獣使い67匹目


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獣使い67匹目

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/21 22:32 ID:hlZiMXcE
モンスターと愛を語り合えるジョブ、それが獣使い。

●注意事項
あやつったモンスターでMPK等の迷惑行為はやめましょう。
煽りと釣りはスルーしてください。
気になるようなら各自あぼーんして回避しましょう。

テンプレAAは忘れた頃に適当に。
>>2-10に関連カキコがなくてもがっかりしないでください。
次スレは>>950。逃げたら後の獣使いが臨機応変に申請してください。

メール欄にはsageと入れましょう。

●前スレ
獣使い65匹目
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117069271/

●関連HP
【獣使いホームページ】
http://bst.boo.jp/
【獣LS掲示板】
http://jbbs.livedoor.com/game/6139/
【Vana'diel Monsters】
http://ff11.s33.xrea.com/
【モンスターデータ収集スレ3】にもご協力下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/
【狩場探しに】
http://bst-kariba.hp.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.jp/ffxi_bst/index.html


407: 名も無き軍師:05/07/03 21:57 ID:lptMrp8o
>>406
編成に関して、獣だからという点で注意してる様な点は特に無いなぁ。
大体忍,前衛3,吟or赤,白、がデフォルトで、他は戦,戦orナ/忍,前衛2,以下同とかか。
後はサポを狩り場に合わせて変えて貰えば大体対応出来る。

それから、最近は盾以外の前衛の自衛力や火力が大体並ぶ様にしてるな。
モ/戦のrepが最近少ないのもそのため。
結局総火力が上がってくると、WS毎のタゲ回し的な戦い方になるから、
一人だけ火力が特出してると本気が出せなくなるか、あるいはタゲが偏って
流れが崩れたりしがちになる。例えば墓モモモPTと墓忍モ戦獣PT、同じモ/戦でも
同じ火力が出せる訳じゃない。折角の火力が宝の持ち腐れになったり、MPスポンジに
なってノンストップ狩りが出来なくなったりする訳だ。
まぁあくまで例え話であって、実際にはあまり普通の編成で墓に行く事は無いけどね。

強いて注意点を挙げるなら、忍後衛くらいが揃うまではtellの無視とか結構あるくらいか…。


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