RDM Lv169


FF11ジョブ・戦術攻略板 > RDM Lv169
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

RDM Lv169

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/06 09:47 ID:4DGkOsAQ
RDMのスレです。
900番ゲットした人はここでトリップをつけ次スレ立て申請を
宣言してから、「スレ立て依頼書」スレにて申請をよろしく。
※900の人が逃げたら900以降の有志がトリップつけて申請。
 但し、スレの進行スピード次第では800or850でスレ立て依頼する等、
 臨機応変に対応しる。
※初めてで分からない人はテンプレに詳しく書いてあるので参考に。


□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html

□前スレ
Lv168
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116808493/


_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ〜'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' 〜'


301: 名も無き軍師:05/06/09 13:03 ID:jYwp1f1.
>>257
サポ忍じゃヘイト薄すぎてタゲ取れんからサポ戦。
ほんとにただそれだけの理由。
ナイトがサポ忍でタゲ取ってマラソンできるなら
そもそもナイトではなく忍者の方がいいわな・・・。

302: 名も無き軍師:05/06/09 13:14 ID:3JkEXpcE
>>294
すごいな。がんばれ!!
装備の話はあまりしたくないんだけど、殴るとき二刀流でホネニより盾持った方が良くない?玄武盾とか。
与ダメ減るにしても、ちょっとはスキン長引かせれるんじゃないかと思うんだけど。
それとも、盾あってもなくても1,2発で剥がれちゃうものなのかな。

303: 名も無き軍師:05/06/09 13:17 ID:i.NdpL8U
>>294
その気概がすごい!
はじめから「無理だよ」と挑戦しないより、
「無理かもしれんがオレはやる!」と特攻するお前さんはかっこいい!
ガンガレ!超ガンガレ!

与TPの関係からホネニジュワより、エンハジュワとかのほうがよくない?
あと、逆に聞きたいがクリム脚ないとマラソン不可かな?
ユニクロ赤だが挑戦してみたい。

買っても負けても報告よろ!

304: 名も無き軍師:05/06/09 13:20 ID:f7QLrmz.
こういうの挑戦するならENMがいいんじゃない?
6人のはきつくても3人のならいけるかも


ENMなら印章も経験値のロストもないしね

305: 名も無き軍師:05/06/09 13:21 ID:Qc7/dUXU
おまいらメリポどう振ってますか?
参考にしたいから理由も添えて教えてプリーズ。

306: 124:05/06/09 13:30 ID:/ivMReag
遅レスでスンマソでもお礼
>>126
THX、オークのキャプが気になってて、
またアソコニ戻りテぇって後ろ髪惹かれまくりだったけど
194で終りだったのか、これでおとなしくコリガンにシバカラレルぜ

>>146
フレに詩人いるから、ジュワもってねぇし、まじでジュワ取り用に忍者でもあげにいくか・・・
って思えまくりの忍耐修行の受け流し上げに疲れたらソウスルぜ

>>125
アバヨ、イギー...

307: 名も無き軍師:05/06/09 13:33 ID:F3ls7lEg
・片手剣に全部。殴り赤だから。赤のAF武器は片手剣だし、一応得意武器だから。
・MPに全部。理由は要らないだろう。
・まだこのカテゴリーには何も振ってないが、コンバートに全部やるつもり。
 いつもコンバぎりぎりで勝てるか勝てないかの敵と戦ってるから。
・クリティカルに全部振るつもり。殴り赤だから。

好きにしろ。

308: 名も無き軍師:05/06/09 13:34 ID:i.NdpL8U
MYメリポ

MP3 MPは赤の活動源。あって損なし
片手剣3 PTでの殴り、ソロでの火力アップのため
弱体2 弱体を確実に決めたいから
強化1 一段階あげると、AF脚、トルクで280となり、エンダメがあがる
コンバ3 PTでの移動狩り、強敵とのソロ、どっちにも有効。

強化はとりあえず一段階でとめておき、残りのを上げてくつもり。
参考にするのはいいけど、最終的には自己責任だね。

309: 名も無き軍師:05/06/09 13:35 ID:wE2NqJic
>>300
関係ないけどリンドウルムは大抵放置されてるし、スリップいれて広場前の地面の亀裂っぽいとこの
まわりをぐるぐるまわってたらいつのまにか沈んでくれる素敵NM

310: 名も無き軍師:05/06/09 13:36 ID:/dZzt1Fw
Moogle: 地k(ry

311: 名も無き軍師:05/06/09 13:38 ID:kPUpDjNs
時間制限があることから勝つことを目標に行くなら
どうしても連続魔精霊に頼る必要があると思う
連続魔の間にコンバとバイル+1が使う必要もあるね

バイオ2ポイズン2のスリップマラソン半分削ることができたなら
今度は逆にその合間に精霊を叩き込んで半分削れば勝利が見えてくるってことだよね
このことからいくら連続魔+コンバ+バイル1でも半分を削ることは
無理だと思うけど結構いいとこまで削るんじゃないだろうか
ガチ殴りよりマラソン&薬パワーで精霊のほうが勝機があると思うよ

BCはいる前にオポコン短剣でTP300ためてエヴィ→片手剣持ち替えマクロイカロス→サベッジで
分解作って連続魔サンダー3開幕で始めるのがいいんじゃないだろうか?
連続魔精霊と空蝉ストンスキンで一応ノー駄目でいけるだろうし。。
これは私の種族が樽だからだがガルとかならマーシャルもってスピ*2のが強いかも

まぁ これは私がBCナンカノNM挑む時の開幕弱体入れた後の
戦闘に入る方法なんだがマンティなら湾曲作って水叩き込んだほうがいいかね
まぁMB入るのは2はつか3発なんだけどね。。

私は印象ないんで挑戦できないけど頑張っておくれ
応援してるよd(・ω・`)

312: 名も無き軍師:05/06/09 13:39 ID:wE2NqJic
>>303
マンティでマラソンしようとするなら、クリム脚は誤差。というか圧倒的に向こうが
はやくてほとんど意味内ってかんじ。挑戦する気概はすごいけどな
漏れは小者だから神印30捨てるのは痛い・・・

313: 名も無き軍師:05/06/09 13:48 ID:TASh.vc2
マンチとマラソンしたことないけどワイバンとかの速度速い系にグラ入れると
入った状態ですらこっちと同じ程度の速さだからな〜
つーか早いくらい?
グラ前提なら移動速度うpは効果あると思う。

314: 名も無き軍師:05/06/09 13:53 ID:TASh.vc2
でもマンチ風耐性あっからグラ前提は厳しいか?
とてくらいなら7割くらいは入ると思うけど。

315: 名も無き軍師:05/06/09 14:03 ID:.HD0hsyY
無知でスンマセン。
リンドウムって、何(;´Д`) ?

316: 名も無き軍師:05/06/09 14:09 ID:qjK4pXA6
イフ釜のラプトルNMリンドウルムのことだろ。


317: 名も無き軍師:05/06/09 14:13 ID:bzOB1vPE
メリポコンバに振ったけど微妙・・・

ソロでもPTでもコンバリキャスト完了してから10〜30秒以内に再コンバする状況ってのがまずない

318: 名も無き軍師:05/06/09 14:39 ID:HdLUdadU
どんな魔法より先に開幕ブラインいれてくれる赤は神
オレの暗闇の術レジられまくりww

319: 名も無き軍師:05/06/09 14:40 ID:8OSNz/OI
紅蓮の翼、赤ソロいけそうならおれもやってみっかなー


320: 名も無き軍師:05/06/09 14:44 ID:mwnihNMY
マンチのhpって性牛より少ないぐらいだから連続魔で半分以上削れると思うよ。
連続魔中なら蝉張替えもらくらくだし勝機あるっぽ。


321: 名も無き軍師:05/06/09 14:47 ID:StS9JmPY
>>318
スロウよりも先が良いものなの?

322: 名も無き軍師:05/06/09 15:09 ID:Y0NffhDs
短剣EXSP解放クレクレ


323: 名も無き軍師:05/06/09 15:10 ID:xagrR.GM
EXは使えるだろ。

324: 名も無き軍師:05/06/09 15:15 ID:5Sl2s7WU
まとめると
開幕マラネス持ってオポオポ昏睡スピ→イカロススピ
→蝉張り替えつつ連続魔サンダー3→切れたらグラビデスリップ入れてマラソン
→薬パワーでMPに余裕が出来たらバインド精霊で削る
って感じか

325: 名も無き軍師:05/06/09 15:19 ID:BAI7CQ7E
女神とコンバのコンビで使うから
メリポでコンバ短縮は自分的には意味なかった

326: 名も無き軍師:05/06/09 15:26 ID:qjK4pXA6
しかし、紅蓮マンティをソロで倒せたらすごいけど
倒せてもあんま意味ないよな・・・普通アイテムはオーブ使用者総取りだし。
いや、凄いんだけどさ。なんか空回りする凄さだなーと思って。

327: 名も無き軍師:05/06/09 15:50 ID:9B0.P5HA
倒した結果が目的であって倒した事による利益が目的ではないのだよ明智君。

んな事言ったらNMだろうがTTAAだろうが複数人で行けで終わる。

328: 名も無き軍師:05/06/09 15:58 ID:LmkaAUIs
そういうこった。

329: 名も無き軍師:05/06/09 16:00 ID:F3ls7lEg
倒す事に意味がある。

330: 名も無き軍師:05/06/09 16:15 ID:YcN/obgo
戦闘後のコンバのあとにはケアルVをかけてもらうようにすれば
自己ケアルする時間をリフレや戦闘後のケアル(前衛に対しての)にできる。
そうすれば印は自由に使用できる。

自己ケアル前提でも
印が使えないときはケアルIVを2回かければいい
2回に一回ケアルIV分のMPを無駄に使っても
コンバ短縮の方がメリットあるとおもう

それかサポ黒用。


331: 名も無き軍師:05/06/09 16:15 ID:dFWZXfWA
いや、そういう無謀な挑戦のSSうpは大賛成だよ。
別に勝てなくても、負けたときのログでもさ。

おそらく参考にもならんし今後ソロで行く奴が出てくるとも思えんが、
他人のソロプレイって見てて楽しいし。

332: 名も無き軍師:05/06/09 16:17 ID:gsk/phQ.
>>322
短剣SPってダンスとシャークだが不意だまのボーナスが無い赤が使う場合
ダンスになるだとうと予想されるな?
おなつよくらいまでなら素撃ちのダンスも結構強いことは理解しているが
あえて言おう。
サポ戦士つけてボパブレしてたほうが強いぞ。
さらに言えばサポ忍で攻撃装備すりゃサベッジでもおなつよにTP100で600とか
出ちゃう昨今短剣に傾倒する理由も無いと思うがどうか。
故に俺はあえてこう言いたい。
短剣&片手剣EXSP解放クレクレ

333: 名も無き軍師:05/06/09 16:18 ID:qjK4pXA6
いや、まぁそれは分かるんだ。
ただ、ENMなら戦利品独占だからわかるけど
BCNMじゃもともとそうだし、オーブ無駄にしてまで、ソロで倒すことに価値があるのだろうかと
思っただけでな。俺はソロ=金策だから、?ってなったのよ。
無粋なこといってすまんかった。

334: 名も無き軍師:05/06/09 16:26 ID:rsdCqU3w
ソロで倒すこと自体に価値を見出せない人もいるってことでw

335: 名も無き軍師:05/06/09 16:33 ID:WCSVmrdE
>>332
片手剣SPってスウィフトだが(ry
(ry
あえて言おう。
サポ戦士つけてボパブレ(ry

336: 名も無き軍師:05/06/09 16:37 ID:gsk/phQ.
バッカオマエEXもらえたらサポ忍とかでもボパブレできんぜ?

337: 名も無き軍師:05/06/09 16:44 ID:YXo6aGVI
てことは、あのBCは赤+αの二人なら勝てるって事なのか。
>>294並の赤ならば

338: 294:05/06/09 16:57 ID:EyuLLv/U
紅蓮の翼3戦目行って来ました
結果報告・・・
8割削り後(残り8分ちょい)蝉リキャ間に合わずリドルにてMP無くなり逃げるが間に合わずDA→WSにて死亡・・・orz
パウダーブーツを10足ほど持って行き緊急事態感じる前に装備→発動→逃げる→足止め
でもしかしたら勝機は見えそうな感じだったっす

参考までに装備等をちょこっと
常時↓            弱体時↓
メイン:ホネニ        属性HQ杖
サブ:ジュワ
頭:ワーロックシャポー    エリートベレー+1
首:孔雀           弱体トルク
胴:スコハ+1         ワーロックタバード
腰:スカウター        ペニテント
手:ダスク+1         交換なし 
脚:ワーロックタイツ     ブラッドクウィス(逃げる時のみ)oマハトマ脚
足:ダンス+1         交換なし(パウダーブーツは2個しか持ってなかった)
耳:エウシヴ&素破      弱体ピアス&全知or親交(白系弱体はMND、黒系弱体はINT)
指:セルリン&フェンサー   アクア×2orスノー×2
背中:コース         プリズム

ってとこかな・・・
3戦やってみて一言
「すっげぇ楽しい!!でも多分勝てない・・・。でも、もしかしたら勝てるかも・・・。」
もしかしたらの部分をもっと突き詰めて色々創意工夫してまたチャレンジして来る!!
装備で荒れそうなら申し訳なかったです・・・orz
とりあえず神30枚貯めてまた行って来る。

※常時回避装備について
被ダメ減装備して2戦目やってみたけど攻撃痛すぎる
ブラポン状態は近接は避けないとソロだと無理っぽい・・・


339: 名も無き軍師:05/06/09 17:04 ID:dFWZXfWA
おまいさん凄い装備だな…こりゃ真似できねえw 
でも乙!

あとさ、8割まで削れるなら聖牛んときみたいに
自分が死にそうになったらスリップ入れて、その後リレゴルゾンビっていけそうじゃない?

もちろんENMと違って経験値は減るが。

340: 名も無き軍師:05/06/09 17:12 ID:I.c6d/ss
挑戦する対象が対象なんで装備が廃でも仕方ないと思う。
シューティングとかでも、自分には絶対無理な領域のスーパープレイを
見たりするのはなかなか楽しいものだ。
次の挑戦もガンガレ。

341: 294:05/06/09 17:16 ID:EyuLLv/U
>>339
 ゾンビアタックも考えたが初期組の赤魔(垢魔)のプライドでそれだけは相手に失礼と思ってやらなかった
 
戦利品欲しくてやるんだったら人集めて行くと思う・・・。
でも、赤にしか出来ない戦い方あるから・・・。
赤魔のプライドかけて戦ってます!!
そもそもフィールドでのNM戦だと獲物によるがゾンビアタック出来ないしね・・

         初期組の癖に赤黒しかカンストしてないヘタレより

342: 名も無き軍師:05/06/09 17:17 ID:VDZPhlMw
>>338
つーか…装備変更マクロのが気になるよ。


343: 294:05/06/09 17:23 ID:EyuLLv/U
>>342
弱体時には2個に分けて着替えてる
魔法に合わせて着替えるものは魔法のマクロ組んでる。
殴り装備に着替える時もそんな感じっす
コントローラーだとL側が殴り用(蝉詠唱等)Rが弱体用で2ページ使ってる

つーか、夜勤明けなのでそろそろ寝ますw明日の朝にはまた神章集めに出るかも  


344: 名も無き軍師:05/06/09 17:29 ID:/URKrWdo
なんでホーネットニードルなのかが気になるんだけど。
ブラオドルヒとかの方が強くない?短剣なら

345: 名も無き軍師:05/06/09 17:29 ID:Qc7/dUXU
>>338
趣旨と別の質問で申し訳ないが、
それだけ装備あると、装備変更マクロがどういう風になってるのか気になる。

例えば弱体撃つ時って、杖・トルク・タバード・ペニテン・指x2・耳・背
あたりを着替えると思うんだけど、マクロ2つ使ってさらに弱体は手動とかかな?

75になってしばらく経って、最近やっと装備が少し充実してきたんだけど、
どうやってもフルに着替えると1マクロには収まらなくなってきてさ…。
2マクロ使うと面倒だし反応遅れそうだし、どうしたもんかなとね。

346: 名も無き軍師:05/06/09 17:31 ID:Qc7/dUXU
質問を書いている間に、回答まで出ていたようだ。
出直してくる・・・。

347: 名も無き軍師:05/06/09 17:35 ID:VDZPhlMw
>>344
エンダメ目的っしょ

348: 名も無き軍師:05/06/09 17:40 ID:0yAFRYoc
ジュワだけのが強いんじゃないの?

349: 名も無き軍師:05/06/09 17:44 ID:CdI5b5WE
ホネニを金剣に変えただけで倒せる
やってみろ

350: 名も無き軍師:05/06/09 17:50 ID:tLhPQyqM
>>335
スウィフトの威力と連携属性を侮るなかれ。
ボーパルかスウィフトを任意でどちらか使えるようになるとしたら、
俺は迷わずスウィフトを選ぶな。

351: 名も無き軍師:05/06/09 18:04 ID:DegUK7dI
紅蓮の翼 普通の敵よかかなり攻撃間隔早いけどどうやって耐えるわけ?

352: 名も無き軍師:05/06/09 18:23 ID:FKqgVbb6
ダスク手+1交換なしってふざけてるの?

353: 名も無き軍師:05/06/09 18:30 ID:.qIXYpz.
ダスクグローブ 全種 24 72 戦−−−赤シナ暗獣吟狩侍忍竜− HP+20 攻+5 ヘイスト+3% 移動速度ダウン
ダスクグローブ+1 全種 25 72 戦−−−赤シナ暗獣吟狩侍忍竜− HP+22 攻+6 ヘイスト+4% 移動速度ダウン


354: 名も無き軍師:05/06/09 18:42 ID:J0M/eE3I
>>351
俺もそれが気になって仕方がないw
2回攻撃にマンボマンボ忍者でもなかなか避けない命中率、無限プラポンの敵を
どうやって赤ソロで倒すの…?

355: 名も無き軍師:05/06/09 18:46 ID:xagrR.GM
倒してないが。

356: 名も無き軍師:05/06/09 18:51 ID:/OfhhRoQ
マンボマンボでもなかなか避けない、は言いすぎ。
そんなんだったら、あの攻撃速度じゃ忍者でも_になる。

357: 名も無き軍師:05/06/09 18:53 ID:FKqgVbb6
353は何が言いたいんだろうか

358: 名も無き軍師:05/06/09 19:14 ID:aI1YpuJk
あんこくwスレ遂にスレストなんで
垢wスレをあんこくwがのっとりますねw

359: あw:05/06/09 19:19 ID:j46HzyyA
空Lsでクリムソンロットする
と垢がいつも粘着めいたこと言い出してうざいw
空なんぞ垢いなくてもいいはww

360: 名も無き軍師:05/06/09 19:35 ID:sanmh/iA
991: 名も無き軍師 :05/06/09 19:21 ID:j46HzyyA
つぎのつぎすれ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118018877

なんか恨みでもあるんかね



361: 名も無き軍師:05/06/09 19:39 ID:othszV4w
ほりえもんとフジみたいに仲良くしようぜw

362: 名も無き軍師:05/06/09 19:46 ID:U6zol21w
ネ実でも行ってろ。

363: 名も無き軍師:05/06/09 19:47 ID:cC1AV.I2
てめえら散々サポで食べといてうせろですかwww

364: 名も無き軍師:05/06/09 19:52 ID:FKqgVbb6
暗黒は大好きだがあんこくwに用はない

365: 名も無き軍師:05/06/09 20:01 ID:CNfEak8c
メリポの話も尽きてきたかな。

割とみんな1項目に集中してあげてるんだね。ちょっとビックリした。
俺は、MP+2、弱体+2、精霊+2、強化+2、って振ってる。
今後も片手剣+2、回避+2など分散して振る予定。

理由はいくつかあるけど、
1.色々をちょっとづつ出来るのが好き(赤を選んだ理由はそれ)
2.BCやLv制限ミッション行く時とか、低いレベルから反映される
3.サポ上げの時も、色んなジョブに低レベルから反映される
4.集中するより少ないメリポでカテゴリ上限まで上がる(←割と重要)

レベル30制限のヴォンで、弱体+6まで上げてる赤は+3までしか反映されなかったけど、
全部を+2づつしてる漏れは全て反映され、弱体の通りも精霊の通りも良い(気がした)。
同じく40BCNMなどでも、ナより高い片手剣スキルと、黒に匹敵する精霊スキルを持ち、
さらに強化弱体スキルは他ジョブの追随を許さないというスーパージョブになれる(役に立つかは知らない)
そして、何と言ってもサポ上げ。サポ暗黒上げてる時に黒より精霊スキル高いのは、鼻汁出そうだった。

以上。HNMとかに縁の無い、一人ヒャッホイ好きな俺の戯言でした。

366: 305=365:05/06/09 20:04 ID:CNfEak8c
なぜかID変わってるけど、>>305です。

サポループや種族ループと違って
メリポの話なら荒れないかなと思って振ってみましt。

367: 名も無き軍師:05/06/09 20:13 ID:5/9Y3CvY
俺はMP+5振ってみたけどこれ以上上げる必要メリポの多さにうんざりしてる(’A`)

368: 名も無き軍師:05/06/09 20:25 ID:dRkM0gcY
MP+7片手剣+6弱体+6クリ・詠唱中断+3コンバ3振っていよいよステに手を出そうとしてる
MNDかINTか悩むけどあまりの多さに両方2で妥協しそうだ

369: 名も無き軍師:05/06/09 20:28 ID:IL8yAkug
>>366
確かに、制限エリアや別ジョブのことを考えると、
エキスパートであるより全体的に振った方がいいな。
メリポの話題はプレイヤーの個性が現れるから結構好きだ。

それぞれの個性を見て、良い部分を吸収してより精進できるなら、
掲示板という情報媒体において、これ以上になく有効活用できていると言えよう。

個性が出にくいシステムの中で、割と個性の出る方なジョブであるが、
マニュアル化したい人、ボクが一番赤を上手に使えるんだ〜な人が、
どうしても価値観を統一したがってるのはつまらん。
それらはサポ論議であったり、種族論議であったりする訳で、それらはつまらんな。

370: 名も無き軍師:05/06/09 22:18 ID:oq9Em1Uc
75で一応ステータス的には完成されてるんだから
あとは自分で特化したいものを集中してあげるのがいいんじゃない
+2程度は効果薄だけど+6とかだとけっこう差が出るし

371: 名も無き軍師:05/06/09 23:34 ID:IvQxtzWg
魔法スキルは精霊に6、ジョブ専用はコンバに5振って、ソロで魔法うちまくり
楽しいです。でも一種類しかあげられないのが悩みどころですね。

372: 名も無き軍師:05/06/10 00:24 ID:rAzqldzk
おいおい、俺はエル赤なんだが
通常:アストラル*2
着替え:ステアップ指輪(INT+/MND+)
あとは、フルAFかレリックだぞ。

俺は垢だったのか・・・?

373: 名も無き軍師:05/06/10 00:27 ID:IOH6pB6E
>>368
ステは種族によるとこもあると思うけど、俺はヒュムなのでINT MNDはバランスいいから
そのままのバランス維持して+2ずつかな。
黒や白と違ってINTMND両方に依存する魔法使えるからそれがいいかなと思ってる。

374: 名も無き軍師:05/06/10 00:29 ID:sQsX3c3s
MPに2、弱体に4ふったけど弱体ここまで上げなくてよかったと後悔してる。
ってのはデュエルシャポーが取れたからなんだがw
次MP上げたらあとは何上げるかなぁ・・・。

あ、シーフで早くダンスひゃっほいしたかったから短剣も1上がってるorz
でも他ジョブの事考えてメリポ上げるとちょっと優越感味わえていいかも。
白40なんだけど回復より弱体スキルの方が高いしw
AFレベルになるまで赤よりも弱体入れてやるぜ!!ww

375: 名も無き軍師:05/06/10 00:29 ID:BqtSgUsc
いやあんこくw

376: 名も無き軍師:05/06/10 00:33 ID:Q.bjhLpA
>>369
良いこと言うねぇ。

>>370
75で一応ステータス的には完成されてるから、
オマケ要素みたいなもんだし、あえて特化しないってのもアリでしょ?
+2っつってもスキルで見たら+4だし、結構差でるよ。
特に強化は、目に見える形で結果出るから面白い。

結局、この辺はやってる人の環境かなぁ。
自分もHNMとかやってたら、弱体に+6振ってたかもしれないや。
どっちかっていうとマッタリとBC行ったりENM行ったりが多いから、
こういう上げ方しようと思ったのかもしれないなぁ。

>>371
精霊ヒャッホイ、いいね!
自分は精霊は+2だけど、魔法命中を上げてカバーしようかと思ってます。
でも結局全属性に振るとそれぞれは+1づつだから(それでも1属性は見捨てねばw)
微妙〜な効果なのかなw  でも微妙の積み重ねで頑張るぜ!

377: 名も無き軍師:05/06/10 00:37 ID:BqtSgUsc
メリポは正直上げきると引退の二文字が
二ーとキャプはつらいしw

378: 名も無き軍師:05/06/10 00:43 ID:mtYGihN6
>>372
種族手足2マジオススメ。どっちもAF2より数段イイ

というかいきなりなんだ

379: 名も無き軍師:05/06/10 01:03 ID:c.uw68SQ
赤の弱体でINT依存のってどれ?

380: 名も無き軍師:05/06/10 01:07 ID:mtYGihN6
黒魔法系の弱体全部

381: 名も無き軍師:05/06/10 01:08 ID:bEonX2I6
MND依存じゃないやつ

382: 名も無き軍師:05/06/10 01:13 ID:sQsX3c3s
ゴゴゴゴいうやつ

383: 名も無き軍師:05/06/10 01:44 ID:CVJieo2E
>>365
てか無知ですまんが、メリポって30のヴォンじゃ
どういう風に反映されるの?
自分まだ一段階しかあげてなく、その一段階はちゃんと反映されて
スキル+2されてたけど、もっとあげると打ち止めとかあるの?

384: 名も無き軍師:05/06/10 01:58 ID:D/t0DPCA
LV10ごとに1段階だっけ

385: 名も無き軍師:05/06/10 01:59 ID:n.AwmFWM
>>383
つttp://homepage3.nifty.com/~ffxi/meripo.html

386: 名も無き軍師:05/06/10 02:42 ID:gh08dEzY
ちょっと前のスレでFFを赤で始めるとご挨拶したものです。

あれから大分レベルも上がって来たのですがAF2のクエストは結構時間がかかるものなのですか?

387: 名も無き軍師:05/06/10 02:50 ID:bEonX2I6
ものすっごい時間かかってどうしようもないからヤメとけ




ってオレが言ったら諦めるのか?

388: 名も無き軍師:05/06/10 03:00 ID:5nZ5AJyk
はい、諦めようと思います。

389: 名も無き軍師:05/06/10 03:03 ID:v1lQfQa.
ハピマテ買ったらジュワゲットできたlolololololololol

おまいらもハピマテ買っておけ
いいことが立て続けに起こるぞ!

あ、極上生徒会が始まったので落ちますね

390: 名も無き軍師:05/06/10 03:05 ID:5nZ5AJyk
ジュワいらねーから童貞欲しい……。

391: 名も無き軍師:05/06/10 06:52 ID:sYkB9ZMY
おれユニクロ赤なんだけど暗黒AF3一人でクリアできるかな。
AF一式+金剣

392: 名も無き軍師:05/06/10 06:57 ID:ddOnJcSw
がまんしろ
WSは確実に金剣のほうが強い

393: 名も無き軍師:05/06/10 07:41 ID:LM8rU4JA
>>391
アレは骨2匹&エビの同時戦闘が前提の強さだから、
スニかけて沸かせてエビ1匹だけ引っこ抜けば恐ろしく弱いよ。

俺はサポ忍でいったからわからないけど
追加MP吸収がついてるらしいからそれにだけ注意すれば問題無いと思う。
だから安心して行ってきたまえ。

394: 名も無き軍師:05/06/10 08:00 ID:rIFQuMTM
きょうも一日あんこくw日より

395: 名も無き軍師:05/06/10 08:18 ID:zbaG6zS2
おはようあんこくw

396: 名も無き軍師:05/06/10 08:24 ID:BhJ.KkPk
AF2やんなかったら羽帽子手に入らないってわかってるんだろうか

397: 名も無き軍師:05/06/10 09:18 ID:Pp./VOCY
羽帽子なんてただの飾りですよ

398: 名も無き軍師:05/06/10 09:30 ID:0sasqhGI
羽帽子って絶対必要ですか?

399: 名も無き軍師:05/06/10 09:36 ID:P16Y8DqA
ソロではいい装備だな。でもPTだと無理にいらないと思う。

400: 名も無き軍師:05/06/10 10:01 ID:LmkaAUIs
欲しければ取ればいい、これだな。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示