってるやつらってどうなの?いったいw
続きを読む