リーダースレ41〜


FF11ジョブ・戦術攻略板 > リーダースレ41〜
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

リーダースレ41〜

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/23 07:11 ID:025i6PRs
アライアンスリーダー、パーティーリーダー、ミッションリーダー
等様々な局面において多くの経験を積み、
知識とスキルを持った人たちが苦労話に華を咲かせるスレッドです。
また『リーダーをしたいけれども自信がない』人たちに
リーダーとして必要な知識やスキルを教える場所でもあります。
明日の軍師を育てる目的でもあるので初心者には優しくしましょう。

困ったときには話し合い!
もちついてもちついて!

前スレ:リーダースレ40
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117588867/


・次スレは>>950がトリップ付けてよろしこ。>>950が逃げたら臨機応変に。
・ループ話題には大人の対応を。
・特定JOB、特定種族の叩きはダメ。絶対。
・荒らし・煽り等は完全放置で 。
・過去ログ等は>>2-15くらいに何かあるかモナー。

480: 名も無き軍師:05/07/05 15:39 ID:WJArRFx2
>>479
根拠について
話が長くなるから最初の3行で完結させる。
ヘイト減少が大きければ今度は蝉回ししまくれば良いわけで、
狩人強すぎになるから、そんな事ありえない。

スクウェアは、忍者に夜叉装備を売りつけたくてしょうがないんだよ。
職人の保護・育成してお金をロストさせたいんだな。
回避装備バッカリ行き渡ったから、今度は敵対心装備も買えよ〜って事だな。
忍者交わしすぎ、敵対心装備させて少しは回避落とさせようって事もあるな。
消費が常に無いと行き詰るヴァナ経済。基本的に武器・防具は減らないから
新しい武器防具に触手伸ばして貰わないと市場が成り立たない。
以前からずっと行われている手法だ

後衛装備の歴史
MP最大値に不満>>MPブースト装備>>リフレ導入>>INT装備へ>>レジ率はスキルに依存>>スキルアップ装備>>
魔攻導入>>魔攻装備買え!!

アタッカー装備の歴史
命中率はDEX依存>>DEX・STR装備>>命中・攻撃力装備導入>>詩人居なかったら全然あたらね!!>>
命中装備バカ売れ>>命中食導入>>命中装備控え目>>攻撃重視装備

ジョブにも言える、1ジョブでなんでも出来てレベル上げする人いなくなったら
ゲームから人がどんどん離れてしまうから結局 モテジョブを意識的に作る。
黒>>ナシ>>狩>>忍黒 (詩は長期的にずっと)

最近踊らされるのがバカらしくなってきた。

忍者はそこまでならないと予想するけど、与えた物を取り上げるのは反対だ。
それやりたくてジョブ始める人もいるわけで
1ジョブ鍛えるのに半年とか掛けるのにブーム終わったんで次ジョブよろ〜
とか変じゃね?
簡単に上げれる様にするか、もっとシステム考えるかして欲しい。
安直すぎ。
結局1日4時間してた人が2時間になっても 課金は変らないから反省
しないんだよね。2時間が0になった時だけ ウェルカムバックとか一生懸命
考えるけどさ。
面白くてやってる >> なんとなくやってる
になってるとは思いませんか?


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示