†DRKpart119†


FF11ジョブ・戦術攻略板 > †DRKpart119†
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†DRKpart119†

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/28 15:34 ID:DdorMV3E
■ 暗黒騎士と兄貴について熱く語り合うスレです

■ 前スレ
†DRKpart118†
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118364333/
■ 暗黒騎士専用サイト
† Dark Or Black ? †
http://www.geocities.jp/darkorblack/

■ テンプレ集
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4969/
http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/DRK/all.html

† 兄貴のお言葉 †
Zeid:暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
   人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。
   暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ。
   努々(ユメユメ)忘れること無かれ・・・。

 />    
く/ ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \(,,゚Д゚)< 煽り荒らしにカタストロフィ!
  /\ |   \_______
  (,,_メ、


601: 名も無き軍師:05/07/12 19:41 ID:eJd5WbMU
デスト並ってw
デストロイヤーはスファライ、マンダウ等レリック最終形態を超えるバケモノ武器ですヨw

602: 名も無き軍師:05/07/12 20:22 ID:9uTi5p/k
デスサイズD89ぐらいにすればいいんじゃね?

603: 名も無き軍師:05/07/12 20:28 ID:H9O1OXb6
>>599
19日ってPOLのバージョンアップでFFは関係ないんとちゃうねん?

604: 名も無き軍師:05/07/12 20:34 ID:ym5zsBTM
>603
ちゃんと内容嫁
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news4908.shtml

以下抜粋
なお、同日にはファイナルファンタジーXI、フロントミッション オンラインにおきまして、
バージョンアップに伴うメンテナンス作業を予定しております。詳細につきましては、
後日告知いたしますメンテナンス作業のお知らせをご確認ください。

605: 名も無き軍師:05/07/12 20:40 ID:ax/cN2tg
デスとが強いのはネタでFAでてたろw
攻撃命中でワーグがメリポは最強(モンクスレより

606: 名も無き軍師:05/07/12 21:25 ID:oyRzKL5g
モンクスレ見てきた。
デスト持ってない一部ワーグモンクが
デスト厨ウゼーとか煽って勝手にFAFA言ってるだけじゃん。

そもそも
デストロイヤー Rare Ex D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73〜 戦モ赤シナ暗獣狩
潜在能力発動条件 … 楽以上を相手にWSを単発使用=1 レベル1連携=2 レベル2連携=3 レベル3連携=5 でカウントし500に達すると発動

のどこに「ネタ」が仕込まれてると?
潜在発動後の性能がネタなら俺らのサブドゥアもネタだなw

ワーグバグナウ Rare D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72〜 戦モ赤シ暗獣忍
潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時
隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5

どう考えても攻+14 命中+5ぽっちで
間隔-12とクリティカルヒット+6%を上回るとは思えないな。
TP100超えて一回でも殴っちゃったらダメもガタ落ちw

607: 名も無き軍師:05/07/12 21:35 ID:u5VqPmqI
>>594
デスサイズが強すぎたために追加しようが無いんだと
レリックでさえD103のところD97でHQだと98だからね

ってデスサイズ+1が数百万装備ってことかも?

608: 名も無き軍師:05/07/12 22:12 ID:abEdm.TA
モンク最強武器は現状デストだろう。
LSメンが持ってるけどクリで杉

609: 608:05/07/12 22:16 ID:abEdm.TA
LSメンのモンクで思い出した
TP100で暗黒が楽以下に最高のダメ出せるサポとWSと状況て何かな。
サポ戦でバーサクラスリゾ暗黒ギロorランペ全段命中で1300とかだけど、
LSのモンクはバーサクためるx1夢想で余裕で1300とか出してて
HPまっ黄色にしてやっと追いつく暗黒って・・・・とか思ってしまった。

610: 名も無き軍師:05/07/12 22:25 ID:2dWEO.zs
フェローシップって、よく知らんけどポケモンみたいなもんか?

611: 名も無き軍師:05/07/12 22:25 ID:ym5zsBTM
>609
サポシでスリプル→不意暗黒ラスリゾスピンかなぁ…
アビの発動順を調整すればスタンからでも行けると思うけど

612: 名も無き軍師:05/07/12 22:26 ID:FZG69bX.
>>603
自分関西人ちゃうやろw

613: 名も無き軍師:05/07/12 23:04 ID:H9O1OXb6
ちゃうねん

614: 名も無き軍師:05/07/12 23:08 ID:iE507zhg
ないアルないアルないアルよー!

615: 名も無き軍師:05/07/12 23:39 ID:vzKiZmkw
>>592
クネクネ好きでもいいけどわざわざ今の武器売って弱い武器買うのかw
バリン持っとけ

616: 名も無き軍師:05/07/12 23:57 ID:GaX7bngA
>>609
ジョブチェンジ汁

617: 名も無き軍師:05/07/13 00:45 ID:tcCeLHF2
ばかだろw
クリティカル6%と攻撃+14命中+5なら明らかに後者の装備えらぶはw



618: 名も無き軍師:05/07/13 00:49 ID:81bcXDfs
>>617
いや どう考えても前者でしょ ^^;

619: 名も無き軍師:05/07/13 00:50 ID:PIk02i6Y
暗黒の攻撃アップ特性って与ダメ〜%とかにした方がいいよな。
そしたらサポ暗も使えそうでない?
それと玄武盾みたいなダメカット装備あるんだから
与ダメアップ装備も作ってほしい。


620: 名も無き軍師:05/07/13 00:53 ID:U0ABESyE
>>617
プゲラオスwwwwww
馬鹿はお前だろw
Dは無視ですか?

621: 名も無き軍師:05/07/13 00:56 ID:QZ.o0qR2
てか、いい加減、暗黒スレでデスト&ワーグ談義は止めれ(^_^;

622: 名も無き軍師:05/07/13 01:00 ID:U0ABESyE
>>617
ああ、すまんかったwwww
デストワーグの事か
そういえばバリンクリチついてなかったな
恥ずかしいんで釣ってくるwwww

623: 名も無き軍師:05/07/13 01:57 ID:YGkFerY6
そういえば両手剣には潜在D値発揮モノってないんだっけ?

624: 名も無き軍師:05/07/13 02:03 ID:QZ.o0qR2
>623
TP100未満orWS時にD値アップ&隠し性能で命中、攻撃UPするタイプって言う意味なら存在しないね

625: 名も無き軍師:05/07/13 04:12 ID:.XiMBzNY
命中+と攻撃+の両手剣ならバルムンクがあるじゃまいか!!


626: 名も無き軍師:05/07/13 04:30 ID:SOrentHM
ちょいと気になったんだけどさ
やっぱりエル暗黒って攻撃外れまくるのかな?
俺自身は他ジョブのエルヴァーンなんだけどGヒコロウの漫画読んでて
ちょいと気になったもんで… エル暗黒居たら教えてくれんか?

627: 名も無き軍師:05/07/13 05:39 ID:q85idDb6
Lv75でメリポでスシ喰ってなら95%に限りなく近い数値の命中率。
命中多少捨てた装備でも9割切る事は無いかな。
サポ忍で片手武器持ったときの命中率は失念したけど8割は普通に超えたはず。

命中装備の無い低レベル帯は鬱になる位あたらない時もある。
HNMだと敵次第。特殊なケースだけどね。

628: 名も無き軍師:05/07/13 09:00 ID:lC5GTBYY
レベル75でも種族によるDEX差は、最も高いミスラとエルヴァーンで12差。
命中に直すと命中+6相当。種族でそんなに差はないんじゃないか?

629: 名も無き軍師:05/07/13 09:02 ID:0XEZK0R2
>>626
エルとミスラのDEX差が約10だっけ?
仮に10差があるとして、同装備の場合、命中5差。
実際の命中率では、約2.5%ミスラのが当たりやすいことになる。
当然ミスラ以外の種族との差はもっと縮まる。
この約1〜2%が体感できるかどうかというと・・・

ちなみにメリポでは命中30〜40、スシ食で命中率90%超える感じ。(Rep調べ)

630: 名も無き軍師:05/07/13 10:28 ID:yPN4c8yI
アンこくさん、TPどうですか?

631: 名も無き軍師:05/07/13 10:55 ID:1eLvQb6k
tぽk

632: 名も無き軍師:05/07/13 10:59 ID:KzVDVcpU
>>626
スシ実装でメリポならユニクロ装備でも命中90%以上がデフォの時代に
そんな化石みたいな質問がくるとは思わなかった。
首嫌いの煽り文句を信じちゃうようなら
エルやめて別種族で作り直す事をお奨めする。

それはそうとどう考えても
デスト>ワーグだわなw


633: 名も無き軍師:05/07/13 11:19 ID:L.c9QWxc
ワーグも相当強いんだけどね。
悪くはない装備だ。

634: 名も無き軍師:05/07/13 13:02 ID:MgmSgREs
どんな種族であれ3〜4回連続でスカれば凹むだろ。

635: 名も無き軍師:05/07/13 14:02 ID:7poA6PeQ
>>626
種族のステータスの差と装備での差は違うと思う。
ステータスの差を装備で埋めても種族の壁は越えられない印象がある。
命中5しか差がないならクジャクの有無の差で簡単にひっくり返るはずだが
実際はそんな事は無い。

>>629
の発言の様に2%差が出るとして 極端な例を上げると
命中が10%と12%なら 5回攻撃当てる間に6回攻撃が当たるが、
90%と92%なら 45回攻撃当てる間に46回攻撃が当たる。
スシがあるんだから差は無くなったと見ていいと思う。

636: 名も無き軍師:05/07/13 14:15 ID:7poA6PeQ
自分は首だけど
今色んな面で 劣等感があるとしたら
被クリティカル率と回避率の低さかな。それも空蝉アタッカーならば
消えるし昔ほどの劣等感は無いが、MPが少ない事
被クリティカル 回避が低いなどディフェンスのマイナス度合いから比較して
HPが多い事を差し引いても能力だけで言えば不遇だとは思う。

ジョブでも種族でもカッコが良い上で別の奴と比較して何も遜色
無いならそこに集中する訳で、制約みたいな物だと思う。
種族に関して言えば
栄えて衰退しつつあるという設定なのにエルばっかりの世界だと
世界観に合わないし一番多いと簡単に予想がつくヒュム以外って
事で選んだしこんな物かな〜と思う。
だが暗黒に関しては やり過ぎだと思う・・・。
国勢調査で1.5%とかだったのを見たがそれも当然かと・・・。

637: 名も無き軍師:05/07/13 14:23 ID:w1.TMAmI
>>635
大体、命中5で2%変わるってこと自体おかしいわけだがw
そんなもん敵によって違うだろうが。
寿司の登場で、前衛はガル、エルが強いよ。

前から強かったがな。

638: 名も無き軍師:05/07/13 14:46 ID:7poA6PeQ
>>637
2%ってのは自分では無く、
あくまでも比較例の為に629の発言から借りてきただけ。
昔の話なら
暗黒アタッカーとしてエル・ガルが強かったかというとエルに関して言えば
扇風機だった。スシのおかげで命中率の差を感じなくなってストレスが
貯まらなくなった訳だが与ダメが特別良い訳でもなく、
HPの多さはJA暗黒の時と事故死が無い程度しかない。
なので前から強かった発言はエルに関しては反対だ。
威力だけが強かったって事だな。
実際はTP貯めて連携回数が増えた方がいい。

639: 名も無き軍師:05/07/13 14:49 ID:YQLnzpM2
>>7poA6PeQ
ナスレでもそうだが上がってると変なの来るから長文連投する前に下げれ。


640: 名も無き軍師:05/07/13 16:17 ID:3Hg5dBKM
種族差なんて攻撃面じゃほとんど現れん

641: 629:05/07/13 16:19 ID:6Up6KAh6
>>637
>大体、命中5で2%変わるってこと自体おかしいわけだがw

自身満々なとこ悪いんだが、検証スレの過去ログ嫁。
「とてとて」相手に命中1上げるごとに命中率が約0.5%上がる検証がある。
他にもレベル補正なんかの検証もあったような気がする。
否定するならデータを出してくれ。

642: 名も無き軍師:05/07/13 16:36 ID:w1.TMAmI
>>641
いつからとてとて前提になったんだか・・
Lv1で麒麟に命中5上げたら2%あがるのかーε=(~Д~;)ん

643: 名も無き軍師:05/07/13 16:40 ID:R191gbtU
>>642
普通こういう場合は命中率キャップ、ボトム状態は除くと思うが?
まあ>>629もちゃんと注釈つけるべきではあったけれど、いちゃもんに近いと思うぞ

命中率キャップ、ボトムって無いかぎりは命中+1はほとんどの場合命中率+0.5%になる
これは>>629に同意

644: 名も無き軍師:05/07/13 16:43 ID:w1.TMAmI
>>643
俺もそれは分かってるけどね。
一文だけ引用して、「敵によって違う」ってこと無視するからちょっと煽ってみただけ・・・スマソ。

645: 629:05/07/13 16:50 ID:6Up6KAh6
>>642
確かにそういう極端な状況だと君の言い分は正しい。

麒麟の回避>>>>>>>Lv1キャラの命中
で命中率はボトムってるから当然命中5上げたごときでは命中率は変わらないわな。

LV上げなんかだと命中+2=命中率+1%でほぼ問題ない。と書けば良かったかな?
すまんね。

646: 名も無き軍師:05/07/13 17:49 ID:jMlrHnNE
>>635
>の発言の様に2%差が出るとして 極端な例を上げると
>命中が10%と12%なら 5回攻撃当てる間に6回攻撃が当たるが、
>90%と92%なら 45回攻撃当てる間に46回攻撃が当たる。

上手く書いたようだが
10%と12%の違い
50回振って5回あたるか6回あたるかの差。
90%と92%の違い
50回振って45回あたるか46回あたるかの差じゃないの?
スシ食べても食べなくても2%は2%(50回中1回多くあたる)だと思う。


647: 名も無き軍師:05/07/13 19:06 ID:EGOGhRPQ
いまだにデスと6%が神ってwww

648: 名も無き軍師:05/07/13 19:29 ID:xagrR.GM
首と猫にDEX10差があるとしてさ、
それ以外と首とじゃ3しか違わないんだよ?
それを体感できるって、すごい感受性豊かな人なんだろうね。

649: 名も無き軍師:05/07/13 19:32 ID:ZbQr6JJI
>>642
たしか検証の結果は、命中率が50%を超えているときにさらに命中装備を
していくと、命中2=命中率1%になるだったはず
で、命中率が50%を割っているときに命中アップさせたときの効果は保証
しないってなってはず

ちなみに、シルブレ時代の70キャップのころの話だけど、あのときに
怨念のカエルとゲイザーがいるとろころでレベル上げしてたことが
あるんだけど、カエル相手に命中率は37%くらいでした
んで、スナリンを2個買ったんだけど、39%くらいにしかなってなかったから
自分の中では、命中率が低いときは、命中5=1%くらいだと勝手に思ってます
もちろん計算が変わってる可能性もあるからこれが正しいというつもりはありませんが



650: 名も無き軍師:05/07/13 22:51 ID:8WJKWxFU
>>648
まあ、10前後のステータスの差が体感できちゃう人にとっては
アブゾとかって、おそろしく神魔法なんだろうね。

651: 名も無き軍師:05/07/13 23:25 ID:Pj23KD/w
オロナミンCなんてどうだろうか
飲めば強くなる!

652: 名も無き軍師:05/07/13 23:56 ID:iE507zhg
漏れは首だが命中5は体感できない。
75キャップ後のまったり系レベル上げ(Lv60)でフレ(タル)からホーバー借りたら体感できたな。
フレが命中-10で漏れ命中+10で20差でどっちもサポ戦。


653: 名も無き軍師:05/07/14 00:52 ID:81bcXDfs
>>646
計算が正確では無いという事でしょうが、
10%がベースで12%と比較すれば当たる比率は6対5
90%ばベースで92%と比較すれば当たる比率は46対45
比較対照と差を感じるか感じないかの話だからこうなる。
どちらも50分の1の差である事に変りは無いが、ループする単位時間が違う。
なんか数学の授業みたいだ・・・。

654: 名も無き軍師:05/07/14 01:03 ID:81bcXDfs
良く、種族のステータスの差と呪文や装備に寄るステータスアップの話が出てくるが
3種類のステータスはかなり適当じゃないか?
何度も書いたけど DEXが10違うネコとエルが居たとして、指輪でDexをそれ以上に
埋めても、命中率の差は埋まらない気がするし
なによりクジャクの有無だけで簡単に逆転するはずだが、
実際はそんな経験が無い。
もしかしたらステータスとは別に 命中とか魔法レジ率 クリティカル・被クリティカル率みたいな
物が設定してあるのでは? とか思う。
そうじゃないと、ミスラの不意ダマ タルの精霊 ガルの防御力説明が出来んっす。

655: 名も無き軍師:05/07/14 01:10 ID:JUlp0u6Y
>>654 ごめん、漏れがるかだけど【ガルの防御力】これ思い込みだからwww

656: 名も無き軍師:05/07/14 01:30 ID:81bcXDfs
>>655
そう?ナイトでMPが無いからタゲ固定がつらいとかなら分かるけど
単純に被ダメだけみればガル凄くない?
モンクの時とかも他種族と違うだろって位凄いと思う。
被害妄想かもしれんが被クリティカル率はエルダントツ。
ただ、長所を伸ばす装備より短所を埋める装備の方がとても効果を感じるから
装備ですぐそれなりには感じられる様になる。

657: 名も無き軍師:05/07/14 02:05 ID:wjIdHza.
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1119353114/l50
おまいら、タバル+1/タバル暗黒のREPもってきましたよ。見てみてください

658: 名も無き軍師:05/07/14 02:21 ID:81bcXDfs
今更な質問なんだが、厳密に考えて、REPって規則違反にはならないの?
暗黙でOKとかじゃなくて、正式にサポートして欲しい機能だとは思う。

659: 名も無き軍師:05/07/14 02:43 ID:xaOgSXuA
>>658
正式サポートなんてしたら開発のダメっぷりがユーザにバレちゃうだろw
開発はデータを取らずに感覚でバージョンアップしたいんだよw

660: 名も無き軍師:05/07/14 02:48 ID:KXbH44s2
>>658

上げてるので釣りかもしれんが
REPはFFのプログラムがHDに1時的に作成してるログファイルを
指定フォルダにコピーしてきて攻撃とかにかかわる部分だけ
取り出して解析してるだけ。

C:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\FINAL FANTASY XI\TEMP

って所に出来てるファイルをノートパッドとかで開いてみれば分かるよ。

自分のPCの中に勝手に出来てるファイルの中身覗いて
違法とか言われたらたまらんぞw


661: 名も無き軍師:05/07/14 03:28 ID:QZ.o0qR2
>660
違法では無いが、厳密に言えば規約違反では有る

規約の中に、■eが公認した物以外の外部ツールの利用は禁止するって条文が有るのよ
現状で■eが公認してる外部ツールって確かBananaだけじゃなかったかな

662: 名も無き軍師:05/07/14 07:40 ID:6DnmrRCY
違法=法律違反と規約違反はレベルが違うよね。よくごっちゃにして熱くなるひとはいるけど。

「外部ツールは禁止」でrepも寝釣りツールもひとくくりにしてるあたりに
■eがツールまじめに取り締まる気がないのが現れている気がする。

663: 名も無き軍師:05/07/14 08:51 ID:I96EFaW6
>>654 >>656
ageてるから釣りかもしれんが、根拠は?
体感か?検証したデータがあるならキボン

664: 名も無き軍師:05/07/14 09:08 ID:I96EFaW6
ああ良く見たらクマーだったわ。

>そうじゃないと、ミスラの不意ダマ タルの精霊 ガルの防御力説明が出来んっす。
精霊のダメージ計算式なんぞ遥か昔に確定してるし、種族差なんぞない。
ミスラの不意だまはDEX高いんだから強くて当たり前。
ガルカの防御力は間違いなく気のせい。ナイトスレでも高防御に意味がないと言われてるのに・・・
HP多いから死ににくいのとヘイトを逃がしにくいってのはあるかもな。
意ダマ タルの精霊 ガルの防御力説明が出来んっす。

665: 名も無き軍師:05/07/14 11:15 ID:nkXIofds
664の言ってる通りだな。
ミスラの不意ダマ:DEXが大きく影響する為、ミスラが強い、加えてそこそこな金で買えるDEXブースト装備多いからよほどの廃装備じゃないと種族の差を埋めにくい。(猫も同じ物買いやすいから)
タルの精霊:不意ダマと同じくINTが大きく影響する為、樽が強い、加えて他種族だとMPの問題もある為、樽とのINT差をつめにくい。でも杖HQやモルダバ等でユニクロ樽相手なら逆転してる事もよく見かける。
ガルの防御力:これは完全に思いこみw多分HPが多いから同じ被ダメでもそう見えてしまうんだと思う
しかし、モスレも最近種族話題あったし、種族話題がはやってんのかなw

666: 名も無き軍師:05/07/14 11:35 ID:OfiRvHUc
へー精霊ダメに種族差ないんだw


667: 名も無き軍師:05/07/14 11:43 ID:4gIDWRUg
>>666
ないよ
ダメ差=INT差であってINTが同じならダメージに差はないと>>664は言っている

668: 名も無き軍師:05/07/14 11:49 ID:OfiRvHUc
それって種族差っていうのか?

669: 名も無き軍師:05/07/14 11:50 ID:FGvwsAIk
>667
補足すれば、魔法攻撃力も同じが前提だな

670: 名も無き軍師:05/07/14 12:10 ID:L5F511RU
あwはだれがつかってもしょぼいw

671: 名も無き軍師:05/07/14 13:09 ID:6Up6KAh6
>>668
同INT・同魔攻で同じ敵に同じ魔法を撃った場合、
どの種族でも必ず同じダメージが出る。(曜日効果・レジは抜きね)
精霊ダメージ計算式にタル種族補正のような項目は存在しないってことね。

>>664の最後の行はコピペミスです。すんまそ。

672: 名も無き軍師:05/07/14 14:14 ID:FvDSrGdU
>>666
精霊ダメージ計算式で勉強して出直せwwwwwww

673: 名も無き軍師:05/07/14 18:34 ID:1EaEuN8s
ところでテンプレのスタンでとまるws一覧にボムの自爆がないんだけど
あれってとまらないんかな?

674: 名も無き軍師:05/07/14 18:41 ID:oTPIQVkc
自分で試しましょう。まずはそれからです。

675: 名も無き軍師:05/07/14 19:11 ID:f2KB90kM
自爆止まらないの?って聞く奴初めて見たぞ

676: 名も無き軍師:05/07/14 19:21 ID:p5OgIL3I
ドールのメルトダウンは止まる

あとはわかるな?

677: 名も無き軍師:05/07/14 19:30 ID:eqUlMOwM
今日はサポ竜でメリポいってみるおーwwww
クイック+ジャンプでどこまで最強ジョブたちにせまれるか・・・
結果報告お楽しみに 目標は2時間で15万ダメージ

678: 名も無き軍師:05/07/14 19:53 ID:nxl.Y1zE
>>677
おお、勇者よ。キックされてしまうとはなにごとだ。

冗談です。かなり期待してます。がんばってきてね〜

679: 名も無き軍師 :05/07/14 20:05 ID:IlA4YCAI
>>677
ワイバーンピアス忘れずになっ。

680: 名も無き軍師:05/07/14 20:40 ID:mv6ten3.
なぁ、カオスバーゴネットと
グルームブレストの暗黒効果アップが重複するようになってんだけど
いつの間に修正入った?

681: 名も無き軍師:05/07/14 21:29 ID:BJ2rDHHk
>>680
ほんとだ。
って事はセーブルクウィスの効果も重複するんかな?

682: 名も無き軍師:05/07/14 21:37 ID:BDEZpCuM
>>664
少しだけ訂正、ナスレで言われてる高防御に意味が無いって言うのはレベル補正が
きつい相手に一定値以上の防御値が実質ほとんど影響してないって事ね
具体的には大体防御値500以上のゾーンの事、前衛と後衛で明確に被ダメの違いがあるように
(スキンなどはもちろん除く)防御の差は普通に被ダメに影響するよ。

ガルカの防御の話に関しては同意w単純にHPの差でそう感じるだけだろうね。

683: :05/07/14 21:59 ID:XyDX8Gt2
ここで聞くのが一番早いだろうから質問
私、あんまり暗黒さんと組んだことが無くて
暗黒さんの動き方とか知らないんだけど

先日組んだ暗黒さん(R10)、開幕からアブゾ何発も打ちっぱなしで
攻撃してくれなかったのですよ。

ナモ暗で私としては、ナ固定 モ暗バーサク殴りで削って欲しいところ
だったのですが、戦闘始まったら
アブゾ アブゾ アブゾ
少なくともアブゾマインをカブト虫に打つ必要は
無いと思ったんですけど・・・。

んで、聞きたいことは暗黒さんの動き方って
アブゾ連発が標準っつうか、一番効果的な行動なんですか?
そこが分からなかったので、PTの雰囲気悪くするのもアレだし
指摘したりはしなかったんです。
バーサクかja暗黒無いと連携1番打たない暗黒さんだったので
この人がイタイだけなのかもしれませんが

煽り抜きに、もう暗黒とは組みたくないって思っちゃいましたよ。
あ、LVは50代です

684: 名も無き軍師:05/07/14 22:23 ID:CYuQ2WR.
>>683
残念ながらそれが現実。
暗黒を代表してここに謝罪しますm(_ _)m
そして現状から回復の見込みが無く
我々もリーダーをしない等対策しておりますが
もし暗黒がPT組んでいるのを見たら鯖板に晒して頂きたく
御協力をお願いします

685: 名も無き軍師:05/07/14 22:46 ID:8WJKWxFU
サポ竜の結果まだかなぁ〜(*^_^*)ドキドキ

686: 名も無き軍師:05/07/14 23:39 ID:4SVBlrzE
きっくされたw

687: 名も無き軍師:05/07/14 23:42 ID:7b6KT2ss
>>683

つれますか?

688: 名も無き軍師:05/07/14 23:53 ID:vUaXSiHY
>>657

あんだけいい装備してもユニクロ戦士にかてないかー。
ん、でも謎食事謎武器だが狩に勝ってるジャンw
 
サブマンタのスッパでもうちょっといったんじゃないかと思うけど
いいrep見せてもらった。

689: 名も無き軍師:05/07/15 00:12 ID:UUGZsOaA
>>687
最近は釣り方も手がこんできたよなw
ミエミエで笑えるところがイイけどなw

690: 名も無き軍師:05/07/15 00:19 ID:GL.ajcVg
PT終わりました 今rep名前なお市中です しばしお待ちを

691: 683:05/07/15 00:20 ID:c4B0cHpk
釣りじゃn・・
ってそういう言い様ってことは
この暗黒は晒した方が良いってことですかね。

ここが一番良いだろうと思って聞いたのに
そりゃないでしょう

692: 名も無き軍師:05/07/15 00:28 ID:SJiyL1X6
あ〜そろそろ夏休みか・・・
兄弟達よ受け流しスキル上げて乗り切ろうぜw

693: 名も無き軍師:05/07/15 00:29 ID:JUlp0u6Y
はいはいクマー

694: 名も無き軍師:05/07/15 00:30 ID:GL.ajcVg
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1119353114/l50

repここに貼れないみたいなんで実況板の方に貼ってみました

クイック+サポ竜です 侍もクイックしてます ご意見ご感想よろしくです><

695: 名も無き軍師:05/07/15 00:50 ID:81bcXDfs
>>663
えっと、種族差について特別な物があるのではないか?と説を出した者ですが
根拠は、全く同じジョブ構成で同じ場所に通い続けた事。
(レベルは同じ、種族は違う。)
曜日、着替え等には注意した上での体感
曜日は影響してないと思われる訳だが、首をかしげたくなるようなダメの違いがあったから
REPは残念ながらやってない。
もう一つの説は、ヴァージョンアップとかに関係なくかなりこまめに敵の強さを変更してるんじゃないか?
とも思っている。
実際は後者の影響があるとしたらなんとも言えないと言えばそうかもしれないが
解析済みと言われる事が違うんじゃないか?って思うからあえて言ってる訳で、
結局何言われても自分は体感でそう理解してるだけなんだけどね。
今までの解析が絶対だって言う方はどうぞそちらで、自分は証拠資料も無いし。

696: 名も無き軍師:05/07/15 00:59 ID:QZ.o0qR2
>695
いや、だから…同じジョブ構成で同じ場所へ通い続けた事ってのは何の根拠にもならないのよ
INT、スキル、魔法攻撃力、装備(属性杖のHQNQ等)これらを同じ条件にした上で、種族によっ
て明らかに与ダメが違ってるなら、特別な種族差が有るって推測も出来るけど

単に狩場とジョブを揃えたってだけなら、単純にINTや魔攻が高い奴が大きな与ダメを出すって
だけだから

697: 名も無き軍師:05/07/15 01:00 ID:YGkFerY6
>>683
残念だがこれが「暗黒は中の人が・・・」って言われる所以さ
真面目な質問だったろうにな

698: 名も無き軍師:05/07/15 01:01 ID:81bcXDfs
>>695 の続き
少し反論するなら そもそも昔のデータがずっと同じとも思えない。

狩場の敵に関してはカナリ適当って感じる事があったのは確かです。
「あ、重くなった。モンス強くしちゃえ」位の調整力しか無いと思うよ
スクウェアには

別に自分は別に種族叩きしたい訳じゃない、種族なんて何であれ中の人がちゃんと
してればどのジョブでも出来る訳だし、向き不向きがあって埋められない差が
あるのは当然だと思ってるから。差が無いとつまらない訳だし。

699: 名も無き軍師:05/07/15 01:19 ID:XAmsa5bQ
>>683
おまいさんは、repスレに顔出してる方じゃないのかね?
違ったとしても、こんだけアブゾ連発する暗黒は糞っていわれてるのに
知らない分けない→釣りって、みんな判断したのさ。

もし本当にしらないのなら大変申し訳なく思う。
そして解答は、おまいさんの感じた通り。
たまたま相方よりTPが先に貯まった時に
アブゾイン撃つぐらいは、許容して欲しいな。

700: 名も無き軍師:05/07/15 01:22 ID:81bcXDfs
>>696
それを言い始めたら、何万回サンプルとらんといかんか分からんし
同じ戦闘で同じジョブが居なければならんし
4時間レベル上げした平均とかじゃ無理ですね。
乱暴な言い方だけどさ、スクウェアの調整ってカナリ適当(悪い意味)
だと思うよ。
新しい物売る為に、高性能の武器・防具を出す。>>
貧富の差でステータスのブーストに格差>>
装備による格差はシステムで強制で減らす。>>
種族差重視
この程度。
別に装備自慢したい訳じゃないが、普通の人の装備だったら
種族差なんか簡単に超えてるんだよね。
ステータスがアフォみたいに変わる免罪符の有無とかね。

長くなったので、ここでお返事は切り上げさせて頂きます。
失礼しました。


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