RDM Lv169


FF11ジョブ・戦術攻略板 > RDM Lv169
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

RDM Lv169

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/06 09:47 ID:4DGkOsAQ
RDMのスレです。
900番ゲットした人はここでトリップをつけ次スレ立て申請を
宣言してから、「スレ立て依頼書」スレにて申請をよろしく。
※900の人が逃げたら900以降の有志がトリップつけて申請。
 但し、スレの進行スピード次第では800or850でスレ立て依頼する等、
 臨機応変に対応しる。
※初めてで分からない人はテンプレに詳しく書いてあるので参考に。


□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html

□前スレ
Lv168
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116808493/


_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ〜'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' 〜'


20: 名も無き軍師:05/06/06 13:25 ID:D.Wl1iSU
>>20
漏れの考えでは、基本は武器による命中と同じようなものだと思っている。
スキル1=命中1 ステータスによる影響は、正直自分はあまり体感できたことがないが
命中に倣うなら、これもステータス2=命中1でいいだろう。
で、武器の回避に相当するスキルは存在しないわけだが
これもおそらくステータス、属性耐性などから決定されるはず。
こうして攻防共に同じ土俵で比べられる数値に変換され、そこから先は細かくはわからないが
命中回避と同じ確率計算に入っていくのであろう。

ちなみにワイズの命中1もスキル1相当と思っているが
これは魔法の種類を問わないと言う意味での価値があるのではなかろうか。
だが、弱体なら弱体、精霊なら精霊で見た場合
着替えを用いることによる特化装備には及ばないのが少し微妙感漂う。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示