RDM Lv169
FF11ジョブ・戦術攻略板
> RDM Lv169
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
RDM Lv169
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/06 09:47 ID:4DGkOsAQ
RDMのスレです。
900番ゲットした人はここでトリップをつけ次スレ立て申請を
宣言してから、「スレ立て依頼書」スレにて申請をよろしく。
※900の人が逃げたら900以降の有志がトリップつけて申請。
但し、スレの進行スピード次第では800or850でスレ立て依頼する等、
臨機応変に対応しる。
※初めてで分からない人はテンプレに詳しく書いてあるので参考に。
□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html
□前スレ
Lv168
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116808493/
_/ヽξ_
( ゚д゚) / < 自己責任でおながいします!
(~⊃〆つ〜'~フ
(⌒ .ノ (
し'ヽ) ノ
' 〜'
19:
名も無き軍師
:05/06/06 13:03 ID:5x5qGd/I
魔法のレジってのはどうやって計算してるんだろうねぇ。仮に、
@魔法に対する耐性値(魔法命中により上下)
Aスキルに対する耐性値(スキルにより上下)
B属性に対する耐性値(属性杖により上下)
Cステータスに対する耐性値(ステータスにより上下)
DLv差に対する耐性値
@〜Cには閾値があって、ある一定水準に近づくに従って一定率で低下、
閾値を越えると最低値(0ではない)に固定される。この和にD×定数
を掛けるとか、例えばそんな感じなのかな、と想像してみる。よくスキル
だけブーストするよりステータスも上げたほうがいいとかいう報告は、
こうした考えに似たイメージに基づいてるんだろうか。
魔法命中+5のワイズ頭はUtino鯖90万するんだが、弱体スキル+4の
エリートベレーは2万しない。もし命中=スキルとしたら、ワイズ頭は
いらんわな。だが上の考え方だともしかしたら命中を上げる意味がある
かも知れない。ステータスも影響あるならワイズ脚の+2ってのは
エラント脚に比べても見劣りする。
実際にはどうなんだろ。ゲーム終了までに結論は出ないんだろうか。
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示