モンクスレ128


FF11ジョブ・戦術攻略板 > モンクスレ128
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

モンクスレ128

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/30 21:38 ID:hlZiMXcE
前スレ モンクスレ127
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118747940/

モソク道 4代目 鋭意更新中
http://mnk4.no-ip.org/

書き込む前にLRを読む。リンク貼る場合もLR違反していないかを注意。そしてsageろ。

他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
サポも武器も好きに汁。種族批判には石つぶて。
質問の前にモソク道4代目を熟読。http://mnk4.no-ip.org/
そして過去スレを検索。http://mnk4.no-ip.org/kako/

検証、実験、質問にはレベルを明記。モンクの立場はレベル帯でかなり変わる。
次スレは950ゲットした人がトリップ付けてスレ建て宣言とトリップ付きで次スレ申請。
950が逃げたら他者がトリップ付けて申請宣言を代行。
踏み逃げしたら百烈拳!


59: 名も無き軍師:05/07/01 18:51 ID:EJ6By.ek
他ジョブから野次が来るのはこんな理由からみたい。この書きこみの一番下。

868 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/07/01 12:58 ID:tXBEW8l2
忍者と組んだジョブごとの行く末

忍:騙しの補佐なしでの1枚盾タゲ固定は厳しくなり、複数忍者やサポ忍とのタゲ回しへ加速
戦:挑発のあるサポ忍というタゲ回し役で重宝される
シ:減退する忍者のヘイト+アサダマWSのヘイトだけで黒のMBを押さえ込めるかが鍵
モ:ますます忍者との相性は悪化する
暗:スピンの高ダメに期待がかかる
狩:ヘイトだけなら相性は現状維持だが、遠隔の仕様変更によって立ち位置など未知数
侍:MBとのバランスカが取れれば現状維持
竜:大車輪でタゲを取りやすくなる
黒:相性悪化でヒャッホイできなくなる
白:大ケアルが危険になりリジェネが今以上に重要になる

忍PTトータル:各自が火力を抑えねばならず、ストレスを貯めつつ稼ぎは減少する
ナPTトータル:稼ぎは現状維持だが忍PTが堕ちるので並び、ヒャッホイしたがるジョブから支持される

ナ/忍死亡も合わせると、モモモメリポPTの残るモンク以外には不幸なうpになりそうですね


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示