THF138


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1: 名も無き軍師@HOD:05/06/18 11:43 ID:DdorMV3E
   〃ー0-ヽ
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   ヽ(リ・∀・リ ノ)   シーフについて語るスレです。
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前スレ:THF137
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296: 名も無き軍師:05/06/24 15:19 ID:.GKivaEc
別スレでは反応が薄かった話題なんだけど。
高LVでは毎回開幕連携がシーフ入りPTの理想だと思うけど、TP溜まってなくて開幕連携出来ないときに
どうするかを考えてて。

理想は以下の繰り返し。
○開幕連携>倒す>TPたまっている。

○開幕連携>倒す>TPたまっている。

ただ、こういうこともあると思う。
△開幕連携>倒す>TP100たまらなかった。

その後の動きが最近の風潮(開幕不意だまするシーフは糞)だと
×TPたまってない>殴る>TPたまった>連携>瞬殺>TPたまってない。

×TPたまってない>殴る>TPたまった>連携>瞬殺>TPたまってない。
となることが多い気がする。
これだと黒があまり精霊撃てないし、MBがオーバーキルというのも良く見る。

個人的には
※TPたまってない>開幕不意だま>黒がでかい精霊>殴る>TPたまった>黒が精霊で削りきる>次回開幕連携
で修正したほうがいいと思う。

相方のTPが遅いとか、自分のTPが遅いとかで2戦1連携になる場合も、ための回は開幕不意だま入れた方が、
それに合わせて黒が精霊撃てるのでいいのではないかと。
(スシ食べて命中85%以上確保できてれば、サポ戦ハルパーでも1分にTP100たまる計算なので、自分のTPが原因で
2戦1連携になる可能性は薄いとは思いますが)

問題は、串時代は不意だまのダメージ平均500は結構楽に達成できたけど、スシ食ってる今だと装備やサポによっては
不意だまのダメージが確保できないことがあることかな・・・

ちなみに今までデータ取ってて、戦闘時間が40〜80秒(平均60秒)、70〜110秒(平均90秒)、100〜140秒(平均120秒)
くらいのパターンがあって、一番多い平均90秒の時に、単発で撃てそうな不意とだまをどうするか判断が難しかった。
逆に平均120秒くらいの敵の場合は、
○開幕不意だま>殴る>TPたまった>連携>倒す。

○開幕不意だま>殴る>TPたまった>連携>倒す。
でいい感じなんだけど。



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