THF138


FF11ジョブ・戦術攻略板 > THF138
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

THF138

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/18 11:43 ID:DdorMV3E
   〃ー0-ヽ
   ( /ノ))\)
   ヽ(リ・∀・リ ノ)   シーフについて語るスレです。
  r''と)_》;《(つx゙'"   煽り荒らしは絶対回避!
  `-'〈/_ハ_〉       回避できないTHFは逝ってよし!
      ∪∪       次スレは>>950よろしく。

前スレ:THF137
 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117335390/
■本気でシーフ、本音でトーク■
 http://www.moonlight.gr.jp/~el/ffxi/
■シーフテンプレサイト■
 http://www.jtw.zaq.ne.jp/ffxi/ffxi/index.html
■>>FF11_メモ置き場■
 http://n13bs.at.infoseek.co.jp/
■えふめも:シーフ■
 http://miara.sakura.ne.jp/ff/job/j_thf.htm
■シーフ主要WS基礎Dテーブル (Lv74〜Lv75限定)■
 http://kranke-web.hp.infoseek.co.jp/ffxi/thief/wstable.html

105: 名も無き軍師:05/06/21 03:15 ID:OkHdYCjI
>>97
Gobliの注意事項には
>※注2
>レベル補正は
>Lv75→Lv60の区間で0.83→0.9,
>Lv60→Lv1の区間で0.9→1.0で線形にしているがこれも暫定。
とかありますが。いまいちどう使われてるかわからず・・・

とりあえず10LV差として、35%敵防御UPだと、344×1.35で464.4
アシッドとディアII入れて344×0.875×0.9=270.9×1.35=365.715
365×0.75=273.75 全く攻ブーストしなければ攻防比0.75
それで計算しなおすと

極ステータスブースト
攻防関数 : 0.4 〜 1.0
武器D : 29  固定D : 30
 通常攻撃: 12 〜 30  クリティカル: 39 〜 78
 不意打ち: 172 〜 349
 騙し討ち: 49 〜 123  クリティカル: 159 〜 322
 不意だま: 293 〜 593
 シャークバイト    2hit
          TP100: 219 ダメージ: 87 〜 219 不意打ち: 473 〜 970
          TP200: 255 ダメージ: 102 〜 255 不意打ち: 520 〜 1065
          TP300: 292 ダメージ: 116 〜 292 不意打ち: 568 〜 1162
 ダンシングエッジ   5hit : 373 ダメージ: 149 〜 373 不意打ち: 480 〜 1025

極攻撃力ブースト
攻防関数 : 0.8 〜 1.2
武器D : 26  固定D : 26
 通常攻撃: 20 〜 31  クリティカル: 52 〜 78
 不意打ち: 206 〜 309
 騙し討ち: 74 〜 111  クリティカル: 186 〜 279
 不意だま: 340 〜 510
 シャークバイト    2hit
          TP100: 174 ダメージ: 139 〜 208 不意打ち: 566 〜 849
          TP200: 203 ダメージ: 162 〜 243 不意打ち: 624 〜 936
          TP300: 232 ダメージ: 185 〜 278 不意打ち: 682 〜 1023
ダンシングエッジ   5hit : 311 ダメージ: 248 〜 373 不意打ち: 622 〜 933

極攻撃力ブーストのが安定しそうな感じになってますね。
そして>85のバランス型攻撃力重視装備でも攻防比1.0に届くので、バランス型が一番効果的という結果になりました。
(実際はアシッドやディアIIがきっちり入るか、バーサクはあるか、メヌメヌはあるかで違ってくると思いますが)
TAを計算に入れてないので、入れればだいたいレベリングでの平均ダメージにマッチしてそうな気がします。

とりあえず、LV70サポ侍、詩人なし空のDウェポン相手の場合は>85の装備が一番効果的な感じでしょうか。



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示