THF138


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THF138

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/18 11:43 ID:DdorMV3E
   〃ー0-ヽ
   ( /ノ))\)
   ヽ(リ・∀・リ ノ)   シーフについて語るスレです。
  r''と)_》;《(つx゙'"   煽り荒らしは絶対回避!
  `-'〈/_ハ_〉       回避できないTHFは逝ってよし!
      ∪∪       次スレは>>950よろしく。

前スレ:THF137
 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117335390/
■本気でシーフ、本音でトーク■
 http://www.moonlight.gr.jp/~el/ffxi/
■シーフテンプレサイト■
 http://www.jtw.zaq.ne.jp/ffxi/ffxi/index.html
■>>FF11_メモ置き場■
 http://n13bs.at.infoseek.co.jp/
■えふめも:シーフ■
 http://miara.sakura.ne.jp/ff/job/j_thf.htm
■シーフ主要WS基礎Dテーブル (Lv74〜Lv75限定)■
 http://kranke-web.hp.infoseek.co.jp/ffxi/thief/wstable.html

601: 名も無き軍師:05/06/30 19:48 ID:J7JOLCIA
こういう結果になるとサポシを増やした裏でドロップが上がるのも
トドメを刺したら落とすような気がするのも全て納得行くのよね

602: 名も無き軍師:05/06/30 19:53 ID:T3Kc6ZGg
現状のトレハン最有力説って↓
・LV15〜トレジャーハンター
 戦利品をドロップするか否かの基本【確率】を、?%アップさせる。
・LV45〜トレジャーハンターU
 トレハンTで【はずれ】の場合、再度【抽選】を行う。
※ナイフやレリック篭手の【+1】の効果は・・・
 【トレハンT】の確率を?%アップさせるのみ。トレハンUの機能
 には関与しない。
これでよかったっけ?

603: 名も無き軍師:05/06/30 19:57 ID:J7JOLCIA
射撃は追加効果で生きてるだけだし空蝉はタゲ取るわけじゃないし
シーフ自信には直接関係無さそうね

>>602
特性のトレハンは抽選機会アップで装備のトレハンは%アップが有力だったと思う

604: 名も無き軍師:05/06/30 19:59 ID:6EKfHUcs
>>601
同意。
裏じゃシーフ2〜3にサポシの暗など不意ダマアタッカーでかためて止め狙ってる。
その甲斐かはわからないけど、当初に比べて最近は安定して10個以上AFも出てるね。

605: 名も無き軍師:05/06/30 20:00 ID:SKhUjW8c
場合によってベノムで削るボルトシーフは下手したら絶滅するかも

606: 名も無き軍師:05/06/30 20:12 ID:qO7faeF6
最大ダメがでる距離がどれほどのものかってのがあるね
クロスボウがある程度近距離ならもとからちょこちょこ動き回る
シフにとっては別に苦痛じゃないような。
蝉の方がかなりPTにとって影響でかいっぽい
かなり未知数、実装されてからじゃないとなんも言えないが

607: 名も無き軍師:05/06/30 20:30 ID:T/rW0D/A
問題だろ
忍盾がマズくなるかもしれん
ナが強化ならいいが
忍盾に寄生させろナ盾なんてマズイだけなんじゃボケー
とりあえずシ−フはこれといった弱体なくてムマー


608: 名も無き軍師:05/06/30 20:41 ID:z5pG.ToE
狩人が距離を取って戦うようになり、サポ戦が主流になる。
忍がヘイト稼ぎづらいので、アサシン騙しが有用になる。
気がする。

609: 名も無き軍師:05/06/30 20:47 ID:HstetJqE
遠隔よりシーフ盾弱体が激痛

それはともかく>>600 乙
アラでの鍵取りだとドロップが明らかに落ちるので紫ネームじゃ駄目だと前々から感じてた
裏は別判定っぽいが、やはり最終的にヘイト乗せてる敵1匹のみトレハンでFA?

610: 名も無き軍師:05/06/30 20:53 ID:PJG/hYBU
>602
自分も一時期そう思ってたけど、開発へのインタビューでトレハン2の効果は単純に1の2倍だって話があったから
トレハン1:抽選回数1回増加
トレハン2:抽選回数2回増加
っぽい。

装備のは分からないが、やっぱり抽選回数増加じゃないのか。

611: 名も無き軍師:05/06/30 21:01 ID:s8U3S3kM
遠隔WSの範囲が広がったら敵が移動するから不意だま連携なんて出来なくて狩さんと組む事はなくなったりして

612: 名も無き軍師:05/06/30 21:19 ID:/vlqfPeQ
結局また弱体だけか…

613: 名も無き軍師:05/06/30 21:30 ID:pFS86UoI
>612
ま〜モチツケ!・・・まだ2週間くらいある・・・

614: 名も無き軍師:05/06/30 21:36 ID:6PdkkGz6
忍者はソロでも挑発必須。シーフはソロ脂肪だな。
辻ケアルIV一発>トンズラのコンボでタゲ外れてウマー

615: 名も無き軍師:05/06/30 21:38 ID:qO7faeF6
ソロは関係ないだろが あぽか

616: 名も無き軍師:05/06/30 21:45 ID:TVtC/h3A
射撃が中距離が最適な距離って考えると…通常と遠隔が同時に行なえない(命中率が下がるから)
TP速度↓、総ダメ↓、60以降はサポシに全食われ、もうダメポだね


617: 名も無き軍師:05/06/30 22:29 ID:s8U3S3kM
このスレには居なさそうだけど
射撃スキル上げが面倒になりそうだから今のうち上げとけ

618: 名も無き軍師:05/06/30 23:01 ID:HEY09LCU
>>614
こっちもトンズラでおっかければいいじゃんw

619: 名も無き軍師:05/06/30 23:17 ID:urMz2fc6
>>617
スキル上げがなんで面倒になるんだ?

620: 名も無き軍師:05/06/30 23:20 ID:urMz2fc6
俺がちゃんと読んでなかった。命中も補正受けるのね

621: 名も無き軍師:05/06/30 23:29 ID:s8U3S3kM
盗賊ナイフ戦が厳しくなると思ってみたけど
距離が近い場合遠隔命中が落ちる事は無さそうだし、追加効果に影響無さそうだし
特に問題は無さそうね

622: 名も無き軍師:05/06/30 23:59 ID:rwNfpYYQ
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < かりうどw?そんなジョブあったっけ?
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


623: 名も無き軍師:05/07/01 00:08 ID:Fvq2RmcI
ソロだと距離もクソもないけど、どうなんだろね
ブラッディがスカスカとか勘弁して欲しいけど
・・・結局、蓋開けてみにゃわからんだろなあ

624: 名も無き軍師:05/07/01 00:16 ID:gwBRyJMY
離れるほど命中・威力ダウンで、レベル上げでの狩優勢は変わらず
且つ、全ミッション・BCその他の難易度アップ
それが■クオリティ

625: 名も無き軍師:05/07/01 01:47 ID:wfBfJpjY
お前ら結局■が何をやってもケチつけたいだけちゃうんか?w

626: 名も無き軍師:05/07/01 02:00 ID:KXFIzg.I
>>600
検証乙。
これなら有意に差があるって言えそうだ。
今度から気をつけてみる。

627: 名も無き軍師:05/07/01 02:08 ID:nzTXgXMQ
>625
お前こそ、その台詞言いたかっただけだろ?ww

628: 名も無き軍師:05/07/01 02:22 ID:wt.RD6qQ
>>600
乙!!

確かに差があると言えるかどうか、そもそもネタか否か等で追試はするとして
結論はなんなんだろう
「敵を倒したPT以外のトレハンは無視される」で良いのか?

629: 名も無き軍師:05/07/01 02:29 ID:xjreYRHE
いかれたダメージ計算式で、かつ遠距離から安全に攻撃できることの
バランスの悪さを調整したっていうことで信じようよ

近距離だとボルトスカスカはマジかんべん・・・

まあしかし、弱体修正でしかバランスとれないって
もはやクリエイターとしての誇りはないよね。
強化でバランスとるのと弱体でバランスとるのどっちがプレイヤーは
楽しいか、それすらわからんとは



630: 名も無き軍師:05/07/01 02:41 ID:Mbqjeqv.
しかし、近距離だと命中upダメdownなら飛命装備をステup装備に変更出来るかも。
ちょっとカバンに優しくなるかな?

631: 名も無き軍師:05/07/01 02:41 ID:u5/F5rek
修正の楽な方楽な方にいつも流れてるから
それが自動的に突出してるジョブの弱体に繋がる

後から辻褄合わせるのが段々困難になっていくのが分からないんだろうな・・・
(タゲ取り難しくするために横ダマ廃止したのにナイトにフラッシュ実装した上、スシ実装なんて矛盾平気でする開発陣だし)

632: 名も無き軍師:05/07/01 02:42 ID:Rq2Tvre6
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < カメムシw必死(笑)
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


633: 名も無き軍師:05/07/01 02:48 ID:ahLY16Y.
>>630
仮に近距離に成る程 命中>威力 だったとしても

過去の例から察するに、最も命中率の高くなる状態で
以前と同程度の命中率の可能性が限りなく高い

634: 名も無き軍師:05/07/01 02:55 ID:/FIkyshc
厳しいね。
ベノム撃ちまくりシーフならそこそこイケてると思うけど、
このパッチのせいで距離を離れなきゃいけなくなる。
クロスボウは近接と同じ距離でいけるなら、なんとかなるが・・・。

635: 名も無き軍師:05/07/01 03:18 ID:Mbqjeqv.
どうせならアシッドかベノムのどっちかだけでも纏められたらいいのになぁ…。
俺らより□eのほうがよっぽど盗賊だよ…俺達の希望ばかり盗んでいくよ…

636: 名も無き軍師:05/07/01 03:40 ID:5mLvqHB2
武器によって〜の武器が、弓銃クロスボウと大雑把な区分なのか、
それともクロスボウの中の武器の種類〜と細かいのか気になるね・・・
大雑把な区分でクロスボウ中〜遠距離ならソロマジきつくなっちゃう(´Д⊂

637: 名も無き軍師:05/07/01 03:42 ID:b3kYQbJQ
近距離で射撃の命中ダウンとかでなければシにとってはそれほど痛くないか?

638: 名も無き軍師:05/07/01 03:58 ID:yk.72/D6
>>600 乙。
そんなくっきりでるもんなんかー。追試も楽そうだ。
シとどめかどうかもちぇきしてもらえるとうれすぃな。

639: 名も無き軍師:05/07/01 04:01 ID:dcZRjswo
PTでは常時距離置いて遠隔→抜刀WSやってる俺には関係ないな

でも命中補正くるなら話は別。転職の予感

640: 名も無き軍師:05/07/01 04:14 ID:pokf9nDA
>633の意見に100バイン紙幣
下方修正しかしない■eに希望抱くだけ無駄だな。
さらに裏パッチでブラッディボルトの発動もランダムか下げる悪寒。
ソロENMにいまだに勝てない俺には、今後一生勝てることが出来なくなる
最大最凶のパッチになりそうですよ。

641: 名も無き軍師:05/07/01 04:17 ID:pokf9nDA
トレハンの話が出てたので追加で一言。
WSでトドメを刺す場合と通常攻撃でトドメを刺す場合ではドロップ率が違う希ガス。
実際どうかは分からないが盗賊ナイフをシーフの通常攻撃〆でドロップしたから
オカルト的ではあるが俺は信じてる。

642: 名も無き軍師:05/07/01 04:33 ID:dcZRjswo
忍狩シPT 距離が遠いほど命中率うpと仮定する場合

忍:空蝉剥がれてhate減少
狩:中〜遠距離からひたすら遠隔攻撃
シ:敵が忍〜狩間をフラフラしてマズー

こりゃ開幕不意玉の再来か?w

643: 名も無き軍師:05/07/01 06:20 ID:1zCXv.B.
ほんとおまいら■とFFが嫌いなんだなwwww

644: 名も無き軍師:05/07/01 07:28 ID:KXFIzg.I
空蝉でのヘイト減少大の場合
忍者大幅弱体、狩人大幅強化(狩狩でのタゲ回しが容易のため)
空蝉でのヘイト減少少の場合
忍者弱体、狩人強化

だろうから、空蝉でかわしたときに減るヘイトは大したものでないと予想。
遠隔は間隔に正比例して威力増大とか、銃は射程関係なし、弓は遠いほど強い、射撃は近いほど強い、
とかになる予感。命中はいじるとは書いてないがいじられるのだろうか・・・


645: 名も無き軍師:05/07/01 07:29 ID:KXFIzg.I
タゲ回しが容易というより、与えられるダメが単純に増えるため、のが正しいかも。

646: 名も無き軍師:05/07/01 08:08 ID:D.cbrXUE
社員に聞いたが
ウツセミはかなりヘイト下がるようだ(7回回避で挑発分無くなり)
で知り合いの社員に聞いたら横玉を再検討してるらしい

647: 名も無き軍師:05/07/01 08:13 ID:zty96b1Y
>>646
つまり、空蝉弱体はシーフのせいなんだね?

648: 名も無き軍師:05/07/01 08:14 ID:AeiMm3Yk
俺も社員に聞いたが空蝉のヘイト減少はごくごく微妙なものらしい
それより遠隔攻撃の仕様変更は
敵との距離が近いとき、命中率UPダメージDOWN
敵との距離が離れてるとき、命中率DOWNダメージUPだそうだ
ちなみにUPって言っても上方修正じゃない
今までの命中なりダメージなりがMAXとしての基準
修正値については目下調整中だそうだ

649: 名も無き軍師:05/07/01 08:15 ID:u6YIk1AY
>>640
無駄に想像力を膨らませて必要の無い部分まで勝手にネガネガしてなさい

650: 名も無き軍師:05/07/01 08:48 ID:sv.x3OQI
俺も社員に聞いたが田中の奥さんめちゃ美人らしいよ

651: 名も無き軍師:05/07/01 09:18 ID:5mLvqHB2
一度削除したもの又入れるなんて■eがやるわけねぇだろw
それよりクロスボウどうなるんだろ・・・ヘビィクロスボウなんて
如何にも遠距離ですよ?って感じだけど・・・
リピーティングボウ(水鉄砲みたいなグラ)なんか近距離用っぽい希ガス
追加クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━???

652: 名も無き軍師:05/07/01 09:20 ID:udBOV65Y
蝉弱体により
ヘイトコントラーラーのシーフに光が来たんじゃね?

忍モシで組むとしよう

忍蝉の効果によりヘイト維持できず
モンクにタゲが行く
そこですかさず不意玉ドカン

今までのようにウロウロしなくても
ケツで待ってれば不意玉出来るようになったんじゃね・

忍者的にも1分前にケツパッチンされてタゲ楽だろうし
昔のようにコンスタントに1分不意玉できれば
結構良い線行く予感!?

653: 名も無き軍師:05/07/01 09:22 ID:5mLvqHB2
ヘイトコントラーラーsage

654: 名も無き軍師:05/07/01 09:25 ID:OceR/8wA
デマだとは思うがバージョンアップ終わったら不意打ちが横から入るか一応試してみるかね。

655: 名も無き軍師:05/07/01 09:31 ID:OkHdYCjI
>>642
>>652

今も昔も、開幕不意だまがいらないなんて事は無いと思うけど・・・
>>296

REPを晴れスレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1119353114/351-355

あまり毒されすぎて、このRepのシーフみたいにならんようにね。

656: 名も無き軍師:05/07/01 10:30 ID:vX1f3S..
70超えてたら横玉復活しても、単発が少し強くなるか?ってくらいで今と大して差は出ない気がする。

657: 名も無き軍師:05/07/01 10:48 ID:UiGs52fM
クロスボウの有効レンジは気になるなぁ
クロスボウ近距離、弓銃遠距離で各々威力が有効(現在と同じ)ならまだいいなw


658: 名も無き軍師:05/07/01 11:00 ID:J8nuArds
盾と似たような感じで区別されそうだな。
大まかに分けると

クロスボウ・銃・短弓・長弓・投擲

ってところか。
威力の最も出る距離を現実的に考えると

クロスボウ=中距離
銃=近距離
短弓=中距離
長弓=中距離〜遠距離
投擲=中距離?

こんなところかね。

659: 名も無き軍師:05/07/01 11:14 ID:EGCzyX82
カメムシw(´・ω・)カワイソス

660: 名も無き軍師:05/07/01 11:32 ID:J7JOLCIA
クロスボウは中近距離では弓矢より威力が高くて命中率も良い。
短弓は乱戦時に使う近距離武器。
長弓は遠距離の武器。届く範囲ならいくら離れても威力は落ちない。半キロ先の人間を一撃で殺せる
 中距離以下だと真横に撃つ事になって当たらないし弱い
銃は近ければ近い程強くて当たりやすい。でも他の遠隔に比べて距離による威力と命中度の減少は低い
ブーメランは中近距離。中距離で最も相手が避けにくいかも

・・・弱体の追加効果だけを見てるシーフには余り関係無い

661: 名も無き軍師:05/07/01 11:37 ID:iEmx/0bQ
これで狩ゴブや狩オークが普通に強くなったりするんだろうなぁ

狩ゴブとの遠隔合戦はさらにロングランになりそうだがw

662: 名も無き軍師:05/07/01 11:41 ID:J7JOLCIA
遠隔攻撃の敵は最悪でも現状維持だろうよ
あいつらが最も嫌らしいのは空蝉消しと、クロスボウボルトだよ

663: 名も無き軍師:05/07/01 11:41 ID:gmHStk5I
>>660
いや・・・まだクロスボウの中でも近〜遠距離と分かれるかも知れないだろ・・・
何で言いきってんだよw

664: 名も無き軍師:05/07/01 11:43 ID:J8nuArds
>>661
モンスは基本的に近接で叩かれるから修正適用外。
なので強くなることはない。
PC側は弱くなるけど。

665: 名も無き軍師:05/07/01 11:44 ID:v9ZtbL7c
>>662
でも、ロクに当たらない敵の遠隔は戦闘中の一服の清涼剤だったじゃん。
それが近いから命中率アップなんて扱いでバカスカ当たるようになったら
蝉もサクサク消えるしションボリングだよ

666: 名も無き軍師:05/07/01 11:48 ID:J7JOLCIA
>>663
658のレスに乗っかったの
クロスボウでも細分化されるとしたらアームブルブルスト辺りが値上がりするかもしれない
そしてフラジラントボウの隠し効果がついに

>>665
今の仕様の遠隔攻撃で既にほぼ確実に遠隔で蝉がはげる

667: 名も無き軍師:05/07/01 11:58 ID:gmHStk5I
>>666
読み取りきれずスマンカッタ
クロスボウ細分化有るとしたら、間隔小は近距離になりそうだね
ベロシティボウ幾つか買っとくかw

668: 名も無き軍師:05/07/01 12:25 ID:nkXIofds
>空蝉でのヘイト減少大の場合
忍者大幅弱体、狩人大幅強化(狩狩でのタゲ回しが容易のため)

これはおかしい気がするんだけど。
忍者大幅弱体は間違いないけど、それで狩狩でタゲ回しって事は敵と狩の距離がかわりまくるってことだよね。
適正距離以外で命中威力ダウンなら、その適正距離間だけをうろうろするタイミングでうたないといけないわけだし。
そう考えると、忍狩以外前衛いらねってのが弱体っていう最悪の形とはいえ解決される予感。
まあ、そのうちうまい戦術できて元に戻るのかもしんないけど。

669: 名も無き軍師:05/07/01 12:59 ID:5NWwQPBg
狩の遠隔命中に関しちゃ、多少命中低下してもあの命中特性見る限り当たりまくるだろな
威力の低下の方が気になる
敵に接近したら威力さがるとしたら連携時のタゲ取りの関係で
不意だまアタッカーとの相性が悪くなりそうだ
分かってる狩人なら、タイミング見て距離調整してくれるだろうけど
どっちかというと「めんどくせ」とか言う人のほうが多い気がする
狩の相棒は狩、の傾向が今より強くならないといいな


670: 名も無き軍師:05/07/01 13:36 ID:nkXIofds
もし不意だまアタッカーとの狩人の相性が悪くなったとしたら、忍狩以外の前衛の現状から、

戦:蝉挑発持ち前衛として忍者、戦士との相性今まで以上にあっぷ(タゲ回ししやすいため)
モ:現状維持
シ:空蝉ヘイト減少による不意だま役としての重要性があっぷ
暗:シと同じく空蝉ヘイト減少による不意だま役としての重要性があっぷ
侍:シと同じく空蝉ヘイト減少による不意だま役としての重要性があっぷ
竜:狩と同じ突弱点を持ちつつ狩だと相性の悪い不意だまへのトス役としての重要性あっぷ
ナ:不意だまアタッカーなしor固定による狩PTでの盾役に

となって一見良パッチに見えてしまうとこが恐ろしい。


671: 名も無き軍師:05/07/01 13:53 ID:J7JOLCIA
シーフにとっちゃ悪い修正じゃない
横だまの時は当事者だったから影響が大きかったけど
今回はマンネリな世界に変革が起こるのを楽しく見守る

672: 名も無き軍師:05/07/01 14:07 ID:kE/EuK.U
遠隔攻撃が近接距離で命中率が下がったとして、それでも相変わらず狩人が強かったら、敵が動いてシーフは不意だまの成功率がかなり下がるからシーフいらねーって可能性もあるな。
BCやミッションだとなおさらか。
それに、メリポ辺りだとどちらにせよ多少タゲが動くくらいがちょうどいいし、シーフは不要。
スクエアの調整能力からすると他のジョブとを関連づけて考えられないようだから、シーフは楽観出来ないぞ。

673: 名も無き軍師:05/07/01 14:12 ID:J7JOLCIA
元々メリポもBCも席は無いし連携なんてしない

674: 600:05/07/01 14:27 ID:lPe/ZwEI
>>628
俺はそれで間違いないと思ってます。
赤ネームでも裏の敵は該当しない気がしますが。。。
シの居る(ヘイト入れ済)PTが〆するとトレハンのってるという認識で居ます。

シかその他の〆については、大差感じないので検証する気も無いです。
スマソ。



675: 名も無き軍師:05/07/01 15:31 ID:MxrCO0zA
ここ見て俺は自分がシーフでよかったと心底思うぞ

他ジョブ弱体修正でも、今から対応方法や戦術を考えて盛り上がってるおまいら最高だ
どんだけ自ジョブに下方修正来てもイラネ言われようと俺はシを続ける決心デキマスタ
ありがとうおまいら

676: 名も無き軍師:05/07/01 16:15 ID:tqcRMXyU
遠隔攻撃、特に射撃に関しては、戦士暗黒の救済の意味含めて
ゼロ距離射撃の命中は今より高くなるんじゃないかな?ダメ極小になってな。
アシッドは威力じゃなくて当てることが重要だし。

677: 名も無き軍師:05/07/01 16:16 ID:tqcRMXyU
あげちまった。スマンコ

678: 名も無き軍師:05/07/01 16:21 ID:nkXIofds
>遠隔攻撃、特に射撃に関しては、戦士暗黒の救済の意味含めて
ゼロ距離射撃の命中は今より高くなるんじゃないかな?

だね。
■がどこまで考えてるかわかんないけど、
近距離命中+威力小
中距離今までと同じ(ただし公式読む限り若干ダメは落ちそう)
遠距離命中-威力小
ならアシッド前衛には+修正、現状の狩には-修正(タゲ動かない編成によってはほぼ現状維持)
でうまいこと調整取れると思う。

679: 名も無き軍師:05/07/01 16:43 ID:UiGs52fM
次回のバージョンアップで確認する事を挙げておこうw
・遠隔WSにふいだまが乗った!
・敵の中心で遠隔撃つとダメージがありえない数値になってる!
・北西から遠隔したらダメージゼロだった!
こんなところか(´・ω・`)

680: 名も無き軍師:05/07/01 16:44 ID:J7JOLCIA
>>679
何か回避率下げられてない?

681: YWXJjRto:05/07/01 17:22 ID:4roritfQ
バージョンアップの速報で盛り上がってる所スマンコ。

テンプレの
■シーフ主要WS基礎Dテーブル (Lv74〜Lv75限定)■
 http://kranke-web.hp.infoseek.co.jp/ffxi/thief/wstable.html

■FFXI シーフまとめ■
 http://www2.atwiki.jp/ffxi-thief/
に変更宜しくお願いします。 >>950

主にやった事
 ・ページ移設
 ・かくれるの有効無効表作成
 ・ジョブメリポの詳細作成
主にやるべき事
 ・初心者質問によるループ防止


ヨロdeath。


682: YWXJjRto:05/07/01 17:26 ID:4roritfQ
もひとつ。
間違ってる個所とか指摘してくれると【とてもとても嬉しい相手です。】

683: 名も無き軍師:05/07/01 17:42 ID:R191gbtU
>>682
間違いでも無いし多分ほとんど興味無いでしょうが
ギルステはヘイトリストに乗るだけでは発動せず、対象に敵対行動を
取らないといけないですね。まあ当たり前っちゃ当たり前ですがw

またギルステ所持者が1回敵対行動を取れば、エリチェンしても
ギルステの効果はあるようです。ただ、1分程度しか間あけて無いので
もっとエリチェン後の時間が開くとどうなるかは不明です。今度やっときます

684: 名も無き軍師:05/07/01 19:08 ID:KCErlDhA
>>679
・構えてから後ろ向いたら何故か絶対当たる上にダメージキャップしか出ねえ!
も追加で。

685: 名も無き軍師:05/07/01 20:58 ID:pFS86UoI
おまえら!バカ杉だな〜
射撃(クロスボウ)で、威力も命中も最大限に生かせる
距離で、今まで通りボルト連射しとけば無問題w

弱体と思う奴はそれでイイし・・・これで好きなカス短剣
チクチクに戻れる口実が出来たって考えりゃ強化なんじゃね?www

686: 名も無き軍師:05/07/01 22:31 ID:eIa4jwek
         ___
         |    |
         | シ |
         | 狩 |
         | の |
      ,,,.   | 墓 | ,'"';,
    、''゙゙;、).  |    | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\


687: 名も無き軍師:05/07/01 23:00 ID:JOmpuapc
>>686
gj

688: 名も無き軍師:05/07/02 00:48 ID:/L6Q3mbQ
ソロのブラッディが当たらなくなるとつらいな

689: 名も無き軍師:05/07/02 00:53 ID:BlfVqwWQ
ブラッディ・ブライン・スリプル・アシッド

全部、近距離あたらない&発動率が近接武器並に低減されたら・・・・

おまけにブラオドルヒ修正来たら地獄だなw

690: 名も無き軍師:05/07/02 02:34 ID:j/SCuowM
フレのシーフ二人が引退した。
んで俺の元にブラオと盗賊、ジシュカが送られてきた。

俺は競売に突っ込んで黒になろうと思う。裏切ってすまん。心が折れた

691: 名も無き軍師:05/07/02 04:11 ID:R0rkaPiw
>>685
PTでの動きなんか距離関係無くどうにでも出来るだろw
気にしてるのはソロ活動への影響しかない

>>690
おまいさんを攻めはしないさ
ジョブチェンジが有る以上、幾ら愛着もって頑張っても
流行り廃りで人が出入りする・・・(´・ω・`)

692: ユニ墨:05/07/02 04:14 ID:AiUpl4Hs
>>690
「はやまるな
  ジシュカだけでも
       事足りる」

693: 名も無き軍師:05/07/02 05:16 ID:VoQnM1hU
ここ二日くらいでストブーの買い取りサチコメ急に増えた

狩人廃業に伴う中古品を狙ってるのかも知れないが
今までクジャクと同じ値段だったのに、いきなり相場+500万てw

万一、射撃の仕様変更でシーフソロ潰されたら
もう何もやることなくなっちゃうのに勇気あることw

694: 名も無き軍師:05/07/02 05:25 ID:0uGKRnsc
俺は■eもFF11も大嫌いだ
だが自己満足と自分は大好きだ
だからFF11はやめねぇ、とことん付き合ってもらうぜ

695: 名も無き軍師:05/07/02 07:30 ID:p45.YAi2
>>694
そんなあなたに
つ【チラシの裏】

696: 名も無き軍師:05/07/02 08:11 ID:b3kYQbJQ
>>676
俺は戦士暗黒の救済とかは全く考慮してなくて
狩の遠隔+近接での物凄いTPのたまりを弱体しようと
近接は命中も攻撃力も下がるんじゃないかと考えてるんだが。
そうなるとシの射撃マジしぼんだな。

697: 名も無き軍師:05/07/02 10:22 ID:898QVsbw
短銃きたりして。

698: 名も無き軍師:05/07/02 11:03 ID:OypFnfRQ
 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 \/| シ |)




699: 名も無き軍師:05/07/02 11:52 ID:UGuc.Czo
シーフはヘイトコントローラー
重いヘイトを擦り付けるために攻撃力を上げた方がいい

700: 名も無き軍師:05/07/02 13:03 ID:LYg.Yz7c
忍者にアサ玉サポート。生き残る戦略はこれだけ

アシッド補助?  潰されるに決まってるw


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