RDM Lv169


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RDM Lv169

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/06 09:47 ID:4DGkOsAQ
RDMのスレです。
900番ゲットした人はここでトリップをつけ次スレ立て申請を
宣言してから、「スレ立て依頼書」スレにて申請をよろしく。
※900の人が逃げたら900以降の有志がトリップつけて申請。
 但し、スレの進行スピード次第では800or850でスレ立て依頼する等、
 臨機応変に対応しる。
※初めてで分からない人はテンプレに詳しく書いてあるので参考に。


□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html

□前スレ
Lv168
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116808493/


_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ〜'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' 〜'


19: 名も無き軍師:05/06/06 13:03 ID:5x5qGd/I
魔法のレジってのはどうやって計算してるんだろうねぇ。仮に、

@魔法に対する耐性値(魔法命中により上下)
Aスキルに対する耐性値(スキルにより上下)
B属性に対する耐性値(属性杖により上下)
Cステータスに対する耐性値(ステータスにより上下)
DLv差に対する耐性値

@〜Cには閾値があって、ある一定水準に近づくに従って一定率で低下、
閾値を越えると最低値(0ではない)に固定される。この和にD×定数
を掛けるとか、例えばそんな感じなのかな、と想像してみる。よくスキル
だけブーストするよりステータスも上げたほうがいいとかいう報告は、
こうした考えに似たイメージに基づいてるんだろうか。

魔法命中+5のワイズ頭はUtino鯖90万するんだが、弱体スキル+4の
エリートベレーは2万しない。もし命中=スキルとしたら、ワイズ頭は
いらんわな。だが上の考え方だともしかしたら命中を上げる意味がある
かも知れない。ステータスも影響あるならワイズ脚の+2ってのは
エラント脚に比べても見劣りする。

実際にはどうなんだろ。ゲーム終了までに結論は出ないんだろうか。


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