獣使い67匹目


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 獣使い67匹目
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

獣使い67匹目

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/21 22:32 ID:hlZiMXcE
モンスターと愛を語り合えるジョブ、それが獣使い。

●注意事項
あやつったモンスターでMPK等の迷惑行為はやめましょう。
煽りと釣りはスルーしてください。
気になるようなら各自あぼーんして回避しましょう。

テンプレAAは忘れた頃に適当に。
>>2-10に関連カキコがなくてもがっかりしないでください。
次スレは>>950。逃げたら後の獣使いが臨機応変に申請してください。

メール欄にはsageと入れましょう。

●前スレ
獣使い65匹目
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117069271/

●関連HP
【獣使いホームページ】
http://bst.boo.jp/
【獣LS掲示板】
http://jbbs.livedoor.com/game/6139/
【Vana'diel Monsters】
http://ff11.s33.xrea.com/
【モンスターデータ収集スレ3】にもご協力下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/
【狩場探しに】
http://bst-kariba.hp.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.jp/ffxi_bst/index.html


860: 名も無き軍師:05/07/17 15:23 ID:3ykkTk4c
>>828
別に粘着して噛みつくつもりは無いが、発言に対する冷静な返答として一応レスしておく。
もの凄い長文だが顔真っ赤にしてる訳じゃないぞ。

メリポ帯で命中率ブーストの大体の上限は93%程度だが(本来の命中率キャップは95%だが
敵のLV幅によってキャップと非キャップが発生するので93%以上の命中+:命中率の伸びが悪くなる。)
命中装備+肉でも命中率93%を確保する事は可能で、その時の攻撃力は寿司で命中率93%よりも高くなる。
しかしこの場合、指輪等なSTR装備も命中装備に切り替わるため、WSを含めた総合的な与ダメについて、
それが「=肉優勢」とは言えないというのが現状。装備部位ごと命中or攻撃で装備を選ぶ場合、
ほぼ1対1で等価なのに、歌のブースト値がメヌ>マドというのも寿司優勢の一因だな。
総合的に見れば総与ダメ最大を目指す時寿司が優勢な状況が多いのは事実だが、まだまだFAは出ないよ。
ていうかユタンガで寿司食う奴も居るし、十把一絡げで寿司って感じだな…。

汁で経験値カット関係にクレクレが欲しいのは同意。カット値半減or無しで良いと思われ。
野良はカット値軽減すると、ただペットと一緒に倒すだけで稼ソロでげる超ぬるいジョブになるので
個人的には微妙だと思う。

裏終盤については、野良とて2モンスでは存在しない様な回避・防御で、ペットだけでなく
PCも総じて命中はハッキリ下がっている。スキル286+命中+30で寿司でもランペ3〜4ヒットが
殆どになり、攻撃470↑でも通常攻撃の上限が固定ダメージを脱出出来ないなんて相手が
ゴロゴロしてる。地味な汁の攻撃が更に地味になるが、戦力外通告する程のモノじゃないな。
PC枠一つ食う訳じゃないし。


ていうか真面目な話、もし汁が大幅強化されてその総合能力が一般に認識され始めたら
狩人弱体で他ジョブ探し始めた最強厨が流れ込んで来るんじゃないかって思うくらい
獣が強くなっちまうのでよろしくないよ。まぁDA持つユニクロ75汁くらいは欲しいが。
地味だから知られてないだけで、現状でも充分だと思う。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示