【立入禁止】リーダースレ40〜【〜イラネ論者】


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【立入禁止】リーダースレ40〜【〜イラネ論者】

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/01 10:21 ID:5ycM.xXo
アライアンスリーダー、パーティーリーダー、ミッションリーダー
等様々な局面において多くの経験を積み、
知識とスキルを持った人たちが苦労話に華を咲かせるスレッドです。
また『リーダーをしたいけれども自信がない』人たちに
リーダーとして必要な知識やスキルを教える場所でもあります。
明日の軍師を育てる目的でもあるので初心者には優しくしましょう。

困ったときには話し合い!
もちついてもちついて!

前スレ:リーダースレ39
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107392269/


・次スレは>>950がトリップ付けてよろしこ。>>950が逃げたら臨機応変に。
・ループ話題には大人の対応を。
・特定JOB、特定種族の叩きはダメ。絶対。
・荒らし・煽り等は完全放置で 。
・過去ログ等は>>2-15くらいに何かあるかモナー。

601: 名も無き軍師:05/06/15 12:04 ID:mX5SP4Jg
話の流れをぶった切って、野良レベル上げPTの一般的なガイドラインでも作らね?
ほぼリーダーで4ジョブカンストしたけど、たまに誘われて入ると唖然とさせられることがある。

リーダーなんてしないやつもここを見てるだろうし。そういうやつの参考になるようなのを。
ただあくまでも一般的でな。上手いプレイヤーなら出来る、全員の呼吸が神のように一致したら出来るというのはできるだけ
排除しておくれ。

602: 名も無き軍師:05/06/15 12:12 ID:bhbW08Mk
>>601
まずお前が作れ

と言うレスがいくつつくかちょっと楽しみ

603: 601:05/06/15 12:13 ID:mX5SP4Jg
俺はとりあえず、

■狩場は出来るだけ事前にサーチでライバルをチェックする。
 混んでるところにさらに乗り込むと、お互いいい思いはしません。

■理想的には狩場と敵を想定して、必要なジョブをそろえる。
 やはり石化があるならストナが欲しいし、他にもナ・忍盾の向き不向きを考慮しましょう。

ただし現在人手不足なので、妥協をせざる得ないことが多いのも事実です。はい。


604: 名も無き軍師:05/06/15 12:14 ID:69pAaouo
まずお前がつくれ
とは言わんが

お前の言ってる”ガイドライン”ってのが正体不明

典型的な説明不足タイプか

605: 名も無き軍師:05/06/15 12:14 ID:ISbZaV6.
>>587よりも
>>592あたりが串変えつつ迷惑なレスを流すのをどうにかして欲しい。

606: 名も無き軍師:05/06/15 12:15 ID:T1K0uc4I
>>598
つまり>>575=>>585=>>587のPT構成は戦戦戦戦戦戦ということかキバヤシ!


607: 名も無き軍師:05/06/15 12:17 ID:vX1f3S..
>>601
昔なんかあった気がする。具体的には忘れたけど。
リーダーなんて人集めて狩場決めて戦術指示して、それを実践してみて
修正する、くらいしかやることないと思うが。その戦術と修正は
いろいろあるから経験がものを言うところだけど。
ガイドラインなんて作れないと思う。それにこんなところを見るやつは
そんな唖然とさせるようなリーダーにはなりづらいし、なったとしても
ガイドラインになんて従わない。

608: 名も無き軍師:05/06/15 12:17 ID:ISbZaV6.
>>606
しつこいねぇ・・・釣られすぎだろ。
心の病院にいった方がいいんじゃない?

609: 名も無き軍師:05/06/15 13:19 ID:ffCJmwVo
まあ、誰がどうみてもID変えてるのは両者であって・・・w

一部の意見もあるようにSayやShoutを使った募集の有用性はある。
だが、それに託けて悪ノリしてしまうことを指摘されてるワケだよね。
>587あたりの言い方は確かにどうかと思うが、言ってることは正論だと思うよ。
>572あたりの言い方だとただの悪ノリシャウトを誘発するし、
ウザすぎると一時的にShoutフィルターしてしまうもの。
そうなるとまじめにLv上げなりミッションなりで募集してる他の人に迷惑かけてしまう。


610: n6CJBjh2:05/06/15 14:41 ID:IXA5v0j6
漏れ串など通してないぞ?
ぶっちゃけ、串の通しかたすら知らんw

まぁ、スレ違いなのでこの辺で。

611: 名も無き軍師:05/06/15 16:15 ID:gJ5pOb/Q
>>603
ここ見てるリーダーorパーティ面にそんなものイラナイだろ。
混み混みの所に乗り込んで行ったり、
編成にあわない獲物狙うのは、
狩り場のデータの蓄積が無いやつだ。

狩り場報告スレ、リーダースレとLv別スレ読んでたら、
大抵の狩り場のデータは揃うし、空いてるところ狙うだろ。

612: 名も無き軍師:05/06/15 17:07 ID:0Cjh1RtQ
さらっと読んだだけだが
609は頭弱そうだなとおもった
チラシ

613: 名も無き軍師:05/06/15 18:18 ID:KmQox3O6
今日、代休取れたんでサポあげようかと思ってビックリ。
30近辺は、NAすらいないっすよ。

仕方がないから、4人の前衛サポ白でつよ-とて狩ったけどさ…。

614: 名も無き軍師:05/06/15 19:13 ID:4LveUBKw
いやそうなんだよ。ほら、あれ保温性抜群の弁当入れあるだろ?馬鹿でかい
やつで3段か4段重ねになってる。うん、それをさ持ってきてる奴がいたん
だよ。でさ、当時あれだよ?まだ子供だからそんな大きいの持ってくる奴い
ないじゃん?食べきれないし。でさそれなら何てことない事なんだが、そい
つ昼食タイムになったらひたすら隠れて一人で食べようとしてたんだよ。誰
がどう見ても怪しいわけ。こうなるとガキの頃って何か理由があるんだから
放っておけば良いものを、どうしても見たくなるものじゃん。それが間違え
だったわけ。何が入ってたと思う?友達の一人がからかって無理やり奪って
弁当開けたらさ、チョコクリスピーが入ってたんだよ。信じられるか?4段
重ねの馬鹿でかい弁当箱にチョコクリスピーが大量に詰まってたんだよ。
あれって食うとき牛乳かけるだろ?それでもう一人の友達が気づいたんだよ。
お前水筒に牛乳入れてんのかwって。誰でもまともな奴ならそう思うと思う。
でもさ、結論から言うと水筒には粉末を水で溶かしたスポーツドリンクもどき
が入ってたんだよ。おれたちは動揺した。足の震えが止まらなかったよ。こい
つの母親はチョコクリスピーに牛乳もかけないで食べさせるつもりだったのか
って。でもさ実は違ったんだ。 うん、実は、実はね味噌汁入れに牛乳が入って
いたんだよ。それを見たらさ、みんな涙が出てきたわけ。そいつは鼻水と涙と嗚
咽を吐きながら大量のチョコクリスピー食ったよ。おれ達もそれにつられてさ
涙と鼻水で顔をぐしゃぐしゃにして泣いたもんだよ。それで思ったんだ
↓の言うことは盲目的にでも信じようと。


615: 名も無き軍師:05/06/15 19:20 ID:C9fSsSKM
>>614は包茎

616: 名も無き軍師:05/06/15 20:58 ID:1qHUI6.o
さらっと思ったが
>>612は精神的にいかれてそうだ
チラシ

617: 名も無き軍師:05/06/15 21:00 ID:oer88PTg
609を読んで全くその通りだと思ったけど
612みたいなアフォがいて萎えた・・・

618: 名も無き軍師:05/06/15 22:46 ID:oer88PTg
てかここリーダースレだよね?
房ばかり沸いてるんですけど・・・


619: 名も無き軍師:05/06/15 23:44 ID:dw4z.y5U
まともなリーダーもちゃんといるでしょ。
アレな人は書き込む回数が無駄に多いから目立つだけで。

620: 名も無き軍師:05/06/16 11:36 ID:aTCC94w2
串とかIDとか、ぶっちゃけどーでもいいよ。
アレな書き込みはどっちにしろ初めからヌルーするし。

621: 名も無き軍師:05/06/16 11:49 ID:vw2gpndM
リーダーやろうかと思ってサーチしてみると、
時給2000〜2500くらいのPTなら揃えられそう。
でも、それじゃPTメンに悪いよなぁと思ってリーダー発動しり込みしてしまう、ナ59歳

俺はどっちかってと「効率悪くてもいいから狩りに出たい」タイプなんだが、皆がそうじゃないだろうし・・・
などと悩んでしまう。

こんな事で悩んでんのって俺だけ?
昔は何も考えずに誘ってたんだがなぁ・・・

622: 名も無き軍師:05/06/16 11:51 ID:EpGuSf8U
漏れは臼73でよくリーダーするが、他PTへのレイズは基本的にやらない。
なぜなら、PTに参加している以上、自分のMPはPT全体のMPだと思っているからだ。
もちろん「基本的にやらない」だけで、実際は「やりたい」と思っているから、
PTメンの了解が取れれば行くこともある。
一人じゃ行けない場所に行き、一人じゃ倒せない敵を倒し、一人じゃ稼げない経験値を稼ぐ。
それがPTなんじゃないのか。
MPに限らず、PT中は自分の能力(ステ、アビ、魔法etc)を共有してるんだってことを
忘れちゃならんと思うぞ。

623: 名も無き軍師:05/06/16 11:59 ID:dgDSGdQQ
>>621
ナはとくにな・・・
誘われて、いっしょに探していると忍ポップ
でも口に出して言えませんw

624: 名も無き軍師:05/06/16 12:16 ID:lxi8x4zw
>>623
中の人次第じゃないか?
赤さえいればMP問題無いしなあ
黒やってるとちょくちょく被弾する忍より
少々ヘタなナイトのほうがマシだぞ
構成、狩り場、中の人次第だと思ってる


625: 名も無き軍師:05/06/16 12:35 ID:dgDSGdQQ
>>624
時給2000〜2500くらいっていうから赤いないのかもな?
まあ普通にナリーダーなら、まず一番最初に赤から確保するだろうけど・・・適当につくって赤ポップ待ちなんて最悪w

626: 名も無き軍師:05/06/16 14:03 ID:YcN/obgo
忍者ポップしたから抜けてって言われることもあるんだよな・・・

627: 名も無き軍師:05/06/16 14:37 ID:aaY8I/Ms
>>624
ヘタなナイトいらねぇー
・リンクした敵にヘイトリスト乗ってないのにインビン。
 むしろインビン使わずに死亡。
・リンクしそうなのに、移動しない。
・不意ダマ連携なのにユルイ固定できない。
・黒魔獣人との戦闘でやまびこ薬持ってない。バッシュはタゲ取りに使う。
・釣役が体力真っ赤で帰ってきてるのに、1人だけキャンプ地でヒーリング。

>>626
ナイトの売りって、中の人が上手い事を前提とした、
死者を絶対出さないサービスと思うのよね。
時給が忍盾の比べて下がる分の売りはあると思うで?w

628: 名も無き軍師:05/06/16 15:41 ID:7ASj9G5o
>>626

ナイトの売りである死人が出にくいってのは、白のレイズと同じで
保険的な意味合いが大きいんだよね。そういうのは組閣段階では
軽視されることが多くて、気の毒になってくる。


629: 名も無き軍師:05/06/16 15:48 ID:LSyfL8cE
>>628
内閣を作る段階か・・・とつっこみはここまでにして

忍盾信者の存在が問題なのだと思う今日この頃
ちったぁ自分の頭で考えろと言いたくなる


630: 名も無き軍師:05/06/16 15:52 ID:WCSVmrdE
>>628
リーダーの気質にもよる。
俺の場合は安全第一、稼ぎはそこそこでおkって感じなんで、
ナ白はかなり誘いたい部類に入る。
まぁ、ガチ固定が有効な中レベル以降は、だが。

631: 名も無き軍師:05/06/16 17:33 ID:QkwcFG4s
場所によってはナイトのが安心ってところも確かにあるなー

632: 名も無き軍師:05/06/16 19:32 ID:LB3QfXhk
>>621
>こんな事で悩んでんのって俺だけ?

そういうのを考えたうえで誘うのはいいんじゃないの?
ゲーム内じゃそれがアダとなってしまっていつまでもPT作れないとかあるけど
リアルじゃそれ大事。ガンガレ。

633: 名も無き軍師:05/06/16 22:24 ID:0eNoL/Aw
>>621
むしろ最初からそう言うPTと断わって誘えば良いんじゃないか?
皆が皆高効率PT求めているわけでもないし、
銭投げジョブと言われるジョブだけは除いて誘うとかね。

ただ、さっくり上げたい奴は誘いにのってこない可能性大なので、
集めるのに余計時間かかるかも知れんけどな。
でもそんな時こそシャウトで集めてみるって言うのも良いかもね。

634: 名も無き軍師:05/06/17 01:47 ID:KXFIzg.I
ウルガランはやはり移動が鬼門だね。
今日行ってきたが道中絡まれまくりで散々だった。
慎重に行こうとしても慣れてる人は先ガンガン行っちゃうし。
移動だけで2時間くらい取られて、死んだ人多数。複数回死んだ人もいた。
モータルレイの事故死なんかもあって、経験値稼ぎというより時間つぶしにいった感じだった・・・

教訓:白なしではウルガランは行かない

当たり前か・・・

635: 名も無き軍師:05/06/17 01:51 ID:Ga4O3DjE
>移動だけで2時間くらい取られて

こんな10回に1回もないようなレアなPTを前提に語られてもな・・・

636: 名も無き軍師:05/06/17 02:00 ID:TO7eoT3w
> 慎重に行こうとしても慣れてる人は先ガンガン行っちゃうし。

これはよくあるな
とくにインスニ出来ない前衛系

出来るリーダーなら落伍者がでないように殿つとめるし
オイルとパウダーたっぷりもって無い奴に配るやつもいる

オレは赤だからリーダーに有無を問わず、いつも殿を勤めているようにしているけどさ

637: 634:05/06/17 02:14 ID:KXFIzg.I
実はENMで最近ウルガランよくいくようになったけど、レベル上げPTでは
行くの初だった。
絡まれた人が出たときに指示が上手く出せなくて、妙なところで死ぬケースが
多かったせいかもしれない。
事前に絡まれた場合どうすべきか、説明しておけばよかったんだよね。
反省点が増えた。それだけで1時間くらい変わった気がするな。

ヘタレリーダーでごめんなさい。次から頑張ろう・・・

638: 名も無き軍師:05/06/17 05:40 ID:nTWC/Ndg
問題点と改善策が分かってれば
次はきっとすんなり行けるさ。

しかしウルガランとかムバルポロスとか、エリア特性知らない人結構多い気がする。
最近はリレイズ系の装備も増えたし、自分で歩いてマーカー書きこんで欲しいな・・。

639: 名も無き軍師:05/06/17 06:32 ID:jn2Xzqps
新市街の鍵持ってて、地図無い人にひと言。
BC手前まで運んでくれるゴブに採掘場まで運んでもらったら、
そのまま新市街へ逆進。
なんとか見つけれw

640: 名も無き軍師:05/06/17 07:14 ID:yh.PjGcA
ナでも忍でも別にLVあげ行きたい時に誘ってもらって、そこそこ稼げるなら
どっちでも良いと思うんだが。LVあげ行かないとどっちにしろLVあがらんわ
けだし。

効率良くないと狩りにいきたくないタイプはいるけど。行動力のあるのは、
とっくに半固定でPT集めたり固定なりでLVあげする方向にいくだろうし
野良でリーダーもせずに効率求める連中は受け身で我がままな子供なだけ
だから気にする事はないだろうと思うぞ。

641: 名も無き軍師:05/06/17 07:17 ID:ZIGjSH36
つーか新エリアのMAPわかりにくすぎやねん。
MAPサイトでわかりやすい形のMAPあたまに叩き込んで
システム上のMAPは現在地の確認程度にしか使えん。

642: 名も無き軍師:05/06/17 08:11 ID:Pp58hbyI
>634
> 慎重に行こうとしても慣れてる人は先ガンガン行っちゃうし。
慣れてない奴に巻き込まれて死ぬのは馬鹿らしいからな
リダでもない限りサッサといっちまうに限るわけで


643: 名も無き軍師:05/06/17 08:35 ID:ZIGjSH36
こないだ先行したら1時間くらい待たされた。

644: 名も無き軍師:05/06/17 08:36 ID:ZIGjSH36
あ〜メリポのキャンプ場所じゃなくてタウルスのENMのとこな。

645: 名も無き軍師:05/06/17 08:55 ID:M70adP5I
待たされるだけじゃなく「戻ってきて;;」とかあるからな・・・
野良でウルガランマジヤバス

646: 名も無き軍師:05/06/17 10:02 ID:dgDSGdQQ
>>641
ユタンガの頃からそう思った
マッパーが頭悪すぎ
隠しトンネルや落とし穴などちゃんと描いとけよw

647: 名も無き軍師:05/06/17 10:10 ID:FGvwsAIk
>646
落とし穴は、プレイヤーがマッピングしておくべき物だと思うが…
隠し通路に関しては同意というか…1回通ったら記憶されるとかくらいはしてほしいな

648: 名も無き軍師:05/06/17 10:35 ID:utSykcNA
>>647
マッピングするには精度が悪すぎる。


649: 名も無き軍師:05/06/17 10:51 ID:7CSjGR2s
>>621
赤、詩とも70前のLVだけど、よくリーダーしますよ。
理由は同じ、ジュノでじっとしてるより、狩りにでて少しでも経験値欲しいから。
サーチしてメンツ揃いそうなら動くタイプ。
時給は編成だけじゃなく、狩り場の混み具合なんかでも変わっちゃうし
余り時給気にしてメンツ組まないなぁ。

ところで、ナ盾の時はシフに声掛けること多いけど、忍盾だとどうしてもシフさんに
声掛けるの躊躇してしまうんだが、これって間違ってる?(不意ダマがいきるのは
ナ盾なのかな・・・と)



650: 名も無き軍師:05/06/17 10:56 ID:FGvwsAIk
>648
落とし穴と言った所で、見た目で全く判らずにいきなり落ちるようなのは無いやん
あからさまにでっかい穴が空いてるか、見るからに怪しい蓋がされてたりするだけ
だから、大まかな位置だけマッピングしておけば足りるだろ?

651: 名も無き軍師:05/06/17 11:11 ID:utSykcNA
>>650
ウルガラン(の崖下り)とかアットワ(の山)やったことある?

652: 名も無き軍師:05/06/17 11:13 ID:utSykcNA
まぁいうなれば日本地図を見ながらドライブしてるようなもんだよな。
さすがに大げさすぎるが。

653: 名も無き軍師:05/06/17 11:20 ID:gJ5pOb/Q
詳細な地図があることを前提にしてるんなら、
冒険者なんか辞めちゃえ!!
と思うのは、漏れだけ?

Mapサイトのわかりやすい形の地図ってのは、
先人(先行廃人)の、辺境行脚の成果だと思う。
自分の足で現地歩き回らないで、
地図の不備を愚痴るような香具師は、
リーダー失格であります。

654: 名も無き軍師:05/06/17 11:20 ID:POTHnq.2
なかの人がまともならどっちの場合でもシは必要ない。
黒にヒャッホイさせたい場合は連れて行っても損はない。
そんな程度。

655: 名も無き軍師:05/06/17 11:31 ID:utSykcNA
>>653
ユタンガくらいならまぁ地図としての役割はなんとか果たしてるからいいけど
アットワのアレはないだろ…
何の役にもたってねぇ。

656: 名も無き軍師:05/06/17 11:35 ID:a7ajQQhI
>>655
まあスレチガイがつづいているのだが

サイトに白地図あるんだし、それつかえよって感じだなあ
巣をマップナシで歩き回る人もいるんだぞ


まあ、使い回し多くて、その場所みただけでは自分の位置がわかりにくい
ってのが一番いかんのかもしれん
あと、アットワの山登りくらい2,3回したら覚えろw
もしくは自分で切り開け、間違いなく覚えられるぞw


657: 名も無き軍師:05/06/17 11:39 ID:utSykcNA
俺は別にマップがなきゃ歩けるわけないとか言ってるわけじゃないんだがな…
まぁスレ違いだからどうでもいいか。

658: 名も無き軍師:05/06/17 11:47 ID:y2kBhGo2
>>636
赤で殿というのは迷子対策のため?
それとも、絡んだやつにスリプル?

あそこの途中事故に遭遇するたびに思うんだが、絡んだデーモンに
スリプルかけて逃げきれるもの?

「@絡まれ;;」
で後衛のほうに逃げてくる前衛。
脊髄反射で、スリプルいれた赤と黒に、デーモンがまっしぐら。
後衛がケアルやスリプルかけだすと、盾も参戦。
最終的に寝かした敵にさらにリンクして、4〜5匹リンクで半壊。

大抵シーフか狩人は手出ししないから、生き残ってる。
それで、敵を引っ張って捨ててきてもらって、その隙にリレイズなり、
トラクタレイズ3すんだけどさ。
あそこでスリプルしなければ、絡まれた前衛1人の死体の回収で
済んだのに、、と思う。

スリプルは禁止にして(せいぜい入り口近くのボム)、その場は
見殺し、あとで回収と決めたほうが早く着ける気がするんだけどね。
どうなんだろう。

659: 名も無き軍師:05/06/17 11:53 ID:utSykcNA
>>658
落ちるといいよ。
デーモンに絡まれたらストライダー装備でも逃げられないし。
タウルスなら逃げられる。

660: 名も無き軍師:05/06/17 11:55 ID:PhkugYhw
スリプル>安全な場所でログアウトで逃げれるのに?

661: 名も無き軍師:05/06/17 11:56 ID:taA9rNjI
>>658
道がわからなくなったやつのためじゃなかろうか。
あと、洞窟の節目などで前衛にインスニかけたり。

ウルガランで絡まれたら通路まで向かってもらったほうがいいね。
通路にたどり着いたときに一匹にしか絡まれてなかったら処理すればいいし、
数匹リンクしてたら死んでもらう。ボムのいるところで死なれてボムの処理すると
自爆でまた死ぬ人が出て散々なことになったことある。

まぁ、通路の場所がわからなかったら終わったようなものだが・・・

662: 名も無き軍師:05/06/17 12:16 ID:maacb942
個人的にはウルガランにはシーフと白を連れて行きたいな
白は安全確保、シーフはドロップウマーする為にw

663: 名も無き軍師:05/06/17 12:25 ID:ISbZaV6.
トレハン2の効果もあるけど殲滅速度が激減するからなぁ
他のジョブでガンガンやってもドロップあまり変わらないし
経験値がまず違う

664: 名も無き軍師:05/06/17 12:45 ID:FGvwsAIk
>651
そんなもん何度もやってる
ウルガランの崖下り、アットワの山登りって…どっちも地図すら要らんがな…

665: 名も無き軍師:05/06/17 13:48 ID:cf/IoGwM
>>663
シーフ擁護するわけじゃないけど、そこまで経験値変わるか?
まあ中の人度に左右されるから外れが多いってのなら分かるが
同程度の立ち回り、装備なら時給に1000も響かないだろうしその程度なら誤差だと思うんだがなぁ

666: 名も無き軍師:05/06/17 14:14 ID:maacb942
サポ狩で不意騙上手く使えてればシーフもそこそこだと思うけどね
それでも総ダメだと暗侍竜以下かな
廃シーフなら悪くない程度と思われ
ま、狩狩PTからすりゃガクっと落ちるから分からんでも無いが

667: 名も無き軍師:05/06/17 15:03 ID:xebmhyFw
シーフが強いなぁと思ったのは巣でW芋狩った時位だったな
シーフは当たりを引かないと確実に時給落ちるからなぁ
でも最近は狩人が結構多いからシーフの枠はありませんがね

668: 名も無き軍師:05/06/17 15:13 ID:qR.L/HpU
そうか?
rep取ってみると、シーフってけっこういいダメ出してるぞ、
少なくとも中レベルまでは。
そりゃ狩人と比べちまったら弱いけど、
狩、ボルト戦暗、弓侍を除けばだいたいシーフが一番ダメ出してる。
よほどのヘタレツーフでなければな。

669: 名も無き軍師:05/06/17 15:15 ID:gJ5pOb/Q
シーフ擁護も、嫌シーフもイラネ。
シーフの話題は聞き飽きた。

テクニカルなジョブだから、中の人次第。
ってことにしとけ。

670: 名も無き軍師:05/06/17 16:00 ID:HEqbyxB2
アタッカーの内分け
遠隔銭投げ最強必須ジョブ>狩
マンガジョブ>モンク以下オート近接アタッカー
テクニカルジョブ>シーフ以下サポシ近接アタッカー

こんなとこだろ
狩はレベル毎にしっかり装備揃えておけば、
中の人の力量のハズレも無くダメも他より数歩先を行くからな
絶対数も増えてきたし、狩狩構成を狙うのは当たり前。事実体感時給も違うし
狩が居なければ、他のを誘ってさっさとキャンプ張るのは基本だけどな
わざわざ狩を涌き待ちするのもアホらしいしさ

671: 名も無き軍師:05/06/17 16:44 ID:ujTgP1uU
なんつーか、後衛しかやってないとこんなリーダーになっちゃうのな・・・


672: 名も無き軍師:05/06/17 18:48 ID:dgoxfJv6
>>668
そのrepを出して話してください。
出せないならrepなんて言葉使って無理に真実味を増すようなことは控えてね。

>>662は山脈の話してるんだからね。
メリポにシーフはイラネでFA。

673: 名も無き軍師:05/06/17 19:06 ID:StS9JmPY
>>672
>少なくとも中レベルまでは。

674: 名も無き軍師:05/06/17 19:08 ID:FGvwsAIk
>672
時々、例外的なシーフも居るんだよね…ほんとレアケースだけど…俺自身驚いたRepを少々
宿星前ゴーレムの移動狩り、忍狩シ赤黒詩でのメリポ

倒した数:89 平均獲得経験値:92.7 (+24.6) 総獲得経験値:10434 平均戦闘時間/間隔:62.1 / 12.9
時給:5624.0 狩り時間:1.9 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
シ/忍----------- 148737 -71209[1525/1605] --1914[--35/--67] -75614[-107/-107] ------[----]
狩/忍----------- 114285 ---572[--13/--27] -65366[-414/-446] -48347[-289/-291] ------[----]
黒/白----------- -51519 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -51519[-118]
赤/黒----------- ----87 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ----87[--87]
忍/戦----------- 124640 -92043[1448/1550] ------[----/----] -32597[--63/--63] ------[----]
技連携---------- --4720 ------[----/----] ------[----/----] --4720[--45/--45] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍----------- -71209 --46.7[-384/--14] -95.0%[1525/1605]
狩/忍----------- ---572 --44.0[--95/--25] -48.1%[--13/--27]
忍/戦----------- -92043 --63.6[-126/--26] -93.4%[1448/1550]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍----------- --1914 --54.7[--58/--48]-52.2%[--35/--67]
Kein------------ -65366 -157.9[-246/--76]-92.8%[-414/-446]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍----------- ダンシングエッジ---- -75209 -895.3[1289/-425] 100.0%[--84/--84]
---------------- 追加ダメージ-------- ---393 --19.7[--38/---3] 100.0%[--20/--20]
---------------- 反撃効果------------ ----12 ---4.0[---8/---2] 100.0%[---3/---3]
狩/忍----------- スラッグショット---- -40697 1233.2[1371/-885] -94.3%[--33/--35]
---------------- 追加ダメージ-------- --5759 --22.7[--38/---3] 100.0%[-254/-254]
---------------- 乱れ撃ち------------ --1891 -945.5[1070/-821] 100.0%[---2/---2]
忍/戦----------- 空------------------ --5444 -494.9[-606/-376] 100.0%[--11/--11]
---------------- 迅------------------ -27153 -522.2[-951/-124] 100.0%[--52/--52]
技連携---------- 衝撃---------------- ---116 --38.7[--66/--22] 100.0%[---3/---3]
---------------- 振動---------------- --2070 -115.0[-538/--68] 100.0%[--18/--18]
---------------- 切断---------------- --1384 -197.7[-644/--47] 100.0%[---7/---7]
---------------- 湾曲---------------- ---204 --68.0[--70/--66] 100.0%[---3/---3]
---------------- 炸裂---------------- ---946 --67.6[-315/--16] 100.0%[--14/--14]

675: 名も無き軍師:05/06/17 19:12 ID:s8Bz0Wx6
>>649 ナ忍両方上げてる盾ジョブ好きだが、逆だと思うよ?
ナは最初からタゲがっちり固定するの楽なので、連携で向いちゃう
ようなヘイトに調節しようとすると、黒MBでタゲふらつくことが
あって何だかな〜、と。まぁ連携に合わせて挑発かフラッシュ辺り
入れるけどね。

逆に、忍盾の方がきっちり不意玉WSを自分に入れてもらいやすい。
まぁ、どっちかっていうとー、という話しだけど。

676: 名も無き軍師:05/06/17 19:13 ID:StS9JmPY
>>674
待てwww一部名前出てるぞwww

677: 名も無き軍師:05/06/17 19:15 ID:BqTCjroQ
>>674
その構成だと忍がタゲ持ってる時間も結構あったと予想されるけど
その割にはシ狩との与ダメと開きが無い。狩が弱いんだろうなあ
あと名前w


678: 名も無き軍師:05/06/17 19:57 ID:dfOib02Q
シーフに与ダメ負けた上に名前付きでrep晒されて踏んだり蹴ったりだな。
どこの鯖にもいそうな名前ではあるがw

679: 名も無き軍師:05/06/17 20:03 ID:1g5Uk.do
ヘカdにブラオドルヒとスティレットなシーフと組んだときはすさまじいダメだしてた。
でもさー、強いと言ってもあくまでシーフの中でトップクラスであって・・・(ノ∀`)

680: 名も無き軍師:05/06/17 20:48 ID:Ph7NfEV2
>>671
脳筋様はスーパーリーダーなんですね^^;www
                     ・・・・・・っと

681: 名も無き軍師:05/06/17 22:00 ID:CXMikrZw
>>674
平均戦闘時間62秒で通常遠隔5発/1匹、2時間近い狩りで乱れ撃ち2回・・・
例外的だったのは狩人の方じゃね?
Uchino鯖にも同名のPCがいたらどうしよう(ノ∀`)

682: 名も無き軍師:05/06/17 22:13 ID:a/Ija5aY
一応削除依頼しといたほうがいいんジャマイカ・・・

683: 名も無き軍師:05/06/17 22:17 ID:a/Ija5aY
出してこようと思ったけど出てた
修正版コピペしとくね。

674 : 名も無き軍師 :05/06/17 19:08 ID:FGvwsAIk
>672
時々、例外的なシーフも居るんだよね…ほんとレアケースだけど…俺自身驚いたRepを少々
宿星前ゴーレムの移動狩り、忍狩シ赤黒詩でのメリポ

倒した数:89 平均獲得経験値:92.7 (+24.6) 総獲得経験値:10434 平均戦闘時間/間隔:62.1 / 12.9
時給:5624.0 狩り時間:1.9 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
シ/忍----------- 148737 -71209[1525/1605] --1914[--35/--67] -75614[-107/-107] ------[----]
狩/忍----------- 114285 ---572[--13/--27] -65366[-414/-446] -48347[-289/-291] ------[----]
黒/白----------- -51519 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -51519[-118]
赤/黒----------- ----87 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ----87[--87]
忍/戦----------- 124640 -92043[1448/1550] ------[----/----] -32597[--63/--63] ------[----]
技連携---------- --4720 ------[----/----] ------[----/----] --4720[--45/--45] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍----------- -71209 --46.7[-384/--14] -95.0%[1525/1605]
狩/忍----------- ---572 --44.0[--95/--25] -48.1%[--13/--27]
忍/戦----------- -92043 --63.6[-126/--26] -93.4%[1448/1550]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍----------- --1914 --54.7[--58/--48]-52.2%[--35/--67]
狩/忍----------- -65366 -157.9[-246/--76]-92.8%[-414/-446]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍----------- ダンシングエッジ---- -75209 -895.3[1289/-425] 100.0%[--84/--84]
---------------- 追加ダメージ-------- ---393 --19.7[--38/---3] 100.0%[--20/--20]
---------------- 反撃効果------------ ----12 ---4.0[---8/---2] 100.0%[---3/---3]
狩/忍----------- スラッグショット---- -40697 1233.2[1371/-885] -94.3%[--33/--35]
---------------- 追加ダメージ-------- --5759 --22.7[--38/---3] 100.0%[-254/-254]
---------------- 乱れ撃ち------------ --1891 -945.5[1070/-821] 100.0%[---2/---2]
忍/戦----------- 空------------------ --5444 -494.9[-606/-376] 100.0%[--11/--11]
---------------- 迅------------------ -27153 -522.2[-951/-124] 100.0%[--52/--52]
技連携---------- 衝撃---------------- ---116 --38.7[--66/--22] 100.0%[---3/---3]
---------------- 振動---------------- --2070 -115.0[-538/--68] 100.0%[--18/--18]
---------------- 切断---------------- --1384 -197.7[-644/--47] 100.0%[---7/---7]
---------------- 湾曲---------------- ---204 --68.0[--70/--66] 100.0%[---3/---3]
---------------- 炸裂---------------- ---946 --67.6[-315/--16] 100.0%[--14/--14]

684: 名も無き軍師:05/06/17 22:42 ID:JEHgFFI.
ダンス84回に対してスラッグ35回(はずれ2回)じゃ、
狩人が大外れだな。

685: 名も無き軍師:05/06/17 23:48 ID:zKIpCKKk
rep取った香具師は忍者かな?

狩人は、被ダメ減らすために近接を避けて、遠隔のみでやったんだろうけど
それにしてもなー

686: 名も無き軍師:05/06/18 00:23 ID:2C7oFlj2
ちょっといくらなんでも、狩人弱すぎだな〜。
本気出せば、倍くらい出るんじゃね?

でもまあ、このPTのシが頑張ってるのは認める。

687: 名も無き軍師:05/06/18 00:30 ID:LJDnyb02
つーかどうやればシーフよりWS撃てなくなるのか気になる。


688: 名も無き軍師:05/06/18 00:43 ID:2C7oFlj2
忍者を基準に比較すると
そのシーフは頑張ってるように見える。
狩人はちょっと、、ダメすぎかもしれない。

忍盾PTでの各ジョブの与ダメ比較って意味で
俺も貼り付けてみる。

倒した数:136 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 平均戦闘時間/間隔:73.9 / 35.2
時給:0.0 狩り時間:4.1 総獲得ギル:1321

与ダメ.......... ..全部 ..通常........... ..遠隔........... その他........... ..魔法......
赤/暗........... .81343 .57881[1162/1513] ......[..../....] .22356[1077/1077] ..1106[...4]
モ/戦............ 207905 154613[2264/2774] ......[..../....] .53292[.158/.167] ......[....]
忍/戦........ 187933 144218[2369/2803] ......[..../....] .43285[..88/..88] ...430[..10]
詩/白......... ..7563 ......[..../....] ......[..../....] ......[..../....] ..7563[.222]
戦/忍............ 208842 168404[2550/3181] ...122[...3/..16] .40316[..87/..87] ......[....]
技連携.......... .24286 ......[..../....] ......[..../....] .24286[.118/.118] ......[....]

与ダメ・通常.... ..累計 ..平均[最大/最小] ..命中...........
赤/暗........... .57881 ..49.8[.120/...6] .76.8%[1162/1513]
モ/戦............ 154613 ..68.3[.156/..17] .81.6%[2264/2774]
忍/戦........ 144218 ..60.9[.141/...0] .84.5%[2369/2803]
戦/忍............ 168404 ..66.0[.150/..20] .80.2%[2550/3181]

与ダメ・遠隔.... ..累計 ..平均[最大/最小] ..命中...........
戦/忍............ ...122 ..40.7[..43/..36].18.8%[...3/..16]

与ダメ・その他.. .................... ..累計 ..平均[最大/最小] ..命中...........
赤/暗........... サベッジブレード.... ...248 .248.0[.248/.248] 100.0%[...1/...1]
................ ボーパルブレード.... ..4327 .309.1[.450/.139] 100.0%[..14/..14]
................ レッドロータス...... ..8985 .249.6[.409/..60] 100.0%[..36/..36]
................ 追加ダメージ........ ..8796 ...8.6[..19/...0] 100.0%[1026/1026]
モ/戦............ カウンター.......... ...888 ..80.7[.132/..51] 100.0%[..11/..11]
................ 気孔弾.............. ..3203 .110.4[.243/..44] 100.0%[..29/..29]
................ 双竜脚.............. .48432 .563.2[.976/..84] 100.0%[..86/..86]
................ 反撃効果............ ...210 ...7.0[..15/...0] .76.9%[..30/..39]
................ 夢想阿修羅拳........ ...559 .279.5[.371/.188] 100.0%[...2/...2]
忍/戦........ 迅.................. .43285 .491.9[.910/.187] 100.0%[..88/..88]
戦/忍............ デシメーション...... .39732 .462.0[.766/.192] 100.0%[..86/..86]
................ ランページ.......... ...584 .584.0[.584/.584] 100.0%[...1/...1]
技連携.......... 核熱................ ..4209 .135.8[.342/..16] 100.0%[..31/..31]
................ 光.................. .19496 .249.9[.861/..24] 100.0%[..78/..78]
................ 振動................ ...111 .111.0[.111/.111] 100.0%[...1/...1]
................ 切断................ ...470 ..58.8[.137/..11] 100.0%[...8/...8]

与ダメ・魔法.... .................... ..累計 ..平均[最大/最小] ....数.
赤/暗........... ALL................. ..1106 .276.5[.503/..89] [...4]
................ ファイアIII・MB..... ..1106 .276.5[.503/..89] [...4]
忍/戦........ ALL................. ...430 ..43.0[..98/...7] [..10]
................ 火遁の術:弐・MB..... ...244 ..40.7[..98/..13] [...6]
................ 土遁の術:弐・MB..... ...186 ..46.5[..98/...7] [...4]
詩/白......... ALL................. ..7563 ..34.1[.322/...0] [.222]
................ ディアII............ ...285 ...2.4[...7/...0] [.118]
................ ディアII・MB........ .....6 ...3.0[...6/...0] [...2]
................ バニシュII.......... ..5574 ..61.9[.145/...8] [..90]
................ バニシュII・MB...... ..1070 .118.9[.158/..18] [...9]
................ バニシュIII......... ...306 .153.0[.155/.151] [...2]
................ バニシュIII・MB..... ...322 .322.0[.322/.322] [...1]



689: 名も無き軍師:05/06/18 00:44 ID:2C7oFlj2
詩/白→白/黒に脳内変換でよろしく…。


690: 名も無き軍師:05/06/18 00:45 ID:CQeztzTk
量産型劣化狩人と比べて何になるのだろうか?
しかもrepみると明らかにはずれ。
狩マンセーなのは事実だが、現状狩1モ1の方が最強。
モはサポ戦できてヘイストもらえるから狩人をはるかに凌駕する。
repとれば忍の倍は楽にいくよ。
もちろん、サポ忍ヘイストなしの同条件だと狩には及ばないけどね。
てかシ以外はみんなそんな感じ。
シだけは不意だまの制約で何しようが変わらない。
メヌメヌしてもほとんど意味ないしな。

691: 名も無き軍師:05/06/18 00:48 ID:2C7oFlj2
あ、ウルガランメリポでタウルス、デーモン、アーリーマン
忍戦モ赤白詩です。


692: 名も無き軍師:05/06/18 01:05 ID:2C7oFlj2
何度もスマン。

このPTの忍者は多分、当たり忍者。
与ダメは相当でてる部類だと思う。
が、戦士もモンクも当たりだったんだけどね。

攻撃ブーストしてる忍は強いよ。
少なくとも他前衛の半分程度のダメしか出せないなんてことはないと思う。


693: 名も無き軍師:05/06/18 01:12 ID:uenR4nU6
つーか、モはハズレじゃねーか?w
どう見ても弱すぎるんだが。
戦に関しても並ってとこか。

694: 名も無き軍師:05/06/18 01:49 ID:QZ.o0qR2
>690
>量産型劣化狩人と比べて何になるのだろうか?
頑張ってるシーフなら量産型劣化狩人以上には削れるって事はRepから判るな
リーダーやる時に狩人の涌き待ちするくらいなら、当たりシーフ誘ってさっさと狩り
に出るもの有りってのは言えるんじゃないかと

後、攻撃ブーストとそうでない忍者の比較の参考になりそうなRepも上げてみる
攻撃ブーストしていない忍者が74だったのでその分は脳内補完して欲しい
忍忍忍戦黒吟で空のDポンが相手

倒した数:115 平均獲得経験値:111.7 (+26.0) 総獲得経験値:15835 平均戦闘時間/間隔:67.2 / 19.7
時給:5707.4 狩り時間:2.8 総獲得ギル:3000

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦/忍----------- 117851 -93914[1344/1527] ------[----/----] -23937[--63/--63] ------[----]
忍/戦75--------- 184793 129586[1874/2117] ------[----/----] -54724[--93/--93] ---483[---7]
黒/白----------- -19425 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -19425[-100]
忍/戦74--------- -85651 -66862[1664/2270] ------[----/----] -18789[--67/--67] ------[----]
忍/戦75--------- 160616 113849[2030/2342] ------[----/----] -46767[--98/--98] ------[----]
技連携---------- --3231 ------[----/----] ------[----/----] --3231[--47/--47] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- -93914 --69.9[-162/---0] -88.0%[1344/1527]
忍/戦----------- 129586 --69.1[-153/---0] -88.5%[1874/2117]
忍/戦----------- -66862 --40.2[-107/---0] -73.3%[1664/2270]
忍/戦----------- 113849 --56.1[-128/---0] -86.7%[2030/2342]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- カラミティ---------- ---747 -747.0[-747/-747] 100.0%[---1/---1]
---------------- スチールサイクロン-- ---268 -268.0[-268/-268] 100.0%[---1/---1]
---------------- スマッシュ---------- --4947 -206.1[-351/--72] 100.0%[--24/--24]
---------------- ラファールアクス---- ---551 -275.5[-319/-232] 100.0%[---2/---2]
---------------- ランページ---------- -17424 -497.8[-823/--40] 100.0%[--35/--35]
忍/戦75--------- 迅------------------ -54724 -588.4[1045/-123] 100.0%[--93/--93]
忍/戦74--------- 空------------------ -18538 -285.2[-469/--54] 100.0%[--65/--65]
---------------- 烈------------------ ---251 -125.5[-184/--67] 100.0%[---2/---2]
忍/戦75--------- 迅------------------ -46767 -477.2[-923/-200] 100.0%[--98/--98]
技連携---------- 闇------------------ ----28 --28.0[--28/--28] 100.0%[---1/---1]
---------------- 衝撃---------------- ---506 --72.3[-266/--19] 100.0%[---7/---7]
---------------- 切断---------------- ---923 --65.9[-293/--17] 100.0%[--14/--14]
---------------- 湾曲---------------- ---172 --86.0[-147/--25] 100.0%[---2/---2]
---------------- 炸裂---------------- --1602 --69.7[-284/--10] 100.0%[--23/--23]

695: 名も無き軍師:05/06/18 01:57 ID:VqYIMqZo
せ、戦士が・・・役に立ってねぇ(´д`)
まぁ見なくていいトコなんだろうけど・・・

696: 名も無き軍師:05/06/18 01:58 ID:AyqLGBHw
ゴーレム相手に近接捨てるのは分かる、が殴らないならなおさら遠隔の少なさが理解できん。

2戦に1回もスラッグ撃てない、乱れ撃ちは1時間に1回って冗談抜きで半分しか働いてないぞ
その狩人。

697: 名も無き軍師:05/06/18 02:03 ID:Ga4O3DjE
最近そんな狩人ばっかりよ
解散後rep見てみたら近接前衛より下だった、なんて当たり前のように見かけるようになった

698: 名も無き軍師:05/06/18 03:19 ID:OaNkDZAw
>>697
んだねー。
いい人はいいんだけど
ハズレ狩人と高慢な人があまりに多いので
最近はなるべく狩人はさけてパーティーを組んでる…。
もちろん以前に組んで印象のよかった狩人なら積極的に誘うけどね。

699: 名も無き軍師:05/06/18 03:26 ID:TO7eoT3w
またスレ違いでジョブの話か・・・少しはリーダーに絡めて話してくれよ

700: 名も無き軍師:05/06/18 05:32 ID:2C7oFlj2
まあでも、Rep貼り付けた上で各ジョブの与ダメ傾向を調べて把握しておくのは
まるっきりスレ違いでもないでしょ。

3つのRepを見てると、こんなのがわかるし。
・頑張ってる忍者の総与ダメは他物理アタッカーに引けをとらない。
>>688>>694の戦士の貢献度がまるで違う
>>674では狩が手抜きすぎ
・シーフは頑張れば結構ダメでる
>>674では黒が回復補助してダメが伸びてないと思われる。そこらへんのRepが割愛されてるから詳細はわからないけど。赤はまあ、カツカツだろう。
>>688では赤がサブアタッカーとして動けてる。白がいるからだが。魔法使ってるから当然殴り回数は少ないけど。
>>694の黒はさすがにちょっとかわいそうか^^;本人が納得してるならいいけど。だが、メイン回復を担当できる力があることをこれで証明はしている。



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