DRK part118
FF11ジョブ・戦術攻略板
> DRK part118
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
DRK part118
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/10 09:45 ID:4DGkOsAQ
■ 暗黒騎士と兄貴について熱く語り合うスレです
■ 前スレ
†DRKpart117†
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116981885/
■ 暗黒騎士専用サイト
† Dark Or Black ? †
http://www.geocities.jp/darkorblack/
■ テンプレ集
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4969/
http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/DRK/all.html
† 兄貴のお言葉 †
Zeid:暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。
暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ。
努々(ユメユメ)忘れること無かれ・・・。
/>
く/ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\(,,゚Д゚)< 煽り荒らしにカタストロフィ!
/\ | \_______
(,,_メ、
682:
名も無き軍師
:05/06/22 03:39 ID:oznPh902
暗黒60到達記念。暗黒の射撃は実用に耐えうるものかについて、
常にオートリーダーでサポ狩人、射撃仕様の装備を揃え、
十分な数のアシッドボルトとホーリーボルトとヤグドリを携えて
その可能性を信じてレベル上げに挑んで参りました。
結論から言うと、Lv60まではギリギリ実用範囲だと思います。
一般的なとて〜とてとてクラスの敵を狙う狩りの場合、
サポ狩人+飛命強化装備にスシを食べることで、
射撃の命中率は60%前後を確保することができました。
暗黒の射撃スキルはE。狩人のA、シーフのC+、戦士のDから
見ると絶望的に低いですが、鋼鉄銃士制式篭手と鉄靴などの飛命+
装備には恵まれているうえ、ジョブ特性の物理攻撃力アップにより、
当たりさえすれば相当のダメージを期待することが出来ます。
暗黒がサポ狩人で狩りに赴くことは確かにまず無いです。
サポ狩人以外で、飛命を強化してスシを食べた場合の射撃の
命中率は50%前後まで落ちます。とはいえ戦闘に入る際、
釣りで1発、キャンプ地に戻ってからもう1発撃てばどちらかは
当たる確率なので、アシッドボルトの防御力ダウン効果は
ある程度期待できますし、なによりTPをためる機会が増えるのは
命中に難があり、TP蓄積速度の遅い暗黒にとって大きな利点です。
683:
名も無き軍師
:05/06/22 03:47 ID:oznPh902
サポ狩人で積極的に射撃を利用した狩りのrepを張ります。
決して「サポ狩サイキョーwww」が言いたいわけでは無いので、
アタッカーの相方が本気の狩人のものをあえて選びました。
倒した数:76 平均獲得経験値:142.1 (+37.1) 総獲得経験値:13621
平均戦闘時間/間隔:114.9 / 22.9 時給:4681.7 狩り時間:2.9 総獲得ギル:0
与ダメ 全部 通常 _ 遠隔 _ その他 _ 魔法
暗/狩 _73258 _46618[_535/_663] _14357[_184/_272] _10115[_142/_142] 2168[ 49]
狩/忍 134281 8326[_732/_969] _61765[_528/_560] _64190[ 91/ 94] [ ]
忍/戦 _38309 _22957[1113/1748] [ / ] 4418[ 53/ 54] _10934[_278]
与ダメ・通常_ 累計 平均[最大/最小] 命中 _
暗/狩 _ _46618 87.1[_217/ 22] _80.7%[_535/_663]
狩/忍 _ 8326 11.4[ 35/ _0] _75.5%[_732/_969]
忍/戦 _ _22957 20.6[ 66/ _0] _63.7%[1113/1748]
与ダメ・遠隔_ 累計 平均[最大/最小] 命中 _
暗/狩 _ _14357 78.0[_145/ 56]_67.6%[_184/_272]
狩/忍 _ _61765 _117.0[_185/ 90]_94.3%[_528/_560]
与ダメ・その他_ 累計 平均[最大/最小] 命中 _
暗/狩 _ ウェポンバッシュ _187 17.0[ 17/ 17] 100.0%[ 11/ 11]
_ シャドーオブデス 9092 _121.2[_224/ 35] 100.0%[ 75/ 75]
_ ボーパルサイス 99 99.0[ 99/ 99] 100.0%[ _1/ _1]
_ 追加ダメージ _737 13.4[ 29/ _2] 100.0%[ 55/ 55]
狩/忍 _ イーグルアイ _468 _468.0[_468/_468] 100.0%[ _1/ _1]
_ サイドワインダー _59292 _801.2[1043/_590] _96.1%[ 74/ 77]
_ 追加ダメージ 25 _8.3[ 10/ _7] 100.0%[ _3/ _3]
_ 乱れ撃ち 4405 _338.8[_620/ 92] 100.0%[ 13/ 13]
忍/狩 _ 烈 4418 83.4[_156/ 27] _98.1%[ 53/ 54]
技連携 _ 振動 _123 30.8[ 50/ 15] 100.0%[ _4/ _4]
_ 分解 _18627 _270.0[_625/ 55] 100.0%[ 69/ 69]
被ダメ・通常 累計 平均[最大/最小] 命中 被ダメ・その他
暗/狩 6070 _123.9[_200/ 69] _80.3%[ 49/ 61] 8437[ 55/ 56]
狩/忍 6505 _138.4[_177/ 88] _18.1%[ 47/_259]_10936[ 79/ 79]
忍/戦 5097 _137.8[_243/ 88] 3.5%[ 37/1057]_10317[ 80/ 80]
684:
名も無き軍師
:05/06/22 03:49 ID:oznPh902
構成は暗狩忍白赤赤。狩場はアットワで獲物はトンボとトカゲ。
暗/狩57(開始から120分ほどで58に)の武器:ボーンサイズ+1→ヴァサーゴ
狩/忍57(開始から90分ほどで58に)の武器:たぶんエウボウ+サソリ矢
忍/戦56(開始から90分ほどで57に)の武器:たぶん溶刀改2本
食事はそれぞれソールスシ、スキッドスシ、スキッドスシ。
連携はシャドーオブデス→サイドワインダーの分解。
最初にマクロ修正ミスでボーパルサイスを撃ってしまい振動が1回出てます。
私(暗/狩)の飛命強化の中身は、まずサポ狩人の特性で+10、
マーマンゴルゲット+5、ビーターピアス+3、鋼鉄銃士制式篭手+5、
スコピオリング+8が2つ、ガンベルト+5、鋼鉄銃士制式鉄靴+5の計+49です。
アブゾアジルが効いた場合AGIを10前後吸収しているので飛命+10前後相当です。
元戦士なので射撃スキルは常に青字ですが、メリポによる強化は一切無しです。
獲物の半分がトンボなので、遠隔攻撃主体の狩人の与ダメがぶっちぎりで高く、
WSの威力も段違いですが、アシッドボルトが効いていることにより、
前衛全体のダメが(遠隔攻撃が特に)底上げされていることは確かです。
狙い撃ちを使うと、暗/狩の射撃命中率が80%ほどに上がるので、
トンボ相手に狙い撃ち→アシッド→ホリボル連射ということもしています。
狩の遠隔の命中率が約95%に達していますが、暗も釣りで射撃を当てるのと、
連携の順番の関係上、狩人よりもTPのたまりが致命的に遅いことはなく、
サイドの命中を安定させるために、暗110%狩130%ほどで連携に入りました。
忍はレベルが1低いですが、タゲ取りがかなり安定しており、素の回避28.7%の
記録を残しています。空蝉張替え補助のためにスタンを計79回撃ちました。
685:
名も無き軍師
:05/06/22 03:51 ID:oznPh902
暗黒60以降の射撃の展望についてですが、
経験値テーブルの変更により、更にレベル差のある敵を相手にすること、
スキル上昇率の変更により、スキルEは恐ろしく伸びが悪くなること、
これらから考えるに、さすがに実用的とは言えなくなってくるでしょう。
60以降はギロ、クロス、スピンという強力なWSを得るため、射撃に関しては
すっぱりと諦めて、スタンの使えるアタッカーに専念したほうがいいかもです。
そして私は暗/竜の可能性を信じてレベル上げに挑んでくるつもりです。
ちなみに戦/竜の可能性を模索した1人が私です。それでは先輩方、またいずれ。
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示